ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

すべての人が、役割を全うしている。

 
 
星の王子さま
だけは
これまで
わたし
読んだことがなかったのですね。
 
だいたいの名作は
10代の頃までに
読んでいたのですけど。
この本だけは
呼ばれなかったわけです。
まだ、はやい、
と。
 
ようやく
星の王子さま
を読みました。
すべての文を
理解できている自分がいて
驚きました。
 
このタイミングで
星の王子さま
に触れることができて
良かった。
 
心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは、目に見えないんだよ。
It is only with the heart that one can see rightly;
what is essential is invisible to the eye.
サン=テグジュペリ
 
それは
神様や精霊だけじゃなくて。
あなたのこころの中の
気持ちだったり、想いだったり。
気づくようになれたら、
気づくようにあり続ける自分であるならいいな。
 
 * * * * *
 
 
 * * * * *
 
https://store.shopping.yahoo.co.jp/baba/sat135.html?sc_i=shp_pc_rcmd_rcmd_rel_img_2
https://store.shopping.yahoo.co.jp/baba/sat137.html?sc_i=shp_pc_rcmd_selectItem_itmnm
https://store.shopping.yahoo.co.jp/baba/sat136.html?sc_i=shp_pc_rcmd_rcmd_rel_img_2
 
鹿児島みやげの
桜島大根チップス
安納芋コロコロチップス
きびなごチップス
おいしゅういただきました。
あくまき(灰汁巻き)
って不思議な食べ物ですよね。
お餅を灰汁で炊くことで
グミみたいないつまでも柔らかいおやつになるのですね。
名古屋でのL・DK舞台挨拶で
萌音ちゃんが
金のしゃちほこと称して
きびなごの絵を書いてくれたのも
今となってはいい思い出です。
https://twitter.com/loveldk/status/1109393267034996736
http://cineana.net/archives/7078
 
もし名古屋で
ゆうたろうくんと話すとしたら
コンパルを紹介しようと思っていたのです。
名古屋名物が食べたいけど何がいい?
と言ってましたし。
ゆうたろうくんが勤める
古着屋サントニブンノイチ、大須にある名古屋店。
そのすぐそばに喫茶コンパル大須本店があります。
昭和の空気漂う喫茶の名店。
名物は
ホットで出てくるアイスコーヒーと
アツアツのエビフライたっぷりのエビサンド。
松任谷由実さんがよく行く喫茶コンパル。
https://ameblo.jp/cek1101518/entry-11305726107.html
https://nuwton.com/gourmet/24070/
https://plaza.rakuten.co.jp/yuriyuriyuming/2005/
https://www.tfm.co.jp/yuming/digest/20140131digest.html
 
松任谷由実さんと言えば
茶店エピソードが有名なんです。
ユーミンは喫茶店で歌詞を書く。
どこからともなく聞こえてくる
女子学生やOLの
楽しげな会話や
せつない会話を
膨らませて歌詞を書く。
https://blogs.yahoo.co.jp/gregmaddux007/44276251.html
 
もうすぐ
萌音ちゃん
ミニアルバムをリリースするじゃないですか。
ミニアルバム「i」(アイ)
https://kamishiraishimone.com/contents/243994
収録される5曲のテーマは、
「思わせぶりな恋」
「幸せな恋」
「終わった恋」
「誰にも言えぬ恋」
「片想いの恋」
I(i)=私、
アイ=愛、
「i」(ローマ数字1)=”1人“の人を想って歌う
という想いを込めました
とありますが、
この1人の人
って誰なのでしょうね。
もちろん、架空の概念でもいいのですが、
萌音ちゃんって、そこまで器用な人でもないと思うんですよ。
誰か正体となる人がいると思うんですけど。
いったい誰なんでしょうねえ。
さっぱり思いつかないや。
 
上白石 萌音 (・ω・) あのね、りゅうさん。
 
神木 隆之介 (・▽・) なんだい、もんちゃん。
 
上白石 萌音 (・ω・) 天気の子のことなんだけど。
 
神木 隆之介 (・▽・) シッ。言えないことは言えないよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) それはそうなんだけど。
 
神木 隆之介 (・▽・) 天気の子にぼくたちがどう関わるか、まだしゃべっちゃいけないんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) なんて思わせぶりなのかしら。
 
神木 隆之介 (・▽・) それも芸事、技のひとつだからね。
 
上白石 萌音 (・ω・) 勉強になります!
 
藤原 さくら D・3・D アメリカから帰ってきたぞ。ただいまー。
 
広瀬 すず  (’∀’) おかえりー!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ おかえりー!
 
池田エライザ〃・д・从 おかえりー!
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U おかえりー!
 
上白石 萌歌 (・∀・) おかえりー!
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り おかえりー!
 
富田 望生 (◎´∀`) おかえりー!
 
神木 隆之介 (・▽・) おかえりー!
 
上白石 萌音 (・ω・) おかえり、さくらちゃん。
 
藤原 さくら D・3・D どうもこんにちは。藤原スカイラーです。
 
上白石 萌音 (・ω・) まあ。すっかりアメリカナイズされて。
 
神木 隆之介 (・▽・) いまgoogle先生アメリカナイズと検索すると、アメリカナイズと発音してくれるぞ。
 
広瀬 すず  (’∀’) ほんとだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ って日本語かいっ。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U インスタ見ました。写真もですが文章が完璧過ぎます。
https://www.instagram.com/p/BxyiRasJxYE/
 
池田エライザ〃・д・从 美麗すぎて完全文かと思いました。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り なのに内容がおもしろ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 一生ついて行こうと思いました。
 
富田 望生 (◎´∀`) 私も1ドル札を握りしめています。
 
上白石 萌音 (・ω・) さすがは早すぎた才能と言われ続けているだけのことはある。
 
神木 隆之介 (・▽・) あいかわらず26世紀を生きているな。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 2563年!アリータ、バトルエンジェル!
 
広瀬 すず  (’∀’) そして脇の下から最短であごを掴んでそのまま顔面を机に叩きつける!
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り パンツァークンストだ!
 
池田エライザ〃・д・从 なんて凄惨なあごクイなのだろうか。
 
富田 望生 (◎´∀`) さすがは本格派アクション映画という触れ込みなだけはあるな。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ アリータじゃないですよ。葵ちゃんなんですよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) アリータじゃねえよ!アリータじゃねえよ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) そしてそのままバー・ファイトに!
 
藤原 さくら D・3・D おまえら全然成長してないな。
 
上白石 萌歌 (・∀・) まーまーまーまー。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り これが鶴瓶師匠と長嶋一茂さまの二大巨頭の喧嘩を仲裁した伝説のまーまーまーまーでございます。
 
藤原 さくら D・3・D そういえば芽郁ちゃんとすずちゃん、原宿に遊びに行ってたらしいじゃん。
 
 U ’ v ’ U人(’∀’) お忍びなんで!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 楽しそうだなおまえら。
 
藤原 さくら D・3・D 時代を先取る世界の藤原さくら、と賞賛してくれてもいいのだぞ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 国内ではすでに山下智久先輩とウィル・スミス様のツーショットが話題沸騰になっています!
https://www.oricon.co.jp/news/2135989/full/
 
池田エライザ〃・д・从 時代を超えてるな。
 
富田 望生 (◎´∀`) どこまで行っちゃうのだろう、、!
 
井上 芳雄 ∬`へ´) どうもこんにちは、井上芳雄です。
 
堂本 光一 川=▽=) こんにちは、堂本光一です。
 
井上 芳雄 ∬`へ´) ところで知ってる?魚肉ソーセージってレンジでチンすると膨らむらしいよ。
 
堂本 光一 川=▽=) へー。そうなの。へー。
 
井上 芳雄 ∬`へ´) そういえばちくわとかはんぺんもレンジでチンすると膨らむって。
https://www.youtube.com/watch?v=qt57ivv94Kk
 
堂本 光一 川=▽=) まあ、そういえばどれも魚肉だからなあ。
 
井上 芳雄 ∬`へ´) ん?
 
堂本 光一 川=▽=) ん?
 
井上 芳雄 ∬`へ´) あれ?
 
堂本 光一 川=▽=) あれ?
 
井上 芳雄 ∬`へ´) 魚肉ソーセージって、実はソーセージではないんじゃ。。
 
堂本 光一 川=▽=) そうだよ!ソーセージじゃねえよ!あいつ、はんぺんだ!
 
井上 芳雄 ∬`へ´) バーカ!バーカ!バーカ!はんぺんだよはんぺん!
 
堂本 光一 川=▽=) なにソーセージづらしてんだよ!
 
井上 芳雄 ∬`へ´) わたくしソーセージですけど何か?
 
堂本 光一 川=▽=) なにがソーセージだ!あなたは、は・ん・ぺ・ん!
 
井上 芳雄 ∬`へ´) わははは!
 
堂本 光一 川=▽=) ワハハハ!
 
すっかり楽しそうですね。
知ってます?
ついこの前までブロードウェイに舞い降り
最先端
ニューヨーク演劇事情を紹介していたのですよ。
twitterでも大絶賛されて。
https://twitter.com/hashtag/%E5%83%95%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E7%89%A9%E8%AA%9E?src=hashtag_click
 
それがすっかり二人のプリンスのイメージは
魚肉ソーセージに上書きされ。。
いいですか。
トニー賞直前スペシャル僕たちのブロードウェイ物語

6月1日
6月9日
6月10日
あと3回放送されます。
https://www.wowow.co.jp/stage/tony/?gclid=EAIaIQobChMI0YXvyKe94gIVUq6WCh3YWwpXEAAYASAAEgJ_mfD_BwE
何度でも見るのです。
契約したなら
WOWOWオンデマンドでいつでも見れます。
https://mod.wowow.co.jp/detail?pg=033475&ep=001
今すぐ何度でも見るのです。
そして
トニー賞に備えるのです。。
あなたのこころのピアニスト
大貫祐一郎でした。。 ∬曰曰∬
 
 
 
 
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)