ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

走馬燈づくり、走馬灯づくり。

 
 
 
神木 隆之介 (・▽・) あのね、もんちゃん。
 
上白石 萌音 (・ω・) なあに、りゅうさん。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
神木 隆之介 (・▽・) たしかにここはエレベーターの中だけどさ。
 
上白石 萌音 (・ω・) だいじょうぶ。誰にも気づかれないよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
神木 隆之介 (・▽・) だからと言って、羽根を出して浮いているのはどうかと思うんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) だいじょうぶだよう。平気だよう。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
神木 隆之介 (・▽・) もんちゃんはさ、動くエレベーターの中でドローンを飛ばすとどうなるか、という記事を読んだことはあるのかい?
https://dailyportalz.jp/kiji/physical_experiment_with_drone
 
上白石 萌音 (・ω・) うん、読んだ。慣性の法則が成り立つんだよね。
 
神木 隆之介 (・▽・) だったら危ないことが分かるよね。もんちゃんは天井に激突してしまうんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) だいじょうぶだよう。ちゃんと真ん中で浮いているよう。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
神木 隆之介 (・▽・) もんちゃん。本当にエレベーターの中のドローンの記事を読んだのかい?
 
上白石 萌音 (・ω・) エレベーターの中の空気と同じ動きをするんでしょ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 逆だよ、逆。同じ位置にとどまろうとするから、エレベーターの動きについていけないんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) だったら頑張る。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
神木 隆之介 (・▽・) 頑張る、と言うと。
 
上白石 萌音 (・ω・) 浮いたままエレベーターと同期する。気持ちで。
 
神木 隆之介 (・▽・) 気持ちで。
 
上白石 萌音 (・ω・) だって気持ちの問題でしょ?わたしはエレベーターに寄り添っているから大丈夫。
 
神木 隆之介 (・▽・) エレベーターに寄り添っているから大丈夫。
 
上白石 萌音 (・ω・) エレベーターに寄り添っているから大丈夫。
 
神木 隆之介 (・▽・) いや。あの。本当に危険なんだ。もんちゃんが天井に激突するだなんて、ぼくは耐えられないよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 分かった。危なくないように、方法を考える。
 
神木 隆之介 (・▽・) よし。ぼくも考えるのに付き合うよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
神木 隆之介 (・▽・) ・・・なにか思いついた?
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさん、浮いているわたしをフロントハグして。
 
神木 隆之介 (・▽・) フロントハグ。
 
上白石 萌音 (・ω・) フロントハグ。
 
神木 隆之介 (・▽・) ・・・だったら、浮いていることに、あまり意味はないんじゃないかな?
 
上白石 萌音 (・ω・) 違うの。エレベーターが動く前は構えているだけで、エレベーターが動くと同時に、りゅうさんが強くフロントハグするの。
 
神木 隆之介 (・▽・) 強くフロントハグ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 強くフロントハグ。
 
神木 隆之介 (・▽・) すり抜けちゃったらどうしよう。なんだか不安だな。
 
上白石 萌音 (・ω・) そこはりゅうさん頑張って。
 
神木 隆之介 (・▽・) ぼく次第なのか。
 
上白石 萌音 (・ω・) そう。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
神木 隆之介 (・▽・) なんでこんな危険なことを。
 
上白石 萌音 (・ω・) 危険なことを一緒に乗り越えないと絆は生まれない。そうエラちゃんが言ってた。
 
神木 隆之介 (・▽・) あのエライザさんが。
 
上白石 萌音 (・ω・) そう。
 
神木 隆之介 (・▽・) あのエライザさんがそう言ってるのなら、たしかに、そうなんだろうね。
 
上白石 萌音 (・ω・) エラちゃんだけじゃないの。さくらちゃんもすずちゃんも茉優ちゃんも環奈ちゃんも芽郁ちゃんも望生ちゃんもそう言っていたの。
 
神木 隆之介 (・▽・) みんなでそんなことを。
 
上白石 萌音 (・ω・) しかもね、萌歌までそう言ってたの。
 
神木 隆之介 (・▽・) 萌歌ちゃんまで。それじゃあきっと本当のことだ。これはこころしてかからないと。
 
上白石 萌音 (・ω・) だからお願い。
 
神木 隆之介 (・▽・) よしきた。
 
上白石 萌音 (・ω・) 浮きます。
 
神木 隆之介 (・▽・) 浮いたね。
 
上白石 萌音 (・ω・) フロントハグ、構え。
 
神木 隆之介 (・▽・) フロントハグ、構え。
 
上白石 萌音 (・ω・) エレベーターのボタンを押して。
 
神木 隆之介 (・▽・) エレベーターのボタンを押すよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) お願い。
 
神木 隆之介 (・▽・) 押した!
 
上白石 萌音 (・ω・) どんっ!
 
神木 隆之介 (・▽・) つっ!痛あ!
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさん大丈夫?
 
神木 隆之介 (・▽・) もんちゃんが、もんちゃんが、ぼくの両足の上に!
 
上白石 萌音 (・ω・) どうしてこうなったのだろう。
 
神木 隆之介 (・▽・) 痛い痛い痛い痛い。
 
上白石 萌音 (・ω・) ひょっとしてだけど、りゅうさん、何階のボタンを押したの?
 
神木 隆之介 (・▽・) そりゃあ。1階だったから、とりあえず5階を。
 
上白石 萌音 (・ω・) それじゃあダメだよ。エレベーターが上に上がったら、そりゃあ私は下に落ちるよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) もんちゃん。ひょっとして、知っててやってた?
 
上白石 萌音 (・ω・) ううん。りゅうさんがなんだか自信満々だったから。
 
神木 隆之介 (・▽・) まさかもんちゃんが下に落ちるだなんて思ってもみなかった。
 
上白石 萌音 (・ω・) でもさ、りゅうさん。
 
神木 隆之介 (・▽・) なんだい、もんちゃん。
 
上白石 萌音 (・ω・) 私が上に行っても、下に落ちても、りゅうさんがフロントハグしてくれればよかったんだよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) あ。
 
上白石 萌音 (・ω・) あぶなかった。もしエレベーターが下に降りていれば、私は天井に激突しているところだった。
 
神木 隆之介 (・▽・) ごめんよ、もんちゃん。ぼくがだらしないばっかりに。
 
上白石 萌音 (・ω・) ううん。いいの。りゅうさんの両足が身を挺して私を守ってくれたから。
 
神木 隆之介 (・▽・) あ!そうか!ぼくの両足!
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさんの両足がいてくれなければ、私の両足は床に激突しているところだった。。
 
神木 隆之介 (・▽・) よくやった!よくやったぞ、ぼくの両足!
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさんの両足は、私の両足の命の恩人なの。
 
神木 隆之介 (・▽・) それなのにぼくときたら、なんてふがいない。
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさん。自分を責めちゃダメ。
 
神木 隆之介 (・▽・) もんちゃん。。
 
上白石 萌音 (・ω・) それに、りゅうさんの両足さんと言っても、それはりゅうさんなの。だから命の恩人はりゅうさん。私はそう思ってる。。
 
神木 隆之介 (・▽・) もんちゃん。キミってコは。。
 
上白石 萌音 (・ω・) それにね。私はおばけなの。
 
神木 隆之介 (・▽・) なんだい急にストーリーチェンジして。
 
上白石 萌音 (・ω・) 私はおばけなの。
 
神木 隆之介 (・▽・) 分かった。もんちゃんは今おばけなんだね。
 
上白石 萌音 (・ω・) エラちゃんがそうだって教えてくれたの。
 
神木 隆之介 (・▽・) エラちゃんは今、おばけづいているからなあ。
 
上白石 萌音 (・ω・) ほら。エラちゃんってエスパーだから。
 
神木 隆之介 (・▽・) そっちなんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 親指姫でもあるの。
 
神木 隆之介 (・▽・) そうだね。
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさん。生徒会長の座は大丈夫?
 
神木 隆之介 (・▽・) その話はちょっと黙っていようか。
 
上白石 萌音 (・ω・) わかった。
 
神木 隆之介 (・▽・) おばけの話に戻すけどさ、もんちゃん、羽根を生やしているけどそれはいいの?
 
上白石 萌音 (・ω・) おばけも天使も同じようなものじゃない?
 
神木 隆之介 (・▽・) 違うよ!それは違う!そこは混同してはいけない!
 
上白石 萌音 (・ω・) でもね。死んだ人はみんな神様の使いになるってオフィシャルでも言ってるよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) それはまあ、そうだけれども。
 
上白石 萌音 (・ω・) だから堂々とこの格好でいられるんだ。
 
神木 隆之介 (・▽・) え?ちょっと待って。その格好でおばけをやるのかい?
 
上白石 萌音 (・ω・) そのつもりだけど?
 
神木 隆之介 (・▽・) だめだ。それだけはだめだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) どうして?
 
神木 隆之介 (・▽・) イメージというものがある。
 
上白石 萌音 (・ω・) わかった。それじゃあ私がほんとうのおばけがどういうものかみんなに教えてくる。
 
神木 隆之介 (・▽・) ちょっとまった。
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさん、なあに?
 
神木 隆之介 (・▽・) ひょっとしてもんちゃんは、おばけのイメージを変えてしまおうと思っているのではないだろうね。
 
上白石 萌音 (・ω・) そうだけど?
 
神木 隆之介 (・▽・) ぼくはちゃんと知ってるよ。怪談牡丹燈籠をやるんだろ?
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさんがちゃんと知っていてくれて、うれしい。
 
神木 隆之介 (・▽・) 考えてもみてごらん。怪談牡丹燈籠でおばけが天使の羽根をばたつかせていたらどうなっちゃうと思う?
 
上白石 萌音 (・ω・) でもほらそこは令和元年版だから。
 
神木 隆之介 (・▽・) 令和元年版だから。
 
上白石 萌音 (・ω・) そう。おばけといっても人間の敵じゃないんだよ。味方なんだよ。寄り添っている存在なんだよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 怪談牡丹燈籠って、そういう話だったっけ?
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=18915
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A1%E4%B8%B9%E7%81%AF%E7%B1%A0
 
上白石 萌音 (・ω・) お露はいつだって新三郎さまの味方です。いつでもいつまでも新三郎さまに寄り添いお慕い申し上げております。
 
神木 隆之介 (・▽・) そっか。怪談牡丹燈籠って素敵な話だったんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) パラモンさま~。
 
神木 隆之介 (・▽・) それはパラモンさまもびっくりだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) ほらナイツテイルって怪談牡丹燈籠を英訳したものだから。
 
神木 隆之介 (・▽・) 違うから。
 
上白石 萌音 (・ω・) そっか。違うのか。似てると思ったのにな。
 
神木 隆之介 (・▽・) どこが?
 
上白石 萌音 (・ω・) 新三郎さまもパラモンさまも、わたしが好きになっちゃうところとか!
 
神木 隆之介 (・▽・) そんなまたうれしそうに。
 
上白石 萌音 (・ω・) ところでさ。このエレベーター、誰も乗ってこないね。
 
神木 隆之介 (・▽・) ほんとだ。どれぐらいしゃべってる?15分?30分?
 
上白石 萌音 (・ω・) このエレベーターって、けっこう人の出入りのあるエレベーターだよねえ。
 
神木 隆之介 (・▽・) あ。もんちゃん。上を見てごらん。
 
上白石 萌音 (・ω・) あれ?なにかチカチカ点滅してる。
 
神木 隆之介 (・▽・) 防犯カメラだね。あれだけチカチカ点滅しているということは、防犯カメラがアクティブだってことだろうね。
 
上白石 萌音 (・ω・) ひょっとして、中継されてる?
 
神木 隆之介 (・▽・) もしかしたら。
 
上白石 萌音 (・ω・) 肖像権の侵害!
 
神木 隆之介 (・▽・) そんな酒税法違反!のノリで言われましても。
 
上白石 萌音 (・ω・) 6月10日のトニー賞、同じ時間に見ようね。
 
神木 隆之介 (・▽・) 午前8時からでしょ。冒頭は生で見れると思うんだけど。
 
上白石 萌音 (・ω・) あっ!オープニングの井上芳雄先生による名曲メドレー、大貫祐一郎先生のピアノ生演奏だ!
https://www.wowow.co.jp/stage/tony/news/190603_01.html
 
神木 隆之介 (・▽・) えっ、ほんと?
 
上白石 萌音 (・ω・) びっくりした。いま気が付いてほんとびっくりした。
 
神木 隆之介 (・▽・) せめて出勤前までは見ていたいねえ。
 
上白石 萌音 (・ω・) そしてお仕事が終わった後に録画したのを同じ時間で。
 
神木 隆之介 (・▽・) twitterでみんなやってるのをLINEでやりたいんでしょ。
 
上白石 萌音 (・ω・) だって盛り上がるもの。井上芳雄先生と堂本光一先生のツーショットなんだ。
 
神木 隆之介 (・▽・) ほんと、すごい展開だよね。
 
上白石 萌音 (・ω・) 井上芳雄先生なんて、将来自分が日本で主演を引き継がなければならないから、という目で見ているんだよ。
https://spice.eplus.jp/articles/240091
https://www.asahi.com/and_w/entertainment/ent_594853/
http://xn--fdkg1mu83jy33an54b.com/
https://www.wowow.co.jp/stage/tony/
 
神木 隆之介 (・▽・) そう考えると凄いね。
 
上白石 萌音 (・ω・) ナイツテイルがブロードウェイで上演される日が来るといいなあ。
 
神木 隆之介 (・▽・) それが実現するように、たくさんの方々が動いてくださっているんでしょ。
 
上白石 萌音 (・ω・) うん。
 
神木 隆之介 (・▽・) いま、イギリスの大英博物館で、日本マンガ展が大々的に開催されている。
https://bijutsutecho.com/magazine/news/exhibition/18977
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052200724&g=int
https://natalie.mu/comic/news/332659
 
上白石 萌音 (・ω・) フランスでは今年1月、高橋留美子先生がアングレーム国際漫画祭でグランプリを受賞され、5月には鳥山明先生がフランス政府から芸術文化勲章を受章されました。
https://kai-you.net/article/61378
https://kai-you.net/article/64896
 
神木 隆之介 (・▽・) この世界中での日本高評価の期待に応え続けていかないとね。
 
上白石 萌音 (・ω・) エラちゃん……聞こえますか………うちの場合………靴下は…セットで洗わないと萌歌のと混じってしまいます………もう一度言います…………靴下は……萌歌のと混じってしまいます……………
https://twitter.com/elaiza_ikd/status/1134695564816179200
 
神木 隆之介 (・▽・) なんだい急にテレパシーを。
 
上白石 萌音 (・ω・) エラちゃんこの防犯カメラを見てくれているんじゃないかなあって。
 
神木 隆之介 (・▽・) 見てるの見越してかい。
 
上白石 萌音 (・ω・) エラちゃん、いつかわたしがマリアさんやるのをすごく楽しみにしているの。
 
神木 隆之介 (・▽・) 『聖☆おにいさん』の、すごく若いのに急におばあちゃんぽいことを言い出す聖母マリアさんだね。こう言っちゃなんだけど、適役どころか、当て書きだよね。
 
上白石 萌音 (・ω・) エラちゃんがマーヤーさん役で、一緒に出演することが夢なの。
 
神木 隆之介 (・▽・) ブッダさん役が染谷将太さんでしょ。エライザさんと久しぶりの共演で話題になるだろうからあるかもよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさんが『聖☆おにいさん』に出るなら、アナンダとヨハネ一人二役が見たいかも。
 
神木 隆之介 (・▽・) アナンダとヨハネってそっくりだもんね。
 
上白石 萌音 (・ω・) もしかして私たち。
 
神木 隆之介 (・▽・) もしかして俺たち。
 
  (・▽・)人(・ω・) 入れ替わってる!?
 
神木 隆之介 (・▽・) うっかりここで君の名は。をやってしまった。
 
上白石 萌音 (・ω・) 『聖☆おにいさん』がこっそり地上波で放送されるなんて、すごい展開だよね。
 
神木 隆之介 (・▽・) NHK総合で放送されるのをこっそりとは言わない。
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/367570.html
 
上白石 萌音 (・ω・) 6月6日に聖地立川で、翌日6月7日から全国イオンシネマ聖☆おにいさん第II紀が上映されるね。
https://st023.com/theater/
 
神木 隆之介 (・▽・) 大英博物館の日本マンガ展でも『聖☆おにいさん』が展示されるけど、『聖☆おにいさん』の場合、そもそも大英博物館では日本コーナーでの常設展示扱いなんでしょ。
http://sekaishinbun.net/2016/02/20/british-museum-japan/
 
上白石 萌音 (・ω・) 日本らしさのシンボルだもの。「あなたの神を、あなたは愛することとします。」「あなたの隣人を、あなた自身として、あなたが愛することとします。」本来の意味を体全体で体現したプリミティブな物語だもの。
 
神木 隆之介 (・▽・) ユビキタス。東から西まで、在臨はあることとするのですから。
 
上白石 萌音 (・ω・) 100パーセントの晴れ女。7月19日。いよいよ『天気の子』が公開。
 
神木 隆之介 (・▽・) 1週間前、予報という名の予告が公開。
https://www.tenkinoko.com/
 
上白石 萌音 (・ω・) 今はジェットコースターがガタンガタンと上がっていってる段階だけど、もうすでに始まっているよね。
 
神木 隆之介 (・▽・) 世界のみんなに、この世界中のみんなに、お伝えしたいことです。
 
上白石 萌音 (・ω・) 予報の2分間の動画だけでも充分に満足。これが映画館の大画面でいつまでも続くのね。
 
神木 隆之介 (・▽・) 浄化されちゃうね。
 
上白石 萌音 (・ω・) 浄化されちゃおうね。
 
神木 隆之介 (・▽・) I am weathering with you.
 
上白石 萌音 (・ω・) I am weathering with you.
 
神木 隆之介 (・▽・) ぼくたちが
 
上白石 萌音 (・ω・) わたしたちが
 
  (・ω・)人(・▽・) 未来を乗り越えていくんだ。
 
神木 隆之介 (・▽・) あれ?もんちゃん、頬にご飯の粒が付いているよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) え?やだ。
 
神木 隆之介 (・▽・) ほら、とってあげるよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) やだやだやだやだ~。
 
神木 隆之介 (・▽・) ほらくねくね動かない。
 
上白石 萌音 (・ω・) はずかしいよう。
 
神木 隆之介 (・▽・) ほーら、つかまえた。
 
上白石 萌音 (・ω・) 神様ありがとう。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
 
 
 
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)