ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

人間万事塞翁が馬

 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) 夢を、見たんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 朝、目が覚めると、
 
上白石 萌音 (・ω・) 藤原さくらちゃんになっていた。
 
上白石 萌音 D・3・D 
 
上白石 萌音 (・ω・) とてもこわかった。
 
   * * *
 
  どっから話すかな 
 
紫式部カオリコ
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 
 
  君が眠っていた間のストーリー
 
弁財天
藤原 さくら D・3・D 
 
  何億何光年分の物語を語りにきたんだよ 
 
週刊プレイボーイ表紙
池田エライザ〃・д・从 
 
  けどいざその姿この眼に映すと
 
永野芽郁
永野 芽郁 U ’ v ’ U 
 
  君も知らぬ君とジャレて戯れたいよ
 
奥原なつ
広瀬 すず  (’∀’) 
 
  君の消えぬ痛みまで愛してみたいよ
 
居村良子
富田 望生 (◎´∀`) 
 
  銀河何個分かの果てに出逢えた 
 
ミカエル=ウリエル
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 
 
  その手を壊さずにどう握ったならいい?
 
弥勒菩薩
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
  君の前前前世から僕は君を探しはじめたよ
 
観音菩薩
上白石 萌音 (・ω・) 
 
  その騒がしい声と涙をめがけやってきたんだよ
 
りゅうさん
神木 隆之介 (・▽・) 
 
   * * *
 
藤原 さくら D・3・D さあそういったわけで今日は人間万事塞翁が馬についてちゃんと学んでいこうではないか。
 
池田エライザ〃・д・从 そういったわけ、とは。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そうそうそうそう思うんだけどさ、悪いことの後に良いことが起こるのはいいんだけど、良いことの後に悪いことが起こるのを防ぐことってできないの?
 
富田 望生 (◎´∀`) せっかく素敵な時間を過ごしているのに、この後につらいことが待ってると思うと不安でしかたがない。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り つぶそう。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U それって、つらいことを無くすことだってできるってこと?
 
広瀬 すず  (’∀’) いいね!それいいね!
 
上白石 萌歌 (・∀・) むかーしむかし、紀元前のことじゃった。
 
上白石 萌音 (・ω・) あるとりでに、おじいさんが住んでおったそうじゃ。
 
神木 隆之介 (・▽・) おお!おお!わしの馬が逃げてしもうた。

永野 芽郁 U ’ v ’ U 話が始まってました。
 
広瀬 すず  (’∀’) 馬、かわいい。
 
富田 望生 (◎´∀`) ほんと、かわいい。
 
池田エライザ〃・д・从 わたしもスペインで白いお馬さんに乗ってきた。ピントゥリータって言うの。心がね、心がね、通うの。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ それはまた、素敵な体験を。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り いいなあ。
 
藤原 さくら D・3・D ほうほう。これが今週号の週刊プレイボーイか。平成最後の表紙をエラちゃんが飾っていると。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 美の至宝と書かれておる。
 
池田エライザ〃・д・从 恐縮です。ほんとに恐縮です。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U ピントゥリータって、ファースト写真集のタイトルでもあるんですね。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ えっ!集英社って。週刊プレイボーイが完全バックアップって凄くない?
 
藤原 さくら D・3・D なんだかもう、極めてるな。
 
広瀬 すず  (’∀’) みうちゃん見てごらん。これが週刊プレイボーイのグラビアだよ。
 
富田 望生 (◎´∀`) なんかもう、たまんないっすね。
 
上白石 萌音 (・ω・) かぱらっかぱらっかぱらっかぱらっ
 
広瀬 すず  (’∀’) すげえ!
 
富田 望生 (◎´∀`) おんまさんがいないのに、おんまさんに乗っているようだ!
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U これがあの、ナイツテイルのっ!
 
池田エライザ〃・д・从 解説をしよう!ナイツテイルでは小道具すら一切使わず乗馬シーンを生き生きと表現しているのだ!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ あの。話を進めようと待っててくれてるから。
 
藤原 さくら D・3・D すまなかった。話を続けてくれたまえ。
 
上白石 萌音 (・ω・) おじいさん!おじいさん!かわいそうに。大切に大切にしていた愛馬が逃げてしまうなんて。
 
神木 隆之介 (・▽・) だいじょうぶじゃ。これはきっと、幸いなことになるじゃろう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) おじいさま!見てください!逃げた馬が、素晴らしい馬を仲間に、連れて帰ってきました!
 
上白石 萌音 (・ω・) おじいさん。よかったですね。お友達をつれてきてくれるだなんて、すばらしいことじゃないですか。
 
神木 隆之介 (・▽・) ふうむ。こまった。これはきっと、災いなことになるじゃろう。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り ここね。良いことの後に悪いことが起こり、悪いことの後に良いことが起こるというエピソードは。
 
藤原 さくら D・3・D たしか良いことと悪いことはもう一周するはずだぞ。

広瀬 すず  (’∀’) かぱらっかぱらっかぱらっかぱらっ
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U おお!あの馬は!
 
池田エライザ〃・д・从 朝ドラでも登場した、すずちゃんの愛馬、赤兎馬
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 赤兎馬という名前ではないと思うぞ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 私が乗ってるのは芦毛。灰色の馬。
 
富田 望生 (◎´∀`) もお~お!
 
上白石 萌歌 (・∀・) おじいさま!この素晴らしい馬に乗ってもいいですか!
 
神木 隆之介 (・▽・) ううむ。悪い予感しかしないが、乗らんことには話が進まんから心して乗りなさい。
 
上白石 萌歌 (・∀・) はい!
 
上白石 萌歌 (・∀・) かぱらっかぱらっかぱらっかぱらっ
 
上白石 萌歌 (・∀・) あっ!
 
神木 隆之介 (・▽・) いかん!馬から落馬する!
 
上白石 萌音 (・ω・) 萌歌~っ!
 
   (・∀・)人(・ω・) 
 
   (・∀・)人(・ω・) ぱたぱたぱた
 
   (・∀・)人(・ω・) ぱたぱたぱたぱた
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 萌音ちゃんが、
 
池田エライザ〃・д・从 萌歌ちゃんを空中でダイビングキャッチして、
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り そのまま、天高く、天高く。そう、天国まで。。
 
藤原 さくら D・3・D 萌音ちゃん。萌歌ちゃん。無茶しやがって。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ひょっとして、召された?
 
池田エライザ〃・д・从 なんて、ばかなことを。。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 萌音ちゃんも、萌歌ちゃんも、そういうコだよ。。
 
藤原 さくら D・3・D わたしの願いをかなえるために、萌音ちゃんと、萌歌ちゃんは、命をかけて、人間万事塞翁が馬の意味を教えてくれた。。
 
富田 望生 (◎´∀`) そしてそのはずみで、この世からはじき出されて、この世界から消えていなくなったと。。
 
池田エライザ〃・д・从 バカだよ!萌音ちゃんも、萌歌ちゃんも、バカだよ!
 
広瀬 すず  (’∀’) ちくしょう。。。ちっくしょう。。。
 
藤原 さくら D・3・D わたしが、こんな教えを請うたばっかりに。。
 
神木 隆之介 (・▽・) ま、そのレベルで世界線から弾かれる二人ではないけどな。
 
池田エライザ〃・д・从 それもそうだな。
 
神木 隆之介 (・▽・) すまねえ。わしの息子は馬から落馬して、天に召されてしまったんじゃ。だから、今度のいくさに息子が参加することはできんのじゃ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 天に召されたままになってる。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U こうして、戦争に行くことを免れたネロとパトラッシュは、天国で幸せにくらしましたとさ。
 
藤原 さくら D・3・D めでたいな。
 
池田エライザ〃・д・从 めでたいな。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 。。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ めでたいか、これ?
 
富田 望生 (◎´∀`) うをおおおお!感動した!感動したぞー!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ みうちゃんは純粋だから。
 
   (・∀・)人(・ω・) ぱたぱたぱた
 
   (・∀・)人(・ω・) ただいまー。
 
広瀬 すず  (’∀’) おかえりー。
 
上白石 萌音 (・ω・) お空からおすずの顔がラッピングされている飛行機が見えたよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) すごかった。すごかったです。
 
広瀬 すず  (’∀’) なんだかすごいことになっちゃってるねえ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 正直どこまでが創作でどこまでが現実か分からない。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り そう言ってるまゆちゃんが、伊藤沙莉ちゃん、渡辺大知さんとボクらの時代に出演していました。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ いつも言ってるけど、おかしくない?おかしくない?私がボクらの時代に出れるわけないじゃん。
 
藤原 さくら D・3・D おかしくない。なにもおかしくない。
 
池田エライザ〃・д・从 アフター6ジャンクションで、ライムスター宇多丸先生をテンションで圧倒したラジオ放送も白眉でございました。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 聞いてくれてたの?聞いてくれてたの?やだー!
 
藤原 さくら D・3・D もねちんはもねちんで吉岡里帆ちゃんのラジオ番組LIFESTYLE COLLEGEで、安定の癒し浄化活動。
 
上白石 萌音 (・ω・) おはずかしい。愚痴をこぼしてしまいました。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ もうね、もうね、もねねんはもっとこころを開いてていいの!そのまままで魅力が爆発してるんだから!
 
上白石 萌音 (・ω・) そうだ。LDKで仲良くなった友達つれてきたよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) いいけど僕もめっちゃ仲良くなるよ。
 
横浜 流星 从°~°从 まじすげえ!テレビで見てる人ばっかりだ!
 
杉野 遥亮 (`°_°´) おじゃまします!
 
上白石 萌音 (・ω・) たのしいたのしい。
 
藤原 さくら D・3・D ところでさ。人間、そうそう、これってジンカンって読むんだね、人間万事塞翁が馬のことなんだけど。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 自由と自分勝手は本来同じ状態を指しています。まわりにいる人の都合で自由と自分勝手の区別をつけているにすぎません。それと同様、チャンスとピンチはルーチンがキャンセルされている同じ状態。であるからして、緊張感を持って最善手を探し続けている人はどんどんチャンスをものにしていきますし、無警戒のままその場の状況に応じた対応策を講じれない人は、ピンチを広げて最終的には責任を任されないようになっていきます。
 
富田 望生 (◎´∀`) ジンカン。人と人の間のこと。すなわち社会。
 
神木 隆之介 (・▽・) ぼくたち俳優は、数週間でひとつの物語が終わる。だから誰よりもルーチンで済ますことのできないチャンスであるピンチにさらされ続けている状態。だからこそ、ぼくたちだから見えている世界がある。
 
池田エライザ〃・д・从 魅力だよね。
 
富田 望生 (◎´∀`) うん。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U ほんとうのじぶんのきもちとは?そのこたえをそれぞれみつけることのできた平成最後の一か月。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 鍛え続けてきたという自負はあるのね。そうしてきたことで、これ背負えるよねと任された責任をいつの間にか背負えるようになっていた。お役に立てるとはこういうことかと。すべてまっとうできる人がやらなくちゃいけないんだ。だから、私がやる。
 
広瀬 すず  (’∀’) 平成最後、令和の最初、100作品目というプレッシャーを感じなくちゃいけないのかな。でも、プレッシャーをひとりで感じたところで何もできるわけじゃなくて、なつとして生きるのをただただ頑張るだけだな、と。役として自分ができることをするっていうのが常に思っていることなので。いろんな人の力を借りないと何もできないから。でも、すっごい楽しいです。楽しいからプレッシャーとか感じている暇がない。
 
上白石 萌音 (・ω・) 3年ぶりのMステ。平成最後だそう。もう緊張してる。がんばるがんばるがんばる!
 
池田エライザ〃・д・从 カッコいいエライザでいたいなとずっと思っていた。でも私のカッコいいってなんだろう。今までそこをちゃんと考えたことがなくて。私が本当に思うカッコいいって、たぶん私が今なろうとしているカッコいいとは違うんじゃないかなって。もっと自分の弱い部分を知っていて、それをうまく飼い慣らしてあげたり、たまに向き合ってすごく大切にしてあげたりとか、そういう威張ってない、そんな女性がカッコいいんじゃないかって。なのにまだ鎧を着ようとしている自分がいて、それがすごく悔しかった。
 
神木 隆之介 (・▽・) みんな凄く心の深いところまで到達しているなあ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) お姉ちゃん、Mステ、がんばって。
 
 
 
 
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)