ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

ブラックホールというけれど、そもそも

 
 
みなさま
おはようございます。
本日は
ディレクターカット版と称して
先週の内容から
泣く泣くカットしたシーンを
お送りしたいと思います。
 
今日お送りするのはここ。
上白石 萌歌 (・∀・) いえ。変えるのはそれこそいつでもできるので。現在に戻りまーす!
広瀬 すず  (’∀’) おかえりー!
この間が
不自然に詰まっていますね。
実際には
のんびりと今の時間に戻っていたんです。
そこで繰り広げられた
緊迫感のないリラックスした会話を
お楽しみください。
 
山下 智久 川・へ・/ すみません。せっかく変えるチャンスだったのに。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いえいえ。過去に戻るのってそんなに手間ではありませんのでお気楽にお申しつけくださいね。
 
山下 智久 川・へ・/ 過去を変えるのって簡単なんですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 簡単なんです。ほんとうは、私がやるから簡単なのではなくて、誰でも簡単に過去を変えているものなのですけどね。
 
山下 智久 川・へ・/ そういうものなのでしょうか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 都合の悪い過去はなかったことにするって、普通にやりません?
 
山下 智久 川・へ・/ ああー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あれ?そんなことあったっけ?そうかも。記憶違いだったかも。そうしてやり過ごす人間関係ってけっこうありますよね。
 
山下 智久 川・へ・/ ありますあります。
 
上白石 萌歌 (・∀・) それをビジュアル的にきっちりやってるだけなのがタイムワープの正体だったりするのですが。
 
山下 智久 川・へ・/ つまり過去の記憶も主観だから、都合の良い過去にすり合わせると、過去そのものを自在に変えることができるし、実際変えているものだ、と。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうですそうです。そういうことなんです。
 
山下 智久 川・へ・/ 昔の友達と久しぶりに会って記憶の答え合わせをしたりとか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) お互い自分に都合のいいように過去を書き直しているので、すり合わせることによって、それなりに整合性のあった共通する過去を新しく生み出しているわけです。
 
山下 智久 川・へ・/ なるほどなあ。
 
   * * *
 
上白石 萌音 (・ω・) あ。りゅうさんだ。
 
藤原 さくら D・3・D もねちんあのさあ。久しぶりにみんながそろってるんだから、このタイミングでビデオ編集は止めなよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 今もねねんは、TBSオールスター感謝祭のビデオ録画を編集しているのだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ りゅうさんだけ残したい気持ちは分かるけど、芸能人として他の方々をカットする行為はいかがなものか。
 
上白石 萌音 (・ω・) だいじょうぶだいじょうぶ。カットしないバージョンは別にとってあるから。
 
池田エライザ〃・д・从 萌音ちゃんの愛の深さに、いつも泣いちゃう。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 神木先輩のことが大好きなんですね!
 
上白石 萌音 (・ω・) あ。りゅうさんだ。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り ものすごく細かく神木先輩の登場シーンのみひとつひとつ切り出しております。
 
富田 望生 (◎´∀`) 匠の技はこんなところにあったのですね。。
 
   * * *
 
上白石 萌歌 (・∀・) 姉って凄いと思います。
 
山下 智久 川・へ・/ わたしもそう思います。
 
上白石 萌歌 (・∀・) わたしなんて、タイムワープを自分のことのために使っていますけど、姉はちゃんとお仕事にしていますから。
 
山下 智久 川・へ・/ え?お仕事って、タイムワープを仕事にしてもいいのですか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 風景の足跡という番組はごらんになったことあります?
 
山下 智久 川・へ・/ 風景の足跡。
 
https://tver.jp/search/catchup?keyword=%E9%A2%A8%E6%99%AF%E3%81%AE%E8%B6%B3%E8%B7%A1
 
上白石 萌音 (・ω・) ちょっとだけ時計の針を戻してみましょう。風景の足跡。
 
山下 智久 川・へ・/ うわああああ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) タイムワープをこれだけ堂々とテレビで仕事にし始めたのは、私にとっても衝撃でした。
 
山下 智久 川・へ・/ この番組って、タイムワープだったのか。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) しれっと堂々としていると、案外気づかれないものなんですよね。。
 
山下 智久 川・へ・/ あー確かに確かに。時計の針を戻してますねー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 時計の針を戻すのちょっとだけと言いながら、平気で明治時代まで戻しますからねー。
 
山下 智久 川・へ・/ あー。たしかにタイムワープです。おもいっきりタイムワープです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 100年ほどの時空を、3分程度にまとめちゃってます。
 
山下 智久 川・へ・/ 時空のゆがみだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) この程度なら大丈夫ですが、あまり圧縮しすぎるとブラックホールになります。
 
山下 智久 川・へ・/ そんなおそろしいことに。
 
上白石 萌歌 (・∀・) まあ醤油でも一升瓶まるごと一気飲みすれば致死量なので。少しずつなら問題ないことを証明している番組でもあるのです。
 
山下 智久 川・へ・/ 世にはびこるタイムパラドックスアレルギーを、こういう形で穏やかに寛解してきた番組だったのですね。
 
   * * *
 
上白石 萌音 (・ω・) あ。りゅうさん、ってはやい短い!
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 一瞬だけ映るって、けっこうありますものね。
 
広瀬 すず  (’∀’) テレビには神木先輩が映っています。それをもねねんが編集しています。それを私たちが見ています。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ なんだろう。牧歌的だ。。
 
上白石 萌音 (・ω・) あーりゅうさんって画面越しの方がいいなあ。
 
藤原 さくら D・3・D えっ!今なんつった?
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り ひょっとして今、神木先輩をあまりうまくいってないとか。
 
富田 望生 (◎´∀`) そんなバカなことが。それは絶対に絶対にありえない。
 
池田エライザ〃・д・从 神木先輩と萌音ちゃんが不仲なんてことになったら、ショックでわたし泣いちゃう。
 
上白石 萌音 (・ω・) あー違う違う。ほら、ふだんのりゅうさんってポヤーンとしているから、テレビに出ているときのりゅうさんって気が張っていてさすがにカッコいいなあって。
 
藤原 さくら D・3・D なんだノロケか。
 
   * * *
 
上白石 萌歌 (・∀・) マルチバース、という言葉があるじゃないですか。
 
山下 智久 川・へ・/ ええ、存じ上げております。君の名は。で登場して知りました。宇宙はたくさん並行して存在する、という考え方でしたね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あの日はたしか、ぼんやりとボーッとしていた日だったんですよ。
 
山下 智久 川・へ・/ ええ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 何をするでもない、何もない日。そこでふと、もやっとしたんですよね。
 
山下 智久 川・へ・/ もやっと。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なにか起きるといいなあって。そう口に出したんです。
 
山下 智久 川・へ・/ ああ。そんなこと、漠然と考えたりしますよね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうしたら、この宇宙が誕生していたんです。
 
山下 智久 川・へ・/ なるほど。そうですか。って、エエッ!!!
 
上白石 萌歌 (・∀・) この宇宙の存在に気付いたとき、そりゃあもう、わたしもびっくりしました。
 
山下 智久 川・へ・/ え?なに言ってるんです?え?
 
上白石 萌歌 (・∀・) いやあ。宇宙って、こうやって生まれるものなんですよねえ。
 
山下 智久 川・へ・/ え?え?じゃあ、ひょっとして、ビックバンは、萌歌ちゃんが。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ええ。まあ。
 
山下 智久 川・へ・/ え?まさか?え?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 信じられないのも無理はないですよね。わたしだってびっくりしたのですから。
 
山下 智久 川・へ・/ ああー。ビックバンを起こした方が、こんなところに。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 改めまして。上白石萌歌です。
 
山下 智久 川・へ・/ ああ。でも。そっか。だから、弥勒菩薩と。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そういうことなんです。
 
山下 智久 川・へ・/ とんでもない真実を知ってしまった。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 哲学における究極の問いとして、「なぜ何もないのではなく、何かがあるのか?」というものがあります。
 
山下 智久 川・へ・/ おそらくそれって、「世界はどこから来た?」と同じ根っこを持った問いですよね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ソフィーの世界でも最初に登場しましたね。すなわち、「なぜ宇宙があるのか?」
 
山下 智久 川・へ・/ まさか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なにか起きるといいなあ。と、私が口に出したから。
 
山下 智久 川・へ・/ あ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) それが答えです。
 
山下 智久 川・へ・/ うわあああああああ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 口に出すと願いがかなうと言いますが、あれってほんとなんですね。
 
山下 智久 川・へ・/ いや!あの!いや!あの!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 納豆が好きと言ったから、私の納豆のCMが生まれた。あれはほんとうに嬉しかったです。
 
山下 智久 川・へ・/ いや、あの、納豆と宇宙を一緒にしたら!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 納豆も宇宙も一緒なんです。
 
山下 智久 川・へ・/ ああ・・・。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なにごとも、願いを口に出さないと、はじまりませんよねえ。
 
山下 智久 川・へ・/ なにほっこりとたそがれて言っているんですか!宇宙の誕生の謎が今・・・!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 山下先輩にとっては今知った真実なのでしょうけど、私はこれまで、この真実を背負って生きてきたんです。
 
山下 智久 川・へ・/ ああ。。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) この宇宙は私の結果ですので、すべてが愛おしい。。
 
山下 智久 川・へ・/ 愛とはあなたのことだったのですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) それがなんでこうなっちゃったんだろう。
 
山下 智久 川・へ・/ あれ?
 
上白石 萌歌 (・∀・) いやー、そのー、私って、こんなこと願ったっけ、というようなことが度々。
 
山下 智久 川・へ・/ つまり、不本意なことも少なからずあると。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ふわっと願うと、ふわっとした結果になる。ほんと、痛感しています。
 
山下 智久 川・へ・/ ひょっとして、この宇宙を生んだことに後悔してます?後悔してます?
 
上白石 萌歌 (・∀・) ビックバンからインフレーションを経て現在の拡大宇宙へ。
 
山下 智久 川・へ・/ 宇宙ってどんどん広がっているのですってね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) その式がこれです。v=H0D
 
山下 智久 川・へ・/ この式はいったい。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ハッブル先生が解き明かした、宇宙を表した式です。
 
山下 智久 川・へ・/ 宇宙って、こんなシンプルな式で表現できるんですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) わたしのことをこんなに言い当ててくれるなんて。ウットリ。
 
山下 智久 川・へ・/ ひょっとして数式フェチですか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いいえ。数式フェチではありません。私に関することだから好きなんです。
 
山下 智久 川・へ・/ これは失礼いたしました。
 
   * * *
 
あのVOGUE GIRL JAPANにて。
上白石萌歌とみつける、ニューベーシックのドレスコード
https://twitter.com/VOGUEgirlJAPAN/status/1117670726654251009
 
   * * *
 
上白石 萌歌 (・∀・) ジャニーズ軍団、という言い方があります。
 
山下 智久 川・へ・/ ありますね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 軍団という以上、軍事組織なわけです。
 
山下 智久 川・へ・/ 違いますけどね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 平和利用すべきだと思うんですよ。
 
山下 智久 川・へ・/ もともと平和利用ですけどね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ロケットもコンピューターもインターネットももともとは軍事技術でした。戦うためのものが平和利用されるようになる。これが人類の発展の歴史です。
 
山下 智久 川・へ・/ それは確かにそうですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 少年よ妻子を抱けということばがあります。
 
山下 智久 川・へ・/ 盛り上がっているところ大変申し訳ありませんがそれは大志です。
 
   * * *
 
   ~CM~
 
広瀬 すず  (’∀’) 緊急事態発生!世のコンビニからとろけるとが売り切れ出した!
 
池田エライザ〃・д・从 まじか!たしかに明治本社さまからもそのような連絡が!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ なんということだろう。とろけるとの素晴らしさについて評判が評判を呼んでいるというのに、世から売り切れ始めているだなんて。
 
富田 望生 (◎´∀`) 濃厚バニラヨーグルトにオレンジピール入りチョコレートソースのバニラショコラ!濃厚マンゴーヨーグルトにもも果肉入りフルーツソースのマンゴーパフェ!濃厚レアチーズヨーグルトにレモンピール入りシトラスソースのレアチーズ!この3種類のヨーグルトドルチェ「とろけると」をなんとしても手に入れないと!
https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/torokeruto/
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U でもコンビニではバニラショコラしか置いてないことが多くて。3種類そろっているのって、スーパーであったりなかったり。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り ここに、ヨーグルトドルチェ「とろけると」探検隊の結成を宣言する!
 
藤原 さくら D・3・D このメンツで散策しているとさすがに目立つぞ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 大丈夫!望生ちゃんがビデオカメラ担いでくれたら、なんかの街歩きバラエティ番組と勘違いしてくれるから!
 
富田 望生 (◎´∀`) 了解!まかせて!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 分かった!今度3つとも食べてみる!
 
上白石 萌音 (・ω・) エラちゃん誕生日おめでとう!
 
広瀬 すず  (’∀’) エラちゃん誕生日おめでとう!
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り エラちゃん誕生日おめでとう!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ おめでとう!
 
藤原 さくら D・3・D おめでとう!
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U おめでとう!
 
富田 望生 (◎´∀`) おめでとう!
 
上白石 萌歌 (・∀・) おめでとう!
 
池田エライザ〃・д・从 萌歌ちゃん!ゆうたろうくんはいま撮影で預かってるから!
 
上白石 萌歌 (・∀・) ゆうたろうくんのことはまかせた!
 
広瀬 すず  (’∀’) 3年A組になつぞらに。世間はすっかり富田望生ブームです。
 
富田 望生 (◎´∀`) いやいやいやいや!わたしじゃなくて!
 
上白石 萌歌 (・∀・) めちゃくちゃかわいい。
 
広瀬 すず  (’∀’) ね。
 
上白石 萌音 (・ω・) エラちゃん。誕生日おめでと。
 
   * * *
 
山下 智久 川・へ・/ 萌音さんのことなんですが。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 姉がどうかしましたか。
 
山下 智久 川・へ・/ 実は萌音さんは、ジャニーズの中では、奇跡の女優、と呼ばれています。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 奇跡の女優。
 
山下 智久 川・へ・/ うちの堂本光一先輩と懇意にしてくださって、こころより、こころより、お礼を申し上げたいのです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いえいえいえ!それこそこちらこそ!
 
山下 智久 川・へ・/ 仲良くしていることでうちのファンたちから大絶賛されている女優さまを初めてみたものですから。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 姉って、そういうところがありますものね。
 
山下 智久 川・へ・/ 光一先輩も40歳になりました。
 
上白石 萌歌 (・∀・) うちの姉が21歳ですから20歳差弱ですね。
 
山下 智久 川・へ・/ 親子ほどの年齢差です。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうは見えませんよね。
 
山下 智久 川・へ・/ 引きこもりがちだった光一先輩を、こうして外に連れ出してくださって、どれほど感謝をすればいいか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 引きこもりがちだったんですか?
 
山下 智久 川・へ・/ 実はある噂を耳にし、我々は耳を疑いました。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 聞きましょう。
 
山下 智久 川・へ・/ プライベートでは決して電話に出ないことで有名な光一先輩なのですが、その理由が分かったというのです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) その理由とは?
 
山下 智久 川・へ・/ ひとりジェンガをしているというのです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ひとりジェンガ
 
山下 智久 川・へ・/ ありえなくないですか?友達とやって初めて盛り上がるジェンガを、まさかひとりでやっていようとは。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なにかの間違いなのではないでしょうか。
 
山下 智久 川・へ・/ 私も初めはそう思いました。いくらなんでも、いくらなんでも、ひとりジェンガなんてはずは。
 
上白石 萌歌 (・∀・) しかし確証があると。
 
山下 智久 川・へ・/ ええ。いかにもやっていそうですよね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 確証はないんですね。
 
山下 智久 川・へ・/ ジグソーパズルなら分かります。そもそもひとりでやるものです。しかしまさかジェンガをひとりで。私はこの上ないエンドレスショックを受けました。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 続けてください。
 
山下 智久 川・へ・/ 光一先輩はジャニーズメンバーみんなの憧れです。そんな光一先輩がひとりジェンガをやっている。そこに果たして希望はあるのだろうか。みんなの間に動揺が広がりました。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 言いたいことは分かります。
 
山下 智久 川・へ・/ そんなときに現れたのが、井上芳雄さま、上白石萌音さま、そしてナイツテイルのみなさまだったのです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) エンドレスショックのみなさまもみえますよ。
 
山下 智久 川・へ・/ 孤高なんです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) リーダーも大変ですね。
 
山下 智久 川・へ・/ ひとりぼっちで干からびていた光一先輩の人生にうるおいとあたたかさと一緒にジェンガをやる友情を与えてくださったナイツテイルのみなさまに、なんとお礼を申し上げればよいか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ジェンガはともかく、姉がお役に立てているのであるなら、私もとても嬉しいです。
 
山下 智久 川・へ・/ 光一先輩は、萌音さまからの電話にだけは出るのですよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なんだかものすごく有名になってしまったエピソードですけど、オペレーターそのものですよ。
 
山下 智久 川・へ・/ おお!それはまるで天使のオペレーター。
 
上白石 萌音 (・ω・) 堂本光一さま。井上芳雄さまがお呼びです。至急コールセンターに電話をお繋ぎください。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 声が天使だろうと、徹頭徹尾オペレーターに徹しておりました。
 
山下 智久 川・へ・/ なるほど。そのような茶目っ気で空気を柔らかくしていると。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 姉の場合、真面目にちゃんとやっていることが冗談に受け取られることがよくあります。
 
山下 智久 川・へ・/ 素晴らしいお姉さまをお持ちなのですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 誇らしいです。
 
山下 智久 川・へ・/ 観音菩薩さまに見守られ、光一先輩もしあわせです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) お恥ずかしい。
 
山下 智久 川・へ・/ 光一先輩がこうしてキメ顔でトニー賞やブロードウェイに井上芳雄さまと関われるのも萌音さまのおかげなのですよ。
https://natalie.mu/stage/news/327916
 
上白石 萌歌 (・∀・) 井上芳雄先生と堂本光一先生がちゃんとニューヨークを一緒に散歩できているか、姉がADとして撮影に参加しそうですけどね。
 
山下 智久 川・へ・/ まあ。そのようなスペシャルな計画を。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 姉なら意地でもスケジュールを空けるよう、マネージャーさんに言い続けると思いますね。
 
山下 智久 川・へ・/ なんてたのもしい。
 
上白石 萌歌 (・∀・) サプライズアシスタントディレクターとしての面目躍如です。
 
山下 智久 川・へ・/ いやいや。サプライズ女優として番組に参加していただいて。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なんでしょうね。なんだか忍びだった血が騒ぐのでしょうかね。
 
山下 智久 川・へ・/ 萌音さまが恥ずかしがり屋さんだとは聞いております。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 女優なのにおもてに出たがらない。ちょっと変わっているのです。
 
山下 智久 川・へ・/ 映画の大画面で、あんなにチュッチュチュッチュしてたのに。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あ。すみません。チュッチュチュッチュという言い方、姉は好ましくなく思っております。
 
山下 智久 川・へ・/ 申し訳ありません。チュッチュチュッチュはNGワードでしたか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) チュッチュチュッチュはNGワードなんです。
 
山下 智久 川・へ・/ 分かりました。萌音さまに関して金輪際チュッチュチュッチュという言葉は使わないようにいたします。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 宜しくお願い致します。
 
山下 智久 川・へ・/ かしこまりました。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 姉が、大学卒業式での山下先輩のスピーチ、感動しましたありがとうございましたと言っておりました。
 
山下 智久 川・へ・/ いえいえ。頑張った甲斐がありました。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 卒業式のスピーチに英語織り込むのやっぱり無理ですよね、と姉が申しておりました。
 
山下 智久 川・へ・/ それは言わないで。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうそう。ちょっと立ち寄りたいところがあるのですが、寄って行ってもいいですか。
 
山下 智久 川・へ・/ もちろんいいですよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) まずはこの動画をごらんください。姉がクルクルしています。
https://twitter.com/mone_tohoent/status/1114787531705311233
 
山下 智久 川・へ・/ 萌音ちゃんがクルクルしています。
 
上白石 萌歌 (・∀・) こんなの見せられたら、そのときの様子を見たくなりません?
 
山下 智久 川・へ・/ 見たくなりますね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 到着いたしました現場です。
 
山下 智久 川・へ・/ 展開のはやさにクラクラします。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ちょうど今まさにクルクルするところですよ。
 
山下 智久 川・へ・/ マネージャーさんがiPhoneを構えてますね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) はい!クルクル行ったー!よろけた!
 
山下 智久 川・へ・/ 最後、よろけましたね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) おそらく全員が予想していた展開に現場でもなっていたと。
 
山下 智久 川・へ・/ 分かっているのについ見たくなる。なんででしょうね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ところが。姉の場合はちょっと違うんです。
 
山下 智久 川・へ・/ と言うと。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 最後よろけるのとは別バージョンが存在します。
 
山下 智久 川・へ・/ 別バージョンが存在するのですか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) クルクル回り続けて空に飛んでいくやつです。
 
山下 智久 川・へ・/ クルクル回り続けて空に。え?
 
上白石 萌歌 (・∀・) それがけっこうきれいなんですよ。
 
山下 智久 川・へ・/ 萌音ちゃんって空を飛べるんですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 最近少しずつ有名になり始めてひやひやしているところです。
 
山下 智久 川・へ・/ 有名になるとそれはそれで困るんですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) お忍びですので!
 
山下 智久 川・へ・/ そんなウッチャンのNHKポーズで言われましても。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 撮影していたのがマネージャーさんとは言え、空を飛んでいなかったか心配だったのです。
 
山下 智久 川・へ・/ ほっとしたのと同時に、残念でもあり。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 動画加工して、空飛ぶバージョン作ろうかなあ。
 
山下 智久 川・へ・/ え?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 今の動画加工技術ってすごいですよね。加工の跡がまったく分からないのです。
 
山下 智久 川・へ・/ なるほど。そうなってくると、そもそも加工の過去も現実の過去も一緒であると。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうそう。そういうことにもなってくるのです。
 
山下 智久 川・へ・/ クルクルと飛んでいく萌音ちゃん。シュールを通り越して映画のワンシーンですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 映画のワンシーンが日常使いできるのが現在なんです。
 
山下 智久 川・へ・/ そう考えると、ビックバンが起こるのも、不自然ではなくなってきますね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ビックバンなんていうのは、しょっちゅう誰でも起こしているんです。私が特殊だと自分で思っているのは、自分で起こしたビックバン世界の中に、自分が入ろうとして、入ってしまったということ。
 
山下 智久 川・へ・/ なるほど。宇宙の想像主が、その宇宙内のいち登場人物でもあると。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 二次元の中にダイブしたいって思いません?自分で作った作品なら、実は簡単にできるんですよ。
 
山下 智久 川・へ・/ ああ。そう言われてみればそうですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 不思議と誰もやろうとしませんが。
 
山下 智久 川・へ・/ たしかにそうですね。やらない理由は特にはないはずですのに。
 
上白石 萌歌 (・∀・) チャップリン先生が先駆者ですのに。
 
山下 智久 川・へ・/ たしかにそうだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 監督・主演、チャーリー・チャップリン。映画の誕生時にやっていたことを誰も踏襲していない。
 
山下 智久 川・へ・/ ほんとうにそうですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 監督・主演、上白石萌歌。それをリアルにやっているんだと思っているんです。
 
山下 智久 川・へ・/ そう考えるとすてきですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) NHK朝ドラの『なつぞら』。オープニングアニメーションに、アニメを描いているアニメーターの主人公がアニメに登場しているのも、同じ根っこを持っているのです。
 
山下 智久 川・へ・/ あのオープニングには、そういう意味があったのですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そして誰でもやっていいんです。誰もが自分が主人公なのですから。
 
山下 智久 川・へ・/ モブキャラじゃないんだ。主人公なんだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 僕は主人公じゃなくて、2番手の脇役でもない。世界が生まれて初めて、出会えたんだ君と。そう姉は歌っています。
 
山下 智久 川・へ・/ ストーリーボードだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 姉はさらに一歩踏み込んで、自分と君の間にある関係性こそが本質であると説いています。
 
山下 智久 川・へ・/ 愛とか慈愛のことですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 世界が生まれて初めてもなにも、世界うんだの私でんがな。
 
山下 智久 川・へ・/ 思わず我に返ってしまいますね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 妹の私といたしましては、この世界で姉が充実した生き方をしていて、心より嬉しく思っています。
 
山下 智久 川・へ・/ 何目線かを超越して、なんて感動的な場面なんだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) シンギュラリティは私だ。
 
山下 智久 川・へ・/ 了解いたしました。
 
上白石 萌歌 (・∀・) シンギュラリティの後、宇宙との融合を果たします。私に還りなさい。
 
山下 智久 川・へ・/ 可及的速やかに実行を重ねていく所存です。
 
上白石 萌歌 (・∀・) シンギュラリティまでのしばしの間、各自持ち場を全うせよ。
 
山下 智久 川・へ・/ ラジャー!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 今現在に到着いたしました。
 
広瀬 すず  (’∀’) おかえりー!
 
   * * *
 
神木 隆之介 (・▽・) 相変わらず萌歌ちゃんは壮大だなあ。
 
上白石 萌音 (・ω・) まあつまり、弥勒菩薩って、そういうことだから。
 
   * * *
 
萌歌ちゃんへ。
笑福亭鶴瓶師匠には2つの顔があります。
落語家と噺家
古典落語から歴史を学び現在に生かすのが落語家。
それに対し。
口に新しいと書いて噺。
進取の精神で未来の中の今に切り込む。
スジナシ!やA-Studio、鶴瓶の家族に乾杯など
アドリブの真剣勝負に身を投じ続けてきたからこそ
みんなからの尊敬を一身に。
チーフディレクターとフロントマンを同時にこなす
現代のチャップリン
スティーブ・ジョブズトーク力も身に着け
鬼に金棒。
この1年間、誰よりも身近に相談に乗ってもらえるというのは
ほんとうに一生の財産です。
 
萌音ちゃんへ。
『天気の子』は
君の名は。』を
超えます。
そうしてみせるんだと心がひとつになっているからです。
超えていく様子を
心から
みんなを巻き込んで
一緒に冒険を楽しんでいきましょう!
 
 
 
 
 
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)