ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

7ならべ

 
 
L・DKのため
萌音ちゃんが
顧問の天野ひろゆき先生と
コントしていた
ちょうどそのころ、
萌歌ちゃんは
ネットで
炎上していた。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
上白石 萌歌 (・∀・) やってしまった。
 
上白石 萌歌 (・∀・) どっどっどっどっどうしよう!
 
上白石 萌歌 (・∀・) おちつけ。萌歌。おちつけ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ちょっちょっちょっちょっちょっと待って。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 今回、わたしのどこが悪かったの?
 
上白石 萌歌 (・∀・) ええっと、なになに?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 紫と蕎麦。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 。。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あっ、そっか!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 岸優太くんもそうだったのか!
 
上白石 萌歌 (・∀・) そういえば、むかし、スカッとジャパンで共演したなあ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あれ、もうだいぶ前だよねえ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そういえば、あのシーン、今でも好きでいてくれる方がいるもんねえ。ありがたいねえ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) バックハグ、したなあ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 。。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 紫って、ひょっとして、推し色?推し色のことなの?
 
上白石 萌歌 (・∀・) へー、メンバーカラーって言うんだー。岸くんは紫なのかー。勉強になるなあ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そっかー。岸くんも蕎麦が好きだったんだねー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 。。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) え?ちょっと待って。好きなものがかぶったから私、叩かれているの?
 
上白石 萌歌 (・∀・) え?それは、さすがに。え?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 。。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 間違いない。かぶっただけで叩かれてるんだ。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) どうしよう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そっか。これだけでももう上から目線に見られちゃうんだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) イキってるぞ萌歌。いかん。いかんぞお!
 
上白石 萌歌 (・∀・) と、とりあえず、岸くんにあやまらなきゃ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いまごろ迷惑かけているんじゃ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ・・・どうやって連絡を取ればいいんだ?
 
上白石 萌歌 (・∀・) マネージャーさんかな?マネージャーさんにお願いすればいいのかな?
 
上白石 萌歌 (・∀・) ・・・どうやって切り出そう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) すみませんいま岸くんのことで炎上していて謝りたくて岸くんの連絡先を教えてもらえますか?
 
上白石 萌歌 (・∀・) よし!たぶんだいじょうぶ!おこられるのは仕方ないから、とにかく岸くんに謝らなきゃ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
上白石 萌歌 (・∀・) ところで。
 
上白石 萌歌 (・∀・) どうして私、紫と蕎麦が好きなんだっけ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 。。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 忘れていた。思い出した。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ひょっとしたら、あのとき共通点について話し合っていたことが、きっかけだったのかもしれない。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 阿部顕嵐くん。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そっか。。顕嵐くんだったのか。。 
 
上白石 萌歌 (・∀・) 顕嵐くん。。 
 
音 月 桂 人^▽^) 
 
音 月 桂 人^▽^) 萌歌ちゃん。。。萌歌ちゃん...!
 
上白石 萌歌 (・∀・) あ。妖精さんだ!
 
音 月 桂 人^▽^) もうすぐ素敵な展開が待っているから。頑張って!
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) そうだぞ。塞翁が馬と言ってな、悪いことの後には良いことが待っているものなんだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ありがとうございます、妖精さん
 
上白石 萌歌 (・∀・) あと、それと。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 早霧さん何やってるんですか?
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 萌歌ちゃんあのな。メタ発言はダメ。
  
上白石 萌歌 (・∀・) わかりました剣心様!
 
弁財天
藤原 さくら D・3・D 
 
   春の歌♪
 
富田望生
富田 望生 (◎´∀`) 
 
   愛と希望より前に響く♪
 
永野芽郁
永野 芽郁 U ’ v ’ U 
 
   聞こえるか♪
 
映画監督
池田エライザ〃・д・从 
 
   遠い空に映る君にも♪
 
ミカエル=ウリエル
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 
 
   春の歌♪
 
奥原なつ
広瀬 すず  (’∀’) 
 
   愛も希望もつくりはじめる♪
 
紫式部カオリコ
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 
 
   遮るな♪
 
観音菩薩
上白石 萌音 (・ω・) 
 
   何処までも続くこの道を♪
 
弥勒菩薩
上白石 萌歌 (・∀・) 
私の名前は弥勒菩薩。わけあって人間の世界に降りてきたの。
こっちの世界では上白石萌歌と名乗ってる。
観音菩薩上白石萌音を姉として
姉妹ユニットを組んでいるんだ。
とはいえここだけの話お忍びなので
クラスのみんなには内緒だぞ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) あれ?メールだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) マネージャーさんだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 怒られたらどうしよう。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) このメール、転送だ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いったい誰から。
 
上白石 萌歌 (・∀・) え。
 
上白石 萌歌 (・∀・) え?
 
上白石 萌歌 (・∀・) え~~~!?
 
藤原 さくら D・3・D 
だけど君はもう気づきはじめるだろう
変わりゆく景色に
そして君はすぐ歩きはじめるだろう
放たれた魂で
 
  ~CM~
 
池田エライザ〃・д・从 
ついに容赦ないスイーツが明治さまより投下されました!
ヨーグルトドルチェ「とろけると」!
濃厚バニラヨーグルトにオレンジピール入りチョコレートソースの
バニラショコラ!
濃厚マンゴーヨーグルトにもも果肉入りフルーツソースの
マンゴーパフェ!
濃厚レアチーズヨーグルトにレモンピール入りシトラスソースの
レアチーズ!
この3種類のヨーグルトドルチェ!
https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/torokeruto/
もうこれは
結論であり本質です。
これはもうおやつの決定版!
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U これ本当においしいの。オレンジピール入りチョコレートソースなんて、あまりにおいしくて泣いちゃったもん。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ わたしオレンジとチョコレートの組み合わせが大好きで。だからこそ最近はオレンジの味がもっと強くてもいいのになって思ってて。これはもう、オレンジの強さ、完璧です。あ!森永マウントレーニアカフェラッテとご一緒に!
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り UHA味覚糖のぷっちょも一緒にね!
 
広瀬 すず  (’∀’) ロッテのチョコレートもおいしいよ!
 
富田 望生 (◎´∀`) なんだかここにいるメンバーだけでスイーツ全部網羅しそう。
  
上白石 萌音 (・ω・) そしてグリコさまのホーバルの上に小枝とたけのこを植えた。
 
藤原 さくら D・3・D だから混ぜるなって。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 分かった!今度食べてみる!
 
   * * *
 
上白石 萌歌 (・∀・) このメール、このメール...!
 
上白石 萌歌 (・∀・) なんと!山下智久さまからだ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) どうしよ!どうしよ!どうしよ!どうしよ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) えっ!場所を3択?
 
山下 智久 川・へ・/ 本当なら私の方からお邪魔しなければならないところ、わざわざご足労をおかけしてしまって、なんとおわびを申し上げればよいやら。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いえ。ここを選んで希望したのはわたしですので。
 
上白石 萌歌 (・∀・) でも、あれですね。ジャニーズ食堂って、なんていうか、その、エモいです。
 
山下 智久 川・へ・/ エモいですか。こんな殺風景なところに。すみません。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ジャニーズ食堂って、一度来てみたかったんです。こうなっていたんですねー。
 
山下 智久 川・へ・/ うちの事務所のファンの連中が、大変失礼なことをしてしまい、申し訳ありませんでした!
 
上白石 萌歌 (・∀・) え?
 
上白石 萌歌 (・∀・) あの。山下先輩。顔を上げてください。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 顔を上げてください!
 
山下 智久 川・へ・/ なんとお詫びを申し上げればいいか。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いや、悪いのは私の方ですから!
 
上白石 萌歌 (・∀・) あんな紛らわしいことを書かなければ。。
 
山下 智久 川・へ・/ 紛らわしいなんて言わないでください。
 
山下 智久 川・へ・/ あの表現がもしダメなのなら、すべての詩が成立しなくなってしまいます。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いえ、でも、配慮の仕方がもっとあった気もしますし。
 
山下 智久 川・へ・/ 配慮ですか。。
 
山下 智久 川・へ・/ あの連中に配慮なんてしなくていいですよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
上白石 萌歌 (・∀・) え?
 
上白石 萌歌 (・∀・) いや、さすがにそれは。あのこたちはジャニーズのファン・・・
 
山下 智久 川・へ・/ ジャニーズのファン、ですか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ メンバーに迷惑をかける者も、メンバーの共演者に迷惑をかける者も、私はファンだとは決して思っていません。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ いわれのないことを根拠に相手をおどし、嘲笑し、恫喝する。それってすなわちやくざです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そ、そこまで言ったら
 
山下 智久 川・へ・/ やくざです。やくざ者です。そういう連中をやくざ者というのです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ われわれは、なんてことをしてしまったんだ!なさけない。ふがいない。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ 結局、ああいったこたちしか育ててこれなかった。そういう、自分に対するショックです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ 
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ 
 
上白石 萌歌 (・∀・) あの。
 
山下 智久 川・へ・/ 
 
上白石 萌歌 (・∀・) そんなに、自分を責めないでください。
 
山下 智久 川・へ・/ なんとお詫びを申し上げればいいか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) お顔をあげてください!
 
山下 智久 川・へ・/ 
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ 希望。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ そう。希望を持ちたいんです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ このままではどんどん絶望に引きずりこまれてしまう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ ぼくの理想は、ジャニーズのファンたちも世界中から愛される、そういった世界なんです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ 今の世界は、ぼくの理想からはあまりにも遠すぎる。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) え、あの、でも、ジャニーズのファンのみなさんって、元気でいいですよね!
 
山下 智久 川・へ・/ 人様に迷惑を掛けなければ、それもいいでしょう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あ。
 
山下 智久 川・へ・/ うちの事務所のファンって、あんな連中ですけど、愛してくださいますか?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 。。。
 
山下 智久 川・へ・/ 萌歌ちゃんは、もっと怒っていいのですよ。あのような酷い中傷を受けたのですから。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ・・・でも。
 
山下 智久 川・へ・/ ・・・でも?
 
上白石 萌歌 (・∀・) でも。平気。そう、平気、平気なんです!
 
山下 智久 川・へ・/ 
 
上白石 萌歌 (・∀・) ほら、わたしってたまにやらかすことがあって。だから慣れちゃったということもあって。
 
山下 智久 川・へ・/ そんなことに慣れてはいけない!
 
上白石 萌歌 (・∀・) はっ!
 
山下 智久 川・へ・/ あなたは、いわれのない屈辱を受けたんです。それを、慣れているなどとごまかしてはいけない!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 。。。
 
山下 智久 川・へ・/ 今回のことは、すでにTwitter社に報告済みです。当該の者たちは、相応の処分が下されることでしょう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) もうそんなことに。。
 
山下 智久 川・へ・/ 今回が初めてなわけではないのです。もう、急がなくてはいけない。ここでブレーキをかけることに失敗すると、本当にあのこたちが犯罪者にまでエスカレートしてしまう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そんな。。
 
山下 智久 川・へ・/ 実際、今回とよく似たエスカレートしたことが有罪判決を受けています。ここで止めなければ、ほんとうにジャニーズは終わってしまう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) え?
 
山下 智久 川・へ・/ 情けない話です。急いで改革をしているのですが、現実に全然追いついていない。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ そもそも。そう。あなた方姉妹のファンの皆様は、すばらしい方々ばかりですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あ、いえ、あ、ありがとうございます。
 
山下 智久 川・へ・/ 今回の騒動ですら、巻き込まれる者がいなかった。なかなかできることではない。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ 実は、だいぶ前から勉強させてもらっています。上白石姉妹のどこに、そのような秘密があるのかを。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ 信者を見れば、指導者の教えが分かる、と言います。それは芸能人も同じ。結局のところ、ファンの姿とは、その中心にいる者の姿と同じなのですから。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あの。その。そうなのでしょうか?
 
山下 智久 川・へ・/ 簡単に言えば、似た者同士が集まる、と言い換えてもいいかもしれませんね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ あのこたちがああだということは、ぼくたちがああだから、ということになってしまうわけです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ 急いで本腰を入れないと、自分たちの首が急に締まることになるぞ、と事務所のみんなに伝えてはいるのですが。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ あなた方のファンの皆様は穏やかな方々ばかり。それにひきかえこちらは。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ もちろんこちらのファンにも穏やかな方はたくさんみえます。そして、そのような方々が見切りをつけ始めていることも。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ ストレス、でしょうね。ぼくたちですら感じているんです。直接関わらざるを得ないファンの皆様の負担はいかばかりか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ 正直、大きくなり過ぎました。ジャニーズは、モンスターとなり、手に負えなくなってしまうかもしれません。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ でもぼくは、それでもぼくはジャニーズを愛している。だから、せめて、最後まであがき続けたいのです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ すみません。謝るためにお会いしたのに、これではぼくの愚痴ですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いえ。。。いえ!
 
山下 智久 川・へ・/ 
 
上白石 萌歌 (・∀・) なんだかよく、なんだかうまく言えないけれども、感動しました。感動したんです!
 
山下 智久 川・へ・/ 
 
上白石 萌歌 (・∀・) 愛してるんですよね!ジャニーズのことを!だったら!間に合いますよ!
 
山下 智久 川・へ・/ まだ、間に合いますかね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 間に合います。間に合うとかじゃなくて、間に合わせるんです!
 
山下 智久 川・へ・/ そうですね。ぼくは、こんな年下の萌歌ちゃんに励まされている。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いや。年下とは限らないかもしれませんよ(笑)
 
山下 智久 川・へ・/ え?それってどういう?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 人間としてはまだ19ですけど、その前からの経験が莫大にありますので!
 
山下 智久 川・へ・/ 萌歌ちゃんって、不思議なこですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) よく言われます!
 
笑福亭 鶴瓶 w" ω" ) 萌歌ーっ!負けるんじゃねえぞー!ぜったい、まけんじゃねえぞー!
 
藤原 さくら D・3・D 
果てしないサバンナを行く
しなやかな強い足で
夕暮れのサバンナを行く
ふり向かず目を光らせて
血まみれの夢許されて
心が乾かないうちに
サルからヒトヘ枝分かれして
ここにいる僕らは
 
山下 智久 川・へ・/ ここは?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 亜空間です。
 
山下 智久 川・へ・/ へ、へー。ここが亜空間かあ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そもそもあんなことを書かなければよかったと思いまして。
 
山下 智久 川・へ・/ 拝見しましたけど、おかしな内容ではなかったですよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ですので、書くのをやめさせます。
 
山下 智久 川・へ・/ え?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 結局、書くのをやめれば、あんなことは起こらなかったので。
 
山下 智久 川・へ・/ どうやってそれを。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ですので過去にさかのぼっているのです。
 
山下 智久 川・へ・/ 言っている意味がよく分からない。
 
上白石 萌歌 (・∀・) またまたー。この亜空間を体験してそんなこと言うの、山下先輩が初めてですよー。
 
山下 智久 川・へ・/ まあそれは確かに。ダリの溶けた時計がたくさんありますし。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あ。それは私が書いた模様です。
 
山下 智久 川・へ・/ 模様。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 模様。やっぱり、演出って大事なんです。山下先輩も溶けた時計を見て亜空間だって実感したのですよね。
 
山下 智久 川・へ・/ たしかに、そうですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 実際は、もっと殺風景なんですけど、溶けた時計があると、ワクワクしますよね。
 
山下 智久 川・へ・/ ほんとうにそうだ。ワクワクするね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あ。ラインだ。
 
山下 智久 川・へ・/ ぼくにかまわず出てください。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なんだ。放置!
 
山下 智久 川・へ・/ 放置したらダメですよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いいんですいいんです。もう。またラインだ。
 
山下 智久 川・へ・/ ぼくにかまわず出てください。
 
上白石 萌歌 (・∀・) しつこいな。放置!
 
山下 智久 川・へ・/ 放置したらダメですって。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いいんです。お約束みたいなものですから。なんでしたら見ます?
 
山下 智久 川・へ・/ そもそも誰からなんです?
 
上白石 萌歌 (・∀・) ゆうたろうくんです!
 
山下 智久 川・へ・/ ああ!あの!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 山下先輩もご存知でしたか!
 
山下 智久 川・へ・/ 最近はずっと拝見していたので。誕生日の武勇伝も知っていますよ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) お恥ずかしい。
 
山下 智久 川・へ・/ そのゆうたろうくんが、いったい、どういう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 見ます?きっと気が抜けますよ。ほら!
 
ゆうたろう (σAσ) ぼくも紫と蕎麦!
 
山下 智久 川・へ・/ ああ。。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なんだろう。予想していたのと一言一句一緒だった。
 
山下 智久 川・へ・/ すてきなお友達ですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ですよね。間違ってうっかり返事すると、ツイッターでこれ連投しますよきっと。
 
山下 智久 川・へ・/ ただでさえややこしい状況がますます混沌に。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そもそもゆうたろうくん絶対に紫でも蕎麦でもない(笑)
 
山下 智久 川・へ・/ そもそもなんでこんなに紫と蕎麦のことでこんなに熱くなっているのでしょうね、ぼくらって。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ほんとですね、ハハッ!
 
山下 智久 川・へ・/ ところで。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なんでしょう。
 
山下 智久 川・へ・/ 過去と言ってもそんなに日が経っていないわけで。これほど時間がかかるものなのでしょうか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ああ。それはですね。自分ひとりでしたらもう一瞬で到着しているのですけど、山下先輩も一緒ですので、低速モードでさかのぼっているのですね。
 
山下 智久 川・へ・/ ああ。お気遣いでしたか。ありがとうございます。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いえいえ!でも。あれ?
 
山下 智久 川・へ・/ どうかしましたか?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 確かに変です。あるところから、全然過去にさかのぼれていない気が。
 
山下 智久 川・へ・/ どうしたのでしょうね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あ!まさか!
 
山下 智久 川・へ・/ どうしました?
 
上白石 萌歌 (・∀・) そっかー。アップグレードがあったんだっけ。って言うことは、そっかー、コードを替える必要がぁ。
 
山下 智久 川・へ・/ どうしたんです?
 
上白石 萌歌 (・∀・) アップグレードがあったのを忘れていました。コードを替えないと、先に進めませんね、これ。
 
山下 智久 川・へ・/ そんなことがあるのですね。
 
伊藤 健太郎 〔・_・〕 萌歌ちゃん、これ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 健太郎くん!
 
伊藤 健太郎 〔・_・〕 がんばってこいよ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) ありがとー!恩にきる!
 
伊藤 健太郎 〔・_・〕 へへ。ありゃあどう見ても戸塚純貴じゃあねえな。
 
山下 智久 川・へ・/ いまのは・・・?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 健太郎くんです!伊藤健太郎
 
山下 智久 川・へ・/ たしか日本アカデミー賞の新人賞を同時に。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ええ!舞台を一緒に務めた仲なんで、感激しちゃって!
 
山下 智久 川・へ・/ いいお友達をお持ちですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ええ!健太郎くんのオールナイトニッポンに私がゲストで出たこともあるんですよ!
 
山下 智久 川・へ・/ いい友達だ。いい友達だ。ほんとうに。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ほら、わたしって男の子なんで!
 
山下 智久 川・へ・/ え?何て言いました?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 着きましたよっ!
 
山下 智久 川・へ・/ おっと。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 大丈夫です。話し声は向こうでは気づきません。
 
山下 智久 川・へ・/ すみません。ここ、萌歌ちゃんの自宅ですよね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 自宅と言っても過去の自宅ですけどね。
 
山下 智久 川・へ・/ ああ。萌歌ちゃんがスマホを持って思案にくれていますね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ほんと、我ながらアホづらですよね。さすがにはずかしい。
 
山下 智久 川・へ・/ いえ。おもしろいです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) わっ、見せない方が良かったかなやっぱり!
 
山下 智久 川・へ・/ ところで、どうやって止めるんです?
 
上白石 萌歌 (・∀・) いろいろ方法はありますけど。体に入って直接止めたり、気配で意識の方向を変えたり。
 
山下 智久 川・へ・/ どう書こうか迷っているようですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 自分で言うのもなんですけど、ロマンチストなんですよ。ポエムっぽくしようとしちゃう。
 
山下 智久 川・へ・/ ああ。ポエムということは、抽象化でもありますね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうですね。ということは、どう書いても誤解を生むのは避けられないので、書くことそのものをやめさせないといけませんね。
 
山下 智久 川・へ・/ ということは、やっぱり、体の中に。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうですね。幽体離脱の反対です。
 
山下 智久 川・へ・/ あの。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なんでしょう。
 
山下 智久 川・へ・/ ここまで招待していただいておいて大変申し上げにくいのですが、過去を変えずに、すでに生じている世界線のままでいく、という考え方ではまずいでしょうか?
 
上白石 萌歌 (・∀・) ああ。変えるのをやめる、ということですか。
 
山下 智久 川・へ・/ あ。でも、変えるのがいちばん萌歌ちゃんにとって面倒のないことでしたね。余計なことを言いました。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いえ。変えるのはそれこそいつでもできるので。現在に戻りまーす!
 
広瀬 すず  (’∀’) おかえりー!
 
上白石 萌歌 (・∀・) ありがとー!
 
広瀬 すず  (’∀’) じゃあ撮影に戻るね!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 行ってらっしゃーい!
 
山下 智久 川・へ・/ 今のは?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 広瀬すずちゃんですよ。
 
山下 智久 川・へ・/ ええ。それはさすがに。なんでまた。
 
上白石 萌歌 (・∀・) タイムワープから戻ってきた時、全部立ち会いたいのですって。
 
山下 智久 川・へ・/ ああ。それだけのために。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 特に伝えてないのに分かるみたいで。よっぽど能力者ですよね。
 
山下 智久 川・へ・/ そういえば、そうそう。萌歌ちゃんは弥勒菩薩だと伺っておりました。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あらまあ。山下先輩もご存知でしたか。
 
山下 智久 川・へ・/ 他言してはいけないこともふくめて、けっこう有名な話かと。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 他言しないことも含めたみんな知ってる秘密って、変な話ですよね。
 
山下 智久 川・へ・/ ほんとですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ほとんど変化のない場所にずっといたので、楽しんでます。刺激的ですよね、人間って。
 
山下 智久 川・へ・/ ただ、そのために、このようなご迷惑までおかけして。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうですそうです。質問してもいいですか。
 
山下 智久 川・へ・/ 何でしょう?私に答えることができることでしたら。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なぜ人間ってこうなんですか?
 
山下 智久 川・へ・/ ああ。。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 興味深いと同時に、不思議なんです。
 
山下 智久 川・へ・/ そうですね。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) たとえば、同じことと分かっていて言ったり、反対のことを言ってみたり、明らかに将来不利になる言動をしてみたり。
 
山下 智久 川・へ・/ うーん。平等の中で有利を勝ち取るゲーム。その中で生きているのが人間なのかも。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なるほど。網羅してますね。
 
山下 智久 川・へ・/ 人間って、大差ないと思うんです。でもその中で、その人の能力の範囲内で有利になろうとする。ただ、実際には有利になるとは限らないので、失望したり傷ついたり。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なるほど。
 
山下 智久 川・へ・/ 萌歌ちゃんなんて、失敗したことないでしょう?
 
上白石 萌歌 (・∀・) わたしなんて、失敗ばかりですよ。
 
山下 智久 川・へ・/ 過去を書き直す能力を持っているのに?
 
上白石 萌歌 (・∀・) ああ。そうでした。なんだかんだ言って、失敗を愛でている、と言った方がいいかもしれませんね。
 
山下 智久 川・へ・/ 失敗を愛でている。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ほら。失敗って、ドラマチックじゃないですか。
 
山下 智久 川・へ・/ それはたしかにそうですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 3年A組って、大好きだったんですよ。だからこうして、また炎上しているのかも。
 
山下 智久 川・へ・/ そりゃあまた豪快な。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ハハハ!
 
山下 智久 川・へ・/ ハハハ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) おかしいですね。
 
山下 智久 川・へ・/ おかしいね。ほんとおかしい。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あと。そうそう。男の子なんですよね、私って。
 
山下 智久 川・へ・/ そうそう。そうでした。それって、なんでまた。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 男の子の持つ空気感が好きなんですよ。男の子になりたい、のかもしれない。
 
山下 智久 川・へ・/ ああー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ボーイフレンド、たくさんいるんです。それも、自己分析すると、そういうことかもなって。
 
山下 智久 川・へ・/ そうですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 女の子でいるときが窮屈なときってあるんです。そう感じているとき男の子といると、解放感がありますね。
 
山下 智久 川・へ・/ でも、男同士でいても、窮屈に感じるときってありますよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうなんですか?
 
山下 智久 川・へ・/ 実際はそうです。私からすれば、女性同士の仲の良さに自由を感じるときがあります。
 
上白石 萌歌 (・∀・) けっこう表面的だったりしますよ。
 
山下 智久 川・へ・/ それを言うなら、男同士も表面的ですよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ひょっとして、隣の芝生、というやつですか。
 
山下 智久 川・へ・/ それはたしかにそうかも。自分でないものは良く見えるものです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 手に入れたものはぞんざいに扱っているのに、人の者は欲しくなる。
 
山下 智久 川・へ・/ 考えてみたら不思議ですね。征服欲なんですかね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 全員がそういったたぐいの願いを実行したら、どうなるのでしょうね。
 
山下 智久 川・へ・/ たった1人が勝つか、全員が滅ぶでしょうね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) でも、そうはなっていません。
 
山下 智久 川・へ・/ みんながみんな、自分は大した力を持っていないと自覚しているからでしょう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 大した力を持っていないと自覚している割には、強い力を持っているのですけどね。
 
山下 智久 川・へ・/ 使い方も分からずハンマーをむやみやたらと振り回す。そういう時代かもしれませんね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 遠目で見ていると愛らしいんですけどね。
 
山下 智久 川・へ・/ でも、そのハンマーが自分に向かってくるんですよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) よけ方を知っていると怖くないのですけどね。
 
山下 智久 川・へ・/ よけ方、知っているのですか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 安全な場所に避難して、あとはそもそも見ないことです。見ないことそのものが無効化なんです。
 
山下 智久 川・へ・/ なるほど。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 存在そのものを消すと、文字通り無力化します。
 
山下 智久 川・へ・/ 主観、というわけですか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうです。主観です。現在も過去も未来も空間の使い方も、主観です。
 
山下 智久 川・へ・/ なるほどなあ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そもそもコンピューターネットワーキングなんだ、と自覚しているだけで、あらゆる魔法が使えます。
 
山下 智久 川・へ・/ そういうものですか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 体験されてみて、いかがでした?
 
山下 智久 川・へ・/ たしかに魔法は、楽しいし愉快ですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ひょっとしたら私たちも、ただの顔文字かもしれませんよ。
 
山下 智久 川・へ・/ まさか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 記号にすぎない、ということです。
 
山下 智久 川・へ・/ ああー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 記号でもいいと思うんです。弥勒菩薩だって、時空の擬人化という記号ですし。
 
山下 智久 川・へ・/ 時空というだけで大変なものです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 受け入れる。それだけなんです。
 
山下 智久 川・へ・/ 受け入れる。なるほど。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 山下先輩は、どんな記号を受け入れたいですか。
 
山下 智久 川・へ・/ ジャニーズのファンたちが世界中から愛される。これでもいいですか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) もちろんですもちろんです。そしたらあとは簡単です。ジャニーズのファンの皆さんに、世界中から愛される存在にあなたがたもなることとします、と宣言するだけでいいのです。
 
山下 智久 川・へ・/ それだけでいいのですか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) それだけでいいのです。この方法がいちばん確実です。ことばの外側に出ることの方がよっぽど大変ですから。
 
山下 智久 川・へ・/ ああー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 結局、ことばに囚われているだけですので、望むことばを用意すれば、それだけで解決です。
 
山下 智久 川・へ・/ それだけでよかったのですか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうですよ。私が言うより、山下先輩が言う方が効果絶大です。山下先輩の言うとおりにファンのみなさんは動くんですよね。
 
山下 智久 川・へ・/ そうだ。たしかにそうだ。私こそが、寄り添ってなかっただけなのかもしれない。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あんなたくさんのみなさんを一度に相手すると、わけ分かんなくなりますよね。
 
山下 智久 川・へ・/ そもそもぼく自身が以前はオラついていたからなあ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) イキっていた頃があったんですね。
 
山下 智久 川・へ・/ そうそう。今は、イキっているって言うんですよね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) オラつくってことば、わたしも知っていますよ。
 
山下 智久 川・へ・/ ことばって変わるんですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) でも中身は一緒だったり。
 
山下 智久 川・へ・/ 
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
山下 智久 川・へ・/ 伝承。したいんです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 伝承。ですか。
 
山下 智久 川・へ・/ 末代、ってことば、流行ってるじゃないですか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 存じ上げております。
 
山下 智久 川・へ・/ 末代の原因を自分たちで作っているのでは、という絶望があります。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 末代の原因。
 
山下 智久 川・へ・/ ジャニーズのために結婚しない。そんなのは断じておかしい。
 
上白石 萌歌 (・∀・) はい。
 
山下 智久 川・へ・/ ジャニーズのせい。そうなってしまっている。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうなのかもしれません。
 
山下 智久 川・へ・/ ファンだけではない。演者側も疲弊している。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 今はひとりでも便利な世の中。そう思っているうちに生き物としてのバランスが狂い始め。
 
山下 智久 川・へ・/ そう。しかし、思想だと思い込もうとしている。思想的に、「ジャニーズのために」。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 結婚しないから結婚しないんです。結婚すれば結婚します。
 
山下 智久 川・へ・/ それだけですか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) それだけです。チキンレースみたいなものですから、解除すれば解除されます。
 
山下 智久 川・へ・/ それだけですか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 本当は、それぞれでいいんです。でも現実には横並びでありたいが勝る。みんな一緒だから安心。みんな一緒だから正義。みんな一緒なのに一緒でないのは正義に反する。
 
山下 智久 川・へ・/ そこまで狂ってしまっているのか。こうやって自分で気づかぬうちに罪を犯す者に。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 7ならべで8で止めてる、ともいいます。自分で8で止めておいて自分で苦しんでいる。
 
山下 智久 川・へ・/ なるほど。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 山下先輩が全員と結婚できないことは、誰でも理解できることですし。
 
山下 智久 川・へ・/ ほんとですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 子ども連れて一生一緒に盛り上がろうぜ、でいいのではないでしょうか。
 
山下 智久 川・へ・/ なんだ。簡単ですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 簡単なんです。
 
山下 智久 川・へ・/ 結婚、しようとすればいいんですね。婚姻は、両性の合意のみに基いて成立する。憲法24条にも確かに明記されている。婚姻の自由。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 同性も気楽でいいですけど、異性とつるむのも、解放感があるからなのかも。
 
山下 智久 川・へ・/ そもそも、舞台の上で、愛の素晴らしさ、恋の素晴らしさを表していたのに、どうしてこうなったのか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 私も、そのために舞台に立っているつもりです。
 
山下 智久 川・へ・/ このままでは、ジャニーズと共演を望まない芸能界になってしまう。すべてを失うことをあの連中は気づかないのか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 人は、失ってから気づく生き物です。
 
山下 智久 川・へ・/ そんな。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 昔からそうでした。2000年の昔だってそうです。人は、変わりません。
 
山下 智久 川・へ・/ では、どうすれば。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 今回の場合、伝承できる者だけが伝承できます。伝承できない者は、舞台から消えます。
 
山下 智久 川・へ・/ なるほど。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 法に関しては、伝承できることの方を正しいこととしています。伝承を阻むことを罪に。
 
山下 智久 川・へ・/ 全員は、無理なのか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 全員の考えがそろえば、全員は可能です。
 
山下 智久 川・へ・/ 間に合うのか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) もし私の今回の一件がお役に立てば、光栄です。
 
山下 智久 川・へ・/ そうだ!萌歌ちゃん。阿部顕嵐くんとは連絡が取れているのか?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 実は、実は、連絡できなくなってしまったんです。
 
山下 智久 川・へ・/ それはいつ?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 去年の年末です。
 
山下 智久 川・へ・/ 本当に悪いことをしたと思っている。ジャニーズを退所した後、おそらく顕嵐は萌歌ちゃんに迷惑をかけまいと。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 一緒に舞台を務めた後も、一緒に頑張っていこうねと誓い合った仲なんです!安否だけでも、安否だけでも、知りたい。。
 
山下 智久 川・へ・/ 萌歌ちゃん、ひょっとして、気づいてないのか?
 
上白石 萌歌 (・∀・) なに?なんですか?
 
山下 智久 川・へ・/ 阿部顕嵐と検索するんだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) え?検索。。あ!顕嵐くんがテレビに出てる!
 
山下 智久 川・へ・/ 我々もこれで顕嵐の消息を知った。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 無事だったんだ。よかった。。
 
山下 智久 川・へ・/ 阿部顕嵐がジャニーズを退所した事件も、萌歌ちゃんのことを嘲笑している今の一件も、すべて元はひとつの根っこから生じている悪意。ひとつお願いがある。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なんでしょう?
 
山下 智久 川・へ・/ ジャニーズの改革の成否がかかっている。萌歌ちゃんの力を貸してほしい!
 
上白石 萌歌 (・∀・) え?私でいいんですか?お力になれるのなら喜んで!
 
山下 智久 川・へ・/ この難局を駆け抜けるために、口裏を合わせよう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 何でしょう?
 
山下 智久 川・へ・/ そもそも紫と蕎麦は誰のことについて書いていたんだい?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 実は特定の人ではなかったんです。岸くんが紫と蕎麦に由縁のあることはもともと知らなかったし、顕嵐くんのことも今回の件で思い出したぐらいなんです。
 
山下 智久 川・へ・/ わかった。じゃあ、紫と蕎麦は鶴瓶師匠だ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そう!それをずっと言おうと思っていたんです!私はあの時、鶴瓶師匠のことを考えながら書いてました!
 
山下 智久 川・へ・/ そうだったのか!
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうですよ!あのタイミングで、他に誰がいると言うのですか!?
 
山下 智久 川・へ・/ じゃあ、紫と蕎麦のことは?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 紫色も蕎麦ももともと好きなんです。紫と蕎麦はそもそも師匠と関連づけて考えていませんでした!
 
山下 智久 川・へ・/ 分かった。じゃあ、そこだけ口裏を合わせよう!
 
上白石 萌歌 (・∀・) どういうことですか?
 
山下 智久 川・へ・/ 蕎麦は鶴瓶師匠だ。落語家に蕎麦はつきもの!
 
上白石 萌歌 (・∀・) なるほど!
 
山下 智久 川・へ・/ 紫は江戸むらさきだ!鶴瓶師匠の好物にしてしまおう!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 分かりました!
 
山下 智久 川・へ・/ ところで最後に確認したい。言いたくなければ言わなくてもいい。萌歌ちゃんは誰がいちばん好きなんだい?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 又吉直樹先生です!
 
山下 智久 川・へ・/ 上等だ!駆け抜けるぞ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) はい!
 
  (・ω・)人(・∀・) 胸の谷間からあふれ出た歌は果てしない闇を切り開く魔法♪
 
https://www.tbs.co.jp/A-Studio/
 
 
 
 
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)