ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

選ばれるって選ぶってことだから。 

 
 
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ いいよね。このCM。萌歌ちゃんの「最後の上映会『道』」。
https://www.youtube.com/watch?v=-D37xOsx5qo
 
広瀬 すず  (’∀’) スーモ様が素敵なCMを作ってくださいました。
 
藤原 さくら D・3・D 君の背中を押してあげよう。
 
池田エライザ〃・д・从 上白石萌歌さん入られまーす!
 
上白石 萌歌 (・∀・) よろしくお願いしまーす!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ よし!張り切って私たちもスーモ様のようなエモいCMを作るぞ!
 
広瀬 すず  (’∀’) 俄然クリエイター魂に火が付いたのです!
 
藤原 さくら D・3・D じゃあまずは空が割れるシーンから!
 
池田エライザ〃・д・从 空が割れるシーンって?
 
藤原 さくら D・3・D あったじゃん。窓のカーテンが風で2つに割れて朝日に包まれるっていう。
 
池田エライザ〃・д・从 ああ。あのシーン。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ お芝居しますよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) エモちゃん入りまーす!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ バタバタバタバタ!
 
広瀬 すず  (’∀’) バタバタバタバタ!
 
藤原 さくら D・3・D はいカーット!やめーっ!おしまーい!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ え?なんで?
 
広瀬 すず  (’∀’) せっかくいい感じの風ができたのに。
 
池田エライザ〃・д・从 いくらなんでもウナギ屋さんのうちわというのは。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 失敬な。うなぎ屋さんではない。コンサート用だ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 推しの赤色のうちわなのだ。
 
藤原 さくら D・3・D だめ。うるさい。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 音なんて後から消せばいいのに。
 
広瀬 すず  (’∀’) 今の編集技術をなめるなよ。
 
藤原 さくら D・3・D 音じゃない。見た目がうるさい。
 
池田エライザ〃・д・从 ほら。裏方なのに、萌歌ちゃんより目立ってたから。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ あら。やだ。わたしたちとしたことが。
 
広瀬 すず  (’∀’) つい前へ前へ出てしまうという職業病というやつですな。
 
藤原 さくら D・3・D なんでこのふたりが裏方をしているのだろう。
 
池田エライザ〃・д・从 うちわ2つをアウトにー!扇風機入りまーす!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そよそよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) そよそよ。
 
藤原 さくら D・3・D 2人して微風を萌歌ちゃんの顔に当てるのやめて。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 萌歌ちゃん気持ちよさそうだったぞ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 悦に入っていたと言っても過言じゃなかったぞ。
 
池田エライザ〃・д・从 あの。すみません。2人とも、カメラの枠の中に、がっつり入っていました。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ あら。やだ。わたしたちとしたことが。
 
広瀬 すず  (’∀’) つい前へ前へ出てしまうという職業病というやつですな。
 
藤原 さくら D・3・D なんでこのふたりが裏方をしているのだろう。
 
池田エライザ〃・д・从 扇風機をアウトにー!サーキュレーター入りまーす!
 
広瀬 すず  (’∀’) サーキュレーターって何だ?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 業務用っぽい、扇風機の親玉みたいな機械。
 
広瀬 すず  (’∀’) おお!これは強い風だ!
 
藤原 さくら D・3・D これなら綺麗にカーテンがたなびくぞ!最も強い最強風、オン!
 
     ぶおおおおおお!
 
池田エライザ〃・д・从 あっ!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 萌音ちゃんが!
 
広瀬 すず  (’∀’) 飛んでった!
 
藤原 さくら D・3・D 黙々と裏方をしていた上白石萌音ちんが風に飛ばされて飛んで行ってしまった。。
 
池田エライザ〃・д・从 なんで萌音ちゃん風船モードで仕事をしていたのだろう。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ああ。ああ。浮いているねえ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 気持ちよさそう。
 
藤原 さくら D・3・D どう考えても、あの飛ばされ方は風船なんだよな。
 
池田エライザ〃・д・从 あっ!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ エラちゃんどうした!
 
池田エライザ〃・д・从 少しずつ、少しずつ、萌音ちゃんが上に上昇しています!
 
広瀬 すず  (’∀’) ほんとだ。
 
藤原 さくら D・3・D ヘリウムを吸ったな。
 
池田エライザ〃・д・从 萌音ちゃんが、少しずつ、少しずつ、上に飛ばされていく。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ なんていうか、その、スローライフだよな。
 
広瀬 すず  (’∀’) のんびりと風に飛ばされるもねねんを見ていると、いやされる。。
 
藤原 さくら D・3・D はやく撮影を続けたいんだけど。
 
池田エライザ〃・д・从 あっ!神木先輩、よろしくお願いします!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 神木先輩が外に出られた。。
 
広瀬 すず  (’∀’) 特に慌てるでもなく、ゆっくりと出ていった。
 
藤原 さくら D・3・D きっといつものことなんだろうな。
 
池田エライザ〃・д・从 今、このマンションの玄関から外に出た神木先輩を確認しました!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 特に小走りになるわけでもなく、まっすぐ、飛ばされているもねねんのいる方角へ歩いていきました。
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねんに追いつくことができるのだろうか。
 
藤原 さくら D・3・D まあ、いつものことなんだろうな。
 
   飛行式かみかみこんびだもんちゃんりゅうさん!
 
神木 隆之介 (・▽・) おー、らーぃ。おー、らーぃ。
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさんありがとー!
 
神木 隆之介 (・▽・) だめだよー。飛ばされたりしちゃ。
 
上白石 萌音 (・ω・) えへへ。ごめん。ついうっかり。
 
神木 隆之介 (・▽・) バツとして、このひもをひっぱって歩いていきます。
 
上白石 萌音 (・ω・) まあ。どう見ても風船を持って歩く神木隆之介
 
神木 隆之介 (・▽・) 風船の立場で、よくそんな言葉を思いつくね。
 
上白石 萌音 (・ω・) 上から見下ろすのも気持ちいいよー。
 
神木 隆之介 (・▽・) 高い所、こわいんじゃなかったっけ。
 
上白石 萌音 (・ω・) この前の逆バンジージャンプで、だいぶ慣れた。
 
神木 隆之介 (・▽・) はい。もう、自分で歩きなさい。
 
上白石 萌音 (・ω・) はーい。
 
神木 隆之介 (・▽・) あのね、もんちゃん。
 
上白石 萌音 (・ω・) なあに、りゅうさん。
 
神木 隆之介 (・▽・) 竹とんぼをもらってきたんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) あ!竹とんぼだ!
 
神木 隆之介 (・▽・) NHK様の鶴瓶師匠の家族に乾杯に出演してきたんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 見た!鶴瓶師匠の家族に乾杯!
http://www4.nhk.or.jp/kanpai/x/2019-02-04/21/22826/1847586/
https://tvtopic.goo.ne.jp/program/nhk/4092/1235331/
 
神木 隆之介 (・▽・) いろいろ不思議なことが起こったんだけど、そこで、竹とんぼを作ってもらった。
 
上白石 萌音 (・ω・) 長期戦のじゃんけんで負けたことない伝説をとうとうテレビ披露してしまった、あの、2月4日放送の、愛媛県内子町を訪れた、鶴瓶師匠の家族に乾杯で。
 
神木 隆之介 (・▽・) もんちゃんが、そういえばミカンの出荷を手伝いに四国に行っていたことを思い出してね。
http://www.allnightnippon.com/news/20180327-17739/?pg=mone
https://www.instagram.com/p/Bf4mzq5nqiW/
 
上白石 萌音 (・ω・) わたしの場合は徳島県だったけどね。
 
神木 隆之介 (・▽・) ほんとにおいしいね。四国のミカンは。
 
上白石 萌音 (・ω・) ほんっとに、おいしい。
 
神木 隆之介 (・▽・) ぼくがいただいたのは、八幡浜産の大きなミカンだったんだ。
https://tabi-labo.com/283752/yawatahama-mikan
http://www.city.yawatahama.ehime.jp/
 
上白石 萌音 (・ω・) 愛媛県内子町も、とてもとてもすてきなとこね。
https://www.town.uchiko.ehime.jp/
http://www.we-love-uchiko.jp/
 
神木 隆之介 (・▽・) あっ、このサイト、ぼくが内子町で訪れたところのリンク集になってる!
http://www.ohtashp.com/topics/kanpai/contents20190204.html
 
上白石 萌音 (・ω・) 私が訪れたわけではないけど、なんだかなつかしい。
 
神木 隆之介 (・▽・) そうそう。それでこの竹とんぼなんだけど、ぼくの、夢を、かなえていいかなあ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 夢って、なあに?
 
神木 隆之介 (・▽・) タケコプターだよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) まあ。
 
神木 隆之介 (・▽・) そう言えば、やろうとすれば、できるなあ、って。
 
上白石 萌音 (・ω・) そもそも飛ぶことができるから、竹とんぼで飛んでいるふりをすれば。
 
神木 隆之介 (・▽・) もんちゃん。ふりって言ってはダメです。
 
上白石 萌音 (・ω・) はい。
 
神木 隆之介 (・▽・) ぼくは役者だ。全身全霊を賭けて、タケコプターで飛ぶ。
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさん頑張って。
 
神木 隆之介 (・▽・) まずは、竹とんぼを頭につけて、と。
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさんかっこいい。
 
神木 隆之介 (・▽・) 竹とんぼを回して、と。おや?回らない。
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさん頑張って。
 
神木 隆之介 (・▽・) ぼくは無理をしない。竹とんぼが回っていることとしてほしい。
 
上白石 萌音 (・ω・) わかった。
 
神木 隆之介 (・▽・) そもそもこれはタケコプターだからね。タケコプターが飛びたいと思ったときに、ぼくは飛ぶんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) タケコプターの気持ちに寄り添うのね。
 
神木 隆之介 (・▽・) よし、飛ぶぞ、飛ぶぞ。
 
上白石 萌音 (・ω・) わくわく。わくわく。
 
神木 隆之介 (・▽・) ふわっ。
 
上白石 萌音 (・ω・) わっ。やった!
 
神木 隆之介 (・▽・) ぼくはタケコプターで、飛べたんだ!
 
上白石 萌音 (・ω・) わーい!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ なんて言うかさ、牧歌的だよね。。
 
広瀬 すず  (’∀’) いやされる。。
 
藤原 さくら D・3・D 明日からも頑張れる。。
 
池田エライザ〃・д・从 尊い。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) スーモくんと、仲良くなれて、よかった。。
https://www.instagram.com/p/Btj8Ba0n5K5/
 
神木 隆之介 (・▽・) 明日のエモさを!
 
上白石 萌音 (・ω・) あなたと共に!
 
   (・▽・)人(・ω・)  りゅうさんもんちゃんでした!
 
 
 
 
 
神木隆之介、こころのノートの時間です。
神木くんは、
真っ白なノートを眺めながら
あれこれ1時間ほど
想いを巡らすことがあるそうです。
今回、特別に
ノートを入手いたしましたので
神木くんのノートを
一緒に鑑賞していきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しみにするんだ。⑦
 
広瀬 すず  (’∀’) 芸能界に入って初めて分かったけど。
 
広瀬 すず  (’∀’) 比べられるのって、こんなにしんどいんだね。
 
広瀬 すず  (’∀’) 褒めてくれるのだって、たしかに嬉しいのだけど。
 
広瀬 すず  (’∀’) それだって裏返せば比べられているわけじゃない?
 
広瀬 すず  (’∀’) 負けたくない、勝ってみせる、って、ここまで来たつもりだけど。
 
広瀬 すず  (’∀’) なんだかなーって、最近、すごく、思う。
 
上白石 萌音 (・ω・) 大丈夫ですよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねん。。。
 
上白石 萌音 (・ω・) 勝ちたいと思うのもおすずの魅力。
 
上白石 萌音 (・ω・) 疑問に思ってしまうのもおすずの素晴らしさ。
 
上白石 萌音 (・ω・) どのおすずも立派なのですよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねーん!
 
矢本 悠馬  ( -◇- ) ぼく橋本環奈ちゃんに会いたい。
 
野村 周平  〔`ー´〕 ぼく橋本環奈ちゃんに会いたい。
 
 
 
楽しみにするんだ。⑧
 
広瀬 すず  (’∀’) 橋本環奈ちゃんかあ。
 
上白石 萌音 (・ω・) うちの妹が仲いいよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) あ、そっか。映画一緒だったよね。
 
広瀬 すず  (’∀’) そうだ。萌歌ちゃんも出そうよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) え?次の映画に?
 
広瀬 すず  (’∀’) それでねそれでね。うちのおねえちゃんも出しちゃうの。
 
上白石 萌音 (・ω・) おお!
 
広瀬 すず  (’∀’) 3人のスチール写真なんかどう?
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘リ 橋本環奈です。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 上白石萌歌です。
 
広瀬 アリス (’ー’) 広瀬アリスです。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘リ グループ交際ナウに、
 
上白石 萌歌 (・∀・) 使ってくれて、
 
広瀬 アリス (’ー’) いいですよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) うおっ!
 
上白石 萌音 (・ω・) やばい。
 
矢本 悠馬  ( -◇- ) ぼく橋本環奈ちゃんに会いたい。
 
野村 周平  〔`ー´〕 ぼく橋本環奈ちゃんに会いたい。
 
森永 悠希  { ^へ^ } ぼく橋本環奈ちゃんに会いたい。
 
 
 
楽しみにするんだ。⑨
 
広瀬 すず  (’∀’) この王道感。スチール写真どころか。
 
上白石 萌音 (・ω・) キービジュアルとして映画ポスターに使われちゃったら。
 
広瀬 すず  (’∀’) やばい。負ける。
 
上白石 萌音 (・ω・) どうしよう。
 
広瀬 すず  (’∀’) そうだ!こういうときのエラちゃんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 池田エライザを召喚します。
 
池田エライザ〃・д・从 池田エライザです。
 
上白石 萌音 (・ω・) 上白石萌音です。
 
広瀬 すず  (’∀’) 広瀬すずです。
 
池田エライザ〃・д・从 グループ交際ナウに、
 
上白石 萌音 (・ω・) 使ってくれて、
 
広瀬 すず  (’∀’) いいですよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) パチもんって言われないかなあパチもんって言われないかなあ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 巻き添えにしておいて何て酷いことを。
 
 * * * * *
 
白石 聖   (ー▽ー) 2017年7月3日の出来事をお送りいたしました。ちはやふる結びの撮影の頃。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 
 
富田 望生 (◎´∀`) あれから1年半ちょっと経ちました。あの頃よりみんな大きな責任を担うようになりました。
 
最後の審判
開始されてから
1週間が経過しました。
そちらはどうですか?
お変わりありませんか。
 
最後の審判というのは
気づかれることなく行われるのだそうで、
そのあたりも
さもありなん、という感じなのですが。
 
あなたは、自分の言葉によって義とされ、また自分の言葉によって罪に定められる。
 
すべての事象は
この本質に帰結します。
 
上辺だけで物事を見ないで
よく考えるんだよ!
目の前で起こっているものを
ちゃんと目で受け止めて
頭に叩き込んで
胸に刻むんだよ!
おまえらそれをしないから
何回も何回も
同じことを繰り返すんじゃねえのか!
本質から目を背に向けたら
駄目なんだよ!
 
おまえたちはもう
感情にまかせて
あやまちを犯せる年じゃないんだよ。
 
だからもっと!
だからもっと!
自分の言葉に!
自分の行動に!
責任を持てよ!
 
たわいもない言葉ひとつで
傷付く人がいるかもしれないって事を忘れるなよ!
おまえの言葉ひとつで
簡単に命を奪えるってことを忘れるな!
https://twitter.com/sudaofficial/status/1094543136070676480
 
2000年かかりました。
イギリス清教徒革命、
イギリス名誉革命
アメリカ独立革命
フランス革命
と言った市民革命を経て、
人による恣意的な支配ではなく
法による支配が
優先されるようになりました。
 
大きな罪は
裁判で判断されます。
では
ひとつひとつは小さな
言葉の罪は?
恣意的に支配しようとする
ひとりひとりの
言葉の罪は?
 
恐喝から、脅迫から、強要から、
自分を守るために
シンギュラリティは使われます。
 
言葉の罪
を仕分ける技術。
シンギュラリティの大きな柱のひとつです。
 
すべての人々の判断を反映させた結果としての
AIが
その言葉に関し
義であるか罪であるかを
判定するようになります。
 
この審判は
人類の長い審判の歴史の上で成立します。
もしこの審判を
最後の審判と呼ぶのなら
それは
言葉の仕分けの技術に委ねる結果のこと
だからなのでしょう。
ここに
恣意性はありません。
すべての人の判断の集積である以上、
個人の判断はもうありませんから。
 
AIの将棋を見たことありますよね。
AIの指した手が
あらゆる判断の集積であることと
一緒です。
 
何事も
分かりやすいところから
始まります。
 
未来のミライ
3年A組。
 
さしあたり
ツイッター
リアルの世界のマインドボイスだから。
本人の知らないうちに
積もっている。
多くの他人たちによる評価が。
本人の知らないうちに。
 
無責任のまま攻撃できる
と錯覚している人が少なくないんだよな。
10年後、その者がどう扱われるか
想像性さえあれば
恐くて書けないはずなんだけど。
 
ツイッターに書いた
その文は
他人が読むことを想定していたはずです。
そういうつもりはなかった
は、通用しない。
 
それに
ブロックすると
悪口書かなくなる人が多いよ。
その人は
ウケると思って悪口書いていたのだろうな。
ブロックしないと、その悪口を肯定していることになる。
これまでのコンピューターネットワーキングって
そういうところ、あったよね。
 
あなたは、
自分の言葉によって義とされ、
また
自分の言葉によって罪に定められる。
 
自分の言葉が
あなたの言葉。
あなたの言葉は
義の言葉か
罪の言葉か。
 
人って
影響を受けてしまうものだから。
悪い影響を受けてしまいそうならば
そもそも悪い言葉を目にしない事。
あるいは
悪い影響を受けてしまいそうならば
良い言葉を発信し続ける事。
 
そうですね。
選ばれた者であると分かると
喜ぶように
人類の1人1人はできているようです。
でも、
なぜ選ばれたのか分からない
という思いとワンセットであるようでして。
それは違うと思うのです。
 
選ばれるって
選ぶって
ことだから。
 
それぞれの判断で
選んでください。
最終的には
俯瞰の視点に立って見ると
いずれかに選ばれているのです。
 
選ばれるって
選ぶって
ことだから。 
 
 
 
 
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)