ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

最後の審判。

 
 
寒さも深まろうかという2019年冬。
激夏の勢いのまま
なまあたたかい暖冬と相まって
この界隈でも
混迷の度を深めていた。。
 
広瀬 すず  (’∀’) あああ!どうしよう。。
 
藤原 さくら D・3・D どうした!何があった!ドラマの起伏に行き詰ったか!
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねんとのラジオお電話企画、何をしゃべろう。。
http://www.allnightnippon.com/mone/mone_blog/20190129-37272/
 
池田エライザ〃・д・从 それか。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ だからさ。いつでもしゃべれるじゃん。萌音ちゃんファンのみんなにゆずりなよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) やだ。もねねんとしゃべる。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ しゃべると決まったら決まったで、何をしゃべればいいか分からなくなるくせに。
 
広瀬 すず  (’∀’) こりゃあまた痛いところを。
 
藤原 さくら D・3・D いいかすずちゃん。もねちんは天使でもなんでもないんだ。普通の女の子なんだ。
 
池田エライザ〃・д・从 普通の女の子だけど、菩薩でもあるよ。
 
藤原 さくら D・3・D うっ!
 
広瀬 すず  (’∀’) そして天使でもある。。
 
池田エライザ〃・д・从 いつもの結論に帰ってきた。
 
藤原 さくら D・3・D たしかにな。もねちんは天使であろうと頑張っている。でも普段はネガティブなことも考える普通の女の子なんだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ それではこうしようではないか。普通の天使で菩薩な女の子。
 
池田エライザ〃・д・从 普通、とは?
 
藤原 さくら D・3・D いや。だめだだめだ。普通の女の子に帰らせてあげるべきだ。
 
池田エライザ〃・д・从 普通の女の子に戻ります。そう客席に告げると、背負っていた羽根を下ろし、後光の中で舞台を後にした。
 
広瀬 すず  (’∀’) そしてアンコールで戻ってきた。
 
池田エライザ〃・д・从 こうして、全10公演すべてで、普通の女の子に戻ることに成功した。
 
藤原 さくら D・3・D もねちんはいちいち公演をしないと普通の女の子に戻れないのか。
 
広瀬 すず  (’∀’) ほんとのもねねんは時代の速さに流されまいとしているとてもロックな女の子。絶対ここを動かない!
 
藤原 さくら D・3・D てこでも動かないもねちんとすずちゃんが出会ってしまったら物理的に全世界の時空が停止することは不可避!
 
広瀬 すず  (’∀’) まだ何もしてねえよ。
 
池田エライザ〃・д・从 わたしもぜひ鳥たちと一緒に過ごす生活情報を積極的に提供します。
 
広瀬 すず  (’∀’) ここにいるメンバー全員スローライフかよ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ でもほんとにヨコハマ映画祭で私のことを好きでいてくれる方々とゆったり話すことができたのはしあわせ。
https://lineblog.me/dessart/archives/13214627.html
 
広瀬 すず  (’∀’) いつまでもこういう時間が続くといいのに。
 
藤原 さくら D・3・D 伝説だもんな。元モーニング娘。メンバーとしての矜持。『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』。
 
池田エライザ〃・д・从 松岡茉優伊藤沙莉が本人役のドラマ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 本人役のドラマがもっと一般的になったら、私たちも歴史の中に残れるかな。
 
広瀬 すず  (’∀’) できてるよ。ヨコハマ映画祭でツーショット。できたから。
 
池田エライザ〃・д・从 私もシンガーソングライターデビューできました!
https://twitter.com/tx_shibuinaoto/status/1091011344113881088
https://tver.jp/episode/54298430
 
広瀬 すず  (’∀’) おめでとう!
 
藤原 さくら D・3・D 待っていたぞ!
 
池田エライザ〃・д・从 実際は作詞作曲してもらったので肩書だけだけど。ドラマの中だけだけど。でも。こんなに嬉しいものだったなんて。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ どんどん夢が叶ってしまってこれからのことが不安になるけど。でも、夢を叶えることでみんなが喜んでくれるのなら。
 
藤原 さくら D・3・D だったらまずはもねちんだ。そろそろ応援上映を始めようぜー。
 
池田エライザ〃・д・从 そうなのです。今日はみんなで記憶捜査第3話の応援上映会を開くために集まったのです。
 
神木 隆之介 (・▽・) プロジェクターの準備、完了いたしました。
 
   ある事件で車椅子となった鬼塚一路は定年後、新宿東署に再任用された。
   新宿に生まれ育ち、新宿で刑事生活を送った鬼塚は、足を使う捜査ができなくなった今!昭和と平成の記憶を武器に、事件を解決していくっ!
   バーン!バ!バ!バ!
   https://tver.jp/episode/54298968
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねんだー!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ もーねねん!おいっ!もーねねん!おいっ!
 
池田エライザ〃・д・从 刑事ドラマ観てPPPHをする人を初めてみた。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ おっ!PPPHを知っているなんて、あんたもいける口だね。
 
広瀬 すず  (’∀’) しっ!ドラマ始まってる。
 
藤原 さくら D・3・D 。。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 。。。
 
池田エライザ〃・д・从 。。。
 
広瀬 すず  (’∀’) あっ!須賀神社だ!
 
池田エライザ〃・д・从 君の名は。だ!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ あの有名な階段。。
 
藤原 さくら D・3・D 突き落とされた!
 
広瀬 すず  (’∀’) いいの?突き落として?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 突き落としていいわけないでしょう!
 
藤原 さくら D・3・D 君の背中を押してあげよう!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 意味合いが違うから!
 
池田エライザ〃・д・从 階段落ちだ!
 
広瀬 すず  (’∀’) 堂本光一先輩だ!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ここで関連付けちゃだめ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 宮水三葉も階段落ちしたぞ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ あれは階段落ちじゃなくて、下り坂落ちだから。
 
池田エライザ〃・д・从 あれ?萌音ちゃん、須賀神社に気づいてない。。
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねん?もねねーん!
 
藤原 さくら D・3・D だめだ。記憶を消されている。。
 
広瀬 すず  (’∀’) な、なんだってー!
 
藤原 さくら D・3・D 思い出すんだ。君の名は。だって、彗星の記憶は消されているじゃないか。
 
池田エライザ〃・д・从 でも、須賀神社は、君の名は。の最後のシーンだよ。
 
藤原 さくら D・3・D だからさ。その後も、ちょいちょい記憶を消されているんだ。
 
池田エライザ〃・д・从 そんな。。
 
藤原 さくら D・3・D そして、そんな過去を持っていることも知らないもねちんは、遠山咲として警察の刑事課司法係に配属された。。
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねん!思い出してーっ!
 
藤原 さくら D・3・D すずちゃん。いい泣き顔だ。その顔で、ソフトバンクの雪の冬山を歩いてたんだな。
https://www.youtube.com/watch?v=HherYv0yKVc
 
広瀬 すず  (’∀’) NHK朝ドラのなつぞらでも雪の中歩いたの。ソフトバンクではお正月のフィギュアからボクサーへ編と並んで好評をいただいております。
https://twitter.com/asadora_nhk
https://www.youtube.com/watch?v=jSktrAc248Y
 
池田エライザ〃・д・从 普通に記憶捜査のCMとして神木先輩が出てるね。
https://www.youtube.com/watch?v=rXEkQKfy8QU
 
神木 隆之介 (・▽・) auのCMです。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ あ。携帯会社のライバル社だった。
 
神木 隆之介 (・▽・) いいんだ。業界全体が盛り上がれば、それでいいんだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ もねねんが年を経たらおそらくこのようにと名高い宮崎美子さんがおばあちゃん役。
 
広瀬 すず  (’∀’) ねえねえ。docomoには触れなくていいの?
 
藤原 さくら D・3・D 自分からライバル社に触れるんかい。
 
広瀬 すず  (’∀’) だって、お世話になっている方々ばかりだもの。
 
神木 隆之介 (・▽・) なお、陣中見舞いにみえた3年A組の音楽を担当されている松本晃彦先生の代表作は、踊る大捜査線サマーウォーズ
https://www.instagram.com/matsumoto_akihiko/
 
広瀬 すず  (’∀’) そして学校のカイダン。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ほんと、連綿と続くドラマの歴史。。。
 
神木 隆之介 (・▽・) 荘厳なオープニングをはじめとする、3年A組のサウンドトラックは、今月末発売決定!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MLYTZJ3
 
緊急事態!緊急事態!魁皇高校にて爆破事件発生!
https://www.ntv.co.jp/3A10/
 
上白石 萌音 (・ω・) 萌歌ーっ!
 
池田エライザ〃・д・从 そこは萌歌ちゃんなんだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ところでさ、あのドラマで、萌歌ちゃん死んでいるんじゃ。
 
上白石 萌音 (・ω・) あ。それは大丈夫。連絡取り合っているから。
 
藤原 さくら D・3・D 聞こえているんじゃん。
 
池田エライザ〃・д・从 萌歌ちゃんじゃないですよ。死んだのは景山澪奈ちゃんですよ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そもそも大丈夫なの?死んじゃった設定なんて。
 
上白石 萌音 (・ω・) だいじょうぶ。三葉も一度死んでいるから。
 
広瀬 すず  (’∀’) そしてよみがえる。
 
池田エライザ〃・д・从 澪奈ちゃんも衝撃的な油絵でよみがえることが示唆されている。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ というかさ、萌歌ちゃんの消息を知っているなら、萌音ちゃん重要参考人になるんじゃ。
 
上白石 萌音 (・ω・) いや。ドラマだから大丈夫。
 
広瀬 すず  (’∀’) それを言っちゃあ、お終えよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) いや。ほんとうにドラマなの。
 
池田エライザ〃・д・从 そうか。そもそもブッキー先生と刑事さんが裏で繋がっているのだとしたら、そもそも何かの目的で芝居を打っていたことになるのか。
 
藤原 さくら D・3・D そしてそこに、萌音ちゃんも一枚噛んでいるのか。
 
上白石 萌音 (・ω・) えへへ。内緒ね。
 
藤原 さくら D・3・D テレビ局が違うドラマなのに、なんて手の込んだ。。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り ただのドラマじゃない。現実に反転しますよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) うっ!橋本環奈ちゃんがなぜここに!
 
池田エライザ〃・д・从 環奈ちゃん、ようこそ!
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り なぜ罵声の中で絶賛されているのか。それは、これが、最後の審判だから。
 
富田 望生 (◎´へ`) あなたは、自分の言葉によって義とされ、また自分の言葉によって罪に定められる。
 
白石 聖   (ー▽ー) 天国に行くか地獄に行くか。それは、自分が発した言葉によって決められる。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り そして地獄、ひとりぼっちの国へ行くものは、自分の言葉によるものであることさえも気が付かない。
 
富田 望生 (◎´へ`) 日本という箱庭の中で現実に最後の審判を起こしてみせたから創造者たちに衝撃を与えた。
 
白石 聖   (ー▽ー) 考えてみて欲しい。無警戒のまま罵声をコンピューターネットワーキングに上げているが、それを人工知能に結びつけたらどうなるか。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 義の言葉。罪の言葉。それぞれの定義の元でまさに今、AIに学習してもらっているの。
 
富田 望生 (◎´へ`) 世界中の研究者が、文の意味の最後の領域、悪口および皮肉を分別することに関する総仕上げへ。
 
白石 聖   (ー▽ー) 皮肉って不思議ですよね。褒めているのに相手を傷つける、相手も気づく、不思議な伝達魔法。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り マウントなんて無ければいいのに。マウントなんて取らなければいいのに。
 
富田 望生 (◎´へ`) 競うなら、尊敬をもって、競いたい。争いになってしまうことのないように。
 
白石 聖   (ー▽ー) 誰でも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるだろう。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 救うって何ですか。救うことも能力です。救われることも能力です。
 
富田 望生 (◎´へ`) 救いようのない人々は、すべての愛を拒絶したい人々。救いのある人々は、なんらかの愛で繋がろうとした人々。
 
白石 聖   (ー▽ー) 罪の言葉というけれど、ブロックってよくできたシステムね。脅迫恐喝強要名簿。その者たちは絶対的な自由の場所に送られるわ。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り すべての者を支配していると思い込むことのできる、誰もいない隔離された場所へ。
 
富田 望生 (◎´∀`) 本人が望んだことでもあるもの。そしてそのまま末代として余生を送ってしまうことになる。誰かに言葉が引き継がれることのないよう厳重に。
 
白石 聖   (ー▽ー) 自分の言葉のみをいつまでも聞き続ける、フタのされたコップの中に閉じ込められるの。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 腐る前に、コップのジュースはすべて飲み干そう。そして新しく水を入れよう。新鮮だ。
 
富田 望生 (◎´∀`) 水面に映る私の姿。
 
白石 聖   (ー▽ー) 日本の神社に祀られているのは、鏡。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 比喩としての鏡。自分を映し出す客体。自ら使うことのできる言葉はどこまでもどこまでも自分自身についての自己紹介。
 
富田 望生 (◎´へ`) あなたは、自分の言葉によって義とされ、また自分の言葉によって罪に定められる。
 
白石 聖   (ー▽ー) 大人たちの中に紛れ込んだ、罪をむき出しにした子供のままで大人になった存在として、評価の中に組み込まれた。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 無力な子供の精神のまま、能力の大きくなった大人になったらどうなるか。
 
富田 望生 (◎´へ`) だれからも注意されることなくここまで来た現在。いい大人になって初めて叱られ激怒する現在。本当は尊敬したいのに。
 
白石 聖   (ー▽ー) 賛否両論という形のまま世界中に知れ渡った。フィクションを現実に、はクリエイターの究極の目標。究極のメタ構造。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 創造者たちの集う聖書の国が評価している意味。それは最後の審判のヒントに触れたいから。
 
富田 望生 (◎´へ`) 思いがけない日、知らない時に来るのだから。
 
白石 聖   (ー▽ー) 最後の審判って何ですか?
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 鏡。最後の審判。ひとりぼっちの国へのるかそるか。
 
富田 望生 (◎´∀`) 福なのか鬼なのか。
 
白石 聖   (ー▽ー) いろいろ申し上げましたが、実際にお会いする時と同じぐらい、コンピューターネットワーキングでも失礼のないようにすれば大丈夫大丈夫。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 節分はそれぐらいにして、ドラマがそろそろ始まりますよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 未来へ。とにかく歴史をつなぎましょう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 小さな幸せを重ねながら。小さな奇跡を紡ぎながら。未来にむけて繋がり合おう!
https://www.oricon.co.jp/news/2128809/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw_pic
 
 
 
 
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)