ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

bingの美しい世界の画像。

 

You let the positive mind rule over you.

ポジティブな知性があなたの上に支配することを、あなたがさせます。

You get used to be in the happiness.

あなたは幸せの中にいることに慣れます。

That's where you belong.

そのような場所があなたが所属する場所です。

 

最初の文ですが、mind と rule のいずれかが動詞なのか迷うところです。

ただ、もし mind が動詞であるのなら、

うしろの名詞である目的語は rules か the rule となります。

この場合は rule なので、動詞の原形です。

A let B do 「BがdoすることをAが許可する」「AがBにdoさせる」

よって

A let B rule over you 「Bがあなたを支配することを、Aがさせます。」

となるわけです。

文頭にある主節の You を脱落させ、意味だけ残したのが、

英語の命令文だとされています。

英語話者は、このような文に

神様の存在を感じるのですよね。

文法の中に神様の存在が織り込まれているのです。

主節の You は、あなたとも、あなたの神とも、解釈できます。

ルーツとなるギリシア語だと、もっと神様の存在が前提になっている文法なのですよ。

 

支配するのは、他人の神ではないのですよ。

もちろん、

わたしの神があなたを支配することもありませんし、

あなたの神がわたしを支配することもありません。

あなたの神以外であなたを支配しようとする者は悪魔です。謗魔です。

あなたの神はあなたを支配できるだけですから

仲良く暮らしてくださいね。

他人同士なら、支配、ではないはずなんです。

寄り添う。ともに歩く。そういった関係。

敵対と平和の何が違うのか、考え抜いた結論です。

相手の尊厳、ということばを噛み砕いた表現で言うとどう言うのか

ずっと考えているのですけどね。

 

この文、

なんだか

神様の書いた文ぽかった。

 

助動詞の一部の to は音声的に軽いので脱落しがちであるとか

belong が肝である、一部ではなく全員を呼びかけの対象にしているが、

まだ所属していない者たちにとっては心変えが必要であるとか

結局のところは自分に対する習慣づけなんだよなあとか

いろいろポイントはたくさんありますが

悔い改めよ、のフレーズは、後世に加わった上から目線。

もともとは、心変えなさい、という穏やかな表現。

悔いろ、なんてきつい表現、してないしてない。

翻訳されるごとに

人間たちによって

支配者意識のニュアンスが徐々に加わっていくのよね。

他者が支配しようとするから憎まれるのよね。

他者が支配してくると思うから憎むのよね。

ただの隣のあんちゃんなのにね。

 

幸せの場所とはどこでしょう。

 

今回は

ちょっと込み入っていますよ。

心の準備はいいですか。

 

まずは

ここをクリックしてください。

 

『bing』

https://www.bing.com/

 

そもそも

bingとは何かと言いますと

Microsoftが運営する検索サイトです。

検索サイトと言えば、

googleとか Yahoo!が有名ですが、

Microsoft自らも

検索サイトを持っているのですよ。

ビル・ゲイツMicrosoftです。

Windows7、Windows10のMicrosoftです。

Word、ExcelPowerPointOutlookの、Officeの、Microsoftです。

 

このbing様なのですが

トップページに訪れると、

毎日、日替わりの大きな画像が表示されるのですね。

https://www.bing.com/

なんと、この画像、公式にダウンロードすることが許されているのですよ。

下にスクロールすると

今日の画像

ってありますよね。

下向きの矢印がありますね。

カーソルを合わせると

「この画像をダウンロードできます。画像の用途は壁紙に限定されています。」

とありますので、クリックしましょう。

パソコンの中にダウンロードされます。

ダウンロードのフォルダを開くと画像がダウンロードされています。

この画像が、大変価値が高いのですよ。

もう、見るからに綺麗ですよね。

プロフェッショナルによる写真ばかりなのですよ。

どれぐらい価値が高いか。

gettyimages(ゲッティ イメージズ)社による提供の写真が多いのですが、

1枚、12,000円です。

だって、ほら、料金表。

https://www.gettyimages.co.jp/plans-and-pricing

 

それがタダでいただけるのですから、

ありがてえ、ありがてえよう、

と唱えながらダウンロードいたしましょう。

1万2000円がタダなんですからね。

価値の高いものだ。

これはいいものだ。

そう思いながら手にすることは

そう思わずに手にするよりも

ずっと相手の尊厳に敬意を表していることになります。

 

1枚だけでも充分美しいのですが、

できれば、複数枚を手に入れましょう。

24時間経てば

bing様で新しい画像が手に入りますからね。

なにごとも、こつこつ、こつこつです。

焦ってはいけません。こつこつ、こつこつです。

 

いままでの写真をまとめて保存しているサイトがあればいいのでしょうけど。

だいぶ探しましたが

bing様の公式の、オフィシャルとして保存してあるアーカイブは存在しませんでした。

 

さて。

何枚かの画像をbing様からいただきましたら

1つのフォルダの中に納めましょう。

bing の image の archive

というやつです。

 

このように

公式サイトからダウンロードした画像は

私的使用でしたら可能なのですよ。

著作権法30条(私的使用のための複製)

をご確認ください。

こちらのサイトでも

分かりやすくまとめてありますね。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/copyright/1012495.html

 

bingの画像フォルダを作りましたら、

最初の画像を右クリックして

(ノーマルないつもの左のクリックではなく、反対側の右でのクリックです)

Cyberlink Power Media Player 14 で再生

を選択してください。

Windows10のパソコンに最初から入っていた動画再生ソフトです。

なんと写真も再生できるのです。

スライドショーというやつです。

再生ボタンを押すと、自動的に画像が動いてかっこいいのですよ。

モーション、という名の機能です。

 

もし、このソフトが入っていませんでしたら

Windows10の「フォト」でも同じことができます。

左下のスタート窓アイコンをクリックし、

「は」行のところにある「フォト」をクリックして起動してください。

こちらでもスライドショーができます。

 

さて。

bingの画像の

スライドショーがうまく動きましたら

音楽を流しましょう。

 

上白石萌音という女の子はご存知ですか。

 

そうですそうです。

あの女優の上白石萌音です。

よかった。知っていてくれて。

その女優の上白石萌音なんですけど

実は歌手もやっていたんですよ。

 

あ。

良かった。

ご存知でしたか。

それがもう、素晴らしい歌声で。

ご存知ですよね。ね。ね。

その上白石萌音の曲

「366日」を流すんです。

スライドショーを流しながら。

 

ね。ね。

イメージできました?

合うでしょ。合うでしょ。

もうね。感動ですよ。

じーん。

 

いままで

いろんなところに行ったなあ。

 

一か所も行ったことがないけど。

 

世界はなんて

美しいんだ。

 

世界最高峰の写真に

世界最高峰の歌。

もうね。もうね。

最高。

 

「366日」の曲って

HYさんの歌なんですよね。

ご存知でした?

HYさんのトリビュートアルバムに

上白石萌音ちゃんが

参加するんですって。

どの曲かって?

当然あの曲ですよ!

ね。ね。

あの曲しかないですよね。

主演のね。

主題歌のね。

料理が好きになっちゃう、

あのドラマのね。

 

なんて素敵なんだろう。

 

その「366日」を

次はこのアルバムに変えてみましょう。

羊と鋼の森

 

うわあああああああ!

 

オリジナルサウンドトラック

映画『羊と鋼の森

実は2枚組なんですよ。

それで3240円ですからね。

6480円ではないんですよ。

実質半額ですよね。

音楽業界はどうなっているんだ!

お試し版か。お試し版なのか。

 

DISC2は

ピアニスト辻井伸行のソロ・リサイタル。

ラヴェルモーツアルトベートーヴェンショパン

ベスト盤でしょ、これ。

いいですか。

あの辻井伸行ですよ。

脂の乗り切っている

辻井伸行

歴史に残る名盤ですよ。

そして

DISC1は

世武裕子によるサウンドトラック。

映画『羊と鋼の森』の音楽は

世武裕子

世武裕子さん、ご存知ですよね。

『and...』の「パズル」

あの世武裕子さんですよ!

高橋留美子境界のRINNE』のエンディングテーマですよ!

こう来て、こう来て、こう繋がってくるわけです!

 

映画『羊と鋼の森』をね、

映画だと思っちゃいけない。

あれは、コンサートなんです。

コンサートに加え

コンサートに至るまでの人間模様を描いた

感動ドラマなんですよ。

コンサートとドラマの野心的融合。

ですのでお願いです。

映画『羊と鋼の森』を観ていましたら

次はサントラを買って聞いてください。

音楽だけに集中してほしい。

物凄いアルバムですから。

音楽がどれだけ贅沢なものか

思い知らされます。

横で辻井伸行がピアノを演奏しています。

ありえない。

そして、

映画の名場面が自然に浮かんできます。

 

極論だと分かっていますし

できないことだと分かっていますが

可能であるなら

音楽抜きで

映像だけで

羊と鋼の森』を見てほしい。

 

どの場面も

ほんとうに美しい。

 

音楽の最高。

映像の最高。

最高と最高が合わさっているのですから

最高の最高なんですよ。

でも、

最高の最高なんてないんですよ。

ただの最高なんです。

最高の最高なんてありえませんから。

最高はひとつなんです。

 

ううう。

 

最高の上なんて

目指さなくていいんです。

最高なだけでいいのですから。

 

それなのに。

 

ことばが美しい。

 

音楽の最高。

映像の最高。

言葉の最高。

最高と最高と最高が合わさっているのですから

最高の最高の最高なんですよ。

でも、

最高の最高の最高なんてないんですよ。

ただの最高なんです。

最高の最高の最高なんてありえませんから。

最高はひとつなんです。

 

ううううう。

 

bingの画像フォルダに

音楽を合わせたことで

こんなことになってしまいました。

 

ちなみに

「なんでもないや」

はまだ合わせていません。

合わせたら

間違いなく

召される。

 

萌音ちゃんバージョンは極楽に

洋次郎さんバージョンは天国に

それぞれ行けると思うの。

 

そういったわけで。

 

こちらに

tea coffeeがご用意されております。

新商品です。

4月17日(火)から発売していたのは

「カフェラテ×ほうじ茶」でしたが、

6月12日(火)より発売しているのは

「ブラック×煎茶」です。

いただいてみましょう。

 

んっ、んっ、んっ、んっ。

 

あのですね。

思わず笑ってしまいました。

予想外すぎて。

 

第1弾の「カフェラテ×ほうじ茶」は結局

ミルクとシュガーが仲を取り持っていたんだな、と。

 

第2弾の

「ブラック×煎茶」

もうね、ガチです。

ここにはミルクもシュガーも存在しません。

むきだしのブラックコーヒーと煎茶があるだけです。

ブラックコーヒーなの?

煎茶なの?

どっちなの?

どっちもです。

もうね、頂上決戦です。

ひとくち飲むじゃないですか。

フルスロットルで

ブラックコーヒーと煎茶なんです。

煎茶ってあれです。普通の緑茶です。

お急須で入れた、あの緑茶です。

その煎茶が、ブラックコーヒーと

どつき合いながらアイスダンスを踊っているんです。

なんだこのハーモニー。

合わないんでしょって

それが奇跡的に合っているんです。

「ブラック×煎茶」

としか言いようのない味。

味が混ざっていないんです。

ブラックも立ってる。

煎茶も立ってる。

ブラックと煎茶が両者立ってる。

両者、優勝。

そういう味です。

 

この、野心的融合。

 

まるで

羊と鋼の森

のようですね。

 

全員個性が立っているんです。

誰かが誰かのコピーである。

そんな存在はこの作品にひとりもいません。

それが、だから、

見事な調和を見せている。

そういった作品なんです。

羊と鋼の森は。

ブラック×煎茶は。

エス×ブッダは。

 

実写ドラマ『聖☆おにいさん

http://morning.moae.jp/news/4454

 

とうとうついに

実写ドラマ『聖☆おにいさん』が動き出しました。

動画配信サービス「ピッコマTV」で配信されるんですって。

ピッコマTVとは、

電子マンガサービス「ピッコマ」を運営する

カカオジャパンの動画配信サービスなんですって。

今夏サービス開始予定って、

まだ生まれていない新サービスじゃないですか。

実写ドラマ『聖☆おにいさん』は今秋の配信スタートを予定しているんですって。

というか

最新刊、今月の22日に発売ですって。

先週の金曜日じゃないか。

限定盤は

コップのフチ子」公認シリーズ第2弾、

帝釈天梵天・弁財天の天部三人衆フィギュア付き!

やっべ!買わな!

 

エス

森山未來さんから

松山ケンイチさんへ。

ブッダ

星野源さんから

染谷将太さんへ。

 

ということはすなわち

空海ブッダであり、

隣にいる星野源さんはブッダなわけです。

 

それにしても

この映像、素晴らしいですね。

VRですよ。VR

汎神論ってご存知ですか。

この世のすべてが神であるという考え方です。

このVR、上下左右360度、

どの角度でもイエスブッダを見ることができます。

ということはすなわち

汎神の立場で

エスブッダを見ることができます。

なんだ汎神の立場って。

 

もうしわけございません。

改めてVR動画を見直したところ

上下左右360度どの角度でもイエスブッダを見ることができるのではなく、

上下左右自分の首をぐるぐる回しながらイエスブッダの部屋を見まわせるだけでした。

充分です充分です。

仏像の弟のジュニアがNIRVANAニルヴァーナ)のバッグを持っているのが確認できます。

汎神の立場で眺めるのは

脳内の想像だけで充分です。

エスブッダを見守るわけです。

世界の至るところに萌音ちゃんはいるわけです。

世界中に萌音ちゃんは実在します。

 

おや、おなたも夢に萌音ちゃんが出てきましたか。

わたしもなんですよ。

夢に萌音ちゃん、出てきますよね。

よく聞きますよね。夢に萌音ちゃんが出てくるって。

なんなら、夢の中でシリーズ化されていますよね。

大変いつもお世話になっています。

いつもこころに萌音ちゃんを。

 

おわかり、いただけただろうか。

 

座敷わらし的な、幸せが訪れる現象です。

擬人化すれば天使ですが、哲学化すれば幸福です。

もはや、概念ですので。

 

いま、

幸福の意味について調べていましたが

びっくりするぐらいたくさんサイトがあるのですね。

幸せ、とは。

調べているうちに、ふと、

ぼく、さびしい人なのかな。

との考えが頭によぎりましたが

そんなことはないですよ。

 

妹の萌歌ちゃんも

昨日鹿児島にいたのに

今日は東京です。

もうじき

同時刻に

鹿児島と東京にて目撃情報が得られる日も近いでしょう。

時間を渡ることができますからね、萌歌ちゃんは。

 

時間の亘り方って

理屈は単純なんです。

1冊の本があるとしますよね。

普通に読むなら

1ページ目から順に最後まで読むわけですけれども

一度読んだ本なら

どのページから見てもいいじゃないですか。

それと一緒なわけです。

真ん中あたりのページを開いて

最後のページを開いて

最初のページに戻る。

時間移動は、このような原理で行われます。

もし作者本人ならば

文の内容に手をかけ、変更することもできるわけです。

現実世界なら、

リハーサルがけっこう近いですかね。

いろいろやってみて

最善の1つだけを残して

あとはなかったことにする。

いろいろ書き直して、1つの候補だけ残すのと一緒ですよね。

 

そもそも

映画って

とある時空や人物たちを

同時に日本中に

世界中に

流すシステムですよね。

テレビも、ネット動画も。

これもまた

汎神のひとつのありかたです。

世界のあちこちの方々が

あなたを見守っているのですから。

そもそも世界は

汎神に向かっています。

自覚しているにせよ

自覚していないにせよ。

 

あなたが

世界を覗き

世界が

あなたを覗く。

 

それぞればらばらのあなたあなたひとりひとりだから

つながると、うれしい。

 

なるほど。

bingのトップページでは

下にスクロールすると

この1週間、どういう画像を壁紙にしたのかも分かるのか。

https://www.bing.com/

先週の21日は

レッドロック野外劇場だったのか。

google mapで検索してみよう。

ペグマンをドラッグ&ドロップしてストリートビュー

アメリカのコロラドにこんな場所にあるのか。

脱出。上空からの画像に戻そう。

航空写真に切り替えてみよう。

おっ、マウスの真ん中のコロコロ、

ホイールを回すとどんどん上昇するぞ。

あ!

宇宙に出た。

地球が回る回る。

あ、太陽だ。

あ、天の川だ。銀河系を横から見てるんだよね、これ。

 

僕は今、

地球を外から見守ってるなあ。

よし。

地球にダイブだ!

うん。ここは沙漠だな。

 

もし、この世界を自分が作っているのだとしたら。

バタフライ効果、なんて壮大なものでなく。

この繊細な世界が自分のひとことで左右されてしまうのだとしたら。

すべての人が

自分のひとことで世界を左右できる現在。

民主主義が

産業的にも達成されつつありますから。

情報革命は汎用がほぼほぼ達成されました。

主権者は、あなた。

権力者は、あなた。

 

この世界を

壊そうとするのかな。

壊さないようにするのかな。

 

あなたがつくるこの世界。

世界はフィクションです。

あなたの創作が

この世界に反映されます。

 

 

 

 

 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)