ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

革命的な3つ(スティーブ・ジョブズ)

 

かみかみこんびだりゅうさんもんちゃん

 

上白石 萌音 (・ω・) あー!しあわせだー!

 

上白石 萌音 (・ω・) お芝居ができる。旅に出れる。散歩ができる。これ以上なにを望めばいいの?

 

上白石 萌音 (・ω・) そうだなあ。強いて挙げれば、ホテルの中で歌うことができないことぐらいかなあ。

 

神木 隆之介 (・▽・) こんにちは!

 

上白石 萌音 (・ω・) あ。りゅうさんだ。

 

神木 隆之介 (・▽・) りゅうさんではありません。ノイズキャンセラーです。

 

上白石 萌音 (・ω・) ノイズキャンセラー。

 

神木 隆之介 (・▽・) どんな音でも消してみせる。それはそれは素晴らしい技術。

 

上白石 萌音 (・ω・) なんだか魔法みたいですね。

 

神木 隆之介 (・▽・) 魔法みたい、ではない。これは魔法なんだ!

 

上白石 萌音 (・ω・) それではよろしくおねがいいたします。

 

神木 隆之介 (・▽・) よろしくおねがいいたします。

 

上白石 萌音 (・ω・) 静かな湖畔の森の影から♪

 

神木 隆之介 (・▽・) 静かな湖畔の森の影から♪

 

上白石 萌音 (・ω・) もう起きちゃいかがとカッコウが鳴く♪

 

神木 隆之介 (・▽・) もう起きちゃいかがとカッコウが鳴く♪

 

上白石 萌音 (・ω・) カッコウカッコウカッコウカッコウカッコウ

 

神木 隆之介 (・▽・) カッコウカッコウカッコウカッコウカッコウ

 

上白石 萌音 (・ω・) これノイズキャンセラーじゃなくて輪唱だよね。

 

神木 隆之介 (・▽・) しまった。ぼくとしたことが。

 

上白石 萌音 (・ω・) りゅうさんはホントにノイズキャンセラーなのかなあ。

 

神木 隆之介 (・▽・) りゅうさんではありませんよ。ノイズキャンセラーですよ。

 

上白石 萌音 (・ω・) じゃあもう一回だけだよ。

 

神木 隆之介 (・▽・) よろしくおねがいします。

 

   (・ω・)人(・▽・) ア~ヴェ~、マリ~ア~♪

 

上白石 萌音 (・ω・) ハモった。

 

神木 隆之介 (・▽・) みごとに決まりました。

 

上白石 萌音 (・ω・) 打ち合わせもしてないのにピッタリ合ったことに驚愕。

 

神木 隆之介 (・▽・) わたしにできないことなどなにもないのです。

 

上白石 萌音 (・ω・) でも声を打ち消すことはできなかったよね。

 

神木 隆之介 (・▽・) しまった。

 

上白石 萌音 (・ω・) もうしょうがないなあ。もう一回だけだよ。

 

神木 隆之介 (・▽・) よろしくおねがいします。

 

上白石 萌音 (・ω・) せーのっ!

 

   (・ω・)人(・▽・) (テレビもねぇ!ラジオもねぇ!車もそれほど走ってねぇ!)

 

神木 隆之介 (・▽・) 完璧に打ち消しました。

 

上白石 萌音 (・ω・) ねえなんで?声も出さずに口の動きが完全に一致したのがなんでこの曲なの!?

 

神木 隆之介 (・▽・) 完璧に打ち消したことに感動すらしています。

 

上白石 萌音 (・ω・) なんでなのかなー?なんでこの曲なのかなー?

 

神木 隆之介 (・▽・) それではぼくはこのへんで。

 

上白石 萌音 (・ω・) え?もう帰っちゃうの?

 

神木 隆之介 (・▽・) 最終電車がもうすぐなので。

 

上白石 萌音 (・ω・) 電車で帰るんだ。

 

神木 隆之介 (・▽・) もちろん青春18きっぷです。

 

上白石 萌音 (・ω・) また遊びに来てねー。

 

神木 隆之介 (・▽・) もちろん。

 

上白石 萌音 (・ω・) それじゃあねー。ばいばいー。

 

神木 隆之介 (・▽・) ばいばいー。

 

 * * * * *

 

かみかみこんびだりゅうさんもんちゃんそのに

 

上白石 萌音 (・ω・) ごめんね。せっかく帰ったのに呼び止めちゃって。

 

神木 隆之介 (・▽・) だいじょうぶだいじょうぶ。

 

上白石 萌音 (・ω・) けっこう大変だったんじゃない?

 

神木 隆之介 (・▽・) だいじょうぶ。実は電車に乗っちゃってたんだけど最終電車の1つ前だったから青春18きっぷだし1駅で引き返してきたよ。

 

上白石 萌音 (・ω・) それはそれはご足労をかけてしまいました。

 

神木 隆之介 (・▽・) それで用ってなにかな?

 

上白石 萌音 (・ω・) チェアリングってご存知ですか。

 

神木 隆之介 (・▽・) チェアリング。

 

上白石 萌音 (・ω・) チェアリング。

 

神木 隆之介 (・▽・) 残念ながら勉強不足でして。申し訳ありません。

 

上白石 萌音 (・ω・) チェアリングとは、千円か二千円のキャンピングチェアを持参して、水辺や木陰でくつろぐという野外エクササイズです。

 

神木 隆之介 (・▽・) 野外エクササイズ。

 

上白石 萌音 (・ω・) 野外エクササイズ。

 

神木 隆之介 (・▽・) つまりチェアリングをしよう、と。

 

上白石 萌音 (・ω・) 新海監督のご両親のご友人であるお得意様であるこのホテルのオーナー様が、せっかく絶景もあるのだしチェアを貸してあげるのでせっかく来たのならゆっくりしていったら、とご厚意をいただきまして。

 

神木 隆之介 (・▽・) それはそれはご丁寧にどうもどうも。

 

上白石 萌音 (・ω・) どうもどうも。

 

神木 隆之介 (・▽・) でも、チェアリングと言っても、椅子に座るだけでしょ。

 

上白石 萌音 (・ω・) いやいやいや。とんでもない!試してみたんだけど、それはもうビックリ。

 

神木 隆之介 (・▽・) いやいやいやいや。

 

上白石 萌音 (・ω・) まあまあ。試してみようよ。

 

神木 隆之介 (・▽・) それではお言葉に甘えて。

 

上白石 萌音 (・ω・) まずはチェアを持って行くところからスタートします。

 

神木 隆之介 (・▽・) チェアを自分たちで持っていくんだね。

 

上白石 萌音 (・ω・) 自分たちの好きなところに自由に座るのがチェアリングの肝だからです。言わば自由を手に入れるのです。

 

神木 隆之介 (・▽・) これは崇高な思想なんだね。

 

上白石 萌音 (・ω・) そんな私たちのために、オーナー様がTEA COFFEEを2本用意してくださいました。

 

神木 隆之介 (・▽・) それはそれはお気を使わせてしまいました。

 

上白石 萌音 (・ω・) チェアリングにはTEA COFFEE。

 

神木 隆之介 (・▽・) チェアリングにはTEA COFFEE。

 

上白石 萌音 (・ω・) チェアリングにはTEA COFFEEがぴったりだと思うの。

 

神木 隆之介 (・▽・) ここまでしていただくともうチェアリングに足を向けて寝ることができなくなりました。

 

上白石 萌音 (・ω・) でも座ることはいいのよ。

 

神木 隆之介 (・▽・) それじゃあこのあたりはどう?

 

上白石 萌音 (・ω・) あーいいですねえ。この、森の感じが、こう、最高ですね。

 

神木 隆之介 (・▽・) では畳まれているチェアを広げて、と。

 

上白石 萌音 (・ω・) あとは座るだけです。ワクワク。

 

神木 隆之介 (・▽・) とは言っても座るだけだから、そこまでハードルを上げるほどでも、うぉ!

 

上白石 萌音 (・ω・) ね。すごいでしょ。

 

神木 隆之介 (・▽・) 想像以上だった。なんだこれ。

 

上白石 萌音 (・ω・) 感動するよね。

 

神木 隆之介 (・▽・) もちろん元々いい景色なんだけど、なんて言うかこれ、そうだ!絵だ!絵の中に僕たちは入っているんだ!

 

上白石 萌音 (・ω・) りゅうさんさすがいい表現をしますねえ。

 

神木 隆之介 (・▽・) もしくは写真。

 

上白石 萌音 (・ω・) もしくは写真。

 

神木 隆之介 (・▽・) なるほどチェアによって視界が固定されることにより、あたかも絵ハガキの写真の中に入ったかのような錯覚を起こすのだな。

 

上白石 萌音 (・ω・) りゅうさんすごい。

 

神木 隆之介 (・▽・) これはもう二次元の中に入ったと言っても過言ではない。

 

上白石 萌音 (・ω・) 過言ではない。

 

神木 隆之介 (・▽・) 二次元の壁研究家の私にとって、これは喉から手が出るほど欲しかったエビデンスだ。

 

上白石 萌音 (・ω・) 喉から手が出る作品があったのですね。

 

神木 隆之介 (・▽・) もんちゃんこれはたとえ話です。

 

上白石 萌音 (・ω・) 分かりました。

 

神木 隆之介 (・▽・) これは凄い発見だぞ。

 

上白石 萌音 (・ω・) 素晴らしい発見に立ち会うことができて、よかった。

 

神木 隆之介 (・▽・) このことを知らずに生きてきたなんて、これまで人生の90%を損して生きてきてしまった。。

 

上白石 萌音 (・ω・) まあ。そこまで。

 

神木 隆之介 (・▽・) だってそうじゃないか。二次元に入ろうと、これまでアニメの一気見だけでなく、コスプレもやったし声優も実写化もやった。

 

上白石 萌音 (・ω・) それものすごく凄いことなんじゃ。

 

神木 隆之介 (・▽・) でもチェアに座るだけで同じ感覚を得ることができるだなんて。

 

上白石 萌音 (・ω・) 幸せの青い鳥って、身近にあるって言いますものね。

 

神木 隆之介 (・▽・) ひょっとしたらこれは海外旅行に匹敵してしまうのではないだろうか。

 

上白石 萌音 (・ω・) そこまで。

 

神木 隆之介 (・▽・) だってそうじゃないか。長時間飛行機に乗って大変な思いをして得られる感動が、たった二千円のチェアと等価だったなんて。

 

上白石 萌音 (・ω・) 海外旅行も素敵ですけど、ご近所もきっと同じように素敵なのでしょうね。

 

神木 隆之介 (・▽・) そうかあ。カンヌと同じ感動がここにも。

 

上白石 萌音 (・ω・) さすがにそこまでは。ここにはレッドカーペットがないし。

 

神木 隆之介 (・▽・) そうだね。ここにはレッドカーペットがないね。

 

上白石 萌音 (・ω・) みんなちがってみんないい。

 

神木 隆之介 (・▽・) みんなちがってみんないい。

 

上白石 萌音 (・ω・) 旅から帰って食べるお茶漬けは最高。

 

神木 隆之介 (・▽・) 旅から帰って食べるお茶漬けは最高。

 

 * * * * *

 

かみかみこんびだりゅうさんもんちゃんそのさん

 

上白石 萌音 (・ω・) あ。よもぎだ。

 

神木 隆之介 (・▽・) へー。これがよもぎかー。よく分かるねー。

 

上白石 萌音 (・ω・) よもぎだけはすぐ分かるようになった。

 

神木 隆之介 (・▽・) 雑草と区別がつかないや。

 

上白石 萌音 (・ω・) 雑草という草はないのですよ。どの草にも名前があるのです。

 

神木 隆之介 (・▽・) おっしゃる通りです。

 

上白石 萌音 (・ω・) これ、すべりひゆのはずなんだけどなー。まだ自信ないや。

 

神木 隆之介 (・▽・) すべりひゆって初めて聞いた。

 

上白石 萌音 (・ω・) とってもおいしいらしいの。そして、どこにでもいるらしいの。

 

神木 隆之介 (・▽・) ユビキタスとはすべりひゆのことだったのか。

 

上白石 萌音 (・ω・) ユビキタスって何?

 

神木 隆之介 (・▽・) いつでもどこでも存在すること。そしてコンピューターが目指している社会。もんちゃんのソサエティ5.0のことでもあるんだよ。

 

上白石 萌音 (・ω・) りゅうさんのサマーウォーズだ。

 

 さーーー

 

神木 隆之介 (・▽・) 

 

上白石 萌音 (・ω・) 

 

神木 隆之介 (・▽・) 森が風にそよぐ音がここちいいね。

 

上白石 萌音 (・ω・) 素敵な音楽ね。

 

神木 隆之介 (・▽・) 道草を食うって言うけど、道草を食うことを目的にしている人を初めて見た。

 

上白石 萌音 (・ω・) ひっどーい!

 

神木 隆之介 (・▽・) 分かる人が見ると、道ばたはご馳走だらけなんだね。

 

上白石 萌音 (・ω・) ご馳走の国のアリスだ。

 

神木 隆之介 (・▽・) もしくはご馳走の家のヘンゼルとグレーテルだ。

 

上白石 萌音 (・ω・) どんな未来が待っているのかなあ。

 

神木 隆之介 (・▽・) 怖くもあり、楽しみでもある。

 

上白石 萌音 (・ω・) 楽しみだ。怖いことすらも楽しみだ。

 

神木 隆之介 (・▽・) 大変なことはドラマを生むからね。

 

上白石 萌音 (・ω・) ねえ。

 

神木 隆之介 (・▽・) なあに。

 

上白石 萌音 (・ω・) 実はわたし、いま、瀧くんなんだ。

 

神木 隆之介 (・▽・) そっか。ここにいたんだ。

 

上白石 萌音 (・ω・) ねえねえ。三葉を出してよ。

 

神木 隆之介 (・▽・) えー。はずかしいなあ。

 

上白石 萌音 (・ω・) 久しぶりに会いたい。

 

神木 隆之介 (・▽・) そうだなあ。なあなあ!星が見えるよ!

 

上白石 萌音 (・ω・) じーん。

 

神木 隆之介 (・▽・) ほんとに星がいっぱい。

 

上白石 萌音 (・ω・) 星が降ってきそう。

 

神木 隆之介 (・▽・) 全部降ってきたらさすがにこの星もひとたまりもない。

 

上白石 萌音 (・ω・) 冗談だって。

 

神木 隆之介 (・▽・) ホーキング博士によれば、宇宙は二次元ホログラムであるという結論に達していたらしい。

 

上白石 萌音 (・ω・) この世界はやっぱり二次元だったんだ。

 

神木 隆之介 (・▽・) エベレットの多世界解釈の矛盾を解決するために至った帰結らしい。

 

上白石 萌音 (・ω・) この世界は映像だったんだねえ。

 

神木 隆之介 (・▽・) なのだとしたら、ぼくたちの役割はますます大きい。なんたって映像の世界の専門家だからね、ぼくらは。

 

上白石 萌音 (・ω・) 大変な役割を担っちゃうのかもね。

 

神木 隆之介 (・▽・) それでも世界の秘密を解き明かさなくちゃ。

 

上白石 萌音 (・ω・) ねえりゅうさん。

 

神木 隆之介 (・▽・) なんだいもんちゃん。

 

上白石 萌音 (・ω・) それでもふだんは、なんてことのない絵を飾って。

 

神木 隆之介 (・▽・) なんてことのないレコードをかけて。

 

上白石 萌音 (・ω・) もう少しだけでいい。

 

神木 隆之介 (・▽・) あと少しだけでいい。

 

上白石 萌音 (・ω・) 

 

神木 隆之介 (・▽・) 

 

 

 

 

 

「小海リエックス・ホテル 星空 360°パノラマ画像 -Googleストリートビュー

https://www.google.co.jp/maps/@36.0541088,138.4121827,3a,75y,135.54h,91.52t/data=!3m8!1e1!3m6!1sAF1QipOL7l8Eg1rSHFgfU9_OoYjmyxMjHsEntV67jt5d!2e10!3e11!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipOL7l8Eg1rSHFgfU9_OoYjmyxMjHsEntV67jt5d%3Dw203-h100-k-no-pi-0-ya250.3288-ro-0-fo100!7i10000!8i5000?hl=ja&authuser=0

 

 

 

 

 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)