ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

えもい。

 

f:id:CharlieGordon:20180312083246j:image

(上の画像は定期入れサイズに縮小コピーして友達へのウケに使用してください。)

(下の画像はA4サイズですので部屋の壁に掲示するのに使用してください。)

f:id:CharlieGordon:20180312083318p:image

ご査収のほどよろしくおねがいいたします。

 

 * * * * *

 

広瀬 すず  (’∀’) こらー!真剣佑のベッドを取っちゃダメでしょ!

 

広瀬 すず  (’∀’) 帰りなさい!

 

野村 周平  〔`ー´〕 。。

 

野村 周平  〔`ー´〕 ネコだニャー。

 

野村 周平  〔`ー´〕 ニャー。ニャー。

 

野村 周平  〔`ー´〕 ニャオー。ニャオー。

 

野村 周平  〔`ー´〕 ワオーン。ワオーン。

 

広瀬 すず  (’∀’) 帰りなさい!

 

野村 周平  〔`ー´〕 フガ、フガ。フガ、フガ。

 

広瀬 すず  (’∀’) 帰りなさい!

 

野村 周平  〔`ー´〕 。。。

 

野村 周平  〔`ー´〕 チッ。ダメか。。。

 

広瀬 すず  (’∀’) 帰りなさい!

 

野村 周平  〔`ー´〕 。。。

 

野村 周平  〔`ー´〕 

 

広瀬 すず  (’∀’) 帰りなさい!

 

野村 周平  〔`ー´〕 。。。

 

野村 周平  〔`ー´〕 

 

広瀬 すず  (’∀’) 帰りなさい!

 

野村 周平  〔`ー´〕 。。。

 

野村 周平  〔`ー´〕 

 

広瀬 すず  (’∀’) 帰りなさい!

 

野村 周平  〔`ー´〕 。。。

 

野村 周平  〔`ー´〕 

 

野村 周平  〔`ー´〕 

 

広瀬 すず  (’∀’) 帰りなさい!

 

どう見ても

ポプテピピック

でした。

ほんとうに申し訳ありません。

より厳密には

新コーナー

ボブネミミッミ

でした。

重ね重ね

申し訳ありません。

 

ポプテピピック 第4話 (Huluフールーでも絶賛上映中)』

https://www.happyon.jp/watch/100013764

 

こうなるはずだった未来を

ポプテピピックの黙示録の未来を

奇跡的に回避した

野村周平くんは

公衆の面前で

広瀬すずちゃんと

デートをすることに

成功するのであった。

 

でもさ。

 

やっぱ

デートには違いないわけじゃん。

人さまのデートじゃん。

やっぱり

まじまじと見るのは気が引ける。。。

 

あ!

目立ちたがりなのね!

それなら

大手を振って

デートをガン見できるわ。

 

それじゃあ

遠慮なく。

失礼しまーす。

 

。。。

 

でも。

あれだよね。

なんで

人のデートを見るのって

こんなに

楽しいのかしらね。

 

いや。

なんか

すごいよなあって。

その、

公共の電波を利用して

デートしちゃう

っていう発想が。

 

あの、

火曜サプライズって

アポなし旅番組ですからね。

それを

デートの旅番組

に変えてしまいましたからね。

こういう

変えることって

相当強い意志がないと

できないことですからね。

 

ほら、

もう、

野村周平くんと広瀬すずちゃんが

火曜サプライズで行ったお店たちが

聖地巡礼の対象になってる。

せめてここでもキーワードだけでも。

おみくじ煎餅の評判堂さま

揚げおかきの杵屋仲見世店さま

観光人力車の浅草時代屋さま

盛り合わせ天丼の土手の伊勢屋さま

河野通夫さまが大将の捕鯨船さま

暗闇トランポリンのjump one渋谷さま

いっそ

周平&すずのデート案内リーフレットを作ってさ。

1800円の値段つけてさ。

ウエンツに売りつけてさ。

絶対キレると思うわ。

 

で。

最後があれでしょ。

おすずさんって

そもそも

もともと

ものすごいエネルギッシュな人なのね。

あんな激しいエクササイズについていけるのって

周平くんぐらいのものじゃん。

もう、さすがだなって。

さすがは世界の野村周平だなって。

息ひとつ切らしていないもんね。

で。

 

野村 周平  〔`ー´〕 24時間も、むり~

 

マンガだ。

これ絶対マンガだ。

 

マンガと言えば

広瀬すずちゃんと

ハリセンボン近藤春菜さんが

入れ替わってしまうやつ。

もう

フィクションではないですからね。

入れ替わるのが日常の世界線ですからね。

 

広瀬 すず  (’∀’) 角野卓造じゃねぇよ!

 

ほら、もう完璧ですからね。

 

それに

対して

近藤春菜さん

あ、いや、

もう広瀬すずさんなんですよね。

これからは何て呼べばいいですかね。

 

いや

さすがにね。

プロですからね。

使い物にならないってことはないですけど

カメラが回っているのに10秒ぐらい

ぼー

っとしていることはあると思うんですよ。

そんなときは

すずさん?広瀬すずさん?

って呼び掛けると

振り向いてくれますから。

たいへん面倒くさいことになっております。

 

広瀬すず野村周平新田真剣佑のスッキリ生出演

完璧でした。

 

せっかくですので

ハリセンボンの顔文字も

作っておきましたよ。

近藤春菜(´◎っ◎)人〔・皿・`〕箕輪はるか

 

加藤浩次 "#ノへ`」 角野卓造じゃねぇよ!

 

やっぱり

本場モノは違うなあ。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

いかんいかん。

ここは

上白石萌音サイト

なのだった。

上白石萌音ちゃんのことを書かないと

広瀬すずさんが怒りますからね。

おすずさんが怒りますからね。

萌音ちゃんからしたら

他のメンバーの事も読みたがるでしょうし

どうしたらいいのでしょうね、ぼく。

 

スッキリの柳原可奈子さん。

今では芸能界にいなくてはならない存在になりましたが

デビュー当時、ブレイクのお手伝いをしたこと

覚えています。

かわいいのに萌えの対象ではない。

なぜなんだ。

そうだ。赤ちゃん顔だからだ。

という結論に当時達したのでした。

萌音ちゃんも

柳原可奈子さんも

どちらも

赤ちゃん顔ですからね。

ですから基本は同じと。

でも。ああ。

口元がこれだと

お笑いの人っぽくならないので

口元は変えましょうかね。

こんな感じです。

柳原可奈子(○・w・○)

 

そういったわけで

上の句ですよ。

ちはやふる上の句ですよ。

実は上の句って

真の主役は

机くんこと

森永悠希くん

なのですよ。

 

よかった。

ネット上でも大絶賛で。

森永悠希くんも気づかれているようですね。

ええ。ええ。

ツイッターでトレンド入りしたのですよ。

 

森永悠希くんが号泣するシーン、

裏話があるのですよね。

 

本当は

ブルーレイの中での

ドキュメンタリーで

いろいろ証言されているのですけど。

 

ネット上では

さしあたり

小泉徳宏監督のこの言葉ですかね。

https://twitter.com/norihirokoizumi/status/972113245484957697

 

ひとりひとりが

机くんの肩を順に叩いていき。

最後に

かなちゃん、

つまり、萌音ちゃんですね。

かなちゃんが、そっと

机くんの肩に手を添えるのですよ。

その瞬間から

洪水がみるみる決壊していって

大号泣につながるわけです。

ええ。ええ。

アカシックレコードです。

走馬灯とほぼほぼ同じと思っていただいてけっこうです。

でも、外部からの注入ですからね。

その点で異なります。

手を添えた瞬間、

机くんのこれまでの人生と同時に

バックに透過20%ぐらいで人類の歴史、

そしてうっすらと直近未来の二択の分岐を

提示したわけですね。

それで気が付いたわけです。

このままでよかったのだと。

何を迷っているのだと。

しっかりしろ自分と。

萌音ちゃんがおおやけの場で

魔法少女

であることを明らかにした瞬間です。

ええ。ええ。

別に

魔法少女の言葉を使わなくてもいいのですけど

魔法って、わりとあるものなのですよ。

びっくりされちゃうからみんな普段は封印しているだけで。

怖がらずに、みんなもときどき使えばいいのにね。

 

萌音ちゃんは

すっごく無邪気に

やったった

のテイで成功して喜んでいましたけれど。

ブルーレイにて確認できます。

というか

小泉徳宏監督のツイートへのコメント読むと

みなさん普通に気づかれてますよね。

 

萌音ちゃんって

魔法少女と呼ばれない魔法少女

という新しいジャンルを築いてしまった女優さんなのです。

しかも実写で。

 

あの。

魔法使い仲間として

ひとつだけ。

決してまわりの人が

義務にはしないでくださいね。

コントロールができないからこそ

超能力

なのですから。

というかね。

自分の超能力を前提に

業務に織り込まれるのって

ほんとうに迷惑なんですよ。

ほんっと困る!

 

あ。

すみません。

こちらの話です。

ちょっと詳しい事情をお伝えできなくて

もうしわけないのですけど。

でも、

事務所業務で

ぼくがテレパシー使えるの前提に

伝わっていないのをぼくが叱られるのって

変だって思いません?

ちゃんと言葉で説明しろやああ!

 

これだから

マグルは。

 

すみません。

いろいろたまっていたんですよ。

ただの

魔法使いあるある

だと思って流してください。

魔法使いも大変なんですよ。

意外と有難がられないですからね。

気づかれない。

当たり前だと思われる。

おかしい。

それは絶対におかしい。

 

萌音ちゃんはねえ、

そもそも

人格者なんですよ。

それが本当に凄い。

彼女、でも、

物凄くさりげなくやっちゃうから

これまであまり

気づかれてこなかった。

いいの?それで?

とはかねがね思っていたのですよ。

だって、

今回の

good-night letter

なんて凄いですよ。

優希美青さんのことを褒めたあげく

さらに上の段階で褒め直していますからね。

やってみてごらんなさい。

できないから。

自分もね、

やろうとはしているんですよ。

できない。

ほんとうに、できない。

レベルが高すぎる。

ほんとうに、一度、みんな、

萌音ちゃんのまねをしてみるといい。

どれだけレベルの高いことをしているかが

分かるから。

上白石萌音good-night letter(3月9日)』

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180310004000

 

癒しの天使。

観世音菩薩さま。

ことばとか、考え方とか。

そういうのをひっくるめた全部。

 

そういう萌音ちゃんが

ひとり旅に行けるようになるのって

悲願だったわけです。

いつか、じっくりと、話したいねえ。

というか、気兼ねなく、あちこち行っておいで。

https://www.instagram.com/p/Bf4mzq5nqiW/?hl=ja&taken-by=mone_kamishiraishi

 

いっぽう

萌歌ちゃんは

カブトムシを歌っています。

このたたずまい方が

なんか凄い。

誕生日&進学おめでとう。

https://www.instagram.com/p/BgLtJb2nlNY/?taken-by=moka____k

 

3月6日の無限未来宣言イベントで

優希美青さんが語っていたエピソードが

ほんとうに

ソフィーの世界

萌音ちゃんはいつの間にやら

物語の住人側の人になっていたんだよ。

これからは

物語の住人として

ひとりひとり迎え入れる人生を送っていくんだよ。

東宝公式『「ちはやふる -結び-」"無限未来宣言"試写会イベント』書き起こしレビュー

https://www.toho.co.jp/movie/news/1803/02chihayafuru3_ib.html

 

異世界っぽさ

と言えば

アプリレベルで

日常がトロンになれるようですね。

日常それ自体がすでに異世界

https://rocketnews24.com/2018/03/11/1030418/

 

そもそも

このブログがおかしい。

時系列が乱れ過ぎている。

浅草ロケと火曜サプライズの間のタイミング、

ぼくが知り得ないタイミングで

なぜぼくは

野村周平くんが王様であることを知り得たのであろうか。

 

こんなことはしょっちゅうです。

神様にとっては

150ページ目を開いた直後に

50ページ目を開くようなものですからね。

時系列が乱れるというのは

DJ神様がノリノリな証拠です。

ぼくたちものっかっていきましょう。

 

野村周平くんは

一連のテレビ露出で

完全にスターダムに帰ってきたと思います。

やっぱりねえ

野村周平くんがトップにいると

世の中おもしろくなる。

 

21世紀の加山雄三

後世で振り返ったとき

そういう評価をされる世界線

存在しているのですよ。

野村周平くんは。

信頼感を一歩一歩高めていくだけですね、あとは。

 

Perfume 『無限未来』公式告知サイト

http://www.perfume-web.jp/news/individual.php?id=3019

わたしは

初回限定盤と期間限定ちはやふる盤を入手します。

CDショップで。

 

チームちはやふるのメンバーに言っても

ぴんと来ないでしょうけど

Perfumeの3人が地下アイドルの時代を

ぼくは知っているわけです。

ほんとうに

未来に何が待っているか分からない。

ほんのちょっとしたことをきっかけに

そこを起点にまっすぐ歩いて行っただけなんだよ。

トップにいる人たちはみんな。

 

あとそれと。

トップにいる人たちは

トップにいる実感が

ほんとうにない(笑)

これはほんとうにそうだよ。

どこの世界も一緒。

隣の芝生は青く見えるからこそ

うちの芝生もきちんと愛でないとね。

実感するためには

コツがいりますよ。

仲良しの友達がキーワード。

言い合いっこするしかないんですよ、ほんと。

 

金字塔。

ちはやふる-結び-』

のキーワード。

金字塔とは

ピラミッドの意味。

転じて

後世に永く残るすぐれた業績の意味。

 

広瀬すずさんは

ここにきて

達観の境地に達したように見えます。

思い残すことはありません。と。

空(くう)、ですね。

真空なんだよ。

それがうずまきとなり

物凄く強い風を巻き起こす。

本人とまわりのメンバー

いたって無風状態なんだけどね。

 

下の句の生コメンタリーで

松岡茉優さんが

どう応じるか。

 

野村周平くんの顔を見るとほっとすると思うよ。

あと

現場では

新田真剣佑くんの態度に感動してしまうのですよ。

微動だにせず

映画に見入っているだけなんですけどね。

心を込めて演じた作品を真剣にみているわけですから。

そこに気づいたとき

きゅん

としてしまうのですよ。

 

神様に選ばれる

という言葉があります。

その正体は

覚悟

なんだと思います。

受け入れる覚悟。

 

覚悟のある人は

もともと鍛えている人です。

体力であったり

精神力であったり

知力であったり

集中力であったり

なんらかの能力。

 

そういった能力者が

覚悟を持てば

いろんな世界を見せてあげたくなる。

そういうふうに出来ているみたいです、

世界は。

 

あきらかに

半年前と今とでは

世界線が異なるもの。

 

そもそも

ちはやふる

が続くかどうか。

サプライズはないはずです。

前回の二番煎じになっちゃうし。

もし初日舞台挨拶で発表があるのなら

キャストは事前に知っていてほしい。

そして覚悟を決めた表情を見たい。

もし初日舞台挨拶で発表があるのならね。

そもそも

大変な記録を打ち立てることになる映画です。

それが分かっているからこそ

本社も、軽々しく言えなくなっているのもよく分かる。

シリーズ化の発表がないならないで

がっかりせず、一喜一憂せず

嵐の前の覚悟であると

泰然としていましょう。

そもそももう、

友情は永遠なのだから。

 

 * * * * *

 

実は

以下のテキスト、

墓場まで持っていこうと思っていたものなのですが。

 

今がそのタイミングなのでしょう。

長澤まさみさんのことが気がかりです。

分かりました。

ついにアップいたします。

毎日のように脳内を巡っていた内容です。

とうとう日の目を見る日が来てしまいましたか。。

 

この日は

君の名は。』以降、

チーム君の名は。メンバーにとって最も重要な日でした。

こんなことがあったのです。

 

2017年2月21日の出来事。

 

https://twitter.com/YojiNoda1/status/833943653894627328

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 久々神木氏萌音氏に会った、と。

 

神木 隆之介 (・▽・) あ。ツイッターですか。

 

上白石 萌音 (・ω・) せっかくなので絵文字つけましょ♪

 

野田洋次郎|`_ゝ´| え?どうやってつけるの?

 

上白石 萌音 (・ω・) 知ってますでしょ~♪

 

神木 隆之介 (・▽・) あ。ぼくがつけるぼくがつける。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 神木くんはなに?つけ方知ってるの?

 

神木 隆之介 (・▽・) 知ってますよー。

 

上白石 萌音 (・ω・) わたしがつけます。えい!

 

野田洋次郎|`_ゝ´| かわいいやねー。

 

上白石 萌音 (・ω・) えへへ。楽しかった、と。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| あ。書き足しやがった。

 

神木 隆之介 (・▽・) ぼくもぼくもー。マイナスイオン、と。えい!

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 神木くんまでも書き足すとな。あ!アップしやがった!それはないだろ!?

 

神木 隆之介 (・▽・) へへー。押しちゃいましたよー♪

 

野田洋次郎|`_ゝ´| あー。アップする楽しみは所有者の権利だと思うんだよなー。

 

上白石 萌音 (・ω・) 権利なんかじゃない 義務だと思うんだー

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 歌いやがった。おれの歌を歌いやがった。

 

上白石 萌音 (・ω・) へへー。

 

新 海 誠 (´・ω・`) あぁー。ぼかぁ、しあわせだなぁ。

 

新 海 誠 (´・ω・`) あ。長澤まさみさん。待っていたんですよ。

 

かっつ!かっつ!かっつ!かっつ!カッツ!

 

パーンッ!

 

長澤 まさみ n@^~^) 神木くんの、バカぁ!

 

神木 隆之介 (・▽・) え?

 

長澤 まさみ n@^~^) 萌音ちゃんのこと幸せにしないと、わたし、ゆるさないんだからね!

 

神木 隆之介 (・▽・) あ。

 

新 海 誠 (´・ω・`) あー。まさみさん。行っちゃった。。

 

神木 隆之介 (・▽・) ビンタされた。。。

 

上白石 萌音 (・ω・) りゅうさん、だいじょうぶ?

 

神木 隆之介 (・▽・) それがね。全然痛くないんだよ。音はこんなに大きいのに。

 

上白石 萌音 (・ω・) すごい。さすがはまさみ先輩。プロだ。。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| さてと。それじゃあそろそろ行かないと。

 

上白石 萌音 (・ω・) どこへ行くんですか?

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 実はまさみさんに夕めしのセッティングをしてもらっていて。

 

上白石 萌音 (・ω・) すごい。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| でもここ初めて行くところなんだよなー。道に迷いそうなんだよなー。

 

神木 隆之介 (・▽・) 一緒に行けばいいのに、とは言いません。それがぼくたちの仕事です。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| そう。それなのだが。大事な話がある。真剣に聞いてくれ。

 

上白石 萌音 (・ω・) わかりました。

 

神木 隆之介 (・▽・) 真剣に聞きます。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 今から長澤まさみさんと食事をしてくる。そしてその様子が写真に撮られ、週刊誌に載る。

 

上白石 萌音 (・ω・) え?!

 

神木 隆之介 (・▽・) 事前にもう、分かっているのですか?!

 

野田洋次郎|`_ゝ´| そう。すべて分かっている。そしてその写真は銀30枚で売られる。

 

上白石 萌音 (・ω・) なんてひどい。

 

神木 隆之介 (・▽・) そんなやつ、とっちめればいいじゃないですか。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| そしてその写真を売った者は、その銀30枚で新しく車を買うことだろう。

 

上白石 萌音 (・ω・) なんてことを。

 

神木 隆之介 (・▽・) そんな横暴があっていいのですか。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| いいのです。これは定められたことなのです。そして、その写真を売る者はこの中にいる。

 

上白石 萌音 (・ω・) え?!

 

神木 隆之介 (・▽・) え?!

 

上白石 萌音 (・ω・) それは私ではありません。私ではないですよね。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 萌音ちゃん。心配しないで。萌音ちゃんではありませんよ。

 

神木 隆之介 (・▽・) ぼくは絶対にそんなことをしません。ぼくではないですよね。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 神木くん。心配するな。神木くんのわけがない。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| それではそろそろ行ってくる。心配をかけるかもしれないが、わたしは必ずもどってくる。

 

上白石 萌音 (・ω・) 洋次郎さん!

 

神木 隆之介 (・▽・) 野田洋次郎の雄姿、ぼくは絶対に忘れません!

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 心配するな。行ってくる。

 

新 海 誠 (´・ω・`) あれ?おふたりも行っちゃうのですか。

 

武田 祐介∬ー_ー∬ さてと。ぼくたちも夕飯買いにコンビニに行こうかな。

 

桑原 彰 k◎^~^) サラダチキンを買わなくちゃ。

 

 * * * * *

 

長澤まさみさんって

唐突正義

が似合うよなあ。

 

そもそも何で

長澤まさみさんは

あのとき

ああ言ったのでしょうね。

 

さすがに

ビンタこそしていないと思うけれども。

なんだか言っていそうですよね。

 

あと。

どうしても

桑原彰さんに

サラダチキン

と言わせたかったんです(笑)

 

あの、これ、

実話じゃないですからね。

ただし、

過去の上書きには定評があるので(笑)

過去が消える前に

いそいで手のひらにメモを書くなり

当時の日記を読み返してくださいね。

 

それではそろそろ

かみかみコンビりゅうさんもんちゃん

の今を見てみましょう。

 

神木 隆之介 (・▽・) テンパリングテンパリング

 

上白石 萌音 (・ω・) テンパリングテンパリング

 

しあわせそうですので

そっとしておきましょうね。

ホワイトデーにも

どこかのデパートで

チョコレートを売るのかしらね。

 

 * * * * *

 

あ。しまった。

最初に考えていた

留学ネタを書いていない。

そもそも留学って言葉

おかしいよね。

留まる学なのに。

外国に行って帰ってこれなかった

遣唐使阿倍仲麻呂

中日ドラゴンズ山本昌選手なら

留学の文字使ってもいいですよ。

他のほとんどは

留学じゃねえ。

外学じゃ外学。

そういったわけで

「来年も留年」と

「来年も留学」は

同じ意味となり

広瀬すずさんの言ったことばは

新しい解釈例として

近い将来辞書に載ることとします。

これからは納豆のことも豆腐と呼ぼうぜ!

 

ほら

広瀬さん、

みんながなんとなく疑問に思っていることを

うっかり正義の気持ちで言っちゃうから。

萌音ちゃんみたいに

新しい語釈が辞書に載っちゃう。

ぼくみたいに

新しい語釈が辞書に載っちゃう。

萌音ちゃんを推す、を、

萌音ちゃんを押す、と言っちゃうと変だよね。

押してどうする。

推すだよ、推す。

 

Huluでは

ちはやふる-繋ぐ-』全5話および『ちはやふる-学ぶ-』が

完結いたしました!

ちはやふる-結び-』ともども

推していきましょう!

https://www.happyon.jp/watch/100013286

 

 * * * * *

 

そして

なんと言っても、

長澤まさみさんが

大学生に走るか

という話ですよ。

大学生に走る

というのは

何かに諦めた結果

であるのは否めないのですよね。

 

じゃあさ、

長澤まさみさんが

阿部顕嵐くんに走るというのは?

 

上白石 萌歌 (・∀・) ダメダメダメダメ!

 

ねえ。

ダメですよねえ。

じゃあ

戸塚純貴くんは?

 

上白石 萌歌 (・∀・) ならいいです。

 

なんかねえ。

戸塚純貴くんが

いじられキャラ

になっている気が

すごくするんだよねえ。

ぼくのせいじゃないよね?

ぼくのせいじゃないよね?

なお

戸塚純貴くんがいじられキャラになっていることを

池田エライザさんが

報告してくれています。

https://twitter.com/streetwise_20xx/status/972976368278372352

 

ちなみに

にゃんこスターのネタは

藤原さくらちゃんが

もうやっちゃっているからに。

外堀は埋まったでござる。

https://twitter.com/MammothSakura/status/972829914113064960

 

そういったわけで

諦めるわけにはいかないのです。

諦めなければいけないのでしょうか。

人生を賭けて

やり遂げなければならないことが

あるはずです!

ですので

こういったことになるわけです。

 

長澤 まさみ n@^~^) 来ちゃった。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| おう。これまた大変なときに来たな。

 

長澤 まさみ n@^~^) そんなに大変かなあ。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| そりゃ大変だろ。会社ともめているんだろ。 

 

長澤 まさみ n@^~^) わたし本人にもめているという自覚はないんだけどな。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| そりゃそういうキャラだからな。という言葉をぐっと飲み込む野田洋次郎なのであった。

 

長澤 まさみ n@^~^) 心の中の声を口に出すモードの日なんだ、今日は。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| モードとはなんだモードとは。 

 

長澤 まさみ n@^~^) だってたまにやるじゃん。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| まあそりゃそうなんだけどな。

 

長澤 まさみ n@^~^) たしかにもめてることになっちゃってるんだよねー。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| で、どうするの? 

 

長澤 まさみ n@^~^) どうしようねー。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 困った。この曖昧な言い方がまわりをものすごく振り回していることに本人は一切自覚がない。

 

長澤 まさみ n@^~^) そう?わたしってそういう性格なの?

 

野田洋次郎|`_ゝ´| そういう性格なんです。早く自覚しなさい。 

 

長澤 まさみ n@^~^) どうしたもんかねー。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 直す気がないのはもう分かっているので話を進めます。

 

長澤 まさみ n@^~^) いえっさー!

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 会社を辞めることって大変なことなんだぞ。 

 

長澤 まさみ n@^~^) よーじろーは会社勤めしたことないじゃん。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 会社勤めしている方がいろいろ得なんだよ。

 

長澤 まさみ n@^~^) そうかなあ。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| そうだよ。やっぱりうらやましいなあって思うもん。 

 

長澤 まさみ n@^~^) 会社って結構窮屈だよ。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| それは会社に守られてるからだよ。それに慣れちゃっているから自覚がないんだ。

 

長澤 まさみ n@^~^) 自覚がないっていうのは、確かにそうだけどさ。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| そもそもさ。社会人としての振る舞いはできる? 

 

長澤 まさみ n@^~^) 失礼な。もちろんできますとも。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| じゃあお茶くみしたことは?

 

長澤 まさみ n@^~^) ない。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| ほらこれだ。根っからのお姫様だ長澤まさみは。 

 

長澤 まさみ n@^~^) そもそもお茶くみって発想が古くない?

 

野田洋次郎|`_ゝ´| あのね。たしかにマスコミならそういう考え方を持てるけど、そうでないところもいっぱいあるわけ。いちいち相手の会社の風土を説得するわけにもおかないでしょ。相手に合わせないと話が全然進まないんだよ。

 

上白石 萌音 (・ω・) お茶をお持ちしました。

 

長澤 まさみ n@^~^)

 

上白石 萌音 (・ω・) どうぞ。

 

長澤 まさみ n@^~^)

 

上白石 萌音 (・ω・)  失礼します。

 

長澤 まさみ n@^~^)

 

野田洋次郎|`_ゝ´| まあそういうわけでだな。 

 

長澤 まさみ n@^~^) 今の萌音ちゃんだよね?今の萌音ちゃんだよね?

 

野田洋次郎|`_ゝ´| そうだけど。

 

長澤 まさみ n@^~^) なんで萌音ちゃんがここにいるの?なんで萌音ちゃんがお茶くみしてるの?

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 萌音ちゃん遊びに来るたび、お客さんが来るとお茶くみするんだよなー。しなくていいって言ってるのに。 

 

長澤 まさみ n@^~^) なんかびっくりした!なんかびっくりした!

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 別に男とか女とか関係なくてさ。俺だってお茶くみぐらいするよ。萌音ちゃんお茶淹れてくれたけど、コーヒーの自販機もあるんだ。飲む?

 

長澤 まさみ n@^~^) あれ?これ、サントリーのボス。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| そうなんだよね。今朝来たら置いてあった。 

 

長澤 まさみ n@^~^) え?

 

野田洋次郎|`_ゝ´| サントリーのボスは俺も好きでさ。

 

長澤 まさみ n@^~^) ちょっと待って。自販機だよ。部屋にあるのって変じゃない?

 

野田洋次郎|`_ゝ´| そんなに変か? 

 

長澤 まさみ n@^~^) さすがに変だよ。しかも今朝急にあったわけでしょ。分かった。ここは異世界だ。フィクションだ。そうだそうにちがいない。

 

武田 祐介∬ー_ー∬ 昨日サントリーの営業の方がみえて、自販機置いていきましたー。

 

桑原 彰 k◎^~^) これからは缶専用のゴミ箱にお願いしますー。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| おう。ありがとー。

 

長澤 まさみ n@^~^) なんて紛らわしいことを。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 自分の知らないところで家具増えているのって、異世界の錯覚あるあるだよな。 

 

長澤 まさみ n@^~^) よーじろーはなんでそんなに落ち着いてあるの?

 

野田洋次郎|`_ゝ´| まあいろいろ経験積んだからなー。

 

長澤 まさみ n@^~^) もうお茶飲む。あ。いいお茶。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 貰い物だけどな。ほんといいお茶だよなそれ。 

 

長澤 まさみ n@^~^) うーん。萌音ちゃんにとってはお茶くむのが当たり前なんだ。萌音ちゃんの方がよっぽどお姫様だよね。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| たしかに。

 

長澤 まさみ n@^~^) で。わたし何しにここに来たんだっけ?

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 相談しに来たんじゃなかったのか!びっくりだわそれこそ! 

 

長澤 まさみ n@^~^) そうそう。それそれ。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| この独特のテンポ。この独特のノリ。

 

長澤 まさみ n@^~^) わたしってそんなに変わっているかなあ。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 変わっているという自覚。ないよなあおまえは。 

 

長澤 まさみ n@^~^) なによ。変人ほど自覚がないって言いたいわけ?

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 分かってんじゃん。

 

長澤 まさみ n@^~^) 失礼な。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| じゃあさ。社会人としての振る舞いを教えてやるからさ。俺のマネしてみ。 

 

長澤 まさみ n@^~^) わっかりましたー。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| あ、ちょっと待って。電話。え?東宝の社長から?パーティーのとき交換したけどさ、はじめてだぞ。

 

長澤 まさみ n@^~^) 。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| あ、はい。野田洋次郎です。お世話になっています。直接お電話するの初めてですよね。 

 

長澤 まさみ n@^~^) 直接お電話するの初めてですよね。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| ちょっ。

 

長澤 まさみ n@^~^) ちょっ。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| あ、いや、こっちの。で。どうされたんですか。びっくりしましたよ。 

 

長澤 まさみ n@^~^) 。。。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| えー。はい。えー。はい。え?はいはいはい。

 

長澤 まさみ n@^~^) え?はいはいはい。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| (怒) 

 

長澤 まさみ n@^~^) (笑)

 

野田洋次郎|`_ゝ´| え?ちょっと待って、ちょっと待って。

 

長澤 まさみ n@^~^) 。。。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| そもそもまさみさん、目の前にいますよ。知ってるってああそうですか。 

 

長澤 まさみ n@^~^) 。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| ちょっとちょっとちょっと。整理させてください。

 

長澤 まさみ n@^~^) 。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 長澤まさみさんをボクチンに移籍させてください、と。うちって有限会社ですよ?! 

 

長澤 まさみ n@^~^) 。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 長澤まさみの給料は今まで通りの金額をボクチンの会社に振り込むんでそこの心配はしなくていい、ってちょっと!

 

長澤 まさみ n@^~^) 。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 営業もいままで通り。ただ形式上はボクチンの外部委託という形を取ります。はあ。ってちょっと! 

 

長澤 まさみ n@^~^) 。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 振り込んだ給料の払い方は自由にしていい、いっさい介入しない。だからお願いだから形だけでも長澤まさみの所属はボクチンということにしてくれ頼む。って、ええええ!?

 

長澤 まさみ n@^~^) 。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| はい。はい。いえ。はい。いえ。心の準備ができていなかったのでびっくりしただけで。ええ。考えさせてください。 

 

長澤 まさみ n@^~^) 。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 詳しいこと、詳細のことは長澤まさみが知っているので。あ。知っているんですね。はい。はい。

 

長澤 まさみ n@^~^) 。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| いえ。はい。はい。あ。いえ、どうも。はい。では、失礼します。いえいえ。はい。どうも。失礼いたします。。 

 

長澤 まさみ n@^~^) 。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| ・・・。え?

 

長澤 まさみ n@^~^) そういうことみたい。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| そういうことってなあおい! 

 

長澤 まさみ n@^~^) あははははは!

 

野田洋次郎|`_ゝ´| わろてるでこいつ。

 

長澤 まさみ n@^~^) そういったわけで、よろしくおねがいいたします。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| よろしくおねがいしますってあんた。 

 

長澤 まさみ n@^~^) なに?

 

野田洋次郎|`_ゝ´| えーっと。ちょっと待って。ちょっと待って。

 

長澤 まさみ n@^~^) 待ちますよ。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 素で頭が真っ白になった。 

 

長澤 まさみ n@^~^) でしょうねえ。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 分かっててやってるおまえらはずるい。

 

長澤 まさみ n@^~^) へっへー。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| ええっと。 

 

長澤 まさみ n@^~^) はい。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| 給料は自由にしていいって言ってたけど。

 

長澤 まさみ n@^~^) はい。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| たとえば。たとえばだよ。その給料に、さらにプラスうちが上乗せしたら。 

 

長澤 まさみ n@^~^) うれしい。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| じゃあ逆によ。給料の一部をうちの会社がもらったら。

 

長澤 まさみ n@^~^) もっとうれしい。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| どういうことなんだよ! 

 

長澤 まさみ n@^~^) わたしはよーじろーの役に立ちたいの!

 

野田洋次郎|`_ゝ´| あーそういうことかー完全に理解したわー。

 

長澤 まさみ n@^~^) そういったわけでよろしくおねがいいたします。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| よろしく。うちに女優部門ないけど。 

 

長澤 まさみ n@^~^) だいじょうぶ。ないものをつくるのが真のクリエイターだってみうらじゅん先生が言ってた。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| ぐわああああ。なんだろう。この外堀を一気に埋められた感。

 

長澤 まさみ n@^~^) ちなみに、東宝芸能に来たわたし宛の郵送物は萌音ちゃんが運んでくれるんだって。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| いいの?萌音ちゃんをそういう使い方していいの?ありえないありえない。

 

上白石 萌音 (・ω・) あ。こちらが今日の分のまさみ先輩の郵送物になっております。

  

野田洋次郎|`_ゝ´| うわああああああ。

  

あの、

言っときますけど

未来の世界線の一例にしか過ぎませんからね。

どちらかと言えば

面白くしちゃった世界線なので

採用したらいけない世界線ですからね。

人事を面白くしてはいけない。

人事は、堅実に。ひたすら堅実に。

シャレで人事を決めたら

傷つくことって結構あるんですからね。

うん。でも、まあ、

これでみんながしあわせになるのなら

この案を採用してくれてもいいのよ。

  

野田洋次郎|`_ゝ´| ねえ萌音ちゃん。毎週こういう目にあっているの? 

 

上白石 萌音 (・ω・) 慣れです。慣れ。

 

野田洋次郎|`_ゝ´| うわああああああ。

 

長澤 まさみ n@^~^) (笑)

 

 

 

 

 

[Japan] Omi Shrine [introduced by Nakane Hideto](呵名)

http://www.youtube.com/watch?v=Ib1oNH75B1U

[Japan] Omi Shrine [introduced by Nakane Hideto](呵名) - YouTube

D

 

【日本】近江神宮【中根英登が紹介します】(呵名)

http://www.youtube.com/watch?v=93DRHayswoU

【日本】近江神宮【中根英登が紹介します】(呵名) - YouTube

D

 

近江神宮への電車の中で、このテキストを書いていました笑)

 

 

 

 

 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)