ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

国立新美術館にて。

 
国立新美術館新海誠展に行ったことに
触発されて、
次回作の本の原稿を
ここに書いていこうと
思ったのです。
 
なんというか、
本だと思うと
全然書こうと思えないのです。
でも
ブログだと思うと
すらすら書ける(笑)
 
次の本は
英会話の本。
実は
内容そのものは
2009年に完成していたのだけどね。
長野県の妻籠宿で1年間、
観光に従事するおばあちゃんたちに
英会話を教えていて。
そこで作ったフレーズが
いろんな人を介して
今ではスタンダードになっている表現もある。
 
We are here, and it's there.
なんかがそうだね。
道案内って
英会話の中でも
もっとも難しいジャンルなんだけれど
もし地図さえ持っていれば
このフレーズ1つで済んでしまう。
地図を2か所、指差すだけで済むので。
自分たちの所在地。そして目的の場所。
「私たちはここにいます、そして、それはそこにあります。」
このフレーズ、
道案内をどうやって教えようかと考えていたときに
突然ひらめいたんだよね。
2008年の4月の開講式、
最初の最初、一番最初に
妻籠のみなさんに披露したフレーズです。
 
この1週間で、ようやく
当時作ったフレーズを
6つのジャンルに分類しました。
挨拶、移動、飲食、観光、買物、宿泊。
 
このうちの挨拶。
その中に
Thank you.
のページを作りたいと思って。
 
ほら。
Thank you for your
というお決まりのフレーズがあるじゃない。
このフレーズを紹介するページを作りたいなあって。
 
Thank you for your information.
Thank you for your kindness.
Thank you for your help.
Thank you for your patience.
Thank you for your love.
 
ぱっと
言いやすいところでは
こんなところかな。
 
Thank you for your information.

あなたの情報に感謝します。
が直訳だけど、つまりは、
おしえてくれてありがとう。
 
Thank you for your kindness.

あなたの親切に感謝します。
つまり
ご親切にありがとうございます。
 
Thank you for your help.

あなたの助けに感謝します。
つまり、
助けてくれてありがとう。
いわゆるひとつの
よろしくお願いいたしますね。
にも該当しますがカジュアルな感じ。
メールで定番の
宜しくお願い致します。
の定訳として使うのは怖いかな。
メールの場合、相手が目の前にいない状況なので
押しつけがましい上から目線に受け取られかねない。
実際に助けるかどうかはこれからなので。
定番の表現として紹介するのって
けっこう危険なんですよ。
日本語の
よろしくね。
って、
これからも仲良くしましょうね。
以上の意味も以下の意味もなかったりしますよね。
Let's get along well.
だと軽すぎるんですかね。どうですかね。
よろしくね。を懇切丁寧にしたのが、
宜しくお願い致します。
 
Thank you for your patience.

あなたの忍耐に感謝します。
つまり
耐え忍んでくれてありがとうございます。
なんとこれは、日本語の
お待たせいたしました。
に該当します。
お待たせいたしました。
を英語に直訳すると
I keep you waiting.
実は謝意が含まれてないのですね。
かと言って
Sorry to keep you waiting.
だと謝罪の念が強すぎますよね。
おまたせしてすみません。
この日本語の
すみません。
英語の
Excuse me?
I'm sorry.
Thank you.
を足して3で割った挙句、
Please.
Pardon?
Sure.
Listen!
No way!
を足したり引いたりする単語なんで
まあ、単語として別格ですよね。
どうも。
も同じような別格の単語です。
万能な言葉ほど曖昧なので
誤解されるのを覚悟して使うか
顔芸と声のトーンで乗り切るか。
 
そして
Thank you for your love.

あなたの愛に感謝します。
つまり、
愛をありがとう。
 
おしえてくれてありがとう。
Thank you for your information.
 
ご親切にありがとうございます。
Thank you for your kindness.
 
助けてくれてありがとう。(よろしくお願い致しますね。)
Thank you for your help.
 
あなたの忍耐に感謝します。(お待たせいたしました。)
Thank you for your patience.
 
あなたの愛に感謝します。(愛をありがとう。)
Thank you for your love.
 
これらを使いこなせれば、
 
このたびは支えてくださり非常に感謝しています。
Thank you very much for your support this time.
 
以上、宜しくお願い致します。
Thank you for your cooperation with the matters mentioned above.
 
というふうにいろいろ付け加えても理解できる
足掛かりができるようになりますね。
 
『コトバイウ +cotobaiu+』
https://cotobaiu.com/
 
うむ。
あれだけ書けなかった文章が
これだけ書けた(笑)
書く相手がいる
って、大切だねえ。
 
とまあ、
新約聖書のサイトにようこそ(笑)
 
いやね、
元々は
英語を知るのに
キリスト教も理解しないといかんよな
という動機もあったわけなんです。
だって、
英語圏の欧米は
キリスト教圏でもあるわけでしょ。
やっぱり
そこは
切り離しちゃ
礼儀にもとる
と思うわけですよ。
で、こだわった結果、
めちゃくちゃ詳しくなってしまったわけなのですが。
 
地道な一歩一歩、だいじ。
 
で。
今日はねえ、
新約聖書の矛盾
について触れようかと。
 
そもそも
矛盾
ってなんだ
ということになるわけなのですが。
 
Mt.06:06.〈練語版〉
あなたが祈る時には、自分の奧まった部屋に入り、自分の戸を閉じて、ひそかなところにいるあなたの父に祈りなさい。そうすれば、ひそかに見ているあなたの父が、あなたに報いるだろう。
Mt.06:06.〈逐語版〉
その上で、あなたがわざわざ祈ろうとさせられる時にはいつであれ、あなたの奧まった部屋の中へあなたが入りなさいとなっています。そして、あなたの戸をあなたが閉じることになっていて、あなたの御父に、ひそかなところの中で見ているお方に、あなたが自分自身でわざわざ祈りなさいとなっています。そして、あなたの御父が、ひそかなところの中で見ているお方が、あなたに報いることとします。
 
この箇所を読むと、
神様に
祈るときは
ひそかにしなさい、
と書いてあります。
一方で、
こう書いてあるところがあります。
 
Mt.10:26.〈練語版〉
だから、彼らを恐れてはいけない。覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られてこないものはないからです。
Mt.10:26.〈逐語版〉
そのとき、かの奴隷らたちを、あなたがたがおびえさせられなさいとなっていません。秘密のベールをあらわにされないこととする、覆われているままでずっといる一つの事もがないのですから。そして、知っていることをさせられないこととする、隠れた一つの事もがないのですから。
Mt.10:27.〈練語版〉
わたしが闇の中であなたがたに話すことを、光の中で話しなさい。耳もとで聞くことを、屋根の上で宣べ伝えなさい。
Mt.10:27.〈逐語版〉
闇の中であなたがたにわたしが話していることを、光の中であなたがたは話しなさいとなっています。そして、耳の中へあなたがたが聞こえていることを、屋根屋根の上であなたがたは宣べ伝えなさいとなっています。
 
すなわち、
神様の意志を
屋根の上で、のべ伝えなさい、と。
大勢の人々へ、ということだろうねえ。
必要ならば大声で、ということなのだろうねえ。
 
矛盾しているように見えるわけです。
前者は、ひそやかに、
後者は、屋根の上で
と。
 
ここで
前者と後者の間に
何があったのか
確認してみましょう。
後者のマタイ第10章、
冒頭で
12人の弟子たちが
権威を与えられているのです。
くだいて言えば
悪霊払いのスキルを与えられたのです。
すなわち、
レベルアップですね。
パパラパッパラー!
 
ですので
前者は弟子たちのレベルアップ前、
後者は弟子たちのレベルアップ後、
ということができるわけです。
 
矛盾
の多くの場合、
時間の経過が関係している。
 
このように
時期の違いによって
行動が変わる、というのは
当然あるわけです。
 
自戒を込めて、ですが。
 
聖書に限らず
なんでもそうですが、
一部だけ取り出して
紹介する
というやり方は、
本当に危険なのです。
当然、発言者は
文脈
を持っている。
けれども
引用している人は
自分にとって
都合のいいところだけを取り出している
わけですね。
 
ですので、
一部の引用だけを紹介された場合、
可能な限り、
まるごとすべてに触れることをお勧めします。
でないと、
誤解したままになってしまいますからね。
 
前者のマタイ第6章、
そもそもどういう文脈かというと
パリサイ派の人々は
大勢の人前で目立つように
正しく見える行ないを行っている。
それは
見栄をはっているだけで間違っているし、
自分のためにやってるだけで
みっともない
ってイエスは言っていたわけですね。
 
パリサイ派の人々とは誰か。
それは
当時、
エスが属していた
ユダヤ教
その先生たちのことだったんです。
 
今でいうところの
キリスト教の神父や牧師に該当します。
 
実は
エスが活動していて語っていたことの多くは
先生批判
だったわけです。
 
ですので
本当は
キリスト教を先生として広め伝える
というのは
実は
精神的につらいことなのですね。
前もってイエス
先生のダメなところを
すべて指摘していたのですから。
 
わたしだって
こういう活動をしている以上、
先生という自覚があります。
ですので
先生ってなにかって
ずっと考えています。
 
とはいえ。
 
行動や言動とは
そもそも
人前で行うためにすること。
どうしてもこれだけは
って訴えたいことがあるならば
言っているだけで自分はしない、ではなく、
言ったとおりに自分も正しく行なう
ことが大切なのでしょうね。
相手のために、
を前提として。
 
「あなたの神を、あなたは愛することとします。」
 
わたしの神を、わたしは愛することとします。
とは表現しなかったんですよね、
エスは。
わたしの神を、あなたは愛することとします。
とも言わなかったんですよね、
エスは。
もしもこう言ったならば
ディアボロスっぽい気がします。
わたしに従えばすべてを与える、
とイエスに言ったのがディアボロス。
ディアボロスって
サタン、すなわち、悪魔。
 
洋次郎さんが
最近よく言っている
仲間が大切、
というニュアンスのことが
なんというか、その、
やっぱり大切なんだと思うんです。
おそらく、
なんだかんだいって
いちばん。
 
「あなたの神を、あなたは愛することとします。」

「あなたの隣人を、あなた自身として、あなたが愛することとします。」

同じだ
とイエスは捉えていました。
 
『・新約聖書【真理発見訳】New Testament [Truth Discovery Version]』
https://shinyakuseisho.com/japanese
 
なんかですね、
自分ルールを決めていまして。
萌音ちゃんのことを書くのなら
元々このサイトでやると決めていた
英語のことと
新約聖書のことも
ここで書こうって(笑)
 
そういったわけで、
萌音ちゃんのライブの日の
午前中、
新海誠展をやってる
国立新美術館に行ってきましたよ。
 
行ってみて
思ったんだけど
もともとそこって、
萌音ちゃんが好きそうな空気感の美術館。
 
そういえば
君の名は。の中でも
瀧くんの中の三葉が
選んだデートコースだったね。
 
三葉って、やっぱり萌音ちゃんだよなあって。
 
あれ?
休館日だ。
おかしいなあ。
今日、土曜日のはずなんやけどなあ。
休館日は火曜日のはずなんだけどなあ。
 

 
上白石 萌音 (・ω・) やっと来れた。
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさんの音声ガイド、楽しみだったんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) どきどき。よし。再生するぞ。
 
上白石 萌音 (・ω・) ぽちっとな。
 
神木 隆之介 (・▽・) こんにちは!
 
上白石 萌音 (・ω・) じーん。
 
上白石 萌音 (・ω・) もう一度再生しよう。
 
神木 隆之介 (・▽・) こんにちは!
 
上白石 萌音 (・ω・) もう一度再生しよう。
 
神木 隆之介 (・▽・) こんにちは!
 
上白石 萌音 (・ω・) もう一度。
 
神木 隆之介 (・▽・) ねえ。
 
上白石 萌音 (・ω・) なあに?
 
神木 隆之介 (・▽・) これじゃあいつまで経っても先に進まないよ萌音ちゃん。
 
上白石 萌音 (・ω・) あ、そうか、うん、わかった、って、あれ?今、名前、呼んだ?
 
神木 隆之介 (・▽・) 萌音ちゃん、ようこそ、新海誠展へ。
 
上白石 萌音 (・ω・) え?え?え?名前呼んでくれている。うそ。
 
神木 隆之介 (・▽・) そんなびっくりしなくても。
 
上白石 萌音 (・ω・) そりゃびっくりするよ!どういうこと!?
 
神木 隆之介 (・▽・) さあて。どういうことでしょう(笑)
 
上白石 萌音 (・ω・) 待って待って待って待って。なに?なに?
 
神木 隆之介 (・▽・) うふふ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 笑ってないで教えてよお。
 
神木 隆之介 (・▽・) あはは。
 
上白石 萌音 (・ω・) もー。
 
神木 隆之介 (・▽・) ふふ。
 
上白石 萌音 (・ω・) ええっと。そっちからは私が見えてるの?
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。見えてるよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさーん。どこにいるのー?
 
神木 隆之介 (・▽・) 萌音ちゃーん、ここにいるよー。
 
上白石 萌音 (・ω・) だから教えてよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) うふふ。
 
上白石 萌音 (・ω・) ほんとに、どこにいるの?
 
神木 隆之介 (・▽・) えーと、ここは、防犯カメラ室。
 
上白石 萌音 (・ω・) そっかー。
 
神木 隆之介 (・▽・) 防犯カメラで萌音ちゃんの様子がよく見えるよー。
 
上白石 萌音 (・ω・) こっちには来れないの?
 
神木 隆之介 (・▽・) いいよ。そろそろ行こうか。
 
上白石 萌音 (・ω・) え?りゅうさん来るの?やだ。うそ。
 
上白石 萌音 (・ω・) こころの準備ができていない。。
 
神木 隆之介 (・▽・) こんにちは。神木隆之介です。
 
上白石 萌音 (・ω・) うわああああ!
 
神木 隆之介 (・▽・) そんなに驚かなくても。
 
上白石 萌音 (・ω・) あのね。夢だったの。りゅうさんと美術館を回るのが。でも、叶わないと思ってた。
 
神木 隆之介 (・▽・) そんな、泣かなくても。
 
上白石 萌音 (・ω・) 夢が、叶っちゃった。
 
神木 隆之介 (・▽・) 泣かなくても大丈夫だよ、もんちゃん。
 
上白石 萌音 (・ω・) 。。。
 
神木 隆之介 (・▽・) どうしたの?
 
上白石 萌音 (・ω・) うれしい。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。
 
上白石 萌音 (・ω・) あのね。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。
 
上白石 萌音 (・ω・) もんちゃんって、ちっちゃいときに呼ばれてたの。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。ラジオでも聞いてたよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) なつかしい。。。うれしい。。。
 
神木 隆之介 (・▽・) もんちゃん。
 
上白石 萌音 (・ω・) はい!
 
神木 隆之介 (・▽・) それでは私の好きだという気持ちを繰り返してくれますか。
 
上白石 萌音 (・ω・) はい。お願いします。
 
神木 隆之介 (・▽・) 炭火で、
 
上白石 萌音 (・ω・) 炭火で、
 
神木 隆之介 (・▽・) 焼き肉が、
 
上白石 萌音 (・ω・) 焼き肉が、
 
神木 隆之介 (・▽・) 食べたい。
 
上白石 萌音 (・ω・) 食べたい。
 
神木 隆之介 (・▽・) 萌音ちゃんに見て欲しい展示物があるんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) なあに?
 
神木 隆之介 (・▽・) 新海監督が実家で暮らしていた頃に使用していた電子レンジ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 新海監督のご実家から借りてきたの?
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。1週間ぐらいならいいよって。
 
上白石 萌音 (・ω・) だめだよ。人様の食生活の習慣を変えたりしちゃ。
 
神木 隆之介 (・▽・) まあまあ。こちらが新海監督の電子レンジになります。
 
上白石 萌音 (・ω・) すごーい。
 
神木 隆之介 (・▽・) 今からここでレンチン会をします。
 
上白石 萌音 (・ω・) デイリーポータルZで名物のレンチン会をします。
 
神木 隆之介 (・▽・) 今からトマトをまるごとチンします。
 
上白石 萌音 (・ω・) いいの?トマトをチンして。
 
神木 隆之介 (・▽・) ダメだと思うよ(笑)
 
上白石 萌音 (・ω・) ダメだよー、そんなことしちゃ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 思い切って3分一気にチンします。
 
上白石 萌音 (・ω・) ああー。
 
神木 隆之介 (・▽・) スイッチ、オン。
 
上白石 萌音 (・ω・) 。。。
 
神木 隆之介 (・▽・) 。。。
 
上白石 萌音 (・ω・) あったまってるのかな。
 
神木 隆之介 (・▽・) あったまってると思うよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 。。。
 
神木 隆之介 (・▽・) 。。。
 
上白石 萌音 (・ω・) 熱くなってるのかな。
 
神木 隆之介 (・▽・) 熱くなってると思うよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 。。。
 
神木 隆之介 (・▽・) 。。。
 
ボンっ!
 
上白石 萌音 (・ω・) 爆発した!
 
神木 隆之介 (・▽・) 爆発したねえ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 美術館の中で爆発して、大丈夫なの?
 
神木 隆之介 (・▽・) 作品の中でも爆発したから、いいと思うよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) そうなんだ。
 
神木 隆之介 (・▽・) では、トマトを取り出します。
 
上白石 萌音 (・ω・) ああー。ほかほかだあ。
 
神木 隆之介 (・▽・) では、食べます。
 
上白石 萌音 (・ω・) だいじょうぶ?やけどしないでね。
 
神木 隆之介 (・▽・) あづっ、ほふっ、んっ、んんっ。
 
上白石 萌音 (・ω・) だいじょうぶ?
 
神木 隆之介 (・▽・) トマトスープの味がしました。
 
上白石 萌音 (・ω・) そうなんだ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 萌音ちゃんも、どう?
 
上白石 萌音 (・ω・) では、いただきます。ん。ん。
 
神木 隆之介 (・▽・) どう。
 
上白石 萌音 (・ω・) うん。塩コショウを入れたらおいしくなる感じ。
 
神木 隆之介 (・▽・) そうだよねー。
 
上白石 萌音 (・ω・) おや?
 
神木 隆之介 (・▽・) どうしたの?萌音ちゃん。
 
上白石 萌音 (・ω・) 電子レンジの中に、まだ、なにか。
 
神木 隆之介 (・▽・) ほんとだ。というか、電子レンジが動いているね。
 
上白石 萌音 (・ω・) ひょっとして、出てこようとしてるんじゃない?
 
神木 隆之介 (・▽・) え?なにが?
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさん、こわい!
 
神木 隆之介 (・▽・) え?え?え?
 
広瀬 すず  (’∀’) 二イハオゥ!
 
上白石 萌音 (・ω・) え?
 
神木 隆之介 (・▽・) あれ?
 
広瀬 すず  (’∀’) ウオシイ、グウアンぐ、らアイ、りインぐ。
 
上白石 萌音 (・ω・) おすずじゃん。
 
神木 隆之介 (・▽・) どうしたの、こんなところで。
 
広瀬 すず  (’∀’) あれ?あれ?あれ?ここ、どこ?
 
上白石 萌音 (・ω・) ここはね、国立新美術館
 
神木 隆之介 (・▽・) 新海誠展をやっているんだよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) あ!もねねん。もねねんだ。。
 
上白石 萌音 (・ω・) そうだよ。もねねんだよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねーん!会いたかったーっ!
 
上白石 萌音 (・ω・) おお、よしよし。
 
神木 隆之介 (・▽・) 感動の再会だねえ。
 
上白石 萌音 (・ω・) というか、割と最近会ってる。
 
広瀬 すず  (’∀’) あ。神木先輩、おはようございます。
 
神木 隆之介 (・▽・) おはよう。おすずさん。
 
広瀬 すず  (’∀’) 今日は何かの収録なんですか。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。新海監督の次の新作のスペシャル番組用にと思って。
 
上白石 萌音 (・ω・) わたし、新海誠展に初めて来れたー。
 
広瀬 すず  (’∀’) って、ここ、聖地じゃん。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。聖地だねえ(笑)
 
広瀬 すず  (’∀’) わたし、ここにいていいの?
 
神木 隆之介 (・▽・) いや、どうなんだろうねえ(笑)
 
上白石 萌音 (・ω・) どういう段取りだったの?
 
広瀬 すず  (’∀’) いや、あの、わたし、北京にいるはずなんだけど。
 
神木 隆之介 (・▽・) 北京に。
 
上白石 萌音 (・ω・) それがどういうわけかここに。
 
広瀬 すず  (’∀’) それじゃあ、わたし、北京に戻ります。
 
神木 隆之介 (・▽・) せっかくなんで、宣伝していったら。
 
上白石 萌音 (・ω・) せっかくだし。
 
広瀬 すず  (’∀’) えっ。ええっと、ええっと、あ、映画SUNNY。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。
 
広瀬 すず  (’∀’) とてもいい感じに仕上がっております。来年上映です。
 
上白石 萌音 (・ω・) うん。
 
広瀬 すず  (’∀’) 先生!好きになってもいいですか?今、映画館で絶賛上映中です。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。
 
広瀬 すず  (’∀’) テレビドラマも決まりました。日本テレビ系列で1月から。anone。かっこ仮。
 
上白石 萌音 (・ω・) うん。
 
広瀬 すず  (’∀’) そして、朝ドラ、が、わたし、に、決まってしまいました。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。夏空。
 
上白石 萌音 (・ω・) おすず、ほんと、すごい。
 
広瀬 すず  (’∀’) あのね、あのね、そうそう!今、北京で日本映画週間やってるの!
 
神木 隆之介 (・▽・) うんうん。
 
広瀬 すず  (’∀’) 三度目の殺人とチア☆ダンとちはやふるも上映してくれるんだよ!すごくない?!
 
上白石 萌音 (・ω・) ほんとすごいなあ。
 
広瀬 すず  (’∀’) もうすぐちはやふる結びのキャンペーンだね。
 
上白石 萌音 (・ω・) そうだね。
 
広瀬 すず  (’∀’) キャンペーンが始まったら、もねねんを、絶対に絶対に絶対に絶対に離さないから!
 
神木 隆之介 (・▽・) おお。。
 
上白石 萌音 (・ω・) おすず、愛が重いよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 絶対、離さないから。
 
上白石 萌音 (・ω・) うん。分かってるよ。分かってるよ。おすず。
 
神木 隆之介 (・▽・) なんか感動した。
 
広瀬 すず  (’∀’) じゃあ北京に戻りまーす。
 
上白石 萌音 (・ω・) いってらっしゃーい。
 
神木 隆之介 (・▽・) なんだろ。間の取り方の振り幅がすごい。
 
池田エライザ〃・д・从 あれ?ここ、どこ?
 
上白石 萌音 (・ω・) 今度はエラちゃんだ。
 
神木 隆之介 (・▽・) この電子レンジどうなってるんだ?
 
池田エライザ〃・д・从 あ、萌音ちゃんだ。萌音ちゃーん!
 
上白石 萌音 (・ω・) エラちゃーん!
 
神木 隆之介 (・▽・) 感動の再会が続くな。
 
上白石 萌音 (・ω・) いや、割としょっちゅう会ってる。
 
池田エライザ〃・д・从 。。。
 
上白石 萌音 (・ω・) ここはね、国立新美術館
 
神木 隆之介 (・▽・) 新海誠展をやっているんだよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) え?なになに?
 
上白石 萌音 (・ω・) 連れていきたいところがある?
 
神木 隆之介 (・▽・) あ。これは。
 
上白石 萌音 (・ω・) 君の名は。の企画書。
 
神木 隆之介 (・▽・) 「劇場長編アニメーション企画『夢と知りせば(仮)』―男女とりかえばや物語」の企画書。
 
上白石 萌音 (・ω・) うん。うん。『ぼくは麻理のなか』が紹介されてるねえ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 『ぼくは麻理のなか』を土台にして『君の名は。』は生まれたんだよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) エラちゃん、泣かないで。
 
神木 隆之介 (・▽・) 『ぼくは麻理のなか』を演じてくれて、ありがとう。
 
上白石 萌音 (・ω・) エラちゃん、号泣しないで。
 
神木 隆之介 (・▽・) ありがとう。
 
上白石 萌音 (・ω・) エラちゃん、過呼吸にならないで。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。うん。
 
上白石 萌音 (・ω・) 満足したから、帰ります、ですって。
 
神木 隆之介 (・▽・) エラちゃん、これからも頑張ってねー。
 
上白石 萌音 (・ω・) また今度ねー。
 
神木 隆之介 (・▽・) はあぁ。感動した。
 
上白石 萌音 (・ω・) エラちゃん、思い入れがあった。思い入れがあった。
 
神木 隆之介 (・▽・) あれ?また出てきそうだよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) んー。
 
上白石 萌音 (・ω・) さくらちゃんだねー。
 
上白石 萌音 (・ω・) なになに?
 
上白石 萌音 (・ω・) ビクター3人娘で来たものの、つっかえて出られない?
 
神木 隆之介 (・▽・) あらあら。どうする?
 
上白石 萌音 (・ω・) いや。
 
上白石 萌音 (・ω・) たぶんボケるために来ただけだから、大丈夫。
 
神木 隆之介 (・▽・) そんなまた(笑)
 
上白石 萌音 (・ω・) おや?さくらちゃんが1人で出てくるみたいですよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) では注目しましょう。
 
藤原 さくら D・3・D わあ、東京やあ!
 
上白石 萌音 (・ω・) はいっ、さよならー!
 
神木 隆之介 (・▽・) なんだろ、この気安さ(笑)
 
上白石 萌音 (・ω・) さくらちゃんとはほとんど会ってるから。
 
上白石 萌歌 (・∀・) おっとっと。
 
神木 隆之介 (・▽・) おっ、萌歌ちゃん。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あっ、ケン・ソゴルだ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 誰がケン・ソゴルやねん。
 
上白石 萌音 (・ω・) 萌歌ちゃん、来たね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 姉と映画『羊と鋼の森』で共演することになりました!
 
神木 隆之介 (・▽・) おめでとう。
 
上白石 萌音 (・ω・) ありがとう。
 
神木 隆之介 (・▽・) ほんとにおめでとう。
 
上白石 萌音 (・ω・) 萌音です。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 萌歌です。
 
上白石 (・ω・)人(・∀・) 萌音萌歌です! 
 
神木 隆之介 (・▽・) 2人ってそういうキャラだっけ。
 
上白石 萌音 (・ω・) なんだか舞い上がっちゃって。
 
神木 隆之介 (・▽・) 仲が良くって、いいなあ。
 
 * * * * *
 
上白石 萌音 (・ω・) という夢を見たの。
 
神木 隆之介 (・▽・) あっ、それは正夢だね!
 
 * * * * *
 
休館日の火曜日、
この日は休業日ですけど
美術館のスタッフのみなさん、
希望されるならぜひどうぞ
と呼びかけたところ、
多くの方が参加されたそうです。
そりゃあ、見たいですよねえ。
そして、
スタッフの中に
長澤まさみさんもまぎれていました(笑)
バロン山崎さんにも
電子レンジの中から
たきッ!
って呼んで出て来ます?
と勧めたので、これから行なわれます(笑)
声優として参加されたすべてのみなさんも
2人を見守っていました。とさ。
めでたいな。めでたいな。
 
 * * * * *
 
『ブログ上白石萌音 Moneiro』
https://ameblo.jp/mone-kamishiraishi/
 
Instagram上白石萌音 mone_kamishiraishi』
https://www.instagram.com/mone_kamishiraishi/?hl=ja
 
『ラジオ上白石萌音 good-night letter』
http://www.allnightnippon.com/mone/
 
 
 
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)