ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

シンギュラリティ。

 
永遠の命、とか、
永遠の地獄、とか。
永遠という言葉は
クリスチャンやキリスト教の先生を苦しめてきた歴史があるので
本義である
世々の命、とか、
世々の地獄、とか、
にさかのぼって、
じっくり捉え方を吟味するべきだと思うのです。
エターナル・ライフ
を欧米の皆様は心の支えにしているのですが
純化しすぎて、
物理法則であるかのように固定化してしまっているのですね。
永遠、ではなく、
世々、と考えたら、
実感の持てる、当然考慮しなければならない希望として考えることができるのですが。
 
シンギュラリティ。
 
日本語に訳すと
特異点
人工知能が人間の能力を超え、
人工知能自らが人工知能を生み出し、
人類が次のステージに上がる時点。
2045年に起こるとされています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%80%E8%A1%93%E7%9A%84%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9
 
シンギュラリティに
欧米の皆さんが夢中になっているのは
キリスト教が元になっているからです。
 
『コリント人への第一の手紙』
1Co.15:24.(練語版) 次に終結です。その時、彼は王国を神また父に渡し、その時、彼はすべての支配とすべての権威と力を滅ぼす。
1Co.15:25.(練語版) なぜなら彼は、すべての敵を彼の足の下に置かれるまでは、支配しなければならないからです。
1Co.15:26.(練語版) 最後の敵として死が滅ぼされる。
1Co.15:27.(練語版) 彼はすべてのものを彼の足下に従わせたからです。しかし、すべてのものが従わせられていると言われるとき、そのすべてのものを彼に従わせた方が含まれていないことは明らかです。
1Co.15:28.(練語版) すべてのものが彼に従わせられる時、その時には息子自身もまた、すべてのものを彼に従わせた方に従うでしょう。それは、神がすべてのものにおいてすべてとなるためです。
 
シンギュラリティ
という言葉が
デイリーポータルZをきっかけに
一般に流行り出しましたね。
http://portal.nifty.com/kiji/171006200863_1.htm
 
シンギュラリティは
エイリアンではありません。
エイリアンすらも包括する
もっと
もの凄いことです。
 
ものすごく単純化して言えば
コンピューターと人間が一体化する瞬間が
シンギュラリティ。
ね。大変なことが起きそうでしょ。
 
このシンギュラリティを
私なりの
別の視点で説明してみたいと思います。
グーグルマップを使って。
 
グーグルマップ。
https://www.google.co.jp/maps/
みなさん
ご存知ですよね。
私も便利に使っています。
旅行に行く際、
なくてはならないものになりましたよね。
 
でしたら
グーグルマップのストリートビュー
ご存知ですよね。
グーグルマップの人型アイコン
ペグマン
を地図上の道路の上に
ドラッグ&ドロップすると
実際の道路上の写真に切り替わるという。
https://www.google.com/maps/@35.659016,139.7457565,3a,75y,261.69h,89.26t/data=!3m8!1e1!3m6!1sAF1QipPT2leonItiOfw_rAhhoHSYoG8Bl0sMWVCOdL2z!2e10!3e11!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipPT2leonItiOfw_rAhhoHSYoG8Bl0sMWVCOdL2z%3Dw203-h100-k-no-pi0-ya160.24606-ro0-fo100!7i12000!8i6000?hl=ja
 
ただ切り替わるだけでなく
上下左右360度すべてを見ることができ
見るだけでなく、
道路上を前進することまでできるという。
 
ほんとにすごい技術ですよね。
そもそもすごい情熱ですよね。
グーグル社が実際に
すべての道路上の景色を撮影して回ったわけで。
 
では
このストリートビューが進化するとしたら。
 
まず思いつくのが
ペグマン。
 
ペグマンを
なんとかしたい。
 
今はまさに
人形ですよね。
それが自分になる。
 
自分の写真
というか
歩いている映像が
3D
になって。
 
で。
 
次に
写真の進化。
 
ペグマンが
歩いている周りの景色って
1年ぐらい前の写真じゃないですか。
それが
シンギュラリティの頃になると
ライブ映像になるわけです。
地球のどこにいても
地球のどこを見ても
今のそこが
パソコンやスマホ
見れるわけです。
 
そして
人型アイコン
ペグマンを
本人視点
に切り替えましょう。
 
まさに
自室にいながら
世界中を旅行することができるわけです。
今でもできますが
1年前の固定された写真でなく、
今が朝なら朝、
今が夜なら夜、
今行き交う人も車もそのままに。
まさにライブ映像。
VRゴーグルを使えば
自分が自室にいるという感覚を除けば
自分が今の現地を旅行していることそのもの。
 
もし人型アイコン
ペグマンが実際に現地にいれば
その場所に影響を与えることもできます。
ペグマンにスピーカーとマイクがついていれば
会話もできます。
もしそのペグマンが
自分そのものの姿をしていれば
自分が現地に行っているのと同じですよね。
 
そして。
 
もし全地球上のストリートビュー
ライブ映像を
録画することができるのなら。
 
いつでも
希望する日時の
その場所を歩くことができるのです。
 
これって
もう
立派な
過去へのタイムスリップです。
過去のその場所を
歩きまわることが
できるのですから。
 
まあ、
ここでひとつ
大きな壁があるわけですが。
 
会話は
まあ
基本的にはできないですよね。
 
会話ができなくても
過去のその場所を
歩きまわることが
できる。
神様目線ですね。
こちらからは見えるけれども
あちら側から
こちらは見えない。
 
神様の候補の
ひとつの正体が
この状態です。
もし我々があちら側の人間ならば
こちらからは監視できるけれども
あちら側の我々と会話をすることができない。
 
神様は
未来人である
という考え方。
 
ここまでこれば
未来人としての神様と
コンタクトを取るのは
工夫すれば
可能なんですね。
 
ぼくが行なっている基本形は
見えているふり
をすることなんです。
実際は見えていないのですけど、
さも
見えているかのようにふるまう。
そして
とある場合はYesとして行動しますよ
と伝えるわけです。
 
例えば
そうだなあ。
 
1時間後にここに戻ってきたとき
地面に落ちているペンを拾います
と伝えるわけです。
だれもいない空に向かって。
 
そして
1時間後、
その地面にペンが置いてあれば
こちらの意志が伝わっている
となるわけです。
 
未来人との
コンタクト成功
なわけです。
 
実際には
ペンのような
モノ
だとあまりにも露骨なので
断られると思いますが
考え方でいえば
こういった感じです。
 
最初が
いちばん難しいのですけど
最初つながってしまえば
ラリーが続いている限り
ずっとコミュニケーションが続きます。
 
あるいは
もっとコンピュータの容量があって
すべての時間において
その人のすべての未遂の判断の可能性を分かっているのならば
未来人が過去の人と直接コンタクトすることも可能です。
 
例えば
未来人が
過去の人に
「一緒に駅前のマックに行きましょう」
と言って、
ストリートビューの中の
過去の人がついていったら
過去に干渉することが成功したことになりますよね。
 
このやり方なら
エヴェレットでない多世界解釈が成り立ちますね。
本来と異なる未来に向かっていますね。
これが無数に生まれるわけです。
ユニバー
の無数分岐、
いわゆる
マルチバース
というやつです。
 
新しい地図
https://atarashiichizu.com/
 
この
背中を見せながら
前に進むムービー。
 
もしも
稲垣吾郎さん、
草磲剛さん、
香取慎吾さん
の3人が
ストリートビュー
ペグマンだとしたら。
 
この設定だけで
一気に
深みが出ると思うんですよね。
 
3人は
シンギュラリティの
さきがけ
なんですよ。
 
いやね、
最近、
芸能人
とか
俳優
という仕事の意味を
深く考えるようになったのですよ。
 
ひょっとしたら
シンギュラリティを
前もって
やっている人たち
なのではないかと思って。
 
だって
作品の設定さえ
そうであれば
自由に過去にも未来にも行けるし
仕事として
日本中を
世界中を
股にかけている。
 
それって
シンギュラリティで可能になりますよ
というリストに
すべて含まれているんですよね。
 
ちなみに
最近
耳から離れないのは
ダケジャナイ!
もちろんこれも
シンギュラリティです。
全員が
これをできるようになる可能性を持つことができるのが
シンギュラリティです。
未来はひとつだけじゃない。
上のステージで
楽しげにパレードしていますね。
http://dakejanai.teijin.co.jp/
 
なんだか
なんでもかんでも
シンギュラリティと言っている
と感じてしまうかもしれません。
わたしとしては
シンギュラリティ=演出
として考えていいのではないかと考えているのです。
シンギュラリティを享受する立場から見たとき
シンギュラリティとは
演出そのものである、と。
 
シンギュラリティとは
他者による演出と
自分による演出と
神様による演出が
等価値になる
といった感じかなあ。
 
すてきなことさえ心に浮かべれば
これまでよりもっと気楽に自然に
日常の中で実現できるようになりますよ
というのを
固い言葉で言い直しているだけなのですが。
 
ぼくが
ずっと言っている
あらゆることが可能になる
次元の壁を越えることが可能になる
というのは
シンギュラリティ
のことを指していたわけであって。
シンギュラリティの技術的側面ではなく
シンギュラリティの結果、享受できる
主観的、文化的側面にフォーカスしたのが
ぼくの考え方なのですね。
あと数十年後には
シンギュラリティが
実現するよ!
 
そうそう。
東京の芸能界に飛び込んでいった
田口絵未花さん。
今週の土日午前の
FMえどがわ
『南風30°〜緑の風につつまれて』
http://www.fm843.co.jp/info/net/
 
聞きました?
若い頃の
黒柳徹子
にそっくりでしょ。
 
こういう人が
やっぱり
芸能界には必要だと
わたしは思うんですよ。
 
で。
 
平安京を作った
桓武天皇がイケメンだ
と騒いでいましたね。
あと
桓武天皇
おばけがこわい
と思っていた、とも。
大変なことが起こったら
怨霊のせいだ。
と。
 
これも
過去に起こった
シンギュラリティの結果なわけです。
怨霊はだいたい
シンギュラリティです。
桓武天皇だから
見破ることができたわけですね。
 
妖怪のせいだ。
 
これは
妖怪ウォッチ
ですね。
もちろん
シンギュラリティです。
https://www.eiga-yokai.jp/
 
またもや
彗星が落ちるのですね。
なんという
シンギュラリティ。
というか
10月4日に
タイミングよく隕石を落とすの
思いっきりシンギュラリティなので
知らないふりするの大変なんですよ。
人里離れた中国の山奥に落ちたから
良かったものの。
神様がやってるの
みんなにばれちゃってますよ!
https://rocketnews24.com/2017/10/10/966700/
 
おや
妖怪ウォッチ
主演は上白石萌音さん。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/18/news088.html
なんと奇遇な。
ダケジャナイ!の
上白石萌歌さんの
お姉さんではないですか。
 
あのですね。
もともと
おじいちゃま、おばあちゃま
がリスナーの中心なので
『南風30°』
では昭和の歌をプッシュしようと
相談していたのですが。
実際に放送してみると
思っていた以上に
萌音ちゃん好みの番組になっているような。
 
そうそう。
田口絵未花って
地名を読むのが
昔っから苦手だったんですよ。
 
感情あふれるトークから一転、
交通情報のコーナーになると
ものすごくとちりまくるわけですね。
 
そこでぼくは
アドバイスを送ったわけです。
堂々と間違えてごらん、と。
 
急遽、番組をまかされたわけだから
右も左も分からない。
そういうことは
みんな体験してきているので
むしろ感情移入してくれる。
 
ちりまくっているからこそ
名物コーナーにすらなる。
温かく見守るために。
だから
間違えてもいいんだ、と。
 
萌音ちゃん、
歌披露イベントで
初めて
歌詞、とんだよね。
土曜日の
佐賀さいこうフェスの
「なんでもないや」で。
 
もしかしたら
田口絵未花さんの放送を聞いて
萌音ちゃん、間違えたんじゃ。
 
私はネット上で
お客さんの反応を見ていました。
 
みなさん大喜び(笑)
2度聞くことができてよかった。
お得な気分、ですって。
 
まあ、そういうものだよ。
反省は必要かもだけど
必要以上に落ち込むようなことでは。
 
神木 隆之介 (・▽・) 萌音ちゃん、どうしたの。
 
上白石 萌音 (・ω・) 洋次郎さんの歌詞が出てきませんでした。
 
上白石 萌音 (・ω・) なんとおわびを言ったらいいのか。。
 
野田洋次郎|`_ゝ´| いや、だからさ。
 
野田洋次郎|`_ゝ´| おれだって歌詞、しょっちゅう間違えてるよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) そうなんですか。
 
野田洋次郎|`_ゝ´| そうよ。で、お客さんのみんなが歌い継いでくれて救われるんだ。
 
野田洋次郎|`_ゝ´| ファンを頼りにしていきなりマイクを向けると結構ぐだぐだなんだけどな。
 
野田洋次郎|`_ゝ´| だから、そんなに気にすることないって。
 
池田エライザ〃・д・从 すごいね。
 
藤原 さくら D・3・D 私たち、居合わせていていいのやろか。
 
広瀬 すず  (’∀’) 尊い
 
池田エライザ〃・д・从 実はループしてまして。これで5周目です。
 
藤原 さくら D・3・D 私たち、このままいてもいいのかな。
 
藤原 さくら D・3・D なんて、贅沢。。
 
広瀬 すず  (’∀’) 尊い。。
 
野田洋次郎|`_ゝ´| だったらさ。もう、これは、罰だな。
 
上白石 萌音 (・ω・) え?
 
野田洋次郎|`_ゝ´| 萌音ちゃんさ、料理得意じゃん。おれたちに作ってよ。
 
野田洋次郎|`_ゝ´| ええっと。そうそう、DVDのこのブックレット。
 
野田洋次郎|`_ゝ´| この、ミートボールスパゲティ、おれたちに作ってよ。
 
池田エライザ〃・д・从 あ。
 
上白石 萌音 (・ω・) はい!
 
野田洋次郎|`_ゝ´| おれたちも一緒に作るからさ。
 
野田洋次郎|`_ゝ´| ちょうど料理を教わりたいなあって思っていたところなんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) さっそく材料買ってきます!
 
野田洋次郎|`_ゝ´| 萌音ちゃんってさ。ほんとにいいコだよな。
 
神木 隆之介 (・▽・) ね。
 
池田エライザ〃・д・从 ホクサイ、か。。。
 
藤原 さくら D・3・D 泣ける。。。
 
広瀬 すず  (’∀’) 尊い。。。
 
新 海 誠 (´・ω・`) 
 
広瀬 すず  (’∀’) 監督はさっきからずーっと黙ってメモをとっています。
 
なお、
ホクサイとは
ホクサイと飯さえあれば』のことです。
未見の方はぜひリンク先のLINE LIVEをごらんください。
昔からあった言葉
「寄り添う」
が今年になって流行語になっていますが
その流行語としての初出となるやりとりが収められています。
http://www.mbs.jp/hokumeshi/
 
そして
君の名は。』の企画書で新海誠監督が紹介していたことで有名な
『ぼくは麻理のなか』を
萌音ちゃんの盟友であるエライザさんが主演しています。
まさに今、無料配信を絶賛告知中!
 
池田エライザtwitter(返信つき)』
https://twitter.com/elaiza_ikd/with_replies
 
さらに
藤原さくらさんと
広瀬すずさんの
twitter
9月19日と
10月19日〜今日を
見てください。
ものすごくおもしろくて
ほっこりしますよ。
 
藤原さくらtwitter(返信つき)』
https://twitter.com/MammothSakura/with_replies
 
広瀬すずtwitter(返信つき)』
https://twitter.com/Suzu_Mg/with_replies
 
広瀬すず主演の『先生!好きになってもいいですか?』
大ヒットに導いたMVPは藤原さくら
 
実は
さくらさんとすずさんが仲良くなったのは
間に
萌音ちゃんが入ったからなんですよね。
映画『ちはやふる-結び-』の撮影の
アルバム『and...』の収録の
春の頃。
http://chihayafuru-movie.com/
http://www.oricon.co.jp/news/2092302/full/
 
って
昨日
さくらさん、
萌音ちゃんと
絢香さんのコンサートに行って
ぎょうざ食べに行ったんかーい!
https://www.instagram.com/p/BaktYqTnW31/
 
ほんと、
仲ええなあ。
 
ほっこりすると言えば
神木くん
ハリー・ポッターに扮していましたね。
ほんとうは
神木くんの場合
コスプレ
って言いたくないんですよ。
だって
ふくろうカフェのふくろうさんを
いきなり手なずけて
ふくろうカフェのオーナーさんを
びっくりさせていたぐらいでしたから。
 
まあ
魔法使い
なんですけどね。
 
ぼくも
魔法使いなので
分かります。
 
神木くんが
舞台上では100%。神木100%です。
と言っていた真意です。
神木隆之介ハリー・ポッターなんじゃない。
ハリー・ポッター神木隆之介なんだ!
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171021-OHT1T50122.html
 
で。
 
神木くん。
それ言っちゃう?
とうとうそれ言っちゃう?
理想の仮装デートの相手に
悪魔の恰好でとか
って言っちゃう?
もう最初に言っちゃいますけどね。
ほむらさんは悪魔じゃないよ!
 
上白石 萌音 (・ω・) こんな服を見つけてきたんだけど。
どうかな。
悪魔というより
小悪魔っぽい気もするのだけど。
 
神木 隆之介 (・▽・) あー・・・。悪くないな。
 
上白石 萌音 (・ω・) あー!思ってないでしょ!
 
神木 隆之介 (・▽・) いや、ははは。
 
上白石 萌音 (・ω・) むー。
 
神木 隆之介 (・▽・) すまん。
 
上白石 萌音 (・ω・) ほんと、この男は!ふん!
 
池田エライザ〃・д・从 これ。あのシーンだ。
 
藤原 さくら D・3・D 実写だ。これ、実写だ。
 
池田エライザ〃・д・从 このシーンに居合わせちゃうなんて。
 
藤原 さくら D・3・D ありがてえ。ありがてえよお。
 
広瀬 すず  (’∀’) 尊い。。。。
 
野田洋次郎|`_ゝ´| 運命、だとか、未来とかー
 
池田エライザ〃・д・从 うわあああああ!
 
藤原 さくら D・3・D 泣いていいかな。泣き崩れていいかな。
 
広瀬 すず  (’∀’) 尊い。。。。。
 

萌音ちゃんが見つけてきたのは
暁美ほむらゴスロリですね。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』
の中盤のあたりで披露された服ですね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%BB%E3%82%80%E3%82%89%E3%80%80%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%AA&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjzobWlr4XXAhVJNJQKHSzHAqEQ_AUICigB&biw=1920&bih=940#imgrc=_
 
これを
萌音ちゃんは
よく分からないまま
買ってきたという。
 
実はですね。
君の名は。
山上で2人が出会ったとき
瀧から受け取った組紐
リボンとして
三葉が頭に巻くシーン
があったでしょ。
あれ、なぜ縦に巻いたか
不思議に思わなかった?
もしはちまきのように
横にまくと
ほむらと一緒になっちゃうからなんですよ。
 
http://www.madoka-magica.com/
公式サイトの最新ムービーにも
そのシーンが登場しますね。
 
実は頭にリボンのシーン、
まどかマギカへのオマージュ
とも受け取れるのです。
ループものが大成を見た後、
決してこの作品はループさせない
という新海誠監督の強い決意の表れとして。
 
リボンを縦に巻いた
というのは
まどかマギカと一緒ではない
というメッセージであるわけで。
 
だからこそ
悠木碧さんを
わざわざ呼んだわけで。
 
もうそろそろ
魔法少女まどか☆マギカ
を見てもいい頃だと思うんだよね。
広瀬すずさんと一緒に。
 
2人とも見ていないんですよ。
なんと、まだ。
ぼくはこれを
英断
だと思っているのですけど。
 
これまで、
時間がなかった
というのが
一番大きいのだけれど。
見て、作品から影響を受ける
見ずに、作品から影響を受けない
を比べたとき、
ぼくでも後者を選ぶことを薦めてましたね。
 
まどマギ
ものすごく影響力がある
ということと、
君の名は。』にせよ、
『打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか』にせよ、
まどかともほむらともまったく違う女性像を提供する必要があったので。
 
でも
そろそろ見ることで
映画ファンは
魔法少女まどか☆マギカ
の系譜を継ぐ作品として
君の名は。』も、
『打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか』も
見ていることに気づくと思う。
これはとても面白い体験だ。
思想の歴史としてのアニメ鑑賞。
 
それにね。
みんなうらやましがると思う。
 
まどマギの衝撃と感動を
これから初めて体験するの?
凄い!いいなあ!
って。
 
やっぱり
初見の体験は
格別なので。
 
萌音ちゃんがね、
佐賀の空で見た
エイリアン襲来的な色。
https://ameblo.jp/mone-kamishiraishi/entry-12321899707.html
 
これはあれだね。
ほむらのダークオーブと
呪いよりもおぞましい色のソウルジェム
真ん中ぐらいの色だね。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1404/21/news060.html
 
ねえ。
神木くん。
 
こう神木くんにふったら
神木くん、
えっ、それを説明するためには
前提としての
ほむらとまどかの関係が分かっていないといけないし、
そのためには
なぜ魔法少女にならなくてはならなかったか
そもそも魔法少女とはなにか
ええい、もう、
一緒に見よう!
 
と、上映会が始まります(笑)
贅沢だよ。
そうするなら、当然、
当事者である
悠木碧さんは来るよね。
説明する気、まんまんなので。
そしてそれを聞きつけた
吉田尚記さんも来るよね。
当然です。当然来なければおかしいです。
すると新海誠監督は
新しい視線からの説明として
講演枠として演台まで用意されちゃうわけです。
すると
説明を受ける側は
萌音ねんとおすずの2人だけなので
説明する側の方が多くなって不安になるわけで。
だから
エライザさんとさくらさんを呼びますよね。
疑問点の整理とツッコミ
という役割を
完璧なまでにこなしますよ
この2人は。
もう萌歌ちゃんとアリスさんも呼ぼう。
すると
どうしてもこの様子を見たいという
桑原さんと武田さんの保護者として
野田洋次郎さんも来ますよね。
これ
お客さんを呼んだら
横浜アリーナをいっぱいにできますよ。
それをあえて
自主上映会(笑)
 
うちわだけの
自主上映会。
これを試写室でやってもいいのだけど、
ぼくが前に言っていた
カラオケボックス
進化していました。
DVD鑑賞サービス、
これまでは
DVDを持って行っても
テレビモニターでの再生だったのが
最近では
プロジェクターが導入されて
壁一面に画面が広がるの。
かたわれどきも
犬カレー空間も
部屋の中の視界すべての端から端まで。
まさしくこれこそ
お手軽なぼくたちの
シンギュラリティだ。
 
いやあ
朝、
新聞配達してきたよ。
奇跡的に雨は降っていなかったけど
風がね、ものすごかったね。
不思議と自分のまわりだけは
扇風機の風のようになっていたけど。
上空はうねる暴風。
あれだね。
スーパーセルだったね。
ほむらちゃん、はしゃいじゃって。
興奮したらダメですよ。
興奮させたらダメですよ。
 
萌音ちゃんも
萌歌ちゃんも
素晴らしい
かたわれどき
をカメラにおさめたねえ。
https://www.instagram.com/mone_kamishiraishi/?hl=ja
https://www.instagram.com/moka_kamishiraishi/?hl=ja
 
なかなかこんな見事な赤は撮れないよ。
その赤は条件がありそうだね。
西の空から日没の太陽が見えていて
なおかつ上空が雲に覆われているとき。
君の名は。
のときは
山上の上空が晴れていたのですよ。
上空はすぐ成層圏だったのかな。
ほとんど天国の場所だよね。
あの山上は。
実際にある空だと思っていた。
思い込みなんだよ。
実際にない景色を
さも実在するように見せるなんて
まさに
新海マジックだよね。
ほら、
この赤だよ。
https://www.cinra.net/news/20170510-kiminonaha
 
萌歌ちゃん、
ヨーロッパ企画と組むんでしょ。
それが一番びっくりしたよ。
デイリーポータルZの仲間なんだよ。
ほら大北監督が総集編の最後に
ヨーロッパ企画の舞台を最後に告知している。
萌音ちゃんのラジオ『good-night letter』でも
ヨーロッパ企画の舞台のCMが流れていたね。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=NwdlCpwu5aw
 
萌歌ちゃんは
時をかけてくるのですね。
なんども言ってきたように
まごうことなく
シンギュラリティです。
心の底から
楽しんでおいで。
2018年2月から公演。
http://www.allnightnippon.com/news/20171020-10547/
 
萌音ちゃんは
事故からの生還について。
まどマギのマミさんの境遇でもある。
感情の引き出しという意味では、
まどマギを見ると爆発的に増えるよ。
竹生企画による竹中直人さんと生瀬勝久さんと
2018年4月から公演。
https://www.cinra.net/news/20170913-takenama
 
勇気のある工場の家庭を
日本国中で見守る国民的ドラマ。
これもそもそも
日本国中で見守るあたりが
シンギュラリティっぽい。
ほんと
芸能人のみなさんは
すでにふだんから
シンギュラリティだったんだよ。
陸王
http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/
 
すなわちね、
シンギュラリティとは
夢を具現化することなんだよ。
 
もうすぐ11月だね。
萌音ちゃん、
いよいよ全国ツアーだね。
改めて
いきものがかりの復習。
 
いきものがかり、地元凱旋フリー・ライヴに2,000人殺到!」
https://www.barks.jp/news/?id=1000022349
 
いきものがかり、地元凱旋ライヴでファン5,000人!!」
https://www.barks.jp/news/?id=1000023808
 
「いきものがたり まとめ」
http://yosizo-99.blog.so-net.ne.jp/2016-02-20-1
 
「総力特集 いきものがかり
http://ent2.excite.co.jp/music/special/ikimonogakari2/history.html
(2006年4月、2006年6月まで[NEXT]をクリック)
 
いきものがかり プロフィール」
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Ikimonogakari/profile/
 
いきものがかり - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%82%8A
 
いろんなことがいろんな場所で動き出す秋。
それではそれではまた来週!
 
上白石 萌音 (・ω・) 食欲の秋だー!もぐもぐ。
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)