ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

まっしろな地図を持ちながら。

 
インターネット界のSMAP×SMAP
こと
デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/
大北栄人監督が
このサイトの前回のネタを拾っていただけたのも
とても嬉しかったのですが。
『誕生!アヴィニョンの娘たち』
http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/171012200896/1.htm
 
あの大北栄人(おおきたしげと)監督です。
ユニットばか丁寧な暮らしの
「なんでもレンジでチンする会」
にて古賀及子 (こがちかこ)さんと一緒にいる男の方です。
https://www.youtube.com/watch?v=5CbjeOv1qS8
今年ついに
あの有名な、したまちコメディ映画祭で、グランプリを獲得いたしました、
あの大北栄人(おおきたしげと)監督です。
http://www.shitacome.jp/2017/program/program_compe.html
 
せっかくですので
大北栄人監督の
これまでの作品を列挙しましょう。
Windows Update は突然に』(2017年)したまちコメディ大賞グランプリ
https://www.youtube.com/watch?v=4QRYub28oNk
iPhoneバリバリ伝説』(2016年)したまちコメディ大賞準グランプリ
https://www.youtube.com/watch?v=Mwr2yMmvm0s
『本当にあった「3000万あるんですが会っていただけますか?」』(2015年)
https://www.youtube.com/watch?v=g6ljKQBUHX8
 
それはそうと。
 
いや、
さすがに気づきますよ。
新しい地図
https://atarashiichizu.com/
って、いちばん話題になっているサイトですし。
 
>何か会員特典だけじゃなくて、
>NAKAMAのみんなに喜んでもらえそうな、
>思い出になるようなこと、なんかないの? 
>って、奴らに聞いたら、とんでもない返答が、、、!
>耳の穴かっぽじってよく聞いてくださいね。
>ジャジャジャジャーン。
>なんと、
>【新しい地図】NAKAMAと
>映画を作ることが決定!
https://contents.atarashiichizu.com/?p=112&post_type=chizu_topic
(2017年10月16日付)
 
>「耳の穴かっぽじってよく聞いてくださいね。」
 
おや(笑)
 
さすがに
自分で書いた文ですので
気づきます気づきます。
 
>そうか。
>ペテロはイエス様に
>こんなことを考えていたのか。
>いいですか。
>耳をかっぽじってよく聞きなさい。
>イエス×ペテロ
>です。
http://d.hatena.ne.jp/CharlieGordon/20170926#p1
(2017年9月26日付)
 
>「耳をかっぽじってよく聞きなさい。」
 
誰でも知ってるフレーズですけど
そんなしょっちゅう使う言葉じゃない(笑)
 
稲垣吾郎さん、
草磲剛さん、
香取慎吾さん、
いらっしゃいませ。
おひさしぶりです。
世界で一つだけの花
ぶりですよ。
2003年のことですよ。
お互い、あれから
いろいろありましたねえ。
 
今のぼくは
こんな感じでやっています(笑)
 
いや、
新約聖書紹介なんですけどね。
こういうサイトを運営していまして。
『・新約聖書【真理発見訳】New Testament [Truth Discovery Version]』
http://shinyakuseisho.com/
いままでの宗教的アプローチと違って
もっと縛りのない接し方が
エスの本来のあり方だったことに
原典のギリシア語の新約聖書を翻訳していて
気づきまして。
 
『マタイによる福音書
 
Mt.04:08.〈練語版〉 謗魔はまた彼を非常に高い山に連れて行き、世界のすべての王国とその栄華とを見せて、
Mt.04:08.〈逐語版〉 再び、謗魔ディアボロスは、かのイエスを非常に高い山の中へ連れて行っている。そして、謗魔ディアボロスは、かのイエスに見せている。すべての世界システムの王国王国を、そして、かの王国王国の栄華を。
Mt.04:09.〈練語版〉 彼に言った。「ひれ伏してわたしを拝むなら、これらすべてをあなたにあげます」。
Mt.04:09.〈逐語版〉 そして、かのイエスに、かの謗魔ディアボロスが言うことになっていた。「これらのすべての事々をあなたにわたしが与えることとします。もしも一度でも、ひれ伏することになっているあなたが、わたしに拝もうとすることになっているのならば。」
Mt.04:10.〈練語版〉 するとイエスは彼に言った。「退け、サタンよ。『主、あなたの神を拝み、ただ彼にのみ神聖な奉仕をささげよ』と書いてある」。
Mt.04:10.〈逐語版〉 そのとき、かの謗魔ディアボロスにイエスが言っている。「あなたが身を元へ導きなさい。悪魔サタンよ。かの事は書かれているままでずっといるのですから。『主を、あなたの神を、あなたが崇拝することとします。そして、かのあなたの神だけに、あなたが奉仕をささげることとします。』」
 
Mt.22:36.〈練語版〉 「先生、律法の中で、どの戒めが最大のものですか」。
Mt.22:36.〈逐語版〉 「教師よ。法の中で、偉大な指令はどれですか。」
Mt.22:37.〈練語版〉 彼は彼に言った。「『あなたの心を尽くし、あなたの魂を尽くし、あなたの思いを尽くして、主なるあなたの神を愛せよ』。
Mt.22:37.〈逐語版〉 その上で、かの一人の法学者に、かのイエスは断言しだした。「『あなたのまるごとの心の中で、そして、あなたのまるごとの魂の中で、そして、あなたのまるごとの脳の中で、あなたの主を、あなたの神を、あなたは愛することとします。』
Mt.22:38.〈練語版〉 これが最大で第一の戒めです。
Mt.22:38.〈逐語版〉 これが偉大な指令であるのです。そして、これが最も重要な指令であるのです。
 
そもそも
エス
私の神を崇拝せよ。私の神を愛せ。
とは言っていなかったのですよ。
あなたの神を崇拝せよ。あなたの神を愛せ。
と言っていたのですよ。
従来のキリスト教のイメージとだいぶ違いますよね。
 
ですので
あなたの神に
あなたは素直に従えばいい
となるわけです。
これ、
世界の秘密の最もたるものだと思うんですよ。
エスがわざわざ
1番大事だ
とまで強調していたのに
なんで気づかなかったのだろう。
 
で、まあ。
エスの生きざま
というのは
芸能人にとって
役に立つのではないか、と。
時代を、当時の空気感をリードした
という点で大先輩ですから。
実際には
よかった点、悪かった点、
いろいろあったんですよ。
いろいろあった中で
そのときの最善を尽くした。
そしてイエスの求めた最善というのは
よりドラマチックに。
そういうことだと思うのです。
 
で、ですね。
ご存知ですよね。
上白石萌音ちゃん。
そうそうそう。
映画『君の名は。』で
ヒロイン三葉を担ったコです。
 
吾郎さんの場合は特に
『ゴロウデラックス』で
新海誠監督を呼んで
吹き替えまでやったぐらいですから。
ね。
新海誠監督、
フェチについて
すごく熱く語ってましたよね。
 
その上白石萌音ちゃんと
ちょっとした縁がありまして。
縁って言っても
ネット上でのことですよ。
で、
その
上白石萌音ちゃんが
今、
ラジオ番組をやっているんですよ。
上白石萌音 good-night letter』
という
金曜深夜25時のオールナイトニッポン
直前の20分番組でして。
あなたにおくるお手紙
を模した番組タイトルなのですね。
萌音ちゃんが最後に言う
かしこ
という言葉が
やたら流行っているのですよ。
 
で、
一方で
リアルで私と縁のある
田口絵未花
というコがいまして。
大学生時代から
芸能界を目指していたコで、
そこまで本気なら
っていうので
彼女を教えていた
務めていた女子大学の先生をやめて
彼女のプロデュースに専念し出して、
ええ、ええ、
それぐらいのガチっぷりです、
彼女の考え方が素晴らしかったので
彼女のために出版社を作って
田口絵未花著の本を2冊出して
で、
地元のラジオ局のDJとして軌道に乗り始めたら
これからは自分一人で考えるべきだって縁を切って、
自分で考えて東京に出てきた
と彼女からメールが届いて、またアドバイスを始めた
というぐらいガチにプロデュースしているコがいまして。
ええ。ええ。
こういう先生も世の中にはいるのですよ。
 
その田口絵未花さんが
今月から無事、
本願である東京のラジオ番組の
レギュラーを持つことができまして。
えどがわFM
http://www.fm843.co.jp/personality/taguchi/
で、午前9時から12時までの3時間番組を土曜と日曜の週2回。
『南風30°〜緑の風につつまれて』
http://www.fm843.co.jp/timetable/%E5%9C%9F%E6%9B%9C%E6%97%A5%E7%95%AA%E7%B5%84%E8%A1%A8/
公式では前のパーソナリティのままですが
ピンチヒッターとして替わったためですね。
 
田口絵未花って、
もともと力がある上に
ツキがある
ツキがあるをちゃんと言い換えると
彼女の神様から愛されている
というか
彼女と彼女の神様の仲がめっちゃ良好
ということなのですが。
あ、たった今、
田口絵未花から電話がかかってきました。
仕事がまた増えたのですって。
絶好調だなあ。
 
その田口絵未花さんに
教科書として必ず聞くように
と薦めているのが
上白石萌音 good-night letter』
なのです。
 
考え方が整うのですよね。
上白石萌音さんの話を聞いていると。
 
上白石萌音さんって
徹底的に
ネガティブなことを口にしないのですよ。
 
で、
この日の放送ではですね、
彼女のこれまでの放送の中で
もっともネガティブな発言をしているのですけど
この程度ですからね。
http://www.allnightnippon.com/news/20171016-10383/
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171014004000
 
どこがネガティブか分かりませんよね(笑)
寝つきが悪い
心配性
悩みのタネ
3つも言っている。
幅を広げるために
萌音ちゃんなりに攻めて言った結果がこれです(笑)
これ以上のネガティブはいっさい言わない。
もっと具体的に言うと、相手を傷つけかねない
ということだと思うんです。
すごいですよね。
ここまで徹底しているんです。
 
だから
田口絵未花に言うのです。
萌音ちゃんのような考え方を持つことができれば
みんなから愛されるよ
って。
 
とまあ、
この番組のRadikoタイムフリーを
お友達に紹介すると
よろこびます
って萌音ちゃんが言うので
新しい地図
のみなさんに紹介したけど
こんな感じで、いい?
 
今日も長くなりそうだな。
これ
ミツカンはちみつしょうが黒酢
で作ったサワーです。
なんだか人気がありすぎて
こちらのスーパーからは消えてしまったのですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MZDSUEX/
 
いやね。
この日の番組で
ガブリエル・アプリンさんを紹介してたじゃない。
この曲だよね。公式MVがYouTubeにあったよ。
 
https://ameblo.jp/daruma-korokoro/entry-11613052016.html
 
「Please Don't Say You Love Me」
ってタイトル、
和訳すると
「好きだって言わないで」
っていう意味じゃないですか。
ひょっとして恋愛がらみのことは言うなってことかしらん
と思ってしまったり。
 
でも、
萌音ちゃんって
恋ばな
大好きな人でもあるじゃん。
 
そうこう考えているとき
こちらのブログを読みまして。
ガブリエル・アプリン
『Please Don't Say You Love Me』
の解説が書いてあるのですが。
 
https://ameblo.jp/daruma-korokoro/entry-11613052016.html
 
「好きだって言わないで」
っていうのは
「好きだと言って」
という意味だそうです。
 
うーん。
困った。
言っていることと逆のことを察しろって
いちばん困るのですよ。
 
これはあれか。
ふり
なのか。
押すなよ、押すなよ

押せ
の合図だという
例のあれなのか。
 
新約聖書にも
こうあります。
 
Mt.09:27.〈練語版〉 イエスがそこから行って、二人の盲人が彼について来て、叫んで言った。「ダビデの息子よ、わたしたちをあわれんでください」。
Mt.09:27.〈逐語版〉 そして、そこからそばで導くことになっていたイエスに、かのイエスに二人の盲人たちがついて来ることになっていた。かの二人の盲人たちが叫んでいて、そして、言っている、「わたしたちをあなたがあわれんでくださいとなっています。ダビデの息子よ。」
Mt.09:28.〈練語版〉 彼が家に来ると、その盲人たちは彼のところに来た。イエスは彼らに言った。「あなたがたはわたしにそれができると信じるか」。彼らは彼に言った。「はい、主よ」。
Mt.09:28.〈逐語版〉 その上で、家屋の中へ来ることになっている、かのイエスに、盲人たちが近づいて来ることになっていた。そして、かの盲人たちにイエスが言っている。「あなたがたが信じなさい。この事をすることになっていることをわたしがわざわざできさせられます。と。」かのイエスに、かの盲人たちが言っている。「はい。主よ。」
Mt.09:29.〈練語版〉 そこで、彼は彼らの目に触って言った。「あなたがたの信仰に従い、あるがままのあなたがたに」。
Mt.09:29.〈逐語版〉 そのとき、かのイエスは、かの盲人たちの目々の所を自分自身でわざわざ触れることになっていた。かのイエスが言っている、「あなたがたの信じている事に応じて、かのお方があなたがたに起こることをさせられてくださいとなっています。」
Mt.09:30.〈練語版〉 すると彼らの目が開かれた。イエスは彼らに厳しく命じて言った。「誰にも知らせないように」。
Mt.09:30.〈逐語版〉 そして、かの盲人たちの目々が開かれることになっていた。そして、かの盲人たちにイエスが怒りを表させられることになっていた。イエスが言っている、「あなたがたが見えなさい。一人の者もが知っていてはいけません。」
Mt.09:31.〈練語版〉 しかし、彼らは出て行って、その地方全体に彼のことを言い広めた。
Mt.09:31.〈逐語版〉 その上で、外へ来ることになっている、かの盲人たちが、そのまるごとの地の中で、かのイエスを断言し広めることになっていた。
 
まあ
かいつまんで言うと
目の見えなかった2人が、イエスによって目が見えるようになったのです。
そして2人にイエスは「誰にも言うなよ」と言ったのに、
2人はみんなに言いふらすわけです。
この後、この2人は
他の困っている人を
エスのところに連れてくることになるわけですが
これなんかもねえ、
誰にも言うな
って言われたら、言いたくなるのが人間ですよねえ。
このシーンなんかも
ふり
っぽいんですよね。
でも、こういうのって良いですよね。
Aを選んでも、Aを選ばなくても、
どっちでもいい結果になることを用意しているのって。
知恵者であるなら
ここまでやりたいものですよねえ。
 
もっとも
このシーンでもっとも重要なのは
エスの唱えた言葉
「あなたがたの信じている事に応じて、かのお方があなたがたに起こることをさせられてくださいとなっています。」
ですね。
これ、最強の言葉なんです。
すべての願いが叶うことば。
そして、この言葉を、
エスは自分のために使ったことは一度もないのですよ。
いつだって
相手のために使いました。
ここぞというときに
あなたも使ってくださいね。
 
そうそう。
ここでの話題は
ふり
だった。
「好きだって言わないで」
は、どっちとも取れることば。
つまり
萌音ちゃんは
どっちの意味でこの曲を紹介したのだ?
わたしは
どうすればいいんだー!
 
上白石 萌音 (・ω・) 逮捕して!
 
神木 隆之介 (・▽・) どうした萌音ちゃん!
 
上白石 萌音 (・ω・) いいから!私も逮捕して!
 
神木 隆之介 (・▽・) そんな・・・。悪いことしてないのに、逮捕できないよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) じゃあ・・・、こうだ!
 
神木 隆之介 (・▽・) ああ!ぼくのマカロン
 
上白石 萌音 (・ω・) もぐもぐ。
 
神木 隆之介 (・▽・) なんてことを。
 
上白石 萌音 (・ω・) これで窃盗の要件は満たされました。
 
神木 隆之介 (・▽・) しかたがない。上白石萌音を逮捕します。
 
上白石 萌音 (・ω・) やったあ!
 
池田エライザ〃・д・从 お待ちなさい。
 
神木 隆之介 (・▽・) あ、あなたは。
 
池田エライザ〃・д・从 わたしは、ゆがみ適当。
 
神木 隆之介 (・▽・) いやいやいやいや。
 
神木 隆之介 (・▽・) 浅野忠信をどう美少女化してもエライザさんにはなりませんから。
 
池田エライザ〃・д・从 浅野忠信とはわたしのことだ。
 
神木 隆之介 (・▽・) いやいやいやいや。
 
池田エライザ〃・д・从 わたしが浅野忠信だ。
 
神木 隆之介 (・▽・) はい。あなたが浅野忠信です。
 
藤原 さくら D・3・D ちょっと待ったー。
 
神木 隆之介 (・▽・) あ。あなたは!
 
藤原 さくら D・3・D もねちん。窃盗の要件を満たしてないよ。
 
池田エライザ〃・д・从 な、なんだってー。
 
藤原 さくら D・3・D このマカロン新海誠監督が買ってきたもの。
 
藤原 さくら D・3・D みなさんで食べましょうって。
 
藤原 さくら D・3・D であるならば、所有権は新海誠監督にあるはず。
 
池田エライザ〃・д・从 そうそうそう。萌音ちゃんは悪くないよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) でも、マカロン、取り分けた後だったし。
 
池田エライザ〃・д・从 神木くんはマカロンと萌音ちゃんとどっちが大事なの?
 
神木 隆之介 (・▽・) マカロン
 
上白石 萌音 (・ω・) ひどい。
 
神木 隆之介 (・▽・) みんながああ言うので上白石萌音を釈放します。
 
上白石 萌音 (・ω・) あーあ。ドラマ終わっちゃった。
 
広瀬 すず  (’∀’) カーット!
 
藤原 さくら D・3・D おや。どこからか声が。
 
上白石 萌音 (・ω・) おすずー。段ボール箱から出てきていいよー。
 
広瀬 すず  (’∀’) とてもいいシーンだった。尊い
 
藤原 さくら D・3・D なんで段ボール箱の中に入っていたの?
 
広瀬 すず  (’∀’) シャイだった頃の自分を覚醒させようと思って。
 
池田エライザ〃・д・从 シャイだった頃の自分を覚醒。。
 
藤原 さくら D・3・D すごい文字列やな。
 
神木 隆之介 (・▽・) 代わりにマカロンを逮捕します。
 
上白石 萌音 (・ω・) すごい。
 
池田エライザ〃・д・从 手錠より小さなマカロンをどうやって逮捕するのか。
 
藤原 さくら D・3・D 見ものですな。
 
広瀬 すず  (’∀’) 神木先輩がんばれー!
 
神木 隆之介 (・▽・) ふん!ふん!ふん!
 
藤原 さくら D・3・D これを曲にしますかね。
 
野田洋次郎|`_ゝ´|  じゃあ、Gマイナーで、いきます。
 
藤原 さくら D・3・D はいはいはい了解。ジャーン。しぶいですな。
 
池田エライザ〃・д・从 そう言えば監督しゃべらないんですね。
 
新 海 誠 (´・ω・`) 
 
広瀬 すず  (’∀’) さっきからずーっと黙ってみんなをスケッチしています。
 
こんな感じで
仲いいのって
ほほえましくって
いいじゃんねー。
 
新しい地図
のみなさん。
最近の若手は
こんな感じです(笑)
 
こういう情景を
みんなでね
温かく見守るような
世の中になったら
いいなあ。
 
そうこう思っていたのです。
 
萌音ちゃんの
大願は
仲良くなれたよ
ということを
みんなに知ってもらうことだものね。
 
なんで
上白石萌音 good-night letter』
この日のラジオの最後に
萌音ちゃんが
まんじー!
って言ったのかというと。
 
ここ『ことばつむぎ』の前回の内容が
監督の地元の小海町での新海誠展に入れなかった話。
http://d.hatena.ne.jp/CharlieGordon/20171009
 
元々ぼくは今年の夏に静岡県三島市新海誠展に行っていた。
その静岡県三島市ことば館での新海誠展に関するネタを
今年の6月26日に
萌音ちゃんに送っていて。
上白石萌音 good-night letter』
6月24日放送で萌音ちゃんがしゃべった内容を参考にしながら。
 
ことば館新海誠展。(1)
 
新 海 誠(´・ω・`)ガラガラガラガラ。
 
新 海 誠(´・ω・`)ここが三島駅かあ。
 
新 海 誠(´・ω・`)ぼくは一通の案内状をもらった。
 
新 海 誠(´・ω・`)その案内状には「新海誠展」と書いてあった。
 
新 海 誠(´・ω・`)ぼくと同じ名前だ。
 
新 海 誠(´・ω・`)どうやらこちらの世界では、展覧会を開くほどすごい人物らしい。
 
新 海 誠(´・ω・`)それに引き換え、ぼくはしがないアルバイター
 
新 海 誠(´・ω・`)どこで人生が変わってしまったのだろう。
 
新 海 誠(´・ω・`)ガラガラガラガラ。
 
新 海 誠(´・ω・`)駅員さん駅員さん。新海誠展はどちらでやっていますか?
 
新 海 誠(´・ω・`)あ、はい。外へ出たら右ですね。ありがとうございます。
 
新 海 誠(´・ω・`)外だ。あ。向こうに信号がある。そこまで行ってみよう。
 
新 海 誠(´・ω・`)ガラガラガラガラ。
 
新 海 誠(´・ω・`)うーん。どこでやっているか、さっぱりわからないや。
 
新 海 誠(´・ω・`)あ。自転車で信号待ちしてる女子高生だ。このあたりに詳しそう。
 
新 海 誠(´・ω・`)あの、すみません。新海誠展はどちらでやっていますか?
 
新 海 誠(´・ω・`)むこうの、ガラスの窓が目立つビルがそうですよ。
 
新 海 誠(´・ω・`)ありがとうございます。助かりました。行ってきます。
 
新 海 誠(´・ω・`)ガラガラガラガラ。
 
ことば館新海誠展。(2)
 
新 海 誠(´・ω・`)ああ。ついた。ポスターが貼ってある。このビルだな。
 
新 海 誠(´・ω・`)あれ?入り口がない。
 
新 海 誠(´・ω・`)ガラガラガラガラ。
 
新 海 誠(´・ω・`)うーん。右に回り込んでも搬入駐車場があるだけだなあ。
 
新 海 誠(´・ω・`)ガラガラガラガラ。
 
新 海 誠(´・ω・`)やっぱりここ以外ないなあ。でも壁があるだけだぞ。
 
新 海 誠(´・ω・`)ん?
 
新 海 誠(´・ω・`)コンクリートの壁に矢印が貼ってあるぞ。ひょっとして。
 
新 海 誠(´・ω・`)おお。コンクリートの壁が開いた。
 
新 海 誠(´・ω・`)こちらの世界では壁が開くのか。忍者様式だなこれは。
 
新 海 誠(´・ω・`)ああ。受付だあ。ついたあ。
 
新 海 誠(´・ω・`)はい。はい。1300円ですね。
 
新 海 誠(´・ω・`)え?割引ですか?どれか持っていますか?と。
 
新 海 誠(´・ω・`)あ。これ。JAFカードなら持っています。
 
新 海 誠(´・ω・`)100円得した。ありがとうございます。
 
新 海 誠(´・ω・`)あ。この荷物あずかってもらえますか。ありがとうございます。
 
ことば館新海誠展。(3)
 
新 海 誠(´・ω・`)さあ。いよいよついに。いざ、新海誠展に入るぞ。
 
新 海 誠(´・ω・`)とぅ!おや?ぼくのパソコンがある。
 
新 海 誠(´・ω・`)え?このパソコンでアニメを作ったの?
 
新 海 誠(´・ω・`)というか、このパソコンでアニメを作れたの?
 
新 海 誠(´・ω・`)ぼく、ゲームしかやってなかったよ。
 
新 海 誠(´・ω・`)というか。ことばが浮いてる。
 
新 海 誠(´・ω・`)こちらの世界では、ことばが宙に浮くのか。
 
新 海 誠(´・ω・`)うん。よく見ると、発泡スチロールとピアノ線だね。
 
新 海 誠(´・ω・`)でも、この手間がすごいなあ。
 
新 海 誠(´・ω・`)ここまで手間をかけてもらえる新海誠っていったい。
 
新 海 誠(´・ω・`)あ。このフレーズ、ぼくも思い付いたことがある。
 
新 海 誠(´・ω・`)このことばもそうだ。なんだ。同じ事を考えているんじゃん。
 
新 海 誠(´・ω・`)じゃあ、なんで、この人は展覧会を開くことができて、ぼくはアルバイターなのか。
 
新 海 誠(´・ω・`)そうか。作ればよかったんだな。
 
新 海 誠(´・ω・`)思っているだけでは、ダメなのか。
 
新 海 誠(´・ω・`)もし。もし。
 
新 海 誠(´・ω・`)・・・だれ?
 
ことば館新海誠展。(4)
 
新 海 誠(´・ω・`)わたしはあなたに呼び掛けている者です。
 
新 海 誠(´・ω・`)アンド、を手に入れなさい。
 
新 海 誠(´・ω・`)アンド、を手に入れなさい。
 
新 海 誠(´・ω・`)アンド、を手に入れればいいのですね。
 
新 海 誠(´・ω・`)そうです。アンドを手に入れなさい。
 
新 海 誠(´・ω・`)アンド。アンド。アンドウ。そうか、安藤さんに会えばいいのだな。
 
新 海 誠(´・ω・`)安藤さんという名前の方はみえますかー?!
 
新 海 誠(´・ω・`)そうではありません。
 
新 海 誠(´・ω・`)安藤さんに将来会えばいいというのは間違ってはいませんが、今は違います。
 
新 海 誠(´・ω・`)小文字で、a、n、d、さらに、ドットみっつ。てんてんてん。
 
新 海 誠(´・ω・`)小文字の、a、n、d、てんてんてん。っていうアルバムが出ます。
 
新 海 誠(´・ω・`)『and...』を手に入れなさい。
 
新 海 誠(´・ω・`)はい、分かりました。
 
新 海 誠(´・ω・`)わいどんちゅーかもーん、いつーまーで〜もー。このあとしんやいちじから。まんじー!
 
新 海 誠(´・ω・`)なんだなんだ今のは。
 
新 海 誠(´・ω・`)よし。今からでも遅くはない。
 
新 海 誠(´・ω・`)ぼくもアニメーション監督になりたい。いや、なってみせる。
 
新 海 誠(´・ω・`)ぼくもビッグになって、みんなにチヤホヤしてもらうんだ!
 
ことば館新海誠展。(5)
 
 * * * * *
 
新海誠監督へ。
すばらしいシナリオのマニュアルを見つけましたよ!
静岡県三島駅前のZ会のビルの中にありました。
 
そのシナリオマニュアルの名前は
新海誠展と言います。
 
 * * * * *
 
 
 
このネタが元になっているのですよね。
以前ぼくが送ったネタを
覚えてますよー
という意味を込めて
まんじー!
と同じように叫んでくれたという(笑)
 
こんなに丁寧に説明しているのに
分からない人は
とにかく
上白石萌音 good-night letter』
radikoタイムフリーを聞くために
このリンクをクリックしなさい。
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171014004000
番組が終わった直後のCMまで聞くのですよ。
 
すてきな番組ですよねえ。
ほんとうに。
この日のラジオでも語っているけど
この秋でもっとも注目されているドラマ
陸王』にも出演して
萌音ちゃん大活躍だ。
 
新しい地図のみなさんも
すてきな世界を作りたいのですよね。
でしたら
ここが
正念場ですよ。
 
Aを選んでもAを選ばなくても
どちらも正解になる道を用意することができたら
最高ですよね。
 
ぼくの文章が
なにかしらのヒントになったら。
 
ぼくは
そうだなあ。
来月の11月、
上白石萌音ちゃんが
1stアルバムをひっさげて
初めて全国ツアーをするのですけど。
萌音ちゃんの
この日のブログに
ツアー詳細のリンクが貼ってあるね。
https://ameblo.jp/mone-kamishiraishi/entry-12319493083.html
 
東京でのツアーファイナルの際、
萌音ちゃんがナレーションを務めた
ETV特集「アイアムア ライブラリアン〜多国籍タウン・大久保〜」
NHKさんに特集を組んでもらっていた
新宿区大久保図書館
に立ち寄って、
米田雅朗館長に
ぼくの本をプレゼントとして渡しにいこうかなあ。
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/20/2259592/index.html
 
ぼくの本も
これだけできたよ。
『英語のカナ発音記号』
https://www.amazon.co.jp/dp/4990766415
『英呵名[エイカナ](1) 標準英語の正しい発音を呵名で表記する単語帳』
https://www.amazon.co.jp/dp/4990766431
『英呵名[エイカナ](2) アメリカ英語の正しい発音を呵名で表記する単語帳』
https://www.amazon.co.jp/dp/499076644X
『英呵名[エイカナ](3) イギリス英語の正しい発音を呵名で表記する単語帳』
https://www.amazon.co.jp/dp/4990766458
『英呵名[エイカナ](4) カナダ英語の正しい発音を呵名で表記する単語帳』
https://www.amazon.co.jp/dp/4990766466
 
そして
このサイトを作りましたよ。
『コトバイウ』
http://cotobaiu.com/
 

 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)