ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

ペテロ!

 
ペテロ [ ーしー ] イエス様のことが分かる日って、来るのだろうか。
 
アンデレ [ し_ ] だよな。
 
アンデレ [ し_ ] 兄さんいつもイエス様に怒られてたもんな。
 
アンデレ [ し_ ] こんだけ説明しているのにまだ分からんのかって。
 
ペテロ [ ーしー ] そうなんだよ。
 
Mt.04:18.〈練語版〉 ガリラヤの海辺を歩いている時、彼は二人の兄弟、ペテロと呼ばれたシモンと彼の兄弟アンデレが海に投げ網を打っているのを見た。彼らは漁師だったからである。
Mt.04:18.〈逐語版〉 その上で、ガリラヤの海のそばで歩いている、かのイエスは、見て取ることになっていた。海の中へ投げ網を放り投げている二人の兄弟たちを、ペテロと言われているシモンを、そして、かのシモンの兄弟アンデレを。かのシモンらたちは漁師たちでありだしたからである。
 
Mt.08:14.〈練語版〉 イエスはペテロの家に来て、彼のしゅうとめが熱で横たわっているのを見た。
Mt.08:14.〈逐語版〉 そして、ペテロの家屋の中へ来ることになっているイエスが、寝かされているままでずっといる、そして、発熱している、かのペテロのしゅうとめを、見て取ることになっていた。
 
Mt.10:02.〈練語版〉 十二使徒の名はこれである。まずペテロと呼ばれるシモンと彼の兄弟アンデレ、ゼベダイヤコブと彼の兄弟ヨハネ
Mt.10:02.〈逐語版〉 その上で、派遣者たちの十二のこれらの名々がある。最初のシモンがペテロと言われている者がいる。そして、かのシモンの兄弟アンデレがいる。ゼベダイヤコブがいる。そして、かのヤコブの兄弟ヨハネがいる。
 
Mt.14:28.〈練語版〉 ペテロが彼に答えて言った。「主よ、あなたでしたら、水の上、あなたのところに来るよう、わたしにお命じください」。
Mt.14:28.〈逐語版〉 その上で、答えさせられることになっていたペテロが、かのイエスに言うことになっていた。「主よ。もしもあなたであるのならば、水々の上であなたの方に来ることになっていると、わたしにあなたが命じてくださいとなっています。」
 
Mt.15:15.〈練語版〉 ペテロが答えて彼に言った。「そのたとえをわたしたちに説明してください」。
Mt.15:15.〈逐語版〉 その上で、答えさせられることになっていたペテロは、かのイエスに言うことになっていた。「このたとえをわたしたちにあなたが解読してくださいとなっています。」
 
Mt.16:16.〈練語版〉 シモン・ペテロが答えて言った。「あなたはキリスト、生ける神の息子です」。
Mt.16:16.〈逐語版〉 その上で、答えさせられることになっていたシモン・ペテロが言うことになっていた。「あなたがキリストであるのです。生きている神の、息子があなたであるのです。」
 
Mt.16:22.〈練語版〉 すると、ペテロは彼をわきに連れて行き、彼をしかり始めて言った。「あなたの上にあわれみがありますように、主よ。あなたには決してそのようにならないでしょう」。
Mt.16:22.〈逐語版〉 そして、かのイエスを自分自身でわざわざ連れて行くことになっていたペテロは、かのイエスに非難することを、自分自身でわざわざ始めることになっていた。言っている、「あなたにあわれみほどこしあり。主よ。あなたにこのことがあることに絶対になっていません。」
 
Mt.17:01.〈練語版〉 六日後、イエスはペテロとヤコブと彼の兄弟ヨハネを連れて、彼らだけを高い山へ連れて行った。
Mt.17:01.〈逐語版〉 そして、六つの日々の後、ペテロを、そして、ヤコブを、そして、かのヤコブの兄弟ヨハネを、イエスが連れて来る。そして、自分に従って、高い山の中へ、かのペテロらたちを、イエスが連れて行く。
 
Mt.17:24.〈練語版〉 彼らがカペルナウムに来た時、二ドラクマ銀貨を集める者たちがペテロのところに近づいてきて言った。「あなたがたの先生は二ドラクマ銀貨を納めないのか」。
Mt.17:24.〈逐語版〉 その上で、かの学習弟子たちはカペルナウムの中へ来ることになっていて、二ドラクマ一万円銀貨を集めている者たちが、ペテロに近づいて来ることになっていた。そして、かの二ドラクマ一万円銀貨を集めている者たちは言うことになっていた。「あなたがたの教師は二ドラクマ一万円銀貨を納めていません。」
 
Mt.18:21.〈練語版〉 その時、ペテロが彼のところに近づいてきて言った。「主よ、兄弟がわたしに対して罪を犯すとき、彼を何回まで赦すべきでしょうか。七回までですか」。
Mt.18:21.〈逐語版〉 そのとき、かのイエスに近づくことになっていたペテロが、言うことになっていた。「主よ。わたしの中へ、わたしの兄弟が罪を犯すこととします。そして、かのわたしの兄弟に、わたしは放って置くこととします。何回ですか。七回までですか。」
 
Mt.19:27.〈練語版〉 その時、ペテロが答えて彼に言った。「ご覧ください、わたしたちはすべてを後にして、あなたについて来ました。それで、わたしたちにはどうなるのでしょうか」。
Mt.19:27.〈逐語版〉 そのとき、答えさせられることになっていたペテロが、かのイエスに言うことになっていた。「あなたが見て取ってくださいとなっています。わたしたちはすべてのものものを放って置くことになっています。そして、あなたにわたしたちはついて来ることになっています。それゆえに、わたしたちに、何かがあることとします。」
 
Mt.26:33.〈練語版〉 しかし、ペテロは答えて彼に言った。「みんながあなたにつまずいても、わたしは決してつまずきません」。
Mt.26:33.〈逐語版〉 その上で、答えさせられることになっていたペテロが、かのイエスに言うことになっていた。「もしもすべての者たちがあなたの中で罪の罠に仕掛け落とされることとするのならば、わたしは決して罪の罠に仕掛け落とされないこととします。」
 
Mt.26:58.〈練語版〉 ペテロは遠くから彼について行き、祭司長の中庭まで来た。そして中に入り、終結を見ようとして、下役たちと一緒に座った。
Mt.26:58.〈逐語版〉 その上で、遠くから祭司長の中庭まで、ペテロは、かのイエスについて行きだした。そして、内側に入ることになっている、かのペテロは、終結を見て取ることになっているために、下役たちと共に、座りだした。
 
Mt.26:75.〈練語版〉 ペテロは、「おんどりが鳴く前に、あなたは三度わたしを否認するだろう」と言ったイエスの言葉を思い出した。そして、外に出て、激しく泣いた。
Mt.26:75.〈逐語版〉 そして、ペテロは、宣言しているままでずっといるイエスの宣言の事を思い出させられることになっていた。「おんどりが音声発することになっていることの前に、三度、わたしをあなたは自分自身でわざわざ否認することとします。」と。そして、外に来ることになっている、かのペテロは、外で、激しく泣くことになっていた。
 
ペテロ [ ーしー ] いろいろあったよな。
 
アンデレ [ し_ ] 兄さんはいろいろありすぎるんだよ。
 
ペテロ [ ーしー ] イエス様のことをこんなに考えているのに。
 
ペテロ [ ーしー ] なのに、イエス様のことを全然分かっていない。
 
ペテロ [ ーしー ] いつか、イエス様のことを分かる日が来るのだろうか。
 
エス 川´八`川 ペテロよ。私についてきなさい。
 
4章
人間をとる漁師
 
8章
ペテロのしゅうとめ
 
10章
病気と衰弱を治す権威
 
14章
水の上を歩く
 
15章
口の中へ、口の外へ
 
16章
天国の鍵束
 
16章
あわれみとサタン
 
17章
3つの幕屋
 
17章
魚の口の銀貨
 
18章
7回×70回まで罪を
 
19章
栄光の座
 
26章
おんどりが鳴く前に3度
 
26章
遠くから見る
 
26章
激しく泣いた
 
ペテロ [ ーしー ] ほんとにいろいろあった。。
 
ペテロ [ ーしー ] 。。。
 
ペテロ [ ーしー ] イエス様はさ、何て言ったと思う?
 
ペテロ [ ーしー ] キリストとしてさ、天々の王国のさ、自ら王座に座ってさ、
 
ペテロ [ ーしー ] みんなのしもべになるって言ったんだよ。
 
ペテロ [ ーしー ] みんなの奴隷になるって言ったんだよ。
 
ペテロ [ ーしー ] そんなお方、他にいるか?
 
ペテロ [ ーしー ] イエス様はさ。
 
ペテロ [ ーしー ] ぱねえんだよ!
 
ペテロ [ ーしー ] すげえんだよ!
 
ペテロ [ ーしー ] というか。
 
ペテロ [ ーしー ] エモい。
 
それではお聞きください。
上白石萌音で『366日』
https://www.youtube.com/watch?v=E7RIpM6vCa0
 
実写版『聖☆おにいさん』にて
エスの母のマリア役に
上白石萌音さんが、
ブッダの母のマーヤー役に
池田エライザさんが、
起用されることとします。
理由は
いろいろと似ているからです。
 
そうか。
ペテロはイエス様に
こんなことを考えていたのか。
 
いいですか。
耳をかっぽじってよく聞きなさい。
 
エス×ペテロ
です。
 
ペテロは受けです。
それが掛け算の答えです。
バースは認めません。
 
エス×ペテロ
です。
 
愛って
すばらしいですね。
 
相手のことを想う気持ちって
素晴らしいですね。
 
愛って
すばらしいのですね。
 
そうそう。
エスちゃん。
ペテロちゃんに
ありがとうは言った?
 
言っていないでしょ、まだ。
それがイエスちゃんの悪い癖ですよ。
 
確かにね。
神様の言葉を上書きしようとしたペテロちゃんは
筋としては悪いよ。
デビルだってことにはなるよ。
でも
心からイエスちゃんのことを心配して言ったことぐらい
分かるじゃん。
いい?
デビルだと言われてもなお
ペテロちゃんは歯を食いしばって頑張って
教会を作って
世界中にイエス様のことを広める
岩盤になってくれたんじゃない。
エス様を世々の命にしたんじゃない。
まだお礼言っていないんでしょ。
ペテロちゃんに
デビルだって言ったこと謝って
ぼくのこと広めてくれてありがとう
って言ってきなさい。
神様であろうと
ありがとうを言えないのは
ゆるしませんからね。
 
こちらこそどういたしまして。
話を聞いてくれて。
神様
ありがとう。
 
『・新約聖書【真理発見訳】New Testament [Truth Discovery Version]』
http://shinyakuseisho.com/
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)