ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

スワンソング

 
 
上白石 萌音 (・ω・) あのね。ザレムをこの目で見たの。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ またまた不思議なことを言い出しましたよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) それでね、MX4Dは素晴らしい映画体験なの。
 
藤原 さくら D・3・D そして一気に営業トークへ。
 
池田エライザ〃・д・从 ねえねえ。MX4DとD-BOXの違いってなあに?
 
上白石 萌音 (・ω・) 資料を見ながら説明するね。椅子がアトラクションとして動くのがD-BOX、椅子が動くのに加えて風が吹いたりミストが吹いたりするのがMX4D。
 
富田 望生 (◎´∀`) D-BOXはイオンシネマ系列で、MX4DはTOHOシネマズ系列で体験できます。
https://www.aeoncinema.com/dbox/pc/
https://www.tohotheater.jp/service/mx4d/
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 整理しますね。一般料金だと、2Dは1800円、3Dは2200円、IMAX3Dは2600円。D-BOX3Dは3200円。MX4D+3Dは3400円。
 
広瀬 すず  (’∀’) すごい時代になったもんだねえ。どれもまるで『アリータ:バトル・エンジェル』のためにあるようなもんじゃん。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンのような体験が、もっと身近に体験できるようになったのですね。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 期間限定だから、やっているうちに早くいかないと。
 
富田 望生 (◎´∀`) 近くの映画館ではどのシステムが該当するか、各映画館のサイトでご確認くださいね。
http://www.foxmovies-jp.com/alitabattleangel/theater/
 
神木 隆之介 (・▽・) みんな営業トークがうまくなったなあ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 神木先輩!
 
神木 隆之介 (・▽・) 営業トークは上手くなっておいた方がいいよ。将来の自分を助けるからね。
 
上白石 萌音 (・ω・) 営業トークと言っても、自分たちで作ったものを、自信を持ってお勧めしますよ、ということだから。
 
広瀬 すず  (’∀’) 自分で作ったものだと、照れちゃうことがあるからなあ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 自分でお勧めしなくちゃいけないのに、人様がお勧めしてくださると、感激して泣いちゃう。
 
藤原 さくら D・3・D 日本アカデミー賞万引き家族が最優秀作品賞に選ばれた時、茉優ちゃんほんとに号泣していたもんな。
 
池田エライザ〃・д・从 日本アカデミー賞未来のミライが最優秀アニメーション作品賞に選ばれた時、萌歌ちゃんもほんとに号泣していたもんね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 張りつめていたものが解き放たれた、と言いますか。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 人生であれだけ泣いたことなかったから、泣けてよかった。
 
上白石 萌歌 (・∀・) どうして泣いたか、説明できます?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ できないできない!ほんとに頭の中が真っ白になったもん!
 
広瀬 すず  (’∀’) わたしゃ、二人とも良かったねえ、と、お母ちゃんの気持ちになっただよ。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U うん。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り さあ勉強会をしましょー!
 
上白石 萌音 (・ω・) そうだったそうだった。みんなで私たちのりゅうさんもんちゃんを見てるけど、もともとはエチュードとして、という位置づけだったんだから。
 
神木 隆之介 (・▽・) そう。エチュード。練習用の即興劇のことだ。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 聞いたことがあります。そのエチュードの会がこうして大きくなって今がある、と。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そこでお呼びしました。どうぞお入りください。
 
貞子     川州川  どうもこんにちは。貞子です。
 
池田エライザ〃・д・从 え、なに、やだ、どうしたの?
 
上白石 萌歌 (・∀・) サプライズ大成功です。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り お呼びしたら、来てもらえるもんなんだ。。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 改めて確認します。貞子さんはふだんは大変饒舌な方です。
https://twitter.com/sadako3d/with_replies
 
上白石 萌音 (・ω・) 急で何ですが、前回のりゅうさんもんちゃんをぜひ貞子さんエラちゃんでお願いします。
 
神木 隆之介 (・▽・) こちらがそのときの台本です。りゅうさんを貞子さん、もんちゃんをエラちゃんで宜しくお願いします。
 
池田エライザ〃・д・从 分かった。そういうことなら、すぐ覚える。
 
広瀬 すず  (’∀’) どうする?内容覚えているけど、いちいちツッコむ?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ いやあ、ここは、いっさいツッコみなしで、じんわり味わった方がいいかと。
 
藤原 さくら D・3・D なんだろう。このお得感。
 
上白石 萌歌 (・∀・) セリフの中に私が登場しますが、そこはそのままでお願いします。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り これはさすがにレアと言い切っていいかと。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U この世にこんな勉強会があるんですね。この世?
 
富田 望生 (◎´∀`) もうさっきからずっと衝撃なんですけど。
 
上白石 萌音 (・ω・) どう?そろそろ行ける感じ?
 
池田エライザ〃・д・从 大丈夫。インパクトあったからだいたい覚えてた。
 
神木 隆之介 (・▽・) それではよろしくお願いします!きっと来るー!
 
広瀬 すず  (’∀’) きっと来るー!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ きっと来るー!
 
藤原 さくら D・3・D きっと来るー!
 
上白石 萌歌 (・∀・) きっと来るー!
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り きっと来るー!
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U きっと来るー!
 
富田 望生 (◎´∀`) きっと来るー!
 
上白石 萌音 (・ω・) きっと来るー!
 
かみかみこんびだ貞子さんエラちゃん!
 
池田エライザ〃・д・从 あのね、貞子さん。
 
貞子     川州川  なんだい、エラちゃん。
 
池田エライザ〃・д・从 ほら、わたしって有村架純だから。
 
貞子     川州川   
 
池田エライザ〃・д・从 
 
貞子     川州川  実はこれって映画観劇あるあるなんだけどさすがにこれは過去最大級に面倒くさい展開になることが容易に想像できるぞ。
 
池田エライザ〃・д・从 萌歌のことがたまにうっすら透明に透けて見えるし。
 
貞子     川州川  それはタイムワープ関連のたわむれの技術だから。
 
池田エライザ〃・д・从 でもね。だから萌歌は死んじゃった役になったんだ。
 
貞子     川州川  まさかここで伏線を回収することになるとはたまげたなあ。
 
池田エライザ〃・д・从 ほら、わたしって有村架純だから。
 
貞子     川州川  エラちゃんは映画を観終わった後、主人公のヒロインになり切っちゃうタイプの人だものね。
 
池田エライザ〃・д・从 ごめんなさい。
 
貞子     川州川  こちらこそ、ごめんなさい。
 
池田エライザ〃・д・从 ほら、わたしって有村架純だから。
 
貞子     川州川  それでさ。エラちゃんはどうしてほしいんだい?
 
池田エライザ〃・д・从 バックハグ。
 
貞子     川州川  バックハグ。
 
池田エライザ〃・д・从 ほら、わたし、他の映画でバックハグを鍛えてきたし。
 
貞子     川州川  バックハグを鍛えてきたし。
 
池田エライザ〃・д・从 バックハグをしてくれると、うれしいなあ。
 
貞子     川州川  ひょっとしてこれは、アリータのローサ・サラザールさんからのアドバイス「私たちはアリータなんだから!」から来ているのかな。ハリウッド女優のアドバイスならこりゃあ太刀打ちできないぞ。
 
池田エライザ〃・д・从 バックハグをしてくれると、うれしいなあ。
 
貞子     川州川  わかったよ。こうかい?
 
池田エライザ〃・д・从 うれしい。
 
貞子     川州川   
 
池田エライザ〃・д・从 
 
パチパチパチパチ!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ なんて言うかさ、よかった。。
 
広瀬 すず  (’∀’) いやされる。。
 
藤原 さくら D・3・D 明日からも頑張れる。。
 
上白石 萌音 (・ω・) 尊い。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 薩摩銘菓をがんばって広めるよ。。
 
貞子     川州川   明日のエモさを!
 
池田エライザ〃・д・从 あなたと共に!
 
   川州川人〃・д・从  貞子さんエラちゃんでした!
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
広瀬 すず  (’∀’) 
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 
 
藤原 さくら D・3・D 
 
池田エライザ〃・д・从 
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 
 
富田 望生 (◎´∀`) 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ いや、よかったかこれ?
 
広瀬 すず  (’∀’) いやされるとは明らかにベクトルが違う。
 
藤原 さくら D・3・D 明日から強制的に頑張って働かされる感が。
 
上白石 萌音 (・ω・) 尊かった。エラちゃんも貞子さんも良かったよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なぜこのシーンを選んだのか分かりました。背後霊ですね、これ。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 背後霊になった瞬間、ピースがパチっと合って、鳥肌が立ちました。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U こういう感動って、あるんですね。。
 
富田 望生 (◎´∀`) うん。うん。。絶句してます。。。
 
神木 隆之介 (・▽・) やった甲斐がありました。
 
池田エライザ〃・д・从 あははははは!
 
広瀬 すず  (’∀’) エラちゃんがおかしくなったぞ。
 
池田エライザ〃・д・从 どうだった?どうだった?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ すっごくよかった。
 
藤原 さくら D・3・D まったく別の意味で明日から頑張るパワーをもらった。
 
池田エライザ〃・д・从 よかった。
 
池田エライザ〃・д・从州川
 
神木 隆之介 (・▽・) 貞子さん、いるね。
 
上白石 萌音 (・ω・) 実は本日、もう1人ゲストが来ております。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ゆうたろうくんです!
 
ゆうたろう (σAσ) こんにちは!ゆうたろうです!
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 萌歌ちゃん誕生日おめでとう!
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 萌歌ちゃん誕生日おめでとう!
 
富田 望生 (◎´∀`) 萌歌ちゃん誕生日おめでとう!
 
広瀬 すず  (’∀’) 萌歌ちゃん誕生日おめでとう!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 萌歌ちゃん誕生日おめでとう!
 
藤原 さくら D・3・D 萌歌ちゃん誕生日おめでとう!
 
池田エライザ〃・д・从 萌歌ちゃん誕生日おめでとう!
 
上白石 萌音 (・ω・) もうすっかりゆうたろうくんと萌歌の誕生日がワンセットで皆様の心に。
 
神木 隆之介 (・▽・) ほんとだね。
 
池田エライザ〃・д・从 解説をしよう!萌歌ちゃんがネットにアップした誕生日の最初の写真と最後の写真がゆうたろうくんとのツーショット写真だったのであーる!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 思い切りました!
 
ゆうたろう (σAσ) みなさまに楽しんでもらえてよかったです!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ でもさ、これって、後世から振り返ると、歴史に残る出来事になると思うんだよねー。
 
広瀬 すず  (’∀’) わたしですら、プライベートでの男の人との写真をアップするのを控えるのに。
 
藤原 さくら D・3・D すずちゃんがアップした写真って、ヘアメイクの牧田健史さんの写真だけだったもんな。
 
上白石 萌歌 (・∀・) なるほど。ゆうたろうくんは牧田健史さん枠。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 参考までに。これがゆうたろうくんのツイッターの固定ツイートトップ画像です。
https://twitter.com/aaaaao_e/status/981090829753229314
 
富田 望生 (◎´∀`) 美少女。。目の保養。。
 
上白石 萌音 (・ω・) わたし知ってる。男の娘というやつだ。コは娘のコ。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U もうこれ、別のカテゴリーにしませんか?男の子、女の子、ゆうたろう。
 
広瀬 すず  (’∀’) 男の子、女の子、ゆうたろう。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ツイッターの申し子、元祖デジタルネイティブと呼ばれるエラちゃんの評価が聞きたい。
 
池田エライザ〃・д・从 もうね。完璧です。かんっぺき。萌歌ちゃんの誕生日のツイート、天才だと思った。それぐらい神がかっていた。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 何点ですか。
 
池田エライザ〃・д・从 何点もなにも、46億点。だって、そんなん出来ひんやん普通!
 
藤原 さくら D・3・D いただきました!そんなん出来ひんやん普通!
 
上白石 萌歌 (・∀・) セルフプロデュースできてましたか?
 
池田エライザ〃・д・从 わたしが教えてほしいぐらいだ!
 
上白石 萌音 (・ω・) 萌歌に対する尊敬と憧憬が増すばかりです。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 嗚呼。姉妹愛。。
 
広瀬 すず  (’∀’) もうね、ここはサンクチュアリ
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ この平和がいつまでも続きますように。。
 
藤原 さくら D・3・D もねちんのこのひとことが利くんだよなあ。
 
富田 望生 (◎´∀`) わたし、ここにいていいのかな。わたし、ここにいていいのかな。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り せっかくゆうたろうくんがいらっしゃったことですし、おふたりにもりゅうさんもんちゃんを。
 
上白石 萌歌 (・∀・) やろっか!
 
ゆうたろう (σAσ) やろう!
 
   (σAσ)人(・∀・)   せーの!
 
かみかみこんびだゆうさんくんちゃん!
 
上白石 萌歌 (・∀・) バックハグ。
 
ゆうたろう (σAσ) はい。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
ゆうたろう (σAσ) 
 
上白石 萌音 (・ω・) うん。エモい。
 
広瀬 すず  (’∀’) 
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 
 
藤原 さくら D・3・D 
 
池田エライザ〃・д・从 
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 
 
富田 望生 (◎´∀`) 
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
広瀬 すず  (’∀’) うん。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ うん。
 
藤原 さくら D・3・D うん。
 
池田エライザ〃・д・从 うん。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U うん。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り うん。
 
富田 望生 (◎´∀`) うん。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。
 
広瀬 すず  (’∀’) もう、いいよね、これで。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ この二人は、これでいいよ。
 
藤原 さくら D・3・D なんだろう。この有無を言わさないこの感じ。
 
池田エライザ〃・д・从 異次元。こういうのを異次元と言うのだ。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U じゃあ自分にこれができるかと想像してみると、うーん、すごいなあ。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り ね。尊敬でしょ。
 
富田 望生 (◎´∀`) ありがてえよう。ありがてえよう。
 
神木 隆之介 (・▽・) ぼくにはここまでのことはできなかったから。新しい扉が開かれたと評価しています。
 
   (σAσ)人(・∀・)   やったあ!
 
上白石 萌音 (・ω・) 二人とも、すごいなあ。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 工夫しなくちゃいけないけど、無条件にあきらめる必要はなくなったわけですね。
 
広瀬 すず  (’∀’) ねえ。ほんとうは、やってもいいよね。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ありがとう。。ありがとう。。
 
藤原 さくら D・3・D うーん。歴史が動いた瞬間って、静かなんだよなあ。すぱっと切られて、切られていることすら気づかれないというか。
 
池田エライザ〃・д・从 振り返ってみれば、なに悩んでたんだ、そういうことをやりとげるのが、新しい時代を作るということなんだろうなあ。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 上白石萌歌って、すごい人なんです。
 
富田 望生 (◎´∀`) 目の前にいるのが萌歌ちゃん。。絶句することがこんなにしあわせだなんて。。。
 
上白石 萌音 (・ω・) 助かる。こんなに助けられるようになるなんて。
 
上白石 萌歌 (・∀・) これからもよろしくね!
 
ゆうたろう (σAσ) いつでも!
 
   * * * * *
 
上白石萌音 good-night letter 公開録音イベント」
https://www.toho-ent.co.jp/information/2149
 
萌音ちゃんのファンミーティングも
大成功に終わり。
萌歌ちゃんのツイッターフォロワーは10万人。
いざとなれば助けてくれるファンの皆様に守られながら、
力強く前進していきましょう!
 
萌音ちゃんの特性は金将。ふだんは守り駒として。
これが萌音ちゃんの神様が萌音ちゃんを動かすイメージ。
スタンドは観音菩薩。得意の能力は慈愛。
 
萌歌ちゃんの特性は銀将。ふだんは攻め駒として。
これが萌歌ちゃんの神様が萌歌ちゃんを動かすイメージ。
スタンドは弥勒菩薩。得意の能力は時空。
 
神様は
目に見えないから
ふつうは区別できないけれど、
3通りに分けることができると
私は考えます。
 
クリエイター。すなわち創造者。
プレイヤー。すなわち操縦者。
オーディエンス。すなわち観衆。
 
日本人の特徴として
過去の思い出が神様観の軸になっている点。
亡くなったとされている方と協力して人間だけでは見えない局面を打開する。
プレイヤーとしての神様と、キャラクターとしての人間の共同作業。
 
クリエイターは、ゲームクリエイターをイメージすればいい。
クリエイターは、あまり自分で操縦しない。
するならそれは全体の自動操縦。
ただ、もし可能であれば
クリエイターにアクセスできれば最強。
設定そのものを願うとおりに作り変えることができるので。
願いが具体的であり、クリエイターにとって変更できることであれば
設定を作り変えることができます。
クリエイターは、ずっと待っているので、
願ってくれれば喜んで。
選ばれるとは、選ぶことだから。
愛されるとは、愛することだから。
 
そして
オーディエンス。
次元が異なっている元々の動機であり、
辛辣に言えば、
プレイヤーになれない神々。
もっと生き生きとしていいのではないだろうか。
顔と名前を伏せて得られた権力は
その者個人に帰結しえない。
それがむなしさの根源。
楽して得た力なのだから。
対して
楽せず得た力は
顔と名前を明らかにできる。
だから
オーディエンスを引っ張り出したい。
ドキドキした生き方を望んでいるのであれば。
安全な場所に隠れていては
ロマンスもドラマも生まれない。
マスカレード・ホテルでも、
フォルトゥナの瞳でも、
アリータ:バトル・エンジェルでも、
惹かれ合うのは
いつだってピンチのさなか。
 
帰結とは、
最終的に導き出される結論。
結局、自分は関係なかったって、
むなしいとは思わない?
 
意味がない
とは
価値がない
に同じ。
意味のうち、優劣に特化したことが価値。
 
意味がある
とは
価値がある
に同じ。
価値のうち、優劣に限っていないのが意味。
 
これさえ分かっていれば
意味がないなんてことはありえない。
いくらでも意味を生み出すことができるから。
 
宇宙の端っこってどこ?
という命題があるよね。
本当のことを言うよ。
 
宇宙の端っこはね、
あなた自身なんだ。
 
だからこそ
あんたが自分を
まんなかに取り戻せ!
 
   * * * * *

藤原 さくら D・3・D 今週3月8日よりついに練習してきた舞台がスタートします!
劇団☆新感線いのうえ歌舞伎『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』
http://www.vi-shinkansen.co.jp/niseyoshitsune/
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ こちらも3月10日よりいよいよスタート!お待たせしました!
愛のレキシアター『ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ』
https://www.rekitheater.jp/

永野 芽郁 U ’ v ’ U 東京渋谷と大阪心斎橋で私のパネル展がちょうど今開催してます!
HMV&BOOKS SHIBUYA 『「moment」 Limited Store』
https://www.hmv.co.jp/news/article/1902130030/

広瀬 すず  (’∀’) 私もお姉ちゃんと一緒の写真展を初めて開催しているのだ。開催中!
GINZA PLACE presents 『OH MY SISTER! –広瀬姉妹・写真展–』
https://www.enjoytokyo.jp/shopping/event/1561708/

   * * * * * 
 
私は、私はウソをつくことができないの
私は自分の目を開くのが怖いの
だって もしも私が何かを見つけて まったく何にもなかったら! まったく何にも!
 
   上白石 萌音 (・ω・)人D・3・D 藤原 さくら
 
もしも唇が音を立てないのなら 私の唇の意味は何なの?
嗚呼 まったく何もしなかったことの意味は何なの? それが落ちるのを見ていたことの!

   広瀬 すず (’∀’)人(´∀`◎) 富田 望生
 
ゆらゆら燃える炎 分かってる? 時間が切れるの 切れてしまうの
私はダイヤモンドのすべてだけを見ているの 粉々になっていくダイヤモンドを
 
   松岡 茉優 ∬°ー°∬人从°3°) 有岡 大貴  
 
私は黙ったままでいるつもりなんかない 私は黙ったままでいるつもりなんかない
だって 静かなままでいることは 死んだままでいるのと同じことなのだから
私は黙ったままでいるつもりなんかない ゆらゆら炎が小さく燃えている
 
   池田エライザ〃・д・从人川‘ ワ‘り 橋本 環奈 
 
リアルファンタジー 信じていることとする 設定空想つくりごと ごっこ遊びであることを願いながら
嗚呼 まったく何もしなかったことの理由は何なの? それが落ちるのを見ていたことの!

   神木 隆之介 (・▽・)人(σAσ) ゆうたろう
 
私の周りをしっかり重く踏みつけろ!
しっかり重く踏みつけろ!
 
   上白石 萌歌 (・∀・)人U ’ v ’ U 永野 芽郁 
 
これはスワンソングなんかじゃない スワンソングなんかじゃない
私たちは持ちこたえなくちゃ 私たちは持ちこたえなくちゃ 今夜
これはスワンソングなんかじゃない スワンソングなんかじゃない
スワンダイブなんかじゃ
嗚呼 それは新しい人生なの!
それは新しい人生なの!
 
スワンソング
(デュア・リパ 『アリータ: バトル・エンジェル』より)
 
Dua Lipa - Swan Song
(From Alita: Battle Angel) [Official Music Video]
https://www.youtube.com/watch?v=kO8fTk6oKQg
(パソコンモニター推奨)
(設定>画質>1080p 推奨)
(画面上で右クリック>ループ再生 推奨)
 
 
 
 
 

 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)