ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

三昧。

 
 
上白石 萌音 (・ω・) 真っ赤なお鼻の、トナカイさんは♪
 
     パチパチパチパチ!
 
神木 隆之介 (・▽・) えー、そういったわけで、みなさんのご機嫌を伺いつつ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 風味って、すごくないですか。
 
上白石 萌音 (・ω・) また萌歌が不思議なことを言い出しますよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 風味って、究極だと思うんです。風の味と書いて風味ですから。風の味なんですよ。
 
森 七菜 (o・V・)o 風味って、風の味なの?
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U そう。びっくりですよね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 風って、味がないと思いがちですよね。でも、ちゃんとあるんです。
 
広瀬 すず  (’∀’) 風に味があるんだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 風は空気のゆらぎ。つまり、かおりなんです。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そっか。風味って、かおりのこと。
 
藤原 さくら D・3・D なんだ。まともな話だったんだ。
 
池田エライザ〃・д・从 萌歌ちゃんはいつだって真面目なんだぞ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) それに、感情をぶつけるの、苦手なんですよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 話題が移りました。
 
神木 隆之介 (・▽・) ついていくのに大変だな。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り そこがスリリングでいいんです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 感情をぶつけるのって難しすぎません?そもそも届かないし。
 
富田 望生 (◎´∀`) 感情が届かない。
 
広瀬 すず  (’∀’) なんて悲しいんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) それはさ、萌歌。距離を詰めればいいんだよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ああ。そっか。そっか。解決しました。ありがとうございます。
 
藤原 さくら D・3・D 今ので解決したんだ。
 
池田エライザ〃・д・从 感情が届かない。だから距離を詰めればいい。なんて簡潔にして明瞭な回答なんだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 感情をすべて真ん中に命中させるなんて、とてもできる自信がないんです。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ひょっとしてさ、萌歌ちゃん、感情をダーツのように考えてない?
 
上白石 萌歌 (・∀・) あ。分かります?
 
上白石 萌音 (・ω・) 1メートルぐらいの距離でやってみたら?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 1メートルも遠くないですか?あ。いけそうな気がします。やってみます。
 
富田 望生 (◎´∀`) すげえ。喜怒哀楽がすべてダーツの中心に。
 
森 七菜 (o・V・)o ダーツの中心に数珠つなぎにお団子が4個くっついているの、初めて見ました。
 
上白石 萌歌 (・∀・) やろうとすればできるものですね。
 
藤原 さくら D・3・D できるできないが極端なんだよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 三昧って言葉知ってますか。
 
広瀬 すず  (’∀’) もちろん。中華三昧。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ああ。袋めんの。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 三昧の三って、どういう意味か知ってますか?
 
広瀬 すず  (’∀’) 味噌味、醤油味、塩味。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ラーメンから離れなさい。
 
広瀬 すず  (’∀’) いや、塩味よりも豚骨味かな。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ もういいから。
 
広瀬 すず  (’∀’) 魚介系かな。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 三昧の昧の字をよく見てください。味ではないんです。昧なんです。
 
富田 望生 (◎´∀`) ほんとだ。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 偏が口ではなく日なんですね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 実は三昧の三は数字を表しているのではないんです。
 
藤原 さくら D・3・D な、なんだってー!
 
上白石 萌歌 (・∀・) サンスクリット語のサンマディを漢字に音訳したのが三昧なんです。
 
池田エライザ〃・д・从 当て字なんだ。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り サンマディとは、精神集中が深まりきった状態のこと。
 
広瀬 すず  (’∀’) 味噌味、醤油味、塩味を食べていることじゃないんだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ふざけてない?
 
広瀬 すず  (’∀’) ふざけてません。
 
上白石 萌音 (・ω・) 味噌味、醤油味、塩味を食べてて精神集中が深まりきったなら、三昧かもしれないけどね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 三昧に3つの意味はないのですが、三昧に当てはまる3つのことに想いを馳せるのは、有意義かもしれませんね。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 時間、空間、人間、とか。
 
広瀬 すず  (’∀’) いきなり深いことを言い出したな。
 
醍醐 虎汰朗 【 >Λ<】 精神集中が深まりきった状態って、サウナで整っている状態に似てますよね。
 
神木 隆之介 (・▽・) この流れでそれ言うのはやばいよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) みなさんは最近、何三昧でしたか。
 
池田エライザ〃・д・从 そうだなー。ほんと、撮影三昧。
 
広瀬 すず  (’∀’) ここにいる人、みんなそうだよね。
 
上白石 萌音 (・ω・) エラちゃんは、監督目線を獲得したから、もっと立体的に見えているんだよね。
 
池田エライザ〃・д・从 そうだねー。時間、空間、人間。しみじみしちゃうぐらい、それぞれの深いところまで届くよう手を伸ばそうとしてた。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 時間に届くよう手を伸ばした。空間に届くよう手を伸ばした。人間に届くよう手を伸ばした。なんだかすごいなあ。
 
池田エライザ〃・д・从 監督としては当たり前なことをしているだけなんだよ。ただ、それぞれの意味とか価値とかを私が決めなくちゃいけないから、ひとつひとつ考えちゃう。
 
広瀬 すず  (’∀’) 全部考えるのか!
 
池田エライザ〃・д・从 考えようとは、する。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ちなみに、三昧の昧は、曖昧の昧なんです。
 
池田エライザ〃・д・从 そうそう。それ!考えても考えても、考えているうちに、もうこれは考えてもしょうがないという状態に、追い詰められたり、迷い込んだり、なったり。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り ちなみに昧という字は、太陽が地平間際でほの暗いため、はっきりせずにあやふやな状態のことを指すようです。
 
(・ω・)人(・▽・) かたわれどきだ。
 
神木 隆之介 (・▽・) なあ三葉。まだ、やることがある。聞いて。大丈夫。きっとまだ間に合う。
 
上白石 萌音 (・ω・) うん。
 
神木 隆之介 (・▽・) なあ、三葉。目が覚めてもお互い忘れないようにさ。名前書いておこうぜ。ほら!
 
上白石 萌音 (・ω・) うん!
 
広瀬 すず  (’∀’) ついに時はきた♪
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 昨日までは序章の序章で♪
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 飛ばし読みでいいから♪
 
富田 望生 (◎´∀`) ここからが僕だよ♪
 
神木 隆之介 (・▽・) え?三葉?おい、三葉?ほんとは、言おうと思ったんだ。お前が世界のどこにいても、必ず会いに行くって。
 
池田エライザ〃・д・从 経験と知識と♪
 
藤原 さくら D・3・D カビの生えかかった勇気を持って♪
 
森 七菜 (o・V・)o いまだかつてないスピードで♪
 
醍醐 虎汰朗 【 >Λ<】 君のもとへダイブを♪
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U そういえば、沸騰ワード10で森七菜ちゃんが成田凌さんと一緒に出演されてましたね。
 
醍醐 虎汰朗 【 >Λ<】 誰、この男の人。
 
森 七菜 (o・V・)o あ・・・。ち、違いますって。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ テッシーじゃねえか!
 
醍醐 虎汰朗 【 >Λ<】 へー。こういう男の人がタイプなんだー。
 
森 七菜 (o・V・)o キミよりはしっかりしてそう。
 
醍醐 虎汰朗 【 >Λ<】 そんな、そんな、そうしたら、うっ、ボクは。。。!
 
森 七菜 (o・V・)o ふーん。
 
醍醐 虎汰朗 【 >Λ<】 もっと見せて!
 
森 七菜 (o・V・)o ちょ、ちょっと!
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 若いっていいなあ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 愛にできることはまーだあーるかーい♪
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り ねえ、知ってる?今年の紅白歌合戦で、aikoさまが花火を歌われるんだけど。
 
上白石 萌歌 (・∀・) aikoさまの背後に新国立競技場の上空に打ち上がる花火を見下ろす映像が流れるんですって。
 
上白石 萌音 (・ω・) これってやっぱり、、そうだよね。
 
神木 隆之介 (・▽・) 天気の子だ!
 
森 七菜 (o・V・)o ありがとうございます!
 
醍醐 虎汰朗 【 >Λ<】 ありがとうございます!
 
広瀬 すず  (’∀’) 打ち上げ花火以来、いい流れが続いていて誇らしいです。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そもそもオープニングが、米津玄師さまの曲を、ちせちゃんが歌うんでしょ。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U それを言ったらその曲は萌歌ちゃんでもあるし、司会は綾瀬はるか先輩だし、エンディングのトリはMISIAさまのアイノカタチです。
 
富田 望生 (◎´∀`) そして紅白のVTRのナレーションは、梶裕貴さまと花澤香菜さま。。
 
藤原 さくら D・3・D いったいこれは誰の夢なんだ!萌歌ちゃんか!七菜ちゃんか!虎汰朗くんか!それともやっぱり萌音ちゃんか!ひょっとしたら神木くんか!
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 共同夢、なんですよ。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U そしてそれは、天気の子のテーマでもあった。。
 
神木 隆之介 (・▽・) 男は押しの強い女の子に弱いんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) どうしてそうやってバラしちゃうの!
 
神木 隆之介 (・▽・) だれももんちゃんのことだなんて思わないよ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そっか。この高校生新聞での記事って、そういう。。。
http://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/5980
 
神木 隆之介 (・▽・) それにさ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 自分では押しが弱いって、自分で何度も言っているじゃないか。
 
上白石 萌音 (・ω・) それはそうだけど。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 姉と言えば押しが弱いことで有名ですが、いま押しの強いドラマをやってますよね。
 
上白石 萌音 (・ω・) 恋はつづくよどこまでも。
 
(・ω・)人(・▽・) 1月14日の火曜日スタートです!
 
上白石 萌歌 (・∀・) そして1月2日は義母と娘のブルース2020年謹賀新年スペシャルです。
 
藤原 さくら D・3・D 知ってるか、恋つづの天堂先生とぎぼむすの麦田店長は、同一人物なんだぜ。
 
森 七菜 (o・V・)o 佐藤健先輩、本当に天才ですよね。
 
池田エライザ〃・д・从 そして、恋つづの萌音ちゃんとぎぼむすの萌歌ちゃんは別人なんだぜ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 区別がつかない。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ お前が言うなよ。
 
佐藤 健 ノ`へ´く 1月2日のぎぼむす、1月14日からの恋つづ、どちらもよろしくお願いします。
 
富田 望生 (◎´∀`) うわああ!本物の佐藤健先輩だ!
 
神木 隆之介 (・▽・) せっかく来たなら、そのままここにいればいいのに。
 
佐藤 健 ノ`へ´く じゃあちょっとだけ残っていようか。
 
富田 望生 (◎´∀`) キャー!
 
広瀬 すず  (’∀’) なんかさ、若いコがキャーキャー言っているのって、いいよね。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U ね。
 
藤原 さくら D・3・D お前らは慣れすぎなんだよ。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 業界に入りたての頃の新鮮な気持ち、忘れたくないよね。
 
広瀬 すず  (’∀’) ね。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ お前らも若手なんだぞ。
 
広瀬 すず  (’∀’) あ。大ベテランだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 誰が大ベテランやねん。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り そしてこちらが、神木隆之介佐藤健のイチャイチャ動画となっております。
https://www.youtube.com/watch?v=Fpq7aDlG6lw
 
森 七菜 (o・V・)o 。。。
 
富田 望生 (◎´∀`) 。。。
 
森 七菜 (o・V・)o なんか。ずっと見ちゃうね。
 
富田 望生 (◎´∀`) うん。
 
広瀬 すず  (’∀’) 本物2人が目の前にいるのに、なぜ動画をみんなでガン見しているのだ。
 
池田エライザ〃・д・从 写真集のお渡し会のとき、写真集の方を凝視して、こっちを見てくれないことってなかった?
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U ある!
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り ある!
 
広瀬 すず  (’∀’) 本人が目の前にいると照れ臭いんだよ。
 
池田エライザ〃・д・从 両方比べながら、本人より写真集の方がいいって言われたことがある。
 
広瀬 すず  (’∀’) あー。照れ隠しだね。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ たちの悪い照れ隠しだね。
 
佐藤 健 ノ`へ´く あいかわらずサウナ行ってるんだろ。俺も今度ついて行っていい?
 
神木 隆之介 (・▽・) 今度の回は、虎汰朗くんと梶さんと一緒。
 
佐藤 健 ノ`へ´く 了解。
 
醍醐 虎汰朗 【 >Λ<】 1月1日は『関口宏東京フレンドパーク』にて、上白石萌音上白石萌歌が共演します。
 
神木 隆之介 (・▽・) 1月10日は『A-Studio』にて、上白石萌音上白石萌歌が共演します。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 神回の予感です。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 召されるんです。
 
広瀬 すず  (’∀’) 2人が一緒にいるのを目撃してしまうだなんて、嬉しくて心臓が止まってしまうのではないだろうか。
 
上白石 萌音 (・ω・) どうもこんにちは。モネ・テクノロジーズです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) どうもこんにちは。モカ・トーキョーです。
 
藤原 さくら D・3・D え?死んじゃうの?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 死んじゃうんだよ。
 
富田 望生 (◎´∀`) 死ぬのはヤダー!
 
上白石 萌音 (・ω・) なんだかご心配をおかけしてすみません。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 大丈夫です。人類2.0になる手はずになっています。
 
富田 望生 (◎´∀`) 人類2.0。
 
上白石 萌音 (・ω・) 1月1日に人類2.0になります。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 1月10日に人類3.0になります。
 
広瀬 すず  (’∀’) よかった。間に七草粥を食べられる。
 
池田エライザ〃・д・从 一息つけるよね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 永遠の命を差し上げますよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 永遠はキライです。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 永遠の命って本当にあるの?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 普通にありますよ。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 名を残すことですので、子孫が残してくれる限り、ずっと。
 
上白石 萌音 (・ω・) ですので永遠は希望ですね。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 肉体が滅んでも、精神は生き続けるのです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 確実に残すために、まずは人類2.0ですべての人が覚醒します。
 
上白石 萌音 (・ω・) この覚醒の特徴は、他者に頼って覚醒してもいいことです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) もちろん自ら覚醒して、他者を頼らせてもかまいません。
 
上白石 萌音 (・ω・) お互い助け合って、一気に覚醒へとレベルアップする感じです。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 実はすでに覚醒は済んでいるのです。すでに済ましてあった覚醒を自覚化する感じです。徐々に蓄積されてきた覚醒を、一気に自覚することとします。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り それは幸せなことなんです。
 
上白石 萌音 (・ω・) インターネットがそれなのですけどね。20年前の世の中を見てみますか。インターネットがなかった頃と比べ、あらゆることがレベルアップしています。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 覚醒が連続して起こります。人類2.0でさなぎに、人類3.0で羽化と、例えてもいいです。
 
上白石 萌音 (・ω・) 例えば、ハモることで共鳴します。それは合図でもあります。その覚醒は、浄化のここちよさを伴います。
 
広瀬 すず  (’∀’) 久しぶりに、あれ見たい。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り やってやって。
 
上白石 萌音 (・ω・) いける?
 
上白石 萌歌 (・∀・) いけます。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り やったー!
 
(・ω・)人(・∀・)
 
     (・ω・)人(・∀・)
 
          (・ω・)人(・∀・)
 
               み な さ ん が
               し あ わ せ で
               あ り ま す よ う に。
 
          (・ω・)人(・∀・)
 
     (・ω・)人(・∀・)
 
(・ω・)人(・∀・)
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り ばんざーい!ばんざーい!
 
藤原 さくら D・3・D これで成仏できる。
 
富田 望生 (◎´∀`) 南無、南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) おや、こんなところに『adieu 1』が。
 
上白石 萌音 (・ω・) 『i(アイ)』もあるでよ。
 
藤原 さくら D・3・D 年末進行で忙しいはずが、こうして奇跡的に同じ時間が空いたんだ。みんなゆっくりしていってくれたまえ。
 
笑福亭 鶴瓶 w" ω" ) くーん、くーん。
 
森 七菜 (o・V・)o あ。子犬だ。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 子犬です。確かに子犬です。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 子犬にしか見えない。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 子犬にしか見えないって、まるで本当は子犬ではないと言っているみたいではないか。
 
富田 望生 (◎´∀`) 子犬って、それ、鶴瓶師匠。。
 
森 七菜 (o・V・)o そっか。きみ、つるべって言うんだ。
 
森 七菜 (o・V・)o おいで、つるべ。
 
池田エライザ〃・д・从 七菜ちゃんが子犬を抱き寄せているぞ。
 
醍醐 虎汰朗 【 >Λ<】 なんて美しい光景なんだ。。
 
広瀬 すず  (’∀’) なんか腹立ってきた。
 
上白石 萌音 (・ω・) 腹を立てる要素はどこにもない。どこにもないんだ。
 
神木 隆之介 (・▽・) もうしわけございません。コンサート会場にペットを連れ込むの禁止なんですよ。
 
森 七菜 (o・V・)o そんな。。。このこ、ペットではないんです!つるべって言うんです!
 
神木 隆之介 (・▽・) そんなこと言われましても。
 
森 七菜 (o・V・)o このこのこと、ペットって言ってるんですか?このこ、人間ですよ。つるべ。言ってやんなさい。
 
笑福亭 鶴瓶 w" ω" ) くーん。くーん。
 
森 七菜 (o・V・)o 分かりましたね。つるべは人間なんです。入ろう、つるべ。
 
神木 隆之介 (・▽・) ちょ、ちょっと、お客さん!困ります!
 
笑福亭 鶴瓶 w" ω" ) わおーん!
 
山崎 紘菜 (=V=) 師匠が、鶴瓶師匠が!
 
白石 聖 (ー▽ー) 巨大化している!
 
川村 元気 〔`・へ・´〕 AKIRAか!
 
野田洋次郎|`_ゝ´| おめーもボスになったんだろう?この瓦礫の山でよう。
 
上白石 萌音 (・ω・) 洋次郎さんは、特別だもの。
 
新 海 誠 (`・ω・´) 洋次郎さん洋次郎さん。綺麗なお花を見つけたの。
 
長澤 まさみ n@^~^) 洋次郎さんの前で胎児化が進んでいないか。大丈夫か。
 
及川 愛 (=+∇=) AKIRAは、もしも今年までインターネットがなかったら、というパラレルワールドを描いています。ひょっとしたらありえた世界線なんです。
 
弭間 友子 ( ´ ー ` ) 新海誠監督の作品が、毎回名作であり続けますように。
 
神木 隆之介 (・▽・) ジャーンボジャンボ、ジャンボ♪
 
(・▽・)人ノ`へ´く ジャンボ!
 
誰のためにやっているか。
誰を思ってやっているか。
私の場合は、
特定のタイプの人たちに
はっきりと絞っていると自覚している。
 
考え方のベクトルが一元化へ向かい、
ドラマの生まれない平板な退屈な時代に向かおうとしている現代、
ドラマを生む根源たりうる要素の1つが
言葉の違いです。
住む場所によって言葉が違う。
違うならば差異である。
国ごとであまりにも違うので
これまで交わらないままできた。
しかし、自分と異なる言語を理解できる人になれたならば。
その者はまた、ドラマに彩られた人生を送る資格を得ることになる。
 
他国を叩いて満足している人たちがいる。
他者を叩いて満足している人たちがいる。
その連中は、
ドラマの世界に入ることができなかった自らの人生への呪いなのだ。
自らへの呪いに自分で自分に耐え切れなくなり、他者へと向かった呪い。
屈折している。
退屈ならドラマを受け入れればいいのに。
 
人生とは2通りある。
ドラマのある人生と
ドラマのない人生である。
 
楽をする人生を選んだ者に
ドラマはない。
その人生を選んだ以上、
退屈な人生を受け入れなさい。
 
ドラマのある人生を選んだ者に
退屈はないが、大変だよ。楽を選ばなかったのだから。
その人生を選んだ以上、
大変さを受け入れなさい。
体力と能力があるから
乗り越えることができるよね。
 
ただ。
ドラマの余地がどんどん減ってきている。
楽を受け入れた、ドラマのない人々が怒涛の勢いで増えてきている。
表情が、ないよね。
 
自分には、何もない。
空っぽのうつわを満たさなくちゃ。
 
自分では表情を豊かにすることができなくなってしまったがゆえに、
豊かな表情の人を見て、満たされているのだ。
自分でできないことをしている人を見て、感情を移入している。
 
表情のない大勢の人々に取り囲まれる中、
将来のドラマの余地を残すために
言語の差異を乗り越える変換機を作り続けている。
 
楽を受け入れなさい。
大変な思いをする必要はない。
形づくりでいいんだよ。
大変なことをしているふりだけしていればいいのだ。
わずらわしいんだろ。
わずらわしいことは極力避けていいんだよ。
 
こうして
本当はできる人と
本当はできない人に
振り分けられる。
見分け方は簡単だ。
やらせてみればよい。
 
やらない人には
やらない人の意思がある。
やらないことは
やらない者の自由だ。
ただ、
やりたくなったときに
受け皿がないことだけは避けたいのだ。
 
自分で考えて導く人と。
考えるのが面倒だから導かれる人と。
好みの問題。どちらでもよい。なりたい方になればよい。
 
最終的には
どちらも同じになります。
導きたい人は
導かれる人がいて救われるわけですし、
導かれたい人は
導きたい人がいて救われるわけですから。
すべての人が、それぞれ救い合う世の中が現前します。
 
世の中が
楽するのは美徳
とコンビニエンスな方向を向いている。
それはそれでひとつの見識。
その現実を責めても仕方がない。
ただ、私は、その方向でないところを見ているだけで。
相補分布の関係。
かみ合えば、いい世の中。
 
大変なのって
楽しい。
 
外国語をできる人を外国語ができない人が憧れる。
外国語をできない人を外国語ができる人が憧れる、ということはない。
外国語をできる人を外国語ができない人が羨ましいと思う。
外国語をできない人を外国語ができる人が羨ましいと思う、ということはありえます。
大変な思いをしてこなかった、というのは、羨ましいと思うことです。
大変な思いをしてこなかった、というのは、でも憧れることではない。
羨ましいと思うと憧れる。似てますけれど、何が違うのでしょうね。
すごいこと?労力?
 
きちんと表現するなら
寄り添う
なのですけど、
かまう
ことって
ひょっとしたら
人間にとって
もっとも大事なのかもしれません。
優しくかまう。
大事であることとします。
 
日常にドラマがなくなった将来、
新たな乗り越え可能なハードル設定することとなる
その日のために、
将来必要とされるドラマのために、
私はひたすら
呵名を
作り続ける。
 
三昧。
 
 
 
 
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)