ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

辿り着いた山の頂は、次の山の麓。

 
 
がたんがたん。
がたんがたん。
がたんがたん。
がたんがたん。
 
なんだか
世間では
『天気の子』の公開が
1か月を切ったみたいですね。
 
私は、ほら、
『天気の子』
公開初日に向かっての
ジェットコースターに乗っていますので
少しずつ
少しずつ
コースの一番高いところに
運ばれているわけです。
がたんがたんと。
 
これ、
フリーフォール
じゃないよね。
 
ひょっとしてさ、
スカイダイビング?
 
だって
陽菜ちゃん、
『天気の子』キャストコメント付特別映像の最後で
空を飛んでるし。
落ちているのかな?
それとも
空に浮いているのかしら?
https://www.youtube.com/watch?v=2MWwa3J9Ceo
 
よかった。
ぼくの乗っているのは
間違いなく
ジェットコースター
なんですね。
一番上を越えたら
地面に叩き落される
なんてことはないんですよね。
よかった。
火星の二人
かと思っちゃった。
 
とは言え。
この
がたんがたん
いつまで続くんですか?
チェーンリフト
という呼び方があるのですか。
ありがとうございます。
で。
この
がたんがたんリフトは
いつまで続くんですか。
30日。
 
30日。
 
なるほど。
30日で
このジェットコースターは
成層圏に到達すると。
そこまで上がり続けると。
雲ですら昇れないところ
そこが成層圏だと。
成層圏の入り口。
そこが
雲の屋上。
雲の平原
が広がる場所だと。
地表から11000メートル。
すなわち11キロですか。
 
なるほど。
東京タワーから東京スカイツリーまで
ぶらぶら散歩して着く距離ですね。
日比谷公園や帝国劇場を途中で散策したりしながら。
11キロって、そこまで遠くはないのかも。
 
あるいは
11キロは
四ッ谷駅から国立新美術館まで
2往復する
距離だとも言えますね。
往復ダッシュでもしたのでしょうかね。
いだてんなのかな?
奥寺先輩も困惑。
よくよく調べたら
地下鉄で移動したとすると
丸ノ内線四ツ谷駅から赤坂見附駅へ、
銀座線で赤坂見附駅から表参道駅へ、
千代田線で表参道駅から乃木坂駅へ、
乃木坂駅から国立新美術館まで徒歩2分。
けっこう乗り換えが大変なんですね。
歩いたとしてもそこまで時間は変わらない。
とは言え、片道3キロ弱、徒歩40分。
デートとして考えるとけっこう距離がありますな。
瀧くんデート初心者だからしょうがないか。
そういや
もともと
三葉が計画したコースだった。
 
え?
ちょっと待って。
 
丸ノ内線四ツ谷駅から国会議事堂前駅へ、
千代田線で国会議事堂前駅から乃木坂駅へ、
乃木坂駅から国立新美術館まで徒歩2分。
とか。
丸ノ内線四ツ谷駅から霞ケ関駅へ、
日比谷線霞ケ関駅から六本木駅へ、
六本木駅から国立新美術館まで徒歩7分。
とか。
丸ノ内線四ツ谷駅から赤坂見附駅へ、
銀座線で赤坂見附駅から青山一丁目駅へ、
青山一丁目駅から国立新美術館まで徒歩13分。
とか。
南北線四ツ谷駅から溜池山王駅へ、
銀座線で溜池山王駅から青山一丁目駅へ、
青山一丁目駅から国立新美術館まで徒歩13分。
とか。
 
これじゃあ、乗り換え、わかんないよ。。
 
しまった。
途中で
六本木ヒルズに立ち寄ってた。
丸ノ内線四ツ谷駅から霞ケ関駅へ、
日比谷線霞ケ関駅から六本木駅へ、
六本木駅から国立新美術館まで徒歩7分
で確定じゃん。
 
ええっと。
なんの話でしたっけ。
 
そうそう。
30日も
ジェットコースターに乗っていられない
という話ですよ。
もう少し短くなりませんかねえ。
 
なるほど。
斜めではなく
まっすぐに上に上がると
3日で着くよ、と。
このリフトなら
1日4320メートル移動できるので、と。
時速だとどのくらいです?
時速180メートル。だいぶゆっくりですね。
分速3メートル。
なるほど、すなわち、
分速300センチメートルということですね。
ちなみに秒速だと。
なんだ、
秒速5センチメートル
じゃないか。
 
上白石 萌歌 (・∀・) では本日のゲストをご紹介します。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 姉の上白石萌音のみなさんです!
 
上白石 萌音 (・ω・) 上白石萌音です。
 
上白石 萌音 (・ω・) 上白石萌音です。
 
上白石 萌音 (・ω・) 上白石萌音です。
 
上白石 萌音 (・ω・) 黒です。
 
上白石 萌音 (・ω・) 白です。
 
上白石 萌音 (・ω・) 赤です。
 
上白石 萌音 (・ω・) 3人そろって、
 
(・ω・)人(・ω・)人(・ω・) 永遠はきらいです!
https://www.youtube.com/watch?v=cTNkD0GQZ5A
 
上白石 萌歌 (・∀・) はっ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) なんだ。夢か。
 
上白石 萌歌 (・∀・) だいたい、
 
上白石 萌歌 (・∀・) こっちの世界線は、みなさんとか、おふたりとか、いろいろ細か過ぎるんだよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) それじゃあ聞くけど。
 
上白石 萌歌 (・∀・) マペットパペットさんなの?
 
上白石 萌歌 (・∀・) マペットパペットのおふたりなの?
 
上白石 萌歌 (・∀・) マペットパペットのみなさんなの?
 
上白石 萌歌 (・∀・) そもそも同じところに何人も重なっているって普通じゃん。
 
上白石 萌歌 (・∀・) もっとみんな量子力学を勉強しようよ。量子力学で言うところの重ね合わせじゃん。
 
上白石 萌歌 (・∀・) って、大学の先生が言ってた。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ええっと。
 
上白石 萌歌 (・∀・) みんながもっとおおらかになるには、どのパラメータをいじればいいんだっけ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) うーん。
 
上白石 萌歌 (・∀・) わっかんないなー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 適当にパラメータをいじると、環奈ちゃんに怒られるし。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り だったら、滅する?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 滅さないよ。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 滅する?滅する?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 滅さないよう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 環奈ちゃんって、急かすんだよなー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 最後の審判なんて、もっと先でもいいのに。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 最後の審判をしなくて、世の中を良くする方法だって、あるんだよー、だ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 私のことを心配してくれてるの、わかってるんだけどさ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) だから環奈ちゃんのことは大好きだ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) ヘウレーカ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) ヘウ、レー、カッ♪
 
上白石 萌歌 (・∀・) ヘウ、レー、カッ♪
 
上白石 萌音 (・ω・) 萌歌、ここにいたんだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 私は姉をお笑いという視点では見てないんです!
 
上白石 萌音 (・ω・) そんなわざわざ言わんでも。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あ、お姉さまだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) まずい、萌歌が私をお姉さまと呼ぶときは、私が叱られるか無茶ぶりされるときだと相場が決まってる。
 
上白石 萌歌 (・∀・) お姉さま、心の声がだだ漏れですよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 相談したいことがあったのだけど。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 私も提案したいことがあって。これを聞いてください。
 
上白石 萌音 (・ω・) これは!aiko様のホームページの、あじがとレディオ!
http://sp.aiko.pcan.us/
 
上白石 萌歌 (・∀・) お姉さまのホームページで予定しているラジオ、aiko様のラジオを参考にすればいいんじゃないかって。
 
上白石 萌音 (・ω・) そうそう。それをまさに萌歌に相談しようと思ってたんだよ。萌歌は私の心の中が読めるの?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 私ではないですよ。姉上のテレパシーですよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) そっかー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) じゃあさっそく、非会員でも聞けるお試し版あじがとレディオ#8を完コピしてください。
http://sp.aiko.pcan.us/
 
上白石 萌音 (・ω・) 今?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 今。
 
上白石 萌音 (・ω・) 第8回の聞くの久しぶりだから、一緒に聞こう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 聞きましょう聞きましょう。
 
上白石 萌音 (・ω・) 。。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 。。。
 
上白石 萌音 (・ω・) そっかー。音楽って、こう使えばいいのかー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 参考になりますよね。
 
上白石 萌音 (・ω・) aiko様の通った道を後ろから、ひたすらついていく所存でございます。
 
上白石 萌歌 (・∀・) でしたらさっそく完コピを。
 
上白石 萌音 (・ω・) 食べ合わせ、徹底検証。
 
上白石 萌歌 (・∀・) パチパチパチパチ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 食べたり、そういう音も届けるので、音フェチラジオになっております。
 
上白石 萌歌 (・∀・) さすがです。
 
上白石 萌音 (・ω・) 好きな人は好きだと信じております。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そもそも音フェチブームを作ったのは、お姉ちゃんだよねー。
 
上白石 萌音 (・ω・) え?違う違う。そもそもあれは私の音じゃないし。
 
上白石 萌歌 (・∀・) でもまあ、そういうものとして作品できているよね。
 
上白石 萌音 (・ω・) まあ、そう言えばそうかも。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 私は姉をお笑いという視点では見てないんです。
 
上白石 萌音 (・ω・) だからわざわざ言わんでも。
 
上白石 萌歌 (・∀・) aiko様は月額324円なんです。姉上は月額432円なんです。108円も高いんです。それはそれは素晴らしいラジオ番組を始めないと。
https://kamishiraishimone.com/
 
上白石 萌音 (・ω・) 始めるのこわくなってきた。
 
上白石 萌歌 (・∀・) だいじょうぶです。ファンのみなさまは寛大な目で生温かく見守ってくれます。
 
上白石 萌音 (・ω・) あじがと。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
   弥勒菩薩CV萌歌ちゃんと観音菩薩CV萌音ちゃん、菩薩姉妹さまがたの戯れ 第1回 おしまい
 
いいですか。
新海誠監督最新作『天気の子』公開記念と称して
君の名は。
2019年6月30日よる9時より
地上波放送再び
だそうではないですか。
CMがまた
凝っているそうではないですか。
https://www.tv-asahi.co.jp/kiminona/#/?category=anime
 
このタイミングでですね、
せっかく
山里亮太さまが
あの山里亮太さまが
博多華丸さまと
“君の名も。”
という
どこかで聞いたことがあるような番組を
準備してくださっているのに。
関西ローカル朝日放送テレビ
君の名は。』放送直後より。
TVerでも見れるようになるみたい。
https://twitter.com/kiminona_mo/with_replies
https://www.asahi.co.jp/tvprogram/detail.html?id=723
 
まさかの
全力坂』が宮水三葉とコラボレーション。
2019年6月24日
2019年6月25日
2019年6月26日
の3夜連続で。
しかも関係者はみんな事前に知らされていないことになっているという。
どうなっているんだ。
面白過ぎる。
『坂の名は。』
https://abematimes.com/posts/7007586
https://www.asahi.com/articles/ASM6M5HW7M6MUCLV00G.html
 
思ってた以上にCMだったでござる。
思ってた以上に全力坂でござった。
『坂の名は。』本編はTVerにて!
https://tver.jp/corner/f0036417
 
この世界がこうなっているのは
基本的にはだいたいは
洋次郎のせい。
洋次郎さんのおかげ。
やっぱり
洋次郎のせい。
 
かみかみこんびだりゅうさんもんちゃん!
 
上白石 萌音 (・ω・) いいえ私はさそり座の女
 
上白石 萌音 (・ω・) お気のすむまで♪
 
上白石 萌音 (・ω・) 笑うがいいわ♪
 
神木 隆之介 (・▽・) 22段の階段を下りて、もんちゃん登場するなんて、今日は豪勢だなあ。
 
上白石 萌音 (・ω・) あのねりゅうさん。
 
神木 隆之介 (・▽・) なんだいもんちゃん。
 
上白石 萌音 (・ω・) せっかくマイクをプレゼントしてくれたのはいいんだけど。
 
神木 隆之介 (・▽・) 土曜スタジオパークでネタに使っちゃってごめんね。
 
上白石 萌音 (・ω・) ううん。それは別にいいんだけど。
 
神木 隆之介 (・▽・) しかもコメントまで収録させてもらっちゃって。
 
上白石 萌音 (・ω・) 私の態度の見せ方、ちょっと冷た過ぎたかなあ。
 
神木 隆之介 (・▽・) ううん。それは別にいいんだけど。
 
上白石 萌音 (・ω・) やっぱりこのゴールデンマイク、使い道に困るのね。
 
神木 隆之介 (・▽・) もんちゃんの名前付きだし。
 
上白石 萌音 (・ω・) 散々考えた。結局、このマイクで、さそり座の女を歌うことしか思いつかなかった。
 
神木 隆之介 (・▽・) すっごく似合うよ、もんちゃん。
 
上白石 萌音 (・ω・) あなたはあそびのつもりでも、地獄のはてまでついて行く♪
 
神木 隆之介 (・▽・) こわいこわいこわいこわい。
 
上白石 萌音 (・ω・) さすがは25000円の重たさ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 値段を言わない値段を。
 
上白石 萌音 (・ω・) さすがは職人によるお名前刻印サービス付きカラオケ館プライベートマイク。
 
神木 隆之介 (・▽・) 出どころを言わない出どころを。
 
上白石 萌音 (・ω・) 実はすごく大切にしてるの。
 
神木 隆之介 (・▽・) ありがとう、もんちゃん。
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
NHKによる放送後すぐさま
公式HPに同じ写真をアップした
萌音ちゃん
推せる。
 
内村 光良 |´し`) 三津谷寛治です。
 
上白石 萌音 (・ω・) あっ、ウッチャンだ。
 
内村 光良 |´し`) 三津谷寛治です。
 
神木 隆之介 (・▽・) どうしたんです、こんなところに。
 
内村 光良 |´し`) NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターとして、『いだてん』のテコ入れを考えてきました。
 
上白石 萌音 (・ω・) 同じ時間帯の番組の『世界の果てまでイッテQ!』が絶好調ですものね。
 
内村 光良 |´し`) それは言わないで。
 
神木 隆之介 (・▽・) なにかいい方法があるのですか!
 
内村 光良 |´し`) 考えました。このアイデアならば、視聴率10パーセント越え、いや、20パーセント越えも夢ではありません!
 
上白石 萌音 (・ω・) まあ。そんなに。
 
内村 光良 |´し`) 毎週毎週、神木の隆之介氏のおふろシーンをぶっこみます!
 
神木 隆之介 (・▽・) えっ!えっ?いやいやいやいやいやいやそんな。
 
内村 光良 |´し`) なにをいまさら。
 
上白石 萌音 (・ω・) 土曜スタジオパークでも、けっこう長い時間、りゅうさんのおふろシーンを使っていましたよね。
 
内村 光良 |´し`) ビックデータを解析した結果、視聴率上昇の最適解であると出力されたのです!
 
神木 隆之介 (・▽・) ぼくは由美かおる先生か。
 
内村 光良 |´し`) NHKの女性スタッフもみんな見たいと言っています。
 
上白石 萌音 (・ω・) でしょうね。
 
内村 光良 |´し`) しかも宮藤官九郎先生がノリノリ。
 
神木 隆之介 (・▽・) おわった。
 
内村 光良 |´し`) もしよろしければ霊感つながりで怪談牡丹燈籠とからめて中村七之助さまとの接吻場面も。
https://hochi.news/articles/20190622-OHT1T50285.html
 
上白石 萌音 (・ω・) まあ。
 
内村 光良 |´し`) とても素晴らしい映像になっていると聞いております。
 
神木 隆之介 (・▽・) 後世に残す意気込み、すごいなあ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) NHKなんで!
 
いだてんの中村勘九郎
牡丹燈籠の中村七之助
 
偉大なる中村勘三郎先生の自慢の息子兄弟。
中村勘九郎中村七之助
中村屋ッ!
 
もし
『いだてん』に乗り遅れてしまった方は
こちらの記事を。
『いだてん』第1部最終回に大絶賛…「半年間見続けた人へのご褒美」「クドカンはすごい」
https://biz-journal.jp/2019/06/post_28505.html
 
見逃した方はNHKオンデマンドで。
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2019098819SC000/
 
映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』が
川村泰祐監督と共に
上海国際映画祭に渡り、
映画『コンフィデンスマンJP』の
長澤まさみ先輩が
上海のレッドカーペットを歩く、
国際化を意識する昨今。
https://twitter.com/ktaisuke/status/1141161090123911168
https://mantan-web.jp/article/20190624dog00m200024000c.html
 
今週も
バスケットボールの八村塁選手が
北米のNBAドラフトで日本人史上初となる1巡目指名された
ニュースが駆け巡りましたね。
 
その八村塁選手について
ステフィン・カリー選手が次のような言葉を残しています。
https://basketballking.jp/news/world/nba/20190624/170829.html
 
ステフィン・カリー選手とは
史上初の満票MVPをキャリアに持つ
バスケットボール界の現役最高スーパースターです。
 
ステフィン・カリー選手の言葉を一般化すると
こうなります。
 
我々にとっても、すごくエキサイティングなことです。
日本を含め、世界の人々が集まって競うということは、
本当にすばらしいことだと思っております。
我々の業界は日本をはじめ、世界中で伸びています。
今回、あなたが成し遂げた偉業というものは、
今後あなたの道のりを目指し、
追っていこうという人たちの先駆者になれるものです。
これは多くの子どもたちが学ぶきっかけにつながっていくのではないかと思います。
そのことによっていろんな扉が開きますし、
すばらしい体験をすることもできます。
また、本当にたくさんの、すばらしい人たちと会うことができます。
 
渡辺直美のナオミーツ』
ごらんになりました?
渡辺直美とロシアのアーティスト、エレン・シェイドリンの出会い。
渡辺直美と日本のカリスマアパレル店員、ゆうたろうくんとの出会い。
扉が開く、素晴らしい体験と出会い、まさにそのものです。
明日なら6月26日の水曜日ゆうがた6時30分NHKのBSプレミアムでも再放送しますし、
今ならNHKオンデマンドでも見ることができます。
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2019099128SC000/
 
そう言えば
先日のトニー賞
もうごらんになりました?
司会のジェームズ・コーデン
圧巻のオンステージでしたね。
 
こんなに凄い
ジェームズ・コーデンさんって
どんな方かって
ヤホーでゴーグルったんですよ。
そしたらですね。
知ってました?
カープール・カラオケ」のドライバーが
ジェームズ・コーデンさんだったんですよ。
 
え!?
トニー賞司会のジェームズ・コーデンさんと
カープール・カラオケのジェームズ・コーデンさんって
同じ人だったの!?
 
カープール・カラオケって
むちゃくちゃ凄い番組なんです。
助手席にゲストを載せて
カラオケするってだけの番組なんです。
ただ、
そのゲストが凄い。
ミシェル・オバマ大統領夫人、
マドンナ、
レディ・ガガ
ブリトニー・スピアーズ
マライア・キャリー
スティービー・ワンダー
エルトン・ジョン
ジャスティン・ビーバー、と、
錚々たるゲストと繰り広げる
車内トークショーなわけです。
https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/celebrity/news/a4422/james-corden-carpool-karaoke/
 
ところで、
渡辺直美さんって
ご存知ですか?
 
ねえ。
渡辺直美さん、
何やってるの?
 
渡辺直美とジェームズ・コーデンがなぜ酒蔵に?SK-Ⅱの新動画シリーズ「ピテラ™マスタークラス」が始動
https://www.fashionsnap.com/article/sk2-pmc/
https://www.fashionsnap.com/article/sk2-ohpitera/
 
え?え?
渡辺直美さんと
ジェームズ・コーデンさんが
何で一緒にいるの???
 
富田 望生 (◎´∀`) 渡辺直美先輩って素敵!憧れちゃう!
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り 。。。
 
富田 望生 (◎´∀`) 渡辺直美先輩みたいになりたいなあ。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り あ、もしもし。環奈です。お久しぶりです。あのですね、今日は富田望生ちゃんのことでお電話したんですけど。
 
富田 望生 (◎´∀`) え?環奈ちゃん、何やってるの?
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り あ、これ?これはテレパシー。
 
富田 望生 (◎´∀`) テレパシーって、それ、携帯だよね。
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り そうとも言うね。便利だよねー、現代社会って。
 
富田 望生 (◎´∀`) ねえ。誰に電話してたの?誰に電話してたの?
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り ニューヨークシティに住んでるお友達☆
 
上白石 萌歌 (・∀・) そう言えばそうだった。
 
池田エライザ〃・д・从 環奈ちゃんと直美先輩って、めっちゃ仲いいんですわ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ああ。ゴチになりますで。
 
池田エライザ〃・д・从 そう。それ。
 
改めて
ステフィン・カリー選手の言葉を。
 
今回、あなたが成し遂げた偉業というものは、
今後あなたの道のりを目指し、
追っていこうという人たちの先駆者になれるものです。
 
宮本亜門先生が
お元気そうでよかった。
 
イノサンmusicale』
https://natalie.mu/comic/news/336842
https://mantan-web.jp/movie/dMR1nvNtOP8.html
 
動画内でも触れられていますが、
梶裕貴さんは
ミュージカル初挑戦で。
 
声優界のエース。
 
声優の外の世界にも
いろいろ挑戦した方がいい。
梶裕貴さんに、そう勧めたのは、
親友の神木隆之介である。
私はそう思っています。
イノサンmusicale』は
フランスパリ公演も控えているそうです。
 
動画内で一緒にみえた
ミュージシャンのMIYAVI、
凄い方なんですね。
300公演以上のライブを行い、7度のワールドツアー。
サムライギタリスト。
https://ja.wikipedia.org/wiki/MIYAVI
https://www.youtube.com/watch?v=plXiBsGoQpw
 
新しい世界の扉を開くのを決めるのは
いつだって最後は自分次第。
 
梶裕貴さん、
竹達彩奈さん、
ご結婚おめでとうございます。
https://natalie.mu/comic/news/336798
 
トップ声優同士の結婚。
30歳の誕生日の日に
ということ自体も
twitterのトレンドで1位になっていました。
リテラシーの深化の希望が持てる議論でした。
 
あなたの邪魔をしない人が増えたらいいな。
 
言葉で思いが形になる。
それが実現するインターネットの世だからこそ
自分の願いより
相手の願いをかなえる
世界を作りたいです。
制約となる人ではなく
制約を除く人でありたい。
善意
を言い換えると
そういうことだと思うのです。
 
神木隆之介くんも
おふろシーンで
メリット
デメリット
について
熱く語っています。
おふろシーンと言っても
こちらは岩盤浴ですけど。
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%EF%BC%83%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%80%80%E7%A5%9E%E6%9C%A8%E9%9A%86%E4%B9%8B%E4%BB%8B%E5%86%8D%E3%81%B3%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%80%81%E8%A6%AA%E5%8F%8B%E3%81%A8%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%AA%9E%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99SP/5d0b479a-623e-4792-946b-d27e334e7ed0
 
制約を除く人でありたい。
 
竹達彩奈さんと言えば、
悠木碧さんの相方ですものね。
petit miladyプチミレディ)。
 
声優の世界も
この1週間
いろいろあったのです。
涼宮ハルヒの憂鬱
SOS団、12年ぶりの全員集結。
リアル「ハレ晴レユカイ」完コピダンス披露。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/24/news079.html
 
これには
ここに至るまでの物語があって。
後藤邑子さん、
朝比奈みくる役の後藤邑子さんが
病気で死の淵にさまよっていたことがあって。
奇跡的に生還したのです。
そして、
徐々に、徐々に、
本当にゆっくり体力が回復。
ようやくステージに立てるようになったのです。
 
病気になる前は
一番病気にならなそうな人でしたのに。
後藤邑子さん、
病気のさなかでも
相手を爆笑させようとするのです。
サービス精神のかたまりの人。
ぼくの中では
最強のブロガー、
最強のエッセイストです。
激しく落ち込んで、激しく笑って。
穏やかな日常の世界って、なんて美しいのだろう。
お時間のあるとき、順に、ぜひ。
後藤邑子のTSUBUYAKI』
https://ameblo.jp/goto-yuko/
 
涼宮ハルヒの憂鬱
主役の涼宮ハルヒ
その声を務める
平野綾さんは
声優の世界とミュージカルの世界
2つの世界の垣根を越えた
先駆者でもあります。
レ・ミゼラブル』『モーツァルト!』『レディ・ベス』『レベッカ』。
 
そして
もう1人の主役、
キョン役の
杉田智和
とにかくいいから
花澤香菜さんにあやまれ。
 
これには
事情がありまして(笑)
 
花澤香菜さんが『ポプテピピック』で
ポプ子を演じたことがありまして。
そこで語られたセリフは伝説となっています。
どれぐらい伝説かと言うと
書き起こしを発見いたしました。
https://somei2012.hatenablog.com/entry/2019/04/09/070000
 
この時のセリフの1つ
「イベントに出ると大喜利ばっかりやらされる!」
この意味はすべて
杉田智和のせいなのです。
詳細は
YouTube花澤香菜 杉田智和]と検索を。
ここから先は自己責任でお願い致します。
 
ざーさんごめん。
 
ピピ美婚。
伝説となりました。
下野紘梶裕貴のRadio Misty。
悠木碧竹達彩奈petit milady
ポプ子とピピ美。
 
みんながみんなで
垣根を越え合って
お互い尊敬し合いながら
楽しく過ごせる世界になったらいいな。
 
垣根を越えると言えば。
 
あのですね。
広瀬すずさん。
21歳の誕生日の企画として
パンチだけで21本のロウソクの火を消そうとするって
意味分かんない。
もう、プロやん、それ。
やってることが、ボクサーやん、それ。
https://www.youtube.com/watch?v=zh08ZTG5PGY
https://www.youtube.com/watch?v=313ZnvEY3VY
 
広瀬 すず  (’∀’) ローソクの火を20本まで消したった。惜しかった。悔しい。
 
富田 望生 (◎´∀`) 誕生日のお祝いになつぞら収録現場に行けてよかった。
 
広瀬 すず  (’∀’) びっくりした。パッと現れて、あっという間にはけていった。芸能人かと思った。
 
神木 隆之介 (・▽・) 芸能人なんだよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) ほら、おすずがいそがしいから。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 萌音ちゃんもNHKでドラマ収録です。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 私のピアノの映画も公開がだんだん近づいてきたよ。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 萌音さんも大切なピアノの映画がありました。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あれは私たち姉妹にとって転機でしたね。
 
永野 芽郁 U ’ v ’ U 転機も転機、天気の子だけに。萌音ちゃんさんも。萌音ちゃんさんも?
 
藤原 さくら D・3・D すずちゃんは三ツ矢サイダーだけど、ほら、あんたらも。
 
池田エライザ〃・д・从 コカ・コーラもよろしくっ!
https://www.youtube.com/watch?v=eS1TrDncKos
 
橋本 環奈 川‘ ワ‘り スプライトもよろしくっ!
https://www.youtube.com/watch?v=DPsyUnNZCg0
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 私はずっと昔から山里のお兄ちゃんは素敵な人だって言い続けていたんだからね!
 
山崎 静代 【´_っ`】 ええやろ、ボクシングジムって。
 
蒼井 優 ∬・v・∬ 会員制だから、話し放題、くつろぎ放題なんだよ!
 
山里亮太さん、
ウイニングランをフルマラソン走る気だなと言われていますが
違います。
ウイニングランを鉄人マラソンです。
厳密には
UTMF
です。
ウルトラトレイル・マウントフジ
です。
距離170kmにもおよぶ富士山の山麓を走り巡る。
これまでに例のないアウトドアランニングで学ぶ
挑戦することの大切さ。
累積標高差は8000m。
制限時間は1回につき46時間。
異世界。異次元。
山あり。谷あり。
人生って、そういうものよ。
助け合える人が一緒にいなきゃ乗り越えられない。
何かを気づかせてくれるライバルって
「ライバル」って書いて
「友」でいいんじゃないかな。
すてきです。
山里亮太単独ツアー『山里亮太の140』
見に行きたいなあ。
当日券で入ろうかな。
http://slush-pile.jp/
 
ゆりやんレトリィバァ単独ツアー『ゆりやんJAPANツアー』
チケットが余りまくっていると言っていた
地元の奈良公演も
その後、瞬殺で完売してたし。
当日券で入ろうかなあ。
自由なセルフプロデュースが成立するところを
この目で見たい。
https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/archives/8707
 
アメリカズ・ゴット・タレント』
ゆりやんレトリィバァ完全独占密着ドキュメンタリー
も必ず見なくちゃ。
梅沢富美男のズバッと聞きます!』
6月26日の水曜日よる10時。
https://thetv.jp/news/detail/194411/
 
あっ、
また
世界線が未来になったみたいですよ。
水と空気から
パンと電気を作る
方法が開発されたんです。
石油がなくても
大丈夫な未来の道が開け始めたんですって。
アンモニアの新しい合成方法
を見つけることで世界は変わる。
こういうニュースを見逃さないのが大切なんです。
この世界のあり方がまたガラッと変わりますよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00010001-wordleaf-sctch
 
今年のトニー賞
ミュージカル助演男優賞
『ハデスタウン』の
アンドレ・デ・シールズ。
すばらしいスピーチでしたね。
 
73歳になる僕がこんなに長く続けられた3つの方法を、
この機会に皆さんとシェアしたい。
一つ、
自分を見た時、
目を輝かしてくれる友達の中に身を置くこと。
二つ、
本当にやりたいことに辿り着く一番の方法は、
時間のかかる道だと知ること。
三つ、
辿り着いた山の頂は、次の山の麓。
だから常に登り続けること。
https://otocoto.jp/column/tony2019review/
 
私は充実してます。
やりがい
ありますもの。
 
このサイトで
わたしは
あなたに
活気を与えます。
 
見返りは
あなたの活躍です。
 
泣き崩れながら。
https://www.tenkinoko.com/news.html#2019062501
 
 
 
 
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)