ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

筋肉は裏切らない。

 

 

花粉症には

鼻うがい

をお勧めします。

 

いやね、

こう見えまして

わたくし、

鼻うがいで

花粉症を治した

という過去の経験を持っていまして。

 

当時は大変でしたよ。

専用の鼻うがい用の薬が

売っていたわけではありませんでしたから。

コップがないとき

手で水をすくって飲んだりするでしょ。

その要領で

洗面所で

手で水をすくって、

ずばばばばばば!

と鼻で。

 

ツーン

とするんですよ。

 

でも

鼻の奥は

すっきりしますよ。

花粉が鼻に入るから

花粉症になるわけで。

でしたら

鼻に入った花粉を洗い流せば

花粉そのものがなくなるわけです。

それって

ものの道理ですよね。

指にささくれができて痛いよー痛いよー。

ささくれを抜けば痛みは収まるわけです。

花粉症にかかっているのに

鼻の奥を洗い流さないなんて。

たしかに

ささくれを抜くときに

ちくっ

とするのと同じように

鼻の中に水を入れたら

つーん

としますけどね。

これからずっと花粉症に苦しむことを考えたら

一瞬ですよ一瞬。

鼻を洗い流したら、楽になりますよ。

ですのでひと思いに

さあ!さあ!

 

今の世の中って

便利ですよね。

当時は

という、大変

プリミティブ

な液体しかなかったところ

今では

鼻うがい用おくすり

が普通に市販されているだなんて。

なんて近未来な世の中なんだ。

 

https://dailyportalz.jp/kiji/hajimete-no-hana_ugai

 

親愛なる

デイリーポータルZ様における

親愛なる

トルー様による

レポ

です。

 

はいはいはいはい。

なるほどなるほど。

 

実際に

鼻うがいをおくすりですると

そういった感じになるんですね。

鼻うがいしたことあるから

わかるわー。

 

そうそうそうそう。

水よりもお湯の方が絶対にいいですよね。

つーん

としない体験ができるんですよ。

ほんとびっくりですよね。

 

人肌。人肌。

人肌の温度。

体温と同じ大事。

 

やっぱりね。

鼻うがいはした方がいいよ、絶対。

だって

花粉症が治るんだもん。

 

いや。

たしかにね。

ハードルが高いのは分かりますよ。

仮にね、

仮に、

つーんとしない

のだとしても

ハードルがまだあるんでしょ。

鼻うがいをしている自分が許せない!

そうでしょう!

 

あのね。

よく考えてください。

ひとりで

鼻うがい

をするのです。

誰も見てませんから。

誰も見ていないのに

イメージもへったくれもないでしょ?

いや、

たしかにね、

萌歌ちゃんは

そこにいますよ。

でも、

いたっていいじゃないですか。

ただ

 

上白石 萌歌 (・∀・) ああ、上白石萌音と呼ばれる、天才とも称される姉が、そこで、鼻うがいをしているなあ。

 

と思っているだけですから。こころのなかで。

 

と思いきや。

 

https://twitter.com/mone_tohoent/status/1107195135878545408

 

なーんだ。

萌音ちゃん、

花粉症じゃなかったんですかー。

ただの

風邪

だったんですねー。

いやー。

よかった。

よかった。

 

じゃあ

マネージャーさんで。

 

鼻うがいすると

花粉症が

治るよ~。治るよ~。

さあ!さあ!

 

上白石 萌音 (・ω・) 私の親愛なるマネージャーさまが、鼻うがいをしているなあ。

 

こちらが

アマゾンよろこびのレビュー

および

公式サイトです。

 

小林製薬(株)のハナノアaおよびハナノアb

https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQ4XO8/

https://www.amazon.co.jp/dp/B014P9C5B8/

https://www.kobayashi.co.jp/seihin/brand/hananoa/index.html

 

(株)東京鼻科学研究所のハナクリーンS

https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQSODO/

http://hana-clean.com/product-list-hanaclean/hanaclean-s

 

なんだ。

大絶賛

じゃないですか。

 

花粉症は

治るんです。

 

あと

花粉症予防として

個人的には

これがすごく利いている気がします。

いつもぼくが飲んでいる

トマト

ニンジン

ブルーベリー

キウイ

ミルク

をミキサーでかけた

ジュース。

 

ジュースという感じじゃないんですけどね。

スムージー

実際には

ポタージュ

というのが一番近いかな。

火に一切かけないポタージュ。

 

前にも

このブログで紹介しましたね。

毎朝飲んでいます。

ぼくは

このポタージュを

野菜の過剰摂取

と呼んでいます(笑)

 

実際は

これでも

過剰摂取じゃないみたいですけどね。

1日の野菜の目標値が350g。

https://www.kagome.co.jp/vegeday/nutrition/201708/6828/

 

新鮮な生の野菜と果物まるごと1個ずつを

ミキサーへ。

特に

トマトとニンジンが

免疫力と粘膜保全

にいいんですって。

https://www.ntt-east.co.jp/smc/caller/seminar/seminar_168.pdf

 

トマト1個が150g。

ニンジン1本が200g。

これでようやく野菜の1日摂取の目標クリア。

風邪や花粉症にかかりにくいからだづくり、

まずは野菜摂取から。

 

そうそうそう。

行ってきましたよ。

3月14日に。

舞台『偽義経冥界歌』。

藤原さくらさん

大活躍でした。

名古屋から

わざわざ

大阪まで

行ってよかった。

 

改めて

思ったんですけどね。

わたしって

このブログを毎週書いているじゃないですか。

そのことによって

なんでも感動できる体と心になっているんです。

元々は

読んでくださる皆様に感動をお届けしようと思って

書いているんですけど、

それって結局

自分が感動することに繋がるんです。

こころを動かす

って、つまりはそういうことですから。

 

ということはですよ。

 

役得じゃないですか。

こりゃあ

どんどん感動しておかないと!

 

遠くに行くって

いいですね。

それだけで

感動3割増しなわけです。

ラーメン行列理論なわけです。

しかも今回は

劇団☆新感線いのうえ歌舞伎

『偽義経冥界歌』(にせよしつねめいかいにうたう)。

完売してる舞台の当日券を求めて大阪へ向かう。

チケットなかったら自己責任ですからね。

もうね、

それだけで

ドキドキ。

 

今回は

時間的に間に合うことが分かったので

高速バスを利用しました。

片道3000円。

新幹線だと

片道6000円ですからね。

安いですよね。

 

高速バスを利用している方の半分は

どなたかのファンなんだと思います。

遠征の友。それが高速バス。

 

藤原 さくら D・3・D 六弦を鳴らし歌うことで死んだ者を蘇らせる能力を手に入れたぞ。

 

上白石 萌音 (・ω・) さくらちゃん、おめでとう!

 

上白石 萌歌 (・∀・) ありがとうございます!

 

橋本 環奈 川‘ ワ‘り 萌歌が死から蘇ったのも、さくらさんのおかげです!

 

富田 望生 (◎´∀`) 私たちは魁皇高校を卒業したけど、萌歌も一緒だからね!

 

永野 芽郁 U ’ v ’ U 魁皇高校3年A組は、一生の宝物、本物の誇りです。

 

池田エライザ〃・д・从 

 

広瀬 すず  (’∀’) あ。

 

松岡 茉優 ∬°ー°∬ 歌わなくても死んだ人が蘇っちゃう人がここに。

 

社会学の考え方の中枢に

役割理論

というものがあります。

例えば、

自分は部長であり、妻であり、母であり。

おお。

これだと

義母と娘のブルースですね。

社会学とは

自分と社会の間のどこか

を研究する学問なので

役割

を研究することは

もっとも社会学的な関心なのですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%B9%E5%89%B2

 

役割のない自分は

ひょっとしたら空っぽなのではないか。

 

今という時代に生きる私たち全員が

悩み、苦しんでいるポイントなんです。

そう。

これって

芸能人だけの悩みではないんです。

芸能人でない人の方が

もっと苦しんでいるほどです。

ひょっとしたら自分は

何者でもないんじゃないのかって。

何者にもなれないんじゃないのかって。

 

舞台『偽義経冥界歌』は

悩まない生田斗真が主人公です(笑)

 

ここにね、

優しさと深さがあると思うんです。

何を悩んでいないのかっていうと

役割を悩んでいないんです。

そしてそれが

この舞台の底流を一貫して流れ続けていきます。

 

史実として

奥州藤原氏が、京都からやってきた10代の頃の牛若丸こと源義経をかくまっていた。

奥州藤原氏が、源平合戦ののち兄の源頼朝に追われた源義経をかくまっていた。

そして伝説として

源義経はその後、大陸に逃げ延び、モンゴル帝国、元の礎を築いた、という言い伝え。

これを知っていれば

舞台『偽義経冥界歌』を

驚きを持って深く楽しむことができます。

すべては

生田斗真が演じる

奥州藤原氏の嫡男、

藤原国衡(ふじわらのくにひら)

に帰結します。。。

そうか。

これが真相だったのか...!

 

この舞台で繰り広げられたことが

真相

だということは、充分にありえると思います。

なぜって

当時は写真がありませんでしたから。

本人を本人と確認できるすべはなかったんです。

これだけ技術が発達した現代ですら

本人を本人と確認できるすべはないとされているぐらいだ。

誰が誰だか、

すべては

物語の物語り次第。

 

そして

その藤原国衡の運命の鍵を握るのが

大陸からやってきたうたうたい

藤原さくら演じる

静歌

なわけです。

 

そもそも

すべての歌は

鎮魂歌

レクイエム

なのだから。

 

いい舞台ですよ。

舞台を観た皆様から

大絶賛されていますよね。

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E5%81%BD%E7%BE%A9%E7%B5%8C%E5%86%A5%E7%95%8C%E6%AD%8C&src=typd

 

大阪公演に引き続き

金沢公演

松本公演

あいだ開いて来年

東京公演

福岡公演

と続く、一大プロジェクトです。

http://www.vi-shinkansen.co.jp/niseyoshitsune/

 

藤原さくらさん、

メジャーデビュー4周年

おめでとう。

 

色即是空

空即是色。

色不異空。

空不異色。

 

色は即ちこれ空なり。

空は即ちこれ色なり。

色は空に異ならず。

空は色に異ならず。

 

現実は虚構なんですよ。

虚構は現実なんですよ。

現実は虚構と違わないんですよ。

虚構は現実と違わないんですよ。

 

空っぽは、空っぽじゃないんですよ。

周りに流されているだけで実体がないではないか。

周りに流されているだけって何ですか?

実体というときの実体っていったい何ですか?

 

役割って

そもそも舞台用語なんですってね。

https://kotobank.jp/word/%E5%BD%B9%E5%89%B2%E7%90%86%E8%AB%96-178871

 

死を考えることは

生を考えるのと

同じ。

 

富田 望生 (◎´∀`) ところでL・DKってどういう映画なんですか?

 

永野 芽郁 U ’ v ’ U あごクイ、とか?

 

広瀬 すず  (’∀’) 脇の下から最短であごを掴んでそのまま顔面を机に叩きつける!

 

橋本 環奈 川‘ ワ‘り パンツァークンストだ!

 

池田エライザ〃・д・从 なんて凄惨なあごクイなのだろうか。

 

藤原 さくら D・3・D さすがは本格派アクション映画という触れ込みなだけはあるな。

 

松岡 茉優 ∬°ー°∬ アリータじゃないですよ。葵ちゃんなんですよ。

 

上白石 萌音 (・ω・) アリータじゃねえよ!アリータじゃねえよ!

 

上白石 萌歌 (・∀・) そしてそのままバー・ファイトに!

 

17分24秒目の

萌音ちゃんの猫パンチのようなふんわりしたツッコミを確認しながらもですね。

https://www.youtube.com/watch?v=E7_EInaqyno

 

あの時ああ言えば良かった。

ぼくが今でも新聞配達をしているのは

その日に起こるであろうことを

逐一シミュレーションするためということがあり。

毎朝2時間、頭の中が空いていますからね。

頑張って考えれば、その日に起こることを全部当てられます。

可能性のある分岐をすべて考え尽くすんです。

即座に返す、即答するって大事なんですよ。

自信があるように見せたいときは必須です。

責任が必要な仕事をもらうときのコツです。

そしてもし

先手を取ることができたら、

流れそのものを自分で作り出すことだってできます。

 

散歩でも同じことができますよ。

散歩って

もともと哲学者のものだったみたいですね。

https://serai.jp/hobby/141519

 

うまくいく可能性は針の穴のごとく。

 

考えたことはないかい?

針の穴に糸を通すことって

めちゃくちゃ簡単なんだぜ。

道具を使ったっていいわけだし。

針の穴を通すような難しさ。

難しくない。むしろ簡単。

もともと正解の道は狭いわけだから

正解にたどり着けるように考えなくっちゃ。

考えるのって

楽しいよ。

 

Let’s think!

 

アリータの瞳のアップで

場面が切り替わります。

それを観る度に思うのですが。

 

虹彩とは瞳孔の周りの部分。

ものすごく緻密な模様でできている。

人体の中で最も細かい模様。

 

究極の技術は

虹彩認証なのだそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E5%BD%A9%E8%AA%8D%E8%AD%98

指紋認証や顔認証よりもはるかに精巧。

ただし、

ずっと小さくて細かいので

使い物になるためには

今のカメラ技術の精巧さが100倍になる必要があります。

とはいえ

あと100倍までのことろまできたわけです。

虹彩認証はスマホでも採用されたことがありますがすぐに廃止されました。

まだまだ実用化に耐えられなかったので。

それほど先陣争いを焦っているわけです。

実用性のある虹彩認証は

どうやら

東京オリンピックになりそうです。

選手およびすべての大会関係者のために使われます。

https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1136910.html

 

瞳のアップは

いつだって

未来への記号。

 

次元の超越。

知覚の超越。

距離の超越。

時間の超越。

規模の超越。

https://note.mu/kajiken0630/n/n0e43ab1bac6a

 

過去に行くのは簡単ですよ。

過去を描いたドラマをVRでみれば。

たとえば今の時代に聖徳太子のドラマを制作し

未来の人が何の説明も受けずに飛鳥時代に起こったことを見てると

VRで見れば。

たしかにそれだと

自分が過去に干渉することはできませんが。

でも今だって

自分がまわりに干渉できっこないって思ってるのなら

一緒ですので安心してください。

自分がまわりに気づいてくれっこないって思ってるのなら

一緒ですので安心してください。

自分が過去に干渉できる人は

芸能人になっています。

 

頼られる人だから、よい人生に変えられたいと思えるのです。

信じられる人だから、よい人生に変えられたいと思えるのです。

 

絵空事のように思うかもしれないけれど。

すべて

舞台や映像の世界で行っていること。

無限の想像の汎用化が

シンギュラリティ。

芸能とは

先駆的役割も担っているのだから。

 

幽玄。

エモい

ということ。

 

だからこそ

鍛えておいてください。

鍛えるのはなんだっていい。

筋肉だって。

感情だって。

鼻うがいだって。

 

筋肉は裏切らない。

感情は裏切らない。

鼻うがいは裏切らない。

 

鍛えている人が

マウントを取りにいかないから

頼られるようになるのです。

 

その反対に

鍛えてない人が

マウントを取りにいくと

いかに信用されなくなっていくか

よく分かりましたでしょ。

 

芸能人が

プレゼンをまかされる。

理由があるのです。

 

ちなみに

松島は

彩(いろどり)~日本遺産~

という文化庁および観光庁が関わる番組にて

萌音ちゃんがつい先日紹介したばかりです。

https://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/episode/?mid=irodori

https://www.youtube.com/watch?v=B4mAFZHCvDU

本日3月18日ネプリーグ拝見いたしました。

杉野遥亮くん杉野遥亮くん。

こう見えてわたくし、

萌音ちゃんと組む男性共演者に対しては

神木隆之介くん以外は

たいへん厳しい

あ、いや、

共演者として

萌音ちゃんのことを

もっと知って欲しいなあって。

 

藤原さくら

冥界の門を開き、

天界では

観音菩薩

学園ラブコメやるってよ

と大爆笑をかっさらっているさなか。

ひどい。

観音菩薩にギャップ萌えを求めるなんて。

 

  (・ω・)人(・∀・) 窓ガラスのへ~のへのもへじ♪

 

広瀬 すず  (’∀’) また何か知らない曲が降臨したぞ。

 

永野 芽郁 U ’ v ’ U さそり座の「窓ガラスのへのへのもへじ」という曲だそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=aEyMPUz6SJ4

https://www.youtube.com/watch?v=OSCTkm7jlp4

 

富田 望生 (◎´∀`) 1985年の曲が今という時代に。

 

池田エライザ〃・д・从 ヤマハポプコンつま恋本選会優秀曲。

 

橋本 環奈 川‘ ワ‘り こういうのをエモいと言うのですね。

 

松岡 茉優 ∬°ー°∬ もはや幽玄と言っても過言ではない。

 

藤原 さくら D・3・D こういうハモりをすると、天下一だよなあ。

 

音 月 桂 人^▽^) どうもこんにちは。キャッツアイです。

 

井上 芳雄 ∬`へ´) どうもこんにちは。シティーハンターです。

 

音 月 桂 人^▽^) なんだか楽しそうなことをお話ししてるわ。

 

井上 芳雄 ∬`へ´) なんだか楽しそうなことを話してるな。

 

  人^▽^)人∬`へ´) ラ~!

 

パチパチパチパチ!

 

結局のところ

大切な本質的なところは

何も変わらないのではないでしょうか。

記憶捜査が教えてくれたことです。

3年A組が教えてくれたことです。

まわりに流されるのも人間。

自分を見つめ直すのも人間。

冷めた人間と熱い人間。原因と結果。

この世の

すべては

自分とまわりの

あわせかがみ

なのだから。

 

 

 

 

 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)