ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

自分で幻想を作り直したら、だいぶ呼吸がしやすくなるよ。

 
 
最近、ずっと考えていることがあります。
俳優は、なぜ尊敬されるのか。
本人と演者の関係が
神様と人間の関係と同じだから
と言えば、いかにもこのサイトらしい答えですし、
実際そうなのですけれども、
そうだとしても
不思議であることには変わりありませんよね。
どんなに若くても、尊敬される。
これ、
学生だと、そうはいかないんです。
バイト。
責任者ではない、
という意味を含んでいます。
競技会でトップを目指す
ぐらいですかね、尊敬されようとすると。
となると、
競技ではなく、
人間の理解を深めたい
という志向の若者が
俳優の道を目指す
というのは、
道理であるのでしょうね。
ものすごく狭い道なんですけどね。
まあ
どの道を選んでもトップクラスはそもそも限られているので
その道を極めるために鍛えることは
いとわないのでしょう。
 
神木 隆之介 (・▽・) 今日は、上白石姉妹に詳しい識者の皆様にお集まりいただきました。
 
藤原 さくら D・3・D こんにちは。藤原さくらです。
 
池田エライザ〃・д・从 こんにちは。池田エライザです。
 
広瀬 すず  (’∀’) こんにちは。広瀬すずです。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ こんにちは。松岡茉優です。
 
神木 隆之介 (・▽・) 本日は、上白石姉妹について、忌憚のない情報交換を楽しんでいただけたらと。
 
藤原 さくら D・3・D 萌音ちゃんにさっそく会ってきた。わたしたち二人ともインフルエンザだった。
 
池田エライザ〃・д・从 だいじょうぶ?
 
広瀬 すず  (’∀’) そのことをラジオでおおやけにするところがさくらちゃんらしい。http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20190118000000
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ せっかくのお正月をインフルエンザで。
 
藤原 さくら D・3・D どうもこんにちは。インフルエンサー藤原さくらです。
 
広瀬 すず  (’∀’) インフルエンサーって、そのままの意味やないかい。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 解説しよう!インフルエンサーとは、影響力の強い人のことなのであーる!
 
池田エライザ〃・д・从 インフルエンザと語源が一緒なんだよね。
 
藤原 さくら D・3・D 君たちも私から影響を受けてくれてかまわないのだよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) そりゃあもう、いつも楽しませていただいております。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 日比谷野外大音楽堂Blu-rayとDVDのリリースおめでとうございます!https://www.jvcmusic.co.jp/sakura/
 
池田エライザ〃・д・从 ナイツテイルの帝国劇場のすぐそばに、あんな野外ホールがあるって、不思議で素敵。
 
藤原 さくら D・3・D ほんとに日比谷野音をおさえるのって大変なんだよ。これが公式ホームページだ。見たまえ。http://hibiya-kokaido.com/
 
池田エライザ〃・д・从 ほんとだ。土日の予定が全部埋まっている。
 
広瀬 すず  (’∀’) 会場をおさえるの大変そう。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ スピードと運だね。
 
藤原 さくら D・3・D いや、日比谷野音の場合、人気があるから結局、先着順じゃなくて抽選なんだ。1年前にエントリー。
 
池田エライザ〃・д・从 興行って大変そう。
 
広瀬 すず  (’∀’) 雨が降らないかドキドキ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 1年後もファンが必ず来てくれるという自信と実力がないとできないし。
 
藤原 さくら D・3・D 日比谷野音の貴重な映像だ。汗だくでセクシーな私に会えるぞ。https://www.youtube.com/watch?v=FakV6E6xTG4
 
池田エライザ〃・д・从 上気して紅潮したさくらちゃんが色っぽい。
 
広瀬 すず  (’∀’) 眼福眼福。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ コンサートの何が良いってエクスタシーな高揚感だよね。
 
神木 隆之介 (・▽・) 君たち、会話の流れがはやい。
 
藤原 さくら D・3・D ごめん。自分の話をしちゃった。
 
池田エライザ〃・д・从 自分たちばかりおしゃべりしてごめんなさい。
 
広瀬 すず  (’∀’) 悪いことをした。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 今回特別に神木先輩が仕切ってくださっているのに、もったいないことを。
 
神木 隆之介 (・▽・) いいんだ。自由にしゃべってくれていいんだ。
 
池田エライザ〃・д・从 萌音ちゃんもインフルにかかってたんだね。
 
藤原 さくら D・3・D 大人の女はな、長期休暇の間にインフルにかかって直すんだ。
 
広瀬 すず  (’∀’) すごい。仕事に迷惑をかけていない。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 休みの間にインフルにかかっておくと、ちょっと安心だよね。
 
神木 隆之介 (・▽・) ほんとに自由な会話だな。
 
藤原 さくら D・3・D 神木先輩も、会話に入ってくればいいのに。
 
神木 隆之介 (・▽・) ぼくはいいんだ。あたりさわりのない相槌しかしないから。
 
広瀬 すず  (’∀’) 実際にやってみましょう。
 
藤原 さくら D・3・D ブログにも書いたけど友達にインフル移したら喜んでくれて。https://lineblog.me/fujiwarasakura/
 
神木 隆之介 (・▽・) そーなんだー。
 
池田エライザ〃・д・从 あれを喜んでくれたと言っちゃうさくらちゃんつよい。
 
神木 隆之介 (・▽・) そーだよねー。
 
広瀬 すず  (’∀’) 大阪から福岡に遊びに来た友達にインフル移して帰らせた最強伝説。
 
神木 隆之介 (・▽・) 大きいネタになってよかった。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 5億年ぶりにブログを更新しただけの、普通の女、藤原さくら
 
神木 隆之介 (・▽・) 上白石萌音をヒロインに迎えた竹生企画『火星の二人』ついにオンラインでDVDリリース開始!上白石萌歌が主演したヨーロッパ企画『続・時をかける少女』と共に、2018年の傑作舞台2本をぜひご家庭で!
http://www.e-fanclub.com/cube/webshop/shohin.asp?Shocd=CU-CU-0461
http://www.europe-kikaku.com/shop/tokikake.html
 
広瀬 すず  (’∀’) ぶっこんできた。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ すごい。完璧だ。
 
池田エライザ〃・д・从 本来こういう告知をするサイトだから、ここ。
 
藤原 さくら D・3・D もちろん買いました視聴用保存用布教用。
 
池田エライザ〃・д・从 去年のふたりの舞台の大切な映像だもん。
 
広瀬 すず  (’∀’) なお、ふたりがそれぞれこの次に参加した舞台、萌音ちゃんの『ナイツ・テイル』と萌歌ちゃんの『るろうに剣心』がDVD化されていないのは、再演を本気で予定しているためではないかと。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ というのも、DVDを出したりテレビで本編を放送したりすると、映画にせよ舞台にせよ、観客動員がどうしても一気に減っちゃうというのが現実なんですね。
 
神木 隆之介 (・▽・) DVDを出さないというのは、再演に向けて経営者があきらめていないという大きな根拠になりますので、再演を楽しみにしていてくださいね。
 
広瀬 すず  (’∀’) 『ナイツ・テイル』スピンオフの放送がNHK総合『SONGS』にて2月9日の土曜日、午後11時より放送決定!http://www6.nhk.or.jp/songs/prog.html?fid=190209
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ なんというか、こう、次々に布石を打っているようなスケジュールが、ワクワクしますね。
 
神木 隆之介 (・▽・) 松岡茉優さん、日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と優秀助演女優賞のダブル受賞、おめでとうございます!https://www.japan-academy-prize.jp/prizes/42.html
 
藤原 さくら D・3・D おめでとう!
 
池田エライザ〃・д・从 おめでとうございます!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ありがとうございます!!!映画担当記者の皆様からも助演女優賞ブルーリボン賞でいただきました!
 
広瀬 すず  (’∀’) 日本アカデミー賞では会場で待ってるね!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ね。壇上で2ショット。ね。
 
藤原 さくら D・3・D プレゼンターと受賞者、か。
 
池田エライザ〃・д・从 考えたらすごい。。2人もここにいるんだ。。
 
広瀬 すず  (’∀’) 萌歌ちゃんと伊藤健太郎くんの続時かけコンビも同時に新人俳優賞だよ。
 
池田エライザ〃・д・从 ねえ。萌歌ちゃんは満を持して、だけど、あの健太郎くんが。ねえ。
 
広瀬 すず  (’∀’) エラちゃんは『ルームロンダリング』で健太郎くんとガッツリ共演しています。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 『続・時をかける少女』の健太郎くんと、『ルームロンダリング』の健太郎くんて、全然違うよね!
 
池田エライザ〃・д・从 そうなの。萌歌ちゃんと健太郎くんのこと話したら、話がかみ合わなくて変な感じになりそう。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ なんだかんだ言って、スタンバイ中も、多かれ少なかれ、役をひきずっているからねー。
 
藤原 さくら D・3・D そっか。そういうものなのか。
 
広瀬 すず  (’∀’) さくらちゃん!今まで言わないようにしてたけど、さくらちゃんも月9女優なんだからね!
 
藤原 さくら D・3・D 多くは語るな。今年舞台に出る。もう一度女優として自分を鍛え直す。
 
広瀬 すず  (’∀’) 私たちにとって、歌う女優の扉を開いたのはさくらちゃんだから。さくらちゃんだと思っているから。
 
藤原 さくら D・3・D 
 
藤原 さくら D・3・D 女優ってさ、ほんと難しいよね。自分がどう見られているかなんて、意識しているようで意識していないし。
 
藤原 さくら D・3・D 萌歌ちゃんも大変だったと思うんだよ。東宝シンデレラオーディショングランプリを小学生の時に取ってさ。やっぱり期待されているって分かるじゃん。そのプレッシャーに負けなかっただけでも凄いことだと思うんだよ。それが日本アカデミー賞の新人俳優賞をきっちり取って。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ わたし、日本アカデミー賞の新人俳優賞、もらってないからね。
 
神木 隆之介 (・▽・) あれ?そうだったっけ?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 最近すごく言われるんだけど、もらってません!期待されてきた女優じゃなかったから。だから、期待されて結果を出しているコの凄さって分かる。。
 
広瀬 すず  (’∀’) わたしも日本アカデミー賞の新人俳優賞もらってない。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ あんたはいきなり優秀主演女優賞と優秀助演女優賞をダブル受賞したでしょ『ちはやふる』と『怒り』で!
 
広瀬 すず  (’∀’) そしていろいろありました。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ほんと色々あったよねあんたは。。
 
藤原 さくら D・3・D いや。あの。ちょっと不謹慎だと思うけど、この今のふたりのやりとりに、お金払いたい。
 
池田エライザ〃・д・从 感動したんだ。背負っているものに、感動したんだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 今は萌歌ちゃんの話。新人俳優賞をもらっただけじゃなくてさ、いま、すごいブーム作ってるじゃない。
 
神木 隆之介 (・▽・) 厳密には、「ねーねー萌音ちゃんと萌歌ちゃんって別人なんだって知ってた?」ブーム!
 
藤原 さくら D・3・D なんかさ、学校とか職場で、そう聞くのがホントに流行ってるらしいね。
 
池田エライザ〃・д・从 そしてほんとうに腰を抜かす。え?別の人なの?って。
 
広瀬 すず  (’∀’) すずちゃんにに叱られる!上白石姉妹スペシャルをやったかいがありました。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ほんと。なんでこのタイミングだったんだろうね。ぎぼむすの時でもよかったでしょうに。
 
神木 隆之介 (・▽・) ブームとしては昨年2018年よりも、今年1月の方が上であることデータとして確認済です。
 
藤原 さくら D・3・D そのことなんだけどさ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ なに?なに?
 
藤原 さくら D・3・D 上白石萌音ちゃんも、上白石萌歌ちゃんも、本当は私なんだ。
 
神木 隆之介 (・▽・) な、なんだってーっ!
 
藤原 さくら D・3・D ごめんな。今まで黙ってて。
 
池田エライザ〃・д・从 だって、羊と鋼の森のプロモーションでふたり同時に写ってて。
 
藤原 さくら D・3・D あれは合成だ。
 
池田エライザ〃・д・从 そんな・・・。
 
藤原 さくら D・3・D しかも声もふたりを使い分けて。本当に大変だった。
 
神木 隆之介 (・▽・) 歌声まで。おそらく大変な努力を。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ それならむしろ、透明なふたりの歌声をさくらちゃんの時に普段使いすればいいのに。
 
藤原 さくら D・3・D それは言わないで。
 
広瀬 すず  (’∀’) ちなみにうちらの間では、本人がギブアップするまで核心にツッコまないルールです。
 
藤原 さくら D・3・D メイクも、ふたりの繊細な違いを。
 
池田エライザ〃・д・从 そこまでしてさくらちゃんを駆り立てたのは何だったのだろう。
 
藤原 さくら D・3・D もういい。誰かツッコんでくれ。
 
広瀬 すず  (’∀’) おつかれさまでしたー!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ おつかれさまでしたー!
 
藤原 さくら D・3・D もうね。ほんとにそろそろ全員、萌音ちゃんと萌歌ちゃんの違いに気づこうよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) そうだそうだー!
 
藤原 さくら D・3・D 上白石萌音上白石萌歌って、別名義で同一人物だと思っていた。などと。そんなわけないだろ!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そうでもないぞ。ベッキー先輩は歌手名義ではベッキー♪♯という名前だぞ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 池田エライザちゃんなんて、池田依來沙ちゃんでもあるんだぞ。
 
池田エライザ〃・д・从 人の本名をいじるな人の本名を。
 
広瀬 すず  (’∀’) いやー。間違えられて嬉しいって、そこまで私、人間できていないからなー。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 萌音ちゃんも萌歌ちゃんも、本気で思っているからね。凄いよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 唐突ですが、今から皆さんは、旅に出てもらいます。
 
藤原 さくら D・3・D え?!
 
池田エライザ〃・д・从 え?!
 
広瀬 すず  (’∀’) え?!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ え?!
 
神木 隆之介 (・▽・) タイトルは『MAJI 平成遣欧少女使節』。
 
広瀬 すず  (’∀’) なんだ。『MAGI 天正遣欧少年使節』のパロディーか。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 『ちはやふる』チームより、野村周平森永悠希が参戦。
 
池田エライザ〃・д・从 『ぎぼむす』チームより、井之脇海が参戦。
 
藤原 さくら D・3・D 『陸王』チームより、緒形敦が参戦。
 
神木 隆之介 (・▽・) 意外と動画を見つけにくいので、Amazonで[MAGI 天正遣欧少年使節]と検索!https://www.amazon.co.jp/
 
神木 隆之介 (・▽・) そしてtwitterでも[MAGI 天正遣欧少年使節]と検索!https://twitter.com/
 
広瀬 すず  (’∀’) よかった。大絶賛だ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ なんかさ、読み応えのあるレビューを書く人が多いね。
 
神木 隆之介 (・▽・) 今までドラマ化されてこなかった本格的な歴史絵巻だからねー。
 
藤原 さくら D・3・D うーむ。やはり人の心を動かす物語って魅力だな。
 
神木 隆之介 (・▽・) それでは我々も旅に出るぞー!おー!
 
藤原 さくら D・3・D にんにきにきにき♪にんにきにきにき♪
 
池田エライザ〃・д・从 ににんがさんぞっ♪
 
広瀬 すず  (’∀’) にんにきにきにき♪にんにきにきにき♪
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ にしーがごくう♪
 
藤原 さくら D・3・D え?今の歌、なに?
 
池田エライザ〃・д・从 知らない。
 
広瀬 すず  (’∀’) 私たちは知らない歌を歌っていたというのか。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ これがDNAに刻み込まれた歌というものか。
 
神木 隆之介 (・▽・) DNAはアデニンのA、グアニンのG、シトシンのC、チミンのTで構成されています。この4つの塩基の配列によってザ・ドリフターズの「ゴー・ウエスト」が刻み込まれていたものと思われます。
 
広瀬 すず  (’∀’) 『飛べ!孫悟空』だって。https://www.youtube.com/watch?v=VbO6ToCqS_Q
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ なんだ。こっちは西遊記か。
 
神木 隆之介 (・▽・) それではようやく観音様に登場していただきましょう!
 
上白石 萌音 (・ω・) ハリウッドモードーッ!
 
藤原 さくら D・3・D よかった。萌音ちゃんどこに行ってたんだよ。ここは萌音ちゃんのサイトだぞ。
 
池田エライザ〃・д・从 今、普通に会話していますけど、萌音ちゃんは今、東京スカイツリーぐらいの大きさです。
 
広瀬 すず  (’∀’) よかった。初めて巨大バージョンのもねねんが見れた。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 生きた仏像として世界一だなこりゃ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 生身の仏像じゃなくても世界一です。
 
藤原 さくら D・3・D なるほど。世界一高い仏像は128メートルらしいぞ。東京スカイツリーは634メートルだから、あと5分の1ちょっとでもいいぞー。
 
上白石 萌音 (・ω・) わかったーっ!
 
池田エライザ〃・д・从 世界一の大きさは保持するようです。
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねんちょっと大きすぎちゃったねー。
 
上白石 萌音 (・ω・) えへへ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ちょっとどころじゃないけどな。
 
神木 隆之介 (・▽・) おー、らーぃ。おー、らーぃ。
 
藤原 さくら D・3・D ノリが解体キングダムのようだ。
 
池田エライザ〃・д・从 解体しちゃだめ。
 
上白石 萌音 (・ω・) これぐらいでいいかなあ。
 
広瀬 すず  (’∀’) ねえねえ。夢をかなえていいかなあ。
 
上白石 萌音 (・ω・) なーにー?
 
広瀬 すず  (’∀’) 手のひらの上で踊りたい。
 
上白石 萌音 (・ω・) いいよー!
 
広瀬 すず  (’∀’) 火花のよにフラッシュ!光る最高のライティンゲーム♪
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ あの広瀬すずPerfumeさんの「FLASH」を萌音ちゃんの手のひらの上で歌い踊っている・・・。
 
池田エライザ〃・д・从 観音菩薩さまの手のひらの上で踊らされているとはこのことか。。
 
藤原 さくら D・3・D 踊らされているんじゃない。踊っているんだ!
 
神木 隆之介 (・▽・) 確かにひとつの夢だなこりゃ。
 
藤原 さくら D・3・D すごいよ。もねちん、微動だにしない。
 
池田エライザ〃・д・从 萌音ちゃんが動いたら、すずちゃん大怪我だもんね。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ これが親友の信頼関係というものか。。
 
広瀬 すず  (’∀’) ありがとーもねねん、もーいいよー!
 
上白石 萌音 (・ω・) 掌の上で踊るって、こういうことを言うんだねえ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ たぶん違うと思うぞ。
 
池田エライザ〃・д・从 もっと、こう、こんなにさわやかじゃなかった気がする。
 
藤原 さくら D・3・D 我々は、人類のことわざの世界線の大転換に立ち会うことができたのだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 萌歌もスタンバッているんだけど、呼ぶ?
 
藤原 さくら D・3・D ぜひそうしてくれたまえ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 萌歌ー!出番だよー!
 
上白石 萌歌 (・∀・) どうもこんにちは。上白石萌歌です。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ うん。なんていうか、その。。
 
神木 隆之介 (・▽・) こりゃだいぶでかいな。
 
藤原 さくら D・3・D 解説をしよう!空が全部うっすら萌歌ちゃんの顔だ。
 
池田エライザ〃・д・从 さすが萌歌ちゃん。透明度40%だ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 透明感をパーセントで言っちゃだめ。
 
池田エライザ〃・д・从 萌歌ちゃーん!透明度を80%に上げてみてー!
 
上白石 萌歌 (・∀・) はーい!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ おおっ!日が差してきた。
 
藤原 さくら D・3・D 透明度を上げることによって、萌歌ちゃんの顔がより透明に。
 
広瀬 すず  (’∀’) 事態が飲み込めない方のためにもう一度説明しますと、全天がすべて萌歌ちゃんの顔です。
 
神木 隆之介 (・▽・) 思いのほか、って言うか、思っていた以上に壮観だなこりゃ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) みなさーん。シュールですかー?!
 
池田エライザ〃・д・从 萌歌ちゃんが自分でシュール言っちゃだめ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 弥勒菩薩は時空の擬人化だから、ちゃんと具体的にするとこうなるのか。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 想像できるかい?巨大な萌音ちゃんの向こうが萌歌ちゃんの顔の空なんだぜ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) もし想像できない方がみえましたら、これからは満月を見たら私を思い出してください。
 
神木 隆之介 (・▽・) ああ。イメージの固定化に成功してしまった。。
 
藤原 さくら D・3・D これからはここを訪れたすべての者が満月を見るたびに萌歌ちゃんの顔を思い浮かべることに。
 
上白石 萌音 (・ω・) 萌歌ー!インスタグラムフォロワー10万人突破おめでとー!
 
上白石 萌歌 (・∀・) ありがとーございます!
 
神木 隆之介 (・▽・) 巨大化している今言うべき会話なんだろうかそれ。
 
藤原 さくら D・3・D インスタ10万人突破を称え合う巨大化した上白石姉妹。。
 
池田エライザ〃・д・从 なお、萌歌ちゃんがついにtwitterデビューしたこともここにご報告します。
 
広瀬 すず  (’∀’) twitterも凄いけど、このスペクタクル感に圧倒されるなこりゃ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ みんな信じられるかい?いま世間で大ブームを引き起こしている3年A組にも記憶捜査にもまだ触れていないんだぜ。
 
神木 隆之介 (・▽・) もっとびっくりなのが、パロディなのに『MAGI 天正遣欧少年使節』のどこにも似ていない。
 
上白石 萌歌 (・∀・) クロマキー合成って言うんですか。そこにいるだけなので、じっとしているだけでけっこうヒマなんです。
 
藤原 さくら D・3・D そうなんだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 私がどのように見えているか、まったく分からないんです。
 
広瀬 すず  (’∀’) 萌歌ちゃんが言うと、全宇宙の秘密のように聞こえる。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ まったくだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そろそろそっちに行っていいですかー?
 
神木 隆之介 (・▽・) いいよー!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 改めましてこんにちは。上白石萌歌です。
 
藤原 さくら D・3・D 普通の大きさだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そりゃカメラの前に立っていただけですから。
 
池田エライザ〃・д・从 萌音ちゃんも戻していいよー!
 
上白石 萌音 (・ω・) じゃあ戻すけど、わたしもいっこ夢をかなえてもいい?
 
池田エライザ〃・д・从 いいよー!
 
上白石 萌音 (・ω・) 一度身長180センチになってみたかったんだー!
 
池田エライザ〃・д・从 いいよー。
 
上白石 萌音 (・ω・) 笑わないでねー。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ん?
 
神木 隆之介 (・▽・) ん?
 
藤原 さくら D・3・D ん?
 
池田エライザ〃・д・从 ん?
 
広瀬 すず  (’∀’) 違和感。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ なんていうか、笑うほどじゃないんだけど。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。遠近感がくるう。
 
藤原 さくら D・3・D もねちんは、あの大きさで、もねちんなんだって、ちょっと思った。
 
池田エライザ〃・д・从 今の大きさだって素敵だけど、みんな元の大きさを懐かしんでいるみたい。
 
上白石 萌音 (・ω・) 分かった。一瞬だけでも180センチの高さから景色を見ることができたからいいや。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 元の大きさに戻った。
 
神木 隆之介 (・▽・) 面白かったけど、元の世界はほっとするねえ。
 
藤原 さくら D・3・D 信じられるかい?旅に出ると言っておきながら、西へ5メートルも移動していないんだぜ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 今から、なくならない4つの概念を探しにいくんだ。跡形、仕方、面目、勿体。
 
広瀬 すず  (’∀’) 跡形。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 仕方。
 
藤原 さくら D・3・D 面目。
 
池田エライザ〃・д・从 勿体。
 
上白石 萌音 (・ω・) はい!はい!先生!はい!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ものすごく答えたくてがっつく観音菩薩
 
上白石 萌音 (・ω・) 今の4つはどれも、ない、が付きます!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 本当だ。跡形ない。仕方ない。面目ない。勿体ない。
 
池田エライザ〃・д・从 ええっと、跡形ないは、そこにあった事物がすっかりなくなっていること。仕方ないは、避けられない事態に直面した時に粛々とその状況を受け入れること。面目ないは、恥ずかしくて合わす顔がないこと。勿体ないは、まだ役に立つのに無駄にされて惜しいこと。
 
神木 隆之介 (・▽・) と、言うことは、その元となる跡形、仕方、面目、勿体にも意味があるってことだよね。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 分かる?
 
池田エライザ〃・д・从 調べれば。んんっと。跡形は、もともとあった証拠として残っているしるし。仕方は、目的をかなえるため計画的に手を加えること。面目は、世間から受けるであろう評価。勿体は、大事に大事に保とうとしている品位。
 
広瀬 すず  (’∀’) おお。難しいけどなんとなく分かる。
 
神木 隆之介 (・▽・) 実はこれら4つは、実際にはなくならない。ないと言っているのは極端に強調しているだけで、生きた限りなくなるわけがない。
 
藤原 さくら D・3・D そうかもしれない。ただ、できればここで一時間ぐらい黙って考えてたいな。
 
神木 隆之介 (・▽・) 西へ行っても見つかるが、実はここにとどまっても意識していればちゃんと見つかる。
 
藤原 さくら D・3・D 跡形。仕方。面目。勿体。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ひょっとして、これらのために私たちは生きてるってこと?
 
神木 隆之介 (・▽・) たぶんね。
 
シンギュラリティと言いますが、
その先駆けとなるのが芸能界。
だって
芸能界で映像化したことを
一般でもあまねく体験できるのが
シンギュラリティの本質だから。
 
なぜ一気にシンギュラリティが進まないのか。
それは、
技術が足りてないことの他に
心掛けが足りてないこともある。
今のままで一般化したら危険なことは
分かるね。
自分は無責任でいられると勘違いをして
世間や技術からしっぺ返しをくらうだけだ。
 
跡形。仕方。面目。勿体。
普通に生きていれば、こだわり続けるであろう事々。
一喜一憂の源であり、
多くの人にとっての生きがい。
 
ぼくは
ちょっとだけ
これら4つから自由になりたいと思っている。
当たり前なことだとはもう思わない。
当たり前ではあるんだけど、
意識的に関わるようにしている。
無意識に巻き込まれると、ただ苦しみの源泉になりかねないからね。
自分にとっては
意識的というのは
だいぶ大切にしているコツだな。
意識というのは
無意識と違って
自分で調節できるようになっている状態だからね。
せっかく生きているんだから
身の回りで起こっていることを
偶然で済ませたくはないなあ。
だからこれを書いている。
 
フィクション感
と言い換えてもいいかな。
この世界はどこだっていつだって
誰かが誰かのために作ったもの。
じゃあ自分はどう関われるか。
誰かが作ったフィクションなんだから
ありがたく使わせてもらえばいいのだし
自分で新しくフィクションを付け足してもいい。
 
堅牢不変な壁なんて
はじめからどこにもないのだから。
そこに見えている壁は
間違いなく
そう思い込まされている
幻想だね。
なら自分でその幻想を作り直したら
だいぶ呼吸がしやすくなるよ。
 
新しく付け足したものが正しいものなら
けっこう頑丈だから
簡単に邪魔されないし壊されない。
 
そのために
ドラマに参加しているんだよ。
 
法曹ドラマである『記憶捜査』も、
学校ドラマである『3年A組』も、
ほんとうに良くできている。
ものすごく練られているし、
伝えたいことがちゃんとある。
生きている。
 
あとは
持っている能力を全部出し切って
自分にできる役割を全うしておいで。
カメラの前でも、カメラの外でも。
撮影中でも、撮影の後でも。
 
国が加害者に賠償金を強制徴収するようになるのなら。
悲しみや苦しみさえ明日を生きる活力にできるなら。
どちらもかなうことになりますよ。
真剣に取り組んだことで、実現しなかったものを見たことがありません。
ぼくの経験上ね。
 
伝承と。
開拓と。
 
『記憶捜査』
https://www.tv-tokyo.co.jp/kiokusousa/
『3年A組』
https://www.ntv.co.jp/3A10/
 
報い
と訳したのを
これでよかったのか
ずっと考えています。
今は、どちらかと言えば、
報いという言葉は
悪い意味に寄っているので。
 
本当は、
良いことでも、
悪いことでも。
おこなったことは
言ったことは
必ずそのまま
自分に返ってくる。
 
自分の言った言葉によって
世間が自分を定義づけてしまいますので。
 
それを訴えているドラマなんです。
どうしても訴えたかったからこそ
誕生したドラマなんです。いずれも。
ですから見ててごらんなさい。
ドラマが現実を
変えてみせますよ。
徐々にですけど
もうだいぶ変わってきてますものね。
言ったことが
そのまま実現する。
やり切りましょう。
 
 
 
 
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)