ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

オブラートとデリカシーと。

 
 
上白石 萌歌 (・∀・) 大変悲しいことを知りました。
 
上白石 萌音 (・ω・) どうしたの?
 
上白石 萌歌 (・∀・) どうやら地球は、あと20億年で消滅してしまうようなんです。
 
上白石 萌音 (・ω・) な、なんだってーっ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 大マゼラン星雲が銀河系に衝突。そのはずみで洗濯機の中のような超高速回転に。
 
上白石 萌音 (・ω・) なんておそろしいこと。
 
上白石 萌歌 (・∀・) こちらのサイトに詳細が掲載されています。サイト内の動画も参照してください。
http://karapaia.com/archives/52269697.html
 
上白石 萌音 (・ω・) ほんとうだ。覆いのない自由な洗濯機のようだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 2年前のハンドスピナーの大流行は、おそらくこのことの予言だったのではないかと。
 
上白石 萌音 (・ω・) まあ。ハンドスピナーって、もうそんな昔。
 
上白石 萌歌 (・∀・) このような洗濯機の中で、地球上生物が生き残ることは、絶望的に不可能。。
 
上白石 萌音 (・ω・) 萌歌。落ち込まないで。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 46億年後まで生きているつもりだったのに。
 
上白石 萌音 (・ω・) うん。萌歌ちゃんが46億年後まで生きているってことだよね。主語をきちんとつけないと聞いている人は分からないからね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そういったわけで、この地球での私の寿命は、半分以下になってしまいました。
 
上白石 萌音 (・ω・) 萌歌。悲しまないで。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 46億年のつもりが、あと、たったの20億年に。
 
上白石 萌音 (・ω・) 20億年だとしてもだいぶ先だけどね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そんなこと言ってると、青春なんてあっという間ですよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 思わぬところからなんて心をえぐるお言葉。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 生きる時間が半分になったのだから、やりたいことをどんどんやっていかないと。
 
上白石 萌音 (・ω・) 20億年もあるのにやりたいことがどんどん湧いてくる萌歌、っょぃ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) お姉ちゃんのtoDOリストのコンプリートぶりを見て、見習おうと思ったのです。
 
上白石 萌音 (・ω・) ところでここだけの話だけどさ、地球がなくなったとしても、いなくなるつもりってないんだよね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) バレておりましたか。
 
上白石 萌音 (・ω・) まあそりゃ、長い付き合いですし。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 地球がなくなると、人の形はさすがに保てなくなりますが、スペースエナジーとしてなら問題ありません。
 
上白石 萌音 (・ω・) スペースエナジー
 
上白石 萌歌 (・∀・) スペースエナジー
 
上白石 萌音 (・ω・) スペースエナジーって、情報統合思念体のこと?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 似てますが、厳密には違いますね。情報統合思念体は集合体なので。
 
上白石 萌音 (・ω・) 情報統合思念体は集合体なので違う、と。
 
上白石 萌歌 (・∀・) とはいえ、地球をひとつの生命体として考えるガイア、その宇宙バージョンがスペースエナジーですので、捉え方の違いに過ぎない、とも言えます。
 
上白石 萌音 (・ω・) ガイアを拡大したものがスペースエナジー
 
上白石 萌歌 (・∀・) と言うか、ガイアってお姉ちゃんですよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) え?
 
上白石 萌歌 (・∀・) え?
 
上白石 萌音 (・ω・) わたしって、ガイアだったの?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 問題ありましたっけ?いやなら私がもらいますけど。
 
上白石 萌音 (・ω・) うーん。なんか、軽々しく答えてはいけないような気がするから、保留でもいいかな。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 分かりました。前向きに検討しておいてください。
 
上白石 萌音 (・ω・) 前向きかどうかは分からないけど、ちゃんと真剣に考えておくね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) スペースエナジーって、けっこう退屈なんです。ダークマターをくっつけて遊んだりとか。
 
上白石 萌音 (・ω・) まあ。そのような遊びを。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ぷよぷよ、がちょっと似てますかね。
 
上白石 萌音 (・ω・) ダークマターとはぷよぷよである。by萌歌。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ぷよぷよって、たまに遊ぶと楽しいけど、一日中すべきである、と義務になると、途端につらいですよね。そういうのって、スペースエナジーにもありますね。
 
上白石 萌音 (・ω・) 物理法則にも、canとshouldの問題が。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 物理って、絶対普遍と思われがちですけど、canの要素もあるんですよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) したいときにしたいと言い出す物理法則。
 
上白石 萌歌 (・∀・) それが分かっているから、空とか飛べたりするんですけどね。
 
上白石 萌音 (・ω・) そういう理屈だったんだ。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ちなみにその天使の羽、素敵だと思います。
 
上白石 萌音 (・ω・) ありがとー。
 
もう萌音ちゃんは
天使の羽を隠そうともしない昨今、
https://twitter.com/mone_tohoent/status/1083748002278211584
初めて流した曲へのリアクションぶりからも
本物の天使であることがお分かりになりましょう。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190112004000
 
ちなみに、
物理を面白いと感じるには
この本を読むと最高です。
 
『相対論のABC たった二つの原理ですべてがわかる』福島肇(ブルーバックス
https://www.amazon.co.jp/dp/4062575612/
 
いろいろあたったけど
これを超える本はまだないと感じています。
物理の世界観を覆した
相対性理論を通して
アインシュタインが明らかにした世界の端っこの世界。
物語の手法で、物理の考え方が明晰に分かります。
と同時に
SFの発想の原点でもあるので
SFの物語に触れるなら
この本を通して
相対性理論をきちんと理解しておいた方がいいのです。
 
美術の世界も
今は物語の時代だとされています。
技法の独創性はたしかに前提なのですけど、
技法そのものは、さすがに出尽くしているので、
どのようにその人の個性が展開していっているのか、
その歴史を語れる人のみが
現代では高い評価を受けています。
 
芸能人なら
すでに物語を手に入れているので
一貫したこだわりがあれば
高く評価されるようになりますよ。
木梨憲武さんであったり。
http://www.kinashiten.com/works.html
片岡鶴太郎さんであったり。
http://kataoka-tsurutaro.com/products/list.php?category_id=18
香取慎吾さんであったり。
https://bijutsutecho.com/magazine/news/headline/19139
美術のいいところは
自分で決められる自由があるところですよね。
中学校までの美術が苦手だった人の方が
才能のある美術家になることが多い理由です。
 
中学生までの芸術はルールを守ることが主眼ですけど、
大人になってからの芸術はその既にあるルールを守らないことが主眼なので、
もう別物なんですね。
 
ルールは自分でつくる。
 
ぼくにとっては、
翻訳も、アートみたいなものなんです。
誰も気づいていない法則性を見つけたときって
ゾクゾクするものなんですよ。
言葉の翻訳もそうですし、
文法の翻訳もそうでしし、
音声の翻訳もそうですし。
 
新約聖書ギリシア語原典から翻訳したとき、
気づいたことがあったのです。
人間って
2000年ぐらいでは変わらないなあ
というのもそうですが
作劇
という物語の描き方の手法という観点からも。
それはそのまま
人生の演出の仕方
と言い換えてもいいと思うのですけど。
 
Mt.28:01.〈練語版〉 さて、安息日々の夜です。安息日々の一つが明けた時、マリヤ・マグダラとほかのマリヤが墓を見に来た。
Mt.28:01.〈逐語版〉 その上で、安息日々の夜、安息日々の一つの中へ、上に明るくすることに、マリア・マグダラが、そして、ほかのマリアが、来ることになっていた。埋葬所を眺めることになっていたために。
Mt.28:01.〈Improved〉 But on the evening of the sabbaths, at the dawning into one of the sabbaths, Mary Magdalene came, and the other Mary, to see the grave.
Mt.28:01.〈Ελληνική〉 Ὀψὲ δὲ σαββάτων, τῇ ἐπιφωσκούσῃ εἰς μίαν σαββάτων, ἦλθεν Μαριὰμ ἡ Μαγδαληνὴ καὶ ἡ ἄλλη Μαρία θεωρῆσαι τὸν τάφον.
 
マタイによる福音書の第28章第1節
を、このように翻訳いたしました。
ポイントは
安息日ではなく
安息日
と複数形であることです。
原典のギリシア語では
σαββάτων
と複数形になっているのですね。
 
なぜ複数形なのか。
 
チコちゃんに叱られる!」で、
クリスマス・イブってなに?
という問いに対し
クリスマス“当日”の夜
と答えたのが
とっかかりになります。
 
クリスマス・イブのイブとは
イブニング、すなわち夜のこと。
クリスマス・イブイブイ
と冗談をいったりしますが
イブに
前日
という意味はなく

という意味なのです。
 
そして
当時は風習として
日没から新しい1日が始まる
という考え方もありました。
安息日
は、まさしくそれで、
金曜日の日没から
一切の労働をやめ
翌日の土曜日の日没まで続けました。
 
ですから
このような書き方になるのですね。
さて、安息日々の夜です。安息日々の一つが明けた時、
安息日々とはすなわち、
金曜日と土曜日のこと。
 
ではなぜ
安息日々でなければならなかったのか。
 
エスが奇跡を行ったのは
主に
安息日々だったからです。
 
そしてそのことで
聖職者からとがめられています。
安息日々に働いていかんのを知らんのか、と。
 
Mt.12:01.<日本語> その時節、安息日々に、イエスは麦畑を通った。彼の弟子たちは、空腹だったので、穂を摘んで食べ始めた。
Mt.12:01.<English> At that season Jesus went through the grain fields on the sabbaths. But his disciples hungered, and they began to pluck off the ears and eat them.
Mt.12:01.<Ελληνική> Ἐν ἐκείνῳ τῷ καιρῷ ἐπορεύθη ὁ Ἰησοῦς τοῖς σάββασιν διὰ τῶν σπορίμων• οἱ δὲ μαθηταὶ αὐτοῦ ἐπείνασαν καὶ ἤρξαντο τίλλειν στάχυας καὶ ἐσθίειν.
 
Mt.12:02.<日本語> しかし、パリサイ人たちがこれを見て彼に言った。「見よ、あなたの弟子たちは安息日に行なうことが許されていないことをしている」。
Mt.12:02.<English> But the Pharisees, seeing it, said to him, “Behold, your disciples do that which is not authorized to be done on a sabbath.”
Mt.12:02.<Ελληνική> οἱ δὲ Φαρισαῖοι ἰδόντες εἶπαν αὐτῷ• Ἰδοὺ οἱ μαθηταί σου ποιοῦσιν ὃ οὐκ ἔξεστιν ποιεῖν ἐν σαββάτῳ.
 
Mt.12:03.<日本語> しかし、彼は彼らに言った。「あなたがたは、ダビデが、自分も共にいた者たちも空腹だったときに何をしたかを読まなかったのか。
Mt.12:03.<English> But he said to them, “Did you not read what David did when he hungered, and those with him:
Mt.12:03.<Ελληνική> ὁ δὲ εἶπεν αὐτοῖς• Οὐκ ἀνέγνωτε τί ἐποίησεν Δαυὶδ ὅτε ἐπείνασεν καὶ οἱ μετʼ αὐτοῦ;
 
Mt.12:04.<日本語> 彼は神の家へ入り、祭司のほか、自分も共にいた者たちも食べることが許されていない供えのパンを彼らは食べたことを。
Mt.12:04.<English> how he entered into the house of God and they ate the bread of presentation, which was not authorized for him to eat, neither for those with him, except the priests only?
Mt.12:04.<Ελληνική> πῶς εἰσῆλθεν εἰς τὸν οἶκον τοῦ θεοῦ καὶ τοὺς ἄρτους τῆς προθέσεως ἔφαγον, ὃ οὐκ ἐξὸν ἦν αὐτῷ φαγεῖν οὐδὲ τοῖς μετʼ αὐτοῦ, εἰ μὴ τοῖς ἱερεῦσιν μόνοις;
 
Mt.12:05.<日本語> また、安息日々に神殿にいる祭司たちが安息日を犯しても彼らが無罪であることを、律法で読まなかったのか。
Mt.12:05.<English> Or did you not read in the law that on the sabbaths the priests in the temple profane the sabbath and are guiltless?
Mt.12:05.<Ελληνική> ἢ οὐκ ἀνέγνωτε ἐν τῷ νόμῳ ὅτι τοῖς σάββασιν οἱ ἱερεῖς ἐν τῷ ἱερῷ τὸ σάββατον βεβηλοῦσιν καὶ ἀναίτιοί εἰσιν;
 
Mt.12:06.<日本語> あなたがたに言っておく。神殿よりも偉大な者がここにいる。
Mt.12:06.<English> But I say to you that a greater than the temple is here.
Mt.12:06.<Ελληνική> λέγω δὲ ὑμῖν ὅτι τοῦ ἱεροῦ μεῖζόν ἐστιν ὧδε.
 
Mt.12:07.<日本語> 『わたしが望むのはあわれみであって、いけにえではない』とはどういう意味か知っていたなら、あなたがたは罪のない者たちをとがめなかっただろう。
Mt.12:07.<English> But if you had known what it is, ‘I want mercy and not sacrifice,’ you would not have condemned the guiltless.
Mt.12:07.<Ελληνική> εἰ δὲ ἐγνώκειτε τί ἐστιν• Ἔλεος θέλω καὶ οὐ θυσίαν, οὐκ ἂν κατεδικάσατε τοὺς ἀναιτίους.
 
Mt.12:08.<日本語> 人の息子は安息日の主なのです」。
Mt.12:08.<English> For the Son of Man is lord of the sabbath.
Mt.12:08.<Ελληνική> κύριος γάρ ἐστιν τοῦ σαββάτου ὁ υἱὸς τοῦ ἀνθρώπου.
 
Mt.12:09.<日本語> 彼はそこを去って、彼らの会堂に入った。
Mt.12:09.<English> And going on from there, he came into their synagogue.
Mt.12:09.<Ελληνική> Καὶ μεταβὰς ἐκεῖθεν ἦλθεν εἰς τὴν συναγωγὴν αὐτῶν•
 
Mt.12:10.<日本語> すると見よ、片手のなえた人がいた。彼らは彼に尋ねて言った。「安息日々にいやすことは許されているのか」。彼らが彼を訴えるためであった。
Mt.12:10.<English> And behold, a man who had a withered hand, and they asked him, saying, “Is it authorized on the sabbaths to heal?” that they might accuse him.
Mt.12:10.<Ελληνική> καὶ ἰδοὺ ἄνθρωπος χεῖρα ἔχων ξηράν. καὶ ἐπηρώτησαν αὐτὸν λέγοντες• Εἰ ἔξεστι τοῖς σάββασιν θεραπεύειν; ἵνα κατηγορήσωσιν αὐτοῦ.
 
Mt.12:11.<日本語> 彼は彼らに言った。「あなたがたのうちの誰が、一匹の羊を持っていて、それが安息日々に穴に落ちたなら、それをつかんで引き上げないだろうか。
Mt.12:11.<English> But he said to them, “What man will there be among you who will have one sheep, and if this one should fall into a pit on the sabbaths, will not take hold of it and raise it?
Mt.12:11.<Ελληνική> ὁ δὲ εἶπεν αὐτοῖς• Τίς ἔσται ἐξ ὑμῶν ἄνθρωπος ὃς ἕξει πρόβατον ἕν, καὶ ἐὰν ἐμπέσῃ τοῦτο τοῖς σάββασιν εἰς βόθυνον, οὐχὶ κρατήσει αὐτὸ καὶ ἐγερεῖ;
 
Mt.12:12.<日本語> 人は羊よりも、どれほどすぐれているだろう。だから、安息日々に良いことを行なうことは許されているのです」。
Mt.12:12.<English> Therefore, of how much more consequence is a man than a sheep? So then, it is authorized on the sabbaths to do good.”
Mt.12:12.<Ελληνική> πόσῳ οὖν διαφέρει ἄνθρωπος προβάτου. ὥστε ἔξεστιν τοῖς σάββασιν καλῶς ποιεῖν.
 
Mt.12:13.<日本語> それから、その人に言った。「あなたの手を伸ばしなさい」。彼が伸ばすと直って、他方のように健やかになった。
Mt.12:13.<English> Then he says to the man, “Stretch out your hand.” And he stretched it out and it was restored, sound as the other.
Mt.12:13.<Ελληνική> τότε λέγει τῷ ἀνθρώπῳ• Ἔκτεινόν σου τὴν χεῖρα• καὶ ἐξέτεινεν, καὶ ἀπεκατεστάθη ὑγιὴς ὡς ἡ ἄλλη.
 
Mt.12:14.<日本語> しかし、パリサイ人たちは出て行き、どのようにして彼を滅ぼそうかと、彼について相談した。
Mt.12:14.<English> But, going out, the Pharisees took counsel against him so that they might destroy him.
Mt.12:14.<Ελληνική> ἐξελθόντες δὲ οἱ Φαρισαῖοι συμβούλιον ἔλαβον κατʼ αὐτοῦ ὅπως αὐτὸν ἀπολέσωσιν.
 
モーセ十戒
には
殺人をしてはいけないこと
と並んで
安息日を守ること
があります。
 
これを理由に
エスを十字架に架けて殺したわけです。
 
安息日に働いてよいのは
公的に神に仕える聖職者のみ
なのだから。
 
神の息子
などと偽証する
エスは死罪になって当然である、と。
まさか本当に
神の息子であるはずがないのだからな、と。
 
だからこそ、
死んだはずの
エス
安息日
復活を遂げたわけです。
 
エスを信じてついてきた人々が
いかに
大きな喝采を上げたか。
 
そう。
カタルシス
なんです。
 
エス
エスを信じてついてきたみんなのために
安息日に復活してみせたわけです。
ほら、
間違いなくぼくは
神の息子だったでしょ、
と。
 
ちなみに。
 
現在のキリスト教では
このような考え方が採用されていない
ことも付記しておきます。
 
1954年に翻訳された
口語訳新約聖書
マタイによる福音書
第28章第1節。
「さて、安息日が終って、週の初めの日の明け方に、マグダラのマリヤとほかのマリヤとが、墓を見にきた。」
 
1987年に翻訳された
新共同訳新約聖書でも同様。
マタイによる福音書
第28章第1節。
「さて、安息日が終わって、週の初めの日の明け方に、マグダラのマリアともう一人のマリアが、墓を見に行った。」
 
そもそも
現代のキリスト教の元になっている
キングジェームズバージョン自体が
こうなっているのです。
In the end of the sabbath, as it began to dawn toward the first day of the week, came Mary Magdalene and the other Mary to see the sepulchre.
 
今のキリスト教にとって
カタルシスはいらない
というわけです。
エスが復活したのは
安息日ではない
とされています。
安息日が終わった後で
復活したわけですから。
 
ここに
ゾクゾクさせる

ゾクゾクさせない
の意図の根源を見る思いがするのですが。
 
なにかのお役にたてれば
うれしいです。
 
なお、
キリスト教のアイコンは
十字架に架かるイエスの像です。
この日亡くなられた
梅原猛先生は
『隠された十字架―法隆寺論』
にて、
祀られている救世観音の後ろ半身がえぐられているのは
一族すべて殺された聖徳太子そのものだからであり
法隆寺とは
聖徳太子とその一族の霊を鎮めるためにある
とされています。
https://www.amazon.co.jp/dp/4101244014/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%A0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%8D%81%E5%AD%97%E6%9E%B6
 
さて。
新約聖書の話はさておき。
 
ここから以下では
3年A組の話をいたしますね。
 
存在を消されようとした人を
目の当たりにした人が
どのように動くか
という話です。
 
どんな手を使ってでも
復活を目指す。
執念とは
こういうときに発動される感情です。
 
そしてそれが
上白石萌歌菅田将暉
組んだことの意味。
 
上白石 萌音 (・ω・) やっぱ面白いよ、さくらちゃん。
 
藤原 さくら D・3・D 名前呼び...! 死ぬ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 面白いね。・・・あのさ、友達にならない?
 
藤原 さくら D・3・D エロいから。
 
上白石 萌音 (・ω・) エロいから?
 
藤原 さくら D・3・D あっいやそういう意味じゃなくて、究極の曲線美と言うか、澪奈さまのくびれが尋常じゃない色気を醸し出していて、しかもそこに水泳界のスターって言う肩書が加わるとそれはもう神々しいくらい尊いって言うか、エロがエモに変わる瞬間って言うか、あ、そっか、エモいんだ、澪奈さまはエモいんです。分かってもらえます?
 
上白石 萌音 (・ω・) 全然わからない。
 
藤原 さくら D・3・D あっじゃあWWEのタイトル戦でヒール全開のキンシャサをジェフハーディに食らわせた時の中邑真輔くらいエモいって言えば分かります?
 
上白石 萌音 (・ω・) もっと分からない。
 
藤原 さくら D・3・D 無理無理無理無理。どうしよう。これ以上、最上級にエモいことが思いつかない。。
 
上白石 萌音 (・ω・) ふざけんじゃねー!それから何だっけ?
 
藤原 さくら D・3・D んんんん!ボマイェ!
 
上白石 萌音 (・ω・) からの~、
 
 D・3・D人(・ω・) イヤァオ!
 
藤原 さくら D・3・D よし!言えるようになった!勝手にシンドバッドハルヒ情報統合思念体以来の難易度だった!
 
上白石 萌音 (・ω・) 上白石家名物、バックアップ完コピでございます。萌歌と入れ替わっても、瀧くんと三葉ぐらいバレない自信があります。
 
藤原 さくら D・3・D さくらって私のことだよね!だって髪型だってだいたい同じだし!
 
上白石 萌音 (・ω・) 落ち着いてさくらちゃん。さくらちゃんはさくらちゃんじゃない。
 
藤原 さくら D・3・D じゃあ私って誰なの?!
 
上白石 萌音 (・ω・) 落ち着いて聞いてさくらちゃん。さくらちゃんはさくらちゃんだよ。
 
藤原 さくら D・3・D 意味わかんない!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ぴんぽーん!れっつ、すぃんく!
 
広瀬 すず  (’∀’) クラスのみんなわたしの友だち。
 
池田エライザ〃・д・从 斉藤由貴さん主演映画『恋する女たち』、その聖地は金沢なんですって。
 
ロケ地のことを聖地と
ネット上で呼び始めたのは
2005年12月3日、名古屋爆音娘。での
わたしがルーツですが、
私がロケ地を聖地として意識した最初は
1987年の3月、
私が高校1年の時に
金沢にロケ地巡りをした時のことだったんです。
まるで、聖地巡礼みたいだなあって。
 
ロケ地巡りをしたことのある人なら全員、
心の中では
聖地巡り
という言葉が浮かんだと思うんですけどね。
ただそれを、おもてで言えるかどうかです。
舞台となる金沢第一高校のロケ地でもある
石川県立工業高等学校にも行ったんですよ。
 
3年A組の聖地巡りも
大流行します。
魁皇高等学校をはじめ
ファンのみなさんが訪れ始めているので
誰ににとっても嬉しいと思える
想像力の整備を
心がけましょう。
 
目指せ魁皇3A。
 
菅田将暉
「“今という時代”や“僕らが思っていること”をリアルに表現することで、
 後の世代の人にとっても、この時代ならではの教師像を映像として残せればと思っています。」
(2019年1月6日 中日新聞サンデー版より)
 
間違いなく
歴史に名を残す作品です。
歴史に名を残すつもりで作ってますから。
 
名を残さない人が名を残すことはない。
当然ですよね。
名を残すつもりのある人だけが
名を残す権利を得るのです。
権利を得たら
あとは使命を果たすのみ。
鍛えた者だけが高い期待に応えることができます。
 
目指せ魁皇3A。
ぼくには
ノアの箱舟に見えます。
魁皇3Aの中だけが安全なんです。
見ててください。
反転しますよ。
フィクションを眺めているつもりが
リアルと思っているこちら側が
当事者になります。
 
フィクションが観察者として
こっちを眺めている。
 
魁皇3A。
インスタグラムの使い方が歴史的にうまい。
このことも特筆させてください。
演者はすべてリスクを背負っている。
そのリスクを
インスタグラムが回避しているのです。
https://www.instagram.com/3a10_ntv/
 
上白石萌歌菅田将暉
組んでいるという意味。
これまでの反省をすべて生かした構築物です。
もう、どう転んでも大成功です。
断言できます。
 
ダブルバインド
二択拘束。
右を選んでも左を選んでも不正解。
ピラミッド構造において権力を持っている人がやりがちですよね。
相手を陥れるために。
当然、支持を失います。
信頼されるわけないでしょう。
 
ダブルリリース。
二択解放。
右を選んでも左を選んでも大正解。
これからはこういう方向に進むことになるでしょう。
必ず解決しますので。
 
あらゆる文は、上書きのために存在します。
どんな文も、リードする意図を持って、導く意図を持って書かれます。
解決に向かわない、失敗に導く意図を持った文に出会ったとき、
人は、どういう行動を取ると思いますか?
 
インターネットの中で
責任とらずにいられる場所なんて
どこにもないよ。
 
インターネットという呼び方も
そろそろ一般名詞に戻しません?
インターネットではありません。
コンピューターネットワーキングです。
 
想像力です。
Let’s think!
 
土地の氏神さまのことをな、
古い言葉で産霊(むすび)って呼ぶんやさ。
この言葉には、
いくつもの深いふかーい意味がある。
糸を繋げることも、むすび。
人を繋げることも、むすび。
時間が流れることも、むすび。
ぜんぶ同じ言葉を使う。
それは神様の呼び名であり、
神様の力や。
わしらの作る組紐も、
神様の技、
時間の流れそのものを顕しとる。
縁り集まって形を作り、
捻れて絡まって、
時には戻って、
途切れ、
また繋がり。
それが、組紐
それが、時間。
それが、むすび。
 
三葉のおばあちゃん、
宮水一葉
 
市原悦子さんは
君の名は。』のことを
こう評価していました。
 
今の若者の状態を反映しているのかなと思って、
切なかったです。
 
その後の『君の名は。』の大ブームのため、
むしろ、このことばが浮いてさえしましたが。
でも、
図星でしたね。
 
ぼくがこうしているのも
このことばの意図を
察したから。
 
好きなら
好きと言おう。
 
2019も愛してます。
大好きです!とにかく、大好きです!
https://twitter.com/shinkaimakoto/status/1083306751796011008
https://twitter.com/shinkaimakoto/status/1083307107443605505
 
 
 
 
 
 

 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)