ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

夢灯籠

 
 
いいですか。
萌音ちゃんは
観音菩薩さんです。
観音様なんです。

 
「自毛です。どピンクに染めました。」
https://www.instagram.com/p/BqwbAAklqGZ/
 
ええっとですね。

 
(右にある薄い矢印をクリックすると2枚目の写真が見えますよね)
https://www.instagram.com/p/BqwbAAklqGZ/
 
・・・。
 
うれしい!
じい
は嬉しゅうございますぞ!
これぞすなわち
ギャップ萌え。
よくぞ、
よくぞここまで踏み込まれて...!
 
井上芳雄です。
ミシンで何かを作る時間は、
大切な人を想う時間かもしれません。
ブラザーのミシンparieは
あたたかみのある刺繍を
気軽に施すことができます。
なにげないものを
とっておきにするミシン。
ブラザーのparieです。
通常価格は14万400円。
アマゾンでは11万2320円でお求めになることができます。
すばらしく最先端のミシンです。
印刷物では表現できない、ぬくもりのあるデザインをあなたへ。
井上芳雄ばいまいせるふ。
この番組は
カラオケはジョイサウンドの親会社、
ミシンはブラザーの提供でお送りいたします。
 
そうですね。
梵天だと
ブッダの神になってしまいますので、
ここはご気楽に
セバスチャン
とお呼びください。
 
広瀬 すず (’∀’)人∬°ー°∬ 松岡 茉優
 
   あぁ このまま僕たちの声が
 
藤原 さくら D・3・D人〃・д・从 池田 エライザ
 
   世界の端っこまで消えることなく
 
音月 桂 人^▽^)人( ̄▽ ̄) 早霧 せいな
 
   届いたりしたらいいのにな
 
井上 芳雄 ∬`へ´)人川´▽`) 堂本 光一
 
   そしたらねぇ 二人で
 
ウエンツ 瑛士 从 ´ウ`从人「∂~∂」 小栗 旬
 
   どんな言葉を放とう
 
松岡 充 >へ<人(°J°) ジョン ケアード
 
   消えることない約束を
 
上白石 萌歌 (・∀・)人[ ̄  ̄] 井之脇 海
 
   二人で「せーの」で
 
上白石 萌音 (・ω・)人(・▽・) 神木 隆之介
 
   言おう
 
   天の声役:野田洋次郎
 
ふていきれんさいかみかみこんびだりゅうさんもんちゃん
 
神木 隆之介 (・▽・) そういうわけで生徒会長に立候補したよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) わたしも!副会長だった!
 
神木 隆之介 (・▽・) もんちゃんはすごいよ。リアルで副会長だったわけでしょ。
 
上白石 萌音 (・ω・) でもりゅうさんはCM。みんなの生徒会長なんだよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) でもぼくは本当は、生徒会長になりたかった人だから。
 
上白石 萌音 (・ω・) もう生徒会長だよう。みんなの生徒会長だよう。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。そう言ってもらえると嬉しいんだけどね、なんでここバスケットコートなの?
 
上白石 萌音 (・ω・) ゼーロッ!ゼーロッ!ゼーロッ!ゼーロッ!
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。一瞬一瞬を楽しみ切っているもんちゃんを見てると楽しいんだけどね。
 
上白石 萌音 (・ω・) あ。バスケットのこと?懐かしいなあって思って。
 
神木 隆之介 (・▽・) そうだね。バスケ、ぼくは下手だったからね。
 
上白石 萌音 (・ω・) え?うまかったよう。
 
神木 隆之介 (・▽・) え?下手だったよ?
 
上白石 萌音 (・ω・) ダンクシュート決めてたじゃない。
 
神木 隆之介 (・▽・) ダンクシュートを決めたのは三葉じゃないか。
 
上白石 萌音 (・ω・) でも中に入ってやったのは瀧くんだよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 声はもんちゃんだよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 違うよ。りゅうさんだよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) え?
 
上白石 萌音 (・ω・) え?
 
神木 隆之介 (・▽・) 正直ね。ぼくもごっちゃになることがあるんだ。自分がバスケをしていた気になる時がある。
 
上白石 萌音 (・ω・) でも高杉くんの時は下手である設定である、と。
 
神木 隆之介 (・▽・) 下手な方がお話が面白くなるからね。
 
上白石 萌音 (・ω・) でもさ。バスケで点を取るのって簡単じゃない?
 
神木 隆之介 (・▽・) いやー。ドリブルがね。
 
上白石 萌音 (・ω・) ドリブルしなくてもシュートできるよ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 3点シュートのこと?
 
上白石 萌音 (・ω・) いや。こうやって。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) ぱたぱたぱた。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) よいしょっと。
 
   ばーーーーん、ばーーーん、ばーーん、ばーん、ばん、ばんばん、ば
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) よし。点が入った。
 
神木 隆之介 (・▽・) 言いたいことは分かった。たしかにトラベリングはしてない。
 
上白石 萌音 (・ω・) みんなもこうすればいいのに。
 
神木 隆之介 (・▽・) でもね、もんちゃん。みんなは空を飛ぶことができないんだよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) やった。だったら私たちの専売特許だ。
 
神木 隆之介 (・▽・) どうだろう。披露したら新しくルールができて禁止されてしまうかもしれないよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) そっかー。禁止される時までしか通用しないのかー。
 
神木 隆之介 (・▽・) 禁止されることが分かっていることは、やらない方がいいと思うんだ。もんちゃんは空を飛んではいけません。とルールブックに書かれてしまう。
 
上白石 萌音 (・ω・) 名指しだ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 一度ルールブックに書かれると、やっかいなんだ。ほかのスポーツにも次々に適用されてしまいかねない。
 
上白石 萌音 (・ω・) そうなの?
 
神木 隆之介 (・▽・) そこまで考えておく必要があるということだよ。空を飛べない前提でルールはできている。そういったこの世界で空は飛ばない方がいいと思うんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) ちぇ。つまんないの。
 
神木 隆之介 (・▽・) 分かってくれたら、それでいいんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) じゃあ、あと、一回だけ。
 
神木 隆之介 (・▽・) まだやるのかい?
 
上白石 萌音 (・ω・) うん。もう一回だけ。
 
神木 隆之介 (・▽・) もう一回だけだよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) ぱたぱたぱたぱた。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) あの、ばーんばーんっていう音が、さびしいんだよなあ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) うまくいくかな。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) ゴールネットの網を、片手でつかんで、と。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) よし。そーっと。そーっと。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) よし。網にボールが入った。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) よいしょ。よいしょ。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) よし。網からボールを取り出した。
 
神木 隆之介 (・▽・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさーん。ボールを上から下に通したから、点は入ったんだよねー!
 
神木 隆之介 (・▽・) なんて静かなバスケットボールなんだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 静かな方がいいと思うんだよねー。
 
神木 隆之介 (・▽・) いやいやいや!バスケはダムダムダム!って弾む音が醍醐味だから!
 
上白石 萌音 (・ω・) そうなの?
 
神木 隆之介 (・▽・) 正直、もんちゃんのひとりごとがコートに響き渡って、異様だったよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 異様だったとは人聞きの悪い。
 
神木 隆之介 (・▽・) もう満足しただろ?降りてきなよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) ハリウッドモードーッ!
 
神木 隆之介 (・▽・) へ?
 
上白石 萌音 (・ω・) やった。巨大化した。
 
神木 隆之介 (・▽・) まさか、あのCMの。
 
上白石 萌音 (・ω・) あそこにいるみなさんは、みんなわたしの命の恩人。
 
神木 隆之介 (・▽・) みんなわたしの命の恩人。
 
上白石 萌音 (・ω・) コスモフさんの長谷川博己さんは舞子はレディの京野先生だし。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。
 
上白石 萌音 (・ω・) ドニマルさんの新田真剣佑さんはちはやふるの新くんだし。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。
 
上白石 萌音 (・ω・) モンジュウロウさんの浜辺美波ちゃんは東宝シンデレラの同期だし。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。
 
上白石 萌音 (・ω・) 星あゆむプロデューサーさんの星野源さんは、未来のミライで妹の萌歌のくんちゃんのお父さんだし。
 
神木 隆之介 (・▽・) うん。
 
上白石 萌音 (・ω・) 星野源さんは、りゅうさんの大切な先輩でもある。
 
神木 隆之介 (・▽・) すごいなあ。命の恩人なんてことばをそんなにさらっと言えるなんて。
 
上白石 萌音 (・ω・) 人生のまるごとが命でしょ。だったら、みなさんが私の命を作ってくれた。
 
神木 隆之介 (・▽・) すごいなあ。
 
上白石 萌音 (・ω・) かけがえのない出会い。かけがえのない時間。
 
神木 隆之介 (・▽・) そうだね。ほんとうに、そうだね。
 
上白石 萌音 (・ω・) りゅうさん、きもちいいよー、こうやってふわふわ浮いているの。
 
神木 隆之介 (・▽・) もんちゃん大きくなってるの忘れてないよね。コートの4分の3ぐらいの大きさなんだよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) サイズ感がベッドみたい。浮いたまま壁にコツンと当たるのが気持ちいい。
 
神木 隆之介 (・▽・) 動き方が風船みたいだから、見ていてとてもヒヤヒヤするんだよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) そっかあ。ゆるふわってこういう。
 
神木 隆之介 (・▽・) ちがうからね!ゆるふわってそういう意味じゃないからね!
 
上白石 萌音 (・ω・) だいじょうぶだいじょうぶ。1万回における実証実験の結果、50%もの割合で画鋲に刺さっても割れないことが分かっているから。
 
神木 隆之介 (・▽・) それって2回目で割れるってことだよね。やめなさい!
 
上白石 萌音 (・ω・) 分かった。風船をバスケットボールモードの厚さにする。
 
神木 隆之介 (・▽・) 大きく見えるのはプロジェクターとスクリーンの距離の違いと同じ原理だから分かるとして、厚くするのはいったいどういう原理なんだか。
 
上白石 萌音 (・ω・) 厚くしたら落ちてきた。
 
神木 隆之介 (・▽・) でしょうね。
 
上白石 萌音 (・ω・) 眠くなったからお昼寝するね。
 
神木 隆之介 (・▽・) もう、もんちゃんったら風邪ひくよ。あったかくしないと。羽織れるもの羽織れるもの。ってこんなに大きなものはないや。
 
上白石 萌音 (ーωー) 
 
神木 隆之介 (・▽・) ・・・布をかぶせるにも弾むな。さしあたり、弾まないように時間を止めよう。
 
上白石 萌音 (ーωー) 
 
神木 隆之介 (・▽・) よいしょ。よいしょ。よし、これで風邪をひかない。
 
上白石 萌音 (ーωー) 
 
神木 隆之介 (・▽・) これじゃあまるで、ガリバー旅行記の、小さなリリパット国民のようだ。もしくは不思議の国のアリスの不思議なケーキだ。
 
上白石 萌音 (・ω・) くしゅん!
 
神木 隆之介 (・▽・) あ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 大きさが元に戻った。
 
神木 隆之介 (・▽・) くしゃみをすると元に戻るなんて、いったいどんな原理なのやら。
 
上白石 萌音 (・ω・) それはほら、お話の世界ならなんでもできるから。
 
神木 隆之介 (・▽・) 架空、劇中、そしてフィクション。
 
上白石 萌音 (・ω・) お芝居をする役者とキャラクターと観客のみなさんと。
 
神木 隆之介 (・▽・) キャラクターに徹すれば、なんだってできるわけだね。
 
それはまるで夢のようです。
ほら萌音ちゃんは魔法使い。
https://www.instagram.com/p/Bq39b0iFqYl/
二次元編集は未来の先取り。
二次元を介さずにできるようになるのがシンギュラリティ。
『ナイツ・テイル』を務め上げた後、
上白石萌音
怒涛の報告ラッシュ。
そのおさらい。
 
2018年11月8日(木)
2月22日より公開の映画『アリータ:バトル・エンジェル』主人公吹替版声優を東京スカイツリータウン点灯式にて発表。
 
2018年11月10日(土)
ラジオ『good night-letter』にて「お返事ナイト」放送、るんさんからのお手紙を朗読、ともだち、がらがらっぺっ。
 
2018年11月11日(日)
NHK総合『おやすみ日本』にて「ムーンリバー」「元気を出して」披露、焼きいもを食べたり市原悦子さんのお話を聞いたり。
 
2018年11月17日(土)
ラジオ『good night-letter』にて「おかえり」披露、藤原さくらさんライブ、井上芳雄さんライブ、萌歌舞台の報告。
 
2018年11月24日(土)
ラジオ『good night-letter』にて「お返事ナイト」放送、両親が鹿児島の温泉で鈴木亮平さんと偶然遭遇の話。
 
2018年11月27日(火)
1月よりテレビ東京の金8ドラマ『記憶捜査〜新宿東署捜査ファイル〜』発表、北大路欣也さん、風間俊介さんとご一緒。
 
2018年11月30日(金)
2019年公開の映画『スタートアップ・ガールズ』発表、同期の山崎紘菜ちゃんとご一緒。髪どピンク。
 
2018年11月30日(金)
12月5日(水)『FNS歌謡祭2018第1夜』にて「なごり雪」披露を発表。堂本光一さん井上芳雄さんは「ナイツ・テイル」を。
 
2018年12月1日(土)
ラジオ『good night-letter』にて「きばれ!受験生!」放送、「負けないで」披露、鏡に話しかける過去。
 
2018年12月1日(土)
妹の上白石萌歌のCMシリーズ『午後の紅茶』完結篇の12月5日公開予告開始。
 
2018年12月1日(土)
神木隆之介、CM「auゼロ学割」三太郎シリーズにて「意識高すぎ!高杉くんの先祖が生徒会長選挙に」篇の放送開始。
 
2018年12月2日(日)
上白石萌音マネージャー』twitter公式アカウントmone_tohoent開設。
 
2018年12月2日(日)
2019年10月より小林多喜二の生涯の舞台『組曲虐殺』発表、作家井上ひさし没後10年目に井上芳雄さんとご一緒。
 
2018年12月2日(日)
妹の上白石萌歌日本テレビの日10ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』出演発表。
 
2018年12月3日(月)
1月1日の元旦NHKBSプレミアムにて瀧山の生涯『大奥贈答品日記~トップレディ―が記した幕末舞台裏~』に出演。
 
まるまるちょうどこの期間が
池田エライザルームロンダリング』連続ドラマ版放送期間。
ほぼ真ん中の11月の26日が
第69回NHK紅白歌合戦にて紅組司会が広瀬すずと発表。
 
走馬燈
死の直前に見る
過去の総集編
であるのだとしたら、
これはまさしく
夢灯籠
絶頂期に見る
未来の総集編。
 
ここまで
色鮮やかな
夢灯籠
遭遇できるとは。
人生冥利に尽きます。
 
もしも叶うなら
この絶頂期が
いつまでも
続きますように。
続けれるだけの
体力も
能力も
あるよ!
 
藤原 さくら D・3・D 困った。紅白に出れるかもと思っちゃったから宙ぶらりんだ。
 
藤原 さくら D・3・D 出場者発表があって以来、みんな私に遠慮してるのがさびしい。
 
藤原 さくら D・3・D 別に気にしてないよ!すずちゃんが最近あいみょんさんを聴いてるって言ったの全然気にしてないよ!
 
藤原 さくら D・3・D いいかすずちゃん。広瀬すず枠なんてものはないんだ!
 
藤原 さくら D・3・D ありえないからこそあり?いやいやいやいや。
 
藤原 さくら D・3・D 全然気にしてないから。まだ連絡来ないことなんて気にしてないから。
 
藤原 さくら D・3・D サプライズってわたしかもって全然思ってないから。
 
藤原 さくら D・3・D わたしまだ大物でもなんでもないけど、大物になれるように態度はがんばるから。
 
藤原 さくら D・3・D こう見えて小心者だから当日までに急に連絡来るかもと思うとこわいこわい。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ なんかおもろい。
 
池田エライザ〃・д・从 さくらちゃんの紅白見たいけど。
 
広瀬 すず  (’∀’) さくらちゃんの人生において、今と将来のどっちがベターか。
 
人生とは
地層のようなもの。
器の広さの分だけ
積み重なる。
いけると思われれば
上に積もるし、
そうでなければ
できる器を広げる。
 
そもそも
あなたの視野はとても広いから
将来については
心配まったくしていない。
 
旅とは
さすが。
 
ちなみに
私が中学時代から高校時代にかけて
すべての作品を読破した作家がいます。
その先生の名は
井上ひさし
 
もしも喜んでくれるのなら、
みんなの生き生きとした時間に貢献できるのなら、
そのおもいだけで
なんだってできてしまえるものですよねと
『正解』合唱譜公開の報告に触れながら。
https://twitter.com/YojiNoda1/status/1069501966487699456

 

 

 

 

 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)