ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

マイクロドローン、ライブビューイング。

 
 
大きなニュースが入ってきました。
 
『記憶捜査~新宿東署事件ファイル~』
来年1月より金曜8時
テレビ東京にて
上白石萌音ちゃんが
メインキャストです。
https://mdpr.jp/news/detail/1806220
https://mantan-web.jp/article/20181125dog00m200034000c.html
 
警視庁新宿東署刑事課司法係。
驚異の記憶能力ベテラン刑事、鬼塚一路を演じる北大路欣也
決定権を持つエリート刑事、神啓太郎を演じる風間俊介
情熱と行動力の新人女刑事、遠山咲を演じる上白石萌音
バラバラな個性を持つ3人が織りなす不思議なハーモニー。
 
ちなみに
このドラマの外側に関して、
手付かず案件のその先の横流し先に池田エライザちゃんが、
裁判になった際の元刑事の弁護士として神木隆之介くんが存在します。
昔の土地の記憶がよみがえる際、ふっと人の気配を感じることがありませんか。
それが萌歌ちゃんです。登場しませんけどね。登場しませんけれども、上白石萌歌ちゃんの入れ知恵なんです。
 
こちらもごらんください。
『宝くじ公式チャンネル』(TouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyK15_kO6V0FEM67DOqI5pw
 
一番上の動画に
ひとりのお侍さんが映っていますが
それは
役所広司さんです。
上白石萌音ちゃんの芸能界でのお父さんですので、
スルーしてください。
 
その下に
新しい地図のみなさんと一緒にいる
池田エライザちゃんがいますが
それもスルーしてください。
分かってます!
ルームロンダリングも佳境に入ってますが、
今回は、今回は、
スルーしてください!
 
その下。
神木隆之介くんがいますね。
ひたすら謝っております。
そのたたずまいに
ポプテピピック
を感じているのは
私だけ
ですからスルーしてください。
 
わび。
さび。
 
上白石萌歌ちゃんは弥勒菩薩、時空の擬人化。
上白石萌音ちゃんは観音菩薩、慈愛の擬人化。
 
もしも世界から萌歌ちゃんが消えたなら、
絶賛萌歌ちゃんロス順調中。
時空に触れたい。
もかみが恋しい。
それが
わび。
 
もしも世界から萌音ちゃんが消えたなら、
絶賛萌音ちゃんロス順調中。
慈愛に触れたい。
もねみが愛しい。
それが
さび。
 
もかみがあるよね。
もねみがあるよね。
ふたりあわせて
それが
エモい。
あはれなり。
 
(・∀・)人(・ω・)
 
先日、
名古屋のニュースで知ったのですが
世には
マイクロドローン
というものがあるそうですね。
マイクロドローンとは、
70グラム
という超軽量のドローン。
 
小さくて軽い
ということで
映像界に革命を起こしています。
従来はアニメやCGでしか表現できなかったことも
ライブ感覚で素早く映像化できるということで
導入するクリエイターが殺到しているのですって。
この映像は
まさしく
未来の未来。
 
いろいろ能書きを語るより
実際の様子を見た方が早いですね。
リンク先で
記事と共に
動画をクリックしてください。
 
『新しい映像表現「オンナノコズ」撮影の視点』
https://tabi-labo.com/287624/tc-fpv-drone
 
『マイクロドローン、股抜き映像の裏側!超最先端MVのメイキング映像公開!J☆Dee’Z
https://www.drone.jp/news/20180727153107.html
 
開発している方は
名古屋にみえたのですね。
シネマレイの増田勝彦さんです。
https://www.cinemaray.co.jp/
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄)
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) なるほどなあ。能力がありすぎるというのも、考え物なのですなあ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうなんですそうなんです。たとえば、なんですけど。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) なんだい?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 100メートル走、ってあるじゃないですか。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) あるある。運動会とか体育の時間にやった。徒競走だね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 昔、マイナス2秒のコースレコードを出したことがありまして。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) マイナス2秒。
 
上白石 萌歌 (・∀・) マイナス2秒。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 知らない世界だ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) めちゃくちゃ頑張りました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) どういう状態なのかな。スタートが鳴ると同時にゴールを越えているような。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうじゃないんです。それだとただの0秒なんです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) なんだろう。哲学や禅問答のようだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) マイナス2秒って、表現が難しいんです。ですのでいろいろ工夫しました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) いろいろ工夫した、と。
 
上白石 萌歌 (・∀・) まず最初にやったのが、ちょっきり正確に計って、スタート2秒前にゴールテープを切る、という方法でした。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) ちょっきり正確に計ったと。
 
上白石 萌歌 (・∀・) フライングだって怒られました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) まあそれはそうだろうな。
 
上白石 萌歌 (・∀・) でもスタート前に動いてはいけないとなると、縛りが一気に厳しくなるんです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 縛りが厳しくなるのはつらいと。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ですので次は、ゴールテープを通過したエリア内で、2秒かけて徐々に浮かび上がる、という手法を取りました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) フェード・イン。というやつだね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうですそうです。本当はこの手法は、2秒前に到着しているのと直接の関係はないのですが、映像技法として、相手に分かりやすく伝えるのに効果的ではと思いまして。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 分かりやすさを優先したと。
 
上白石 萌歌 (・∀・) でもこれって、唐突にやるからみんなびっくりしてくれるのであって、みんなが注目している中でやると、いらっとさせるんだということを学びました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) みんなが見てる中で2秒かけて徐々に姿を現すと、みんなをいらっとさせると。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あとみんなが見てるので、思いのほか恥ずかしかったです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 舞台上では恥ずかしくないのに。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 舞台上と運動場では、自分のこころがまえが違うんでしょうね。あと、真面目にやれって、先生に怒られました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) それは心外だったでしょうに。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうです。わたしはとても真剣にやっているのに。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) ところでなぜ萌歌ちゃんは、そこまでマイナス2秒にこだわっていたのだろう?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 引っ込みがつかなくなったのと、クラスのみんなが応援してくれたからですね。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) クラスのみんなの応援って、はげみになるよね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 先生からは、上白石、頼むから走ることを頑張ってくれ、って言われたんですけど。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) まあ先生だからなあ。正論を言おうとするよなあ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) でもそれって違うと思うんです。いま徒競走用の靴が人気らしいですけど、走る技術と同じぐらい、それ以外の技術も重要なんだって思うんです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 萌歌ちゃんは熱いなあ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) クラスのみんなも、マイナス2秒の世界を見てみたいって口々に言ってくれて。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) そうそう。言おう言おうと思っていたけど、それってコースレコードじゃなくってワールドレコードだからね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いえ。公式に発表するつもりはなかったんです。自分の限界に挑戦したかったんです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) なんて崇高な考えの持ち主なんだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) で、結局、最初のやり方が一番いいんじゃないか、となって、スタートの2秒前にゴールテープを切る、という方法が採用されました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) いろいろな紆余曲折があったものの、最初の方法が結局一番いいよね、と。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あとから思えば、一番いい方法を3番目に披露した方がスムーズなのかも、と思ったりもしましたが、今では、愚直に、最も良いと思う方法から順に披露するのが最善であると確信しています。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 多少時間はかかるかもしれないが、誠実に愚直に、という。分かるなあ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) いきなり2秒前にゴールの向こうで徐々にうっすら姿を現しても意味分かんなかったでしょうし。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) そりゃそうだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 透け感もなにも、全身が透けちゃっているやないかい!と。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 自分でノリツッコミだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) こうして、スタートの2秒前にゴールテープを切る、という方法が採用され、きちんとカメラマンさんも用意してもらえたので、100メートル走記録マイナス2秒は可能だ、ということが証明できました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 映像に残っているなら、もう間違いない。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ですので、その映像には、スタートラインにいる自分とゴールを切っている自分が2秒間だけ同時に映っています。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) そうか!そうなるのか!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 自分もその映像を見せてもらいましたが、シュールだなって思いました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) うん。自分でもシュールだって思うところなんだねそこは。
 
上白石 萌歌 (・∀・) だいじょうぶです。テレビ局にこの映像は流さないでって学校には伝えてあります。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) ならだいじょうぶだ。独占秘蔵映像として、学校に代々伝わることになる、と。
 
上白石 萌歌 (・∀・) で。ほんとうは水泳でやりたかったんですね。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) まだ話は続くんだね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) わたし、バタフライの選手だったんです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) ああ。あれ全身運動だから大変でしょう。
 
上白石 萌歌 (・∀・) わたしの両肩がちょっと広いのもそのためで。名誉の負傷と呼んでいます。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 別にどこも怪我をしてないけどね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) バタフライでは公式に記録更新をめざしました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) ああ。選手だからそこは公式に。
 
上白石 萌歌 (・∀・) さすがにマイナス2秒は露骨すぎるので諦めました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 常識の範囲内でなければならないと考えたと。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 一生、マイナス2秒記録保持者って言われるの、つらくないですか。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) ああ。そこなんだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) バタフライというのは、水の上、水の下、水の上、水の下、と交互に激しくフェイズが変わります。そこに私は目をつけました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) フェイズって、そういう使い方もできるんだね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 水の下のときだけワープすれば、そこそこ時間短縮できるのではないだろうか、と。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 水の下だから誰にも気づかれない。なるほど!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 水が透明だっていうのは錯覚なんです。激しく水しぶきがとんでいるので水の中の様子は上からでは分からない。我ながら完璧だと思いました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 萌歌ちゃん。悪い人の顔をしているよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 水中カメラは絶対にやめてくださいと事前に釘を刺しておきました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) ああ。そこが弱点なんだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 悪いことはできないものですね。失敗してしまったんです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 失敗することってあるんだ。どんな?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 1秒もせずにフェイズが変わるので、操作が小刻みなんですね。やっぱりそれって大変なんです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) たしかに大変そうだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 水の中のときだけワープするのが肝だったんですけど、ことごとく水の上に出てからワープを開始しちゃった時があって。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) ふんふん。するとどんな感じに?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 後で映像を見せてもらって、しまった、って思ったんですが。まるで水の上で点滅しているように見えるんですね。自分が。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) なるほどー。大失敗ですな、そりゃ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) それ以来、点滅萌歌ちゃん、というあだ名をもらいました。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 点滅萌歌ちゃん。
 
上白石 萌歌 (・∀・) さすがに、やっちゃったなー、って思いましたね。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) ところでほんとに今さらなんだけど、超能力がみんなに知られていると、そんな感じになるんだ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) けっこうドジっ子あつかいになるんです。超能力ドジっ子エピソードならたくさんありますよ。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) そうなんだ。。
 
音 月 桂  人^▽^) 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
音 月 桂  人^▽^) どうもこんばんわ。キャッツアイ1号です。
 
上白石 萌音 (・ω・) キャッツアイ2号です。
 
音 月 桂  人^▽^) なんだか楽しそうな話をしているわ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 楽しそうな話をしています。
 
音 月 桂  人^▽^) 聞き耳を、たてて~♪
 
上白石 萌音 (・ω・) 聞き耳を、たてて~♪
 
音 月 桂  人^▽^) ふたりの~、はなしを~♪
 
上白石 萌音 (・ω・) 聞き~だ~す~の~♪
 
音 月 桂  人^▽^) そう、それは~♪ ゥラゥラゥラゥラ、ゥラ~♪
 
上白石 萌音 (・ω・) そう、それは~♪ ゥオゥオゥオゥオ、ゥオ~♪
 
  人^▽^)人(・ω・) たのしい、か・い・わ~♪
 
   パチパチパチパチ!
 
   Let’s
   SMILE...
   SMILE...
   SMILE...
   この番組は、世界を女性の視点からとらえた
   カルチャートークプログラム。
   過去、現在、未来にわたって
   心ときめく方、
   そして興味あるテーマを軸に、
   ジャンルを問わず
   早霧せいなちゃんと上白石萌歌ちゃんの情報について
   お届けします。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 屋根裏から何か声が聞こえないか?
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうですか?特に何も。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 二人は今日何かあったのかい?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 編み物部の帰りだそうですよ。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 屋根裏じゃなくって、こっちに来ればいいのに。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ところで斎藤一×四乃森蒼紫って最高ですよね!
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) おろ?急に掛け算の話になったでござるよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) やっぱりオーソドックスなのは一蒼だって思いますけど、蒼一も捨てがたいなあって。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 急に話が難しくなって、ついていくのが大変でござるよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) リバースは許容派なんです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 斎藤一は元新撰組、警視庁の密偵
 
上白石 萌歌 (・∀・) 四乃森蒼紫は御庭番衆、忍者の御頭♪
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) そんなふたりを~♪
 
上白石 萌歌 (・∀・) そんなふたりを~♪
 
   ( ̄▽ ̄)人(・∀・) 掛け算しちゃだめ~♪
 
   パチパチパチパチ!
 
いくら萌歌ちゃんが
義母と娘のブルース
BL大好き
を示唆した女の子(腐)
を演じたからといって
本当に
rotten girl
かどうかは知りません。
そうこうしているうちに
little girl
からお便りが届きました。
尊い
 
「ロンドン紀行」(上白石萌音ブログ『Moneiro』)
https://ameblo.jp/mone-kamishiraishi/entry-12421449213.html
 
ふむふむ。
観光に関しては
詳細な情報を提供していますが、
案の定、
どなたに会ったかは
伏せてありますね。
 
それは、
まあ、そうです。
まだ詳細はおおやけにできませんからね。
 
とはいえ、
この日の日記に登場する、
お世話になった方とは。
 
萌音ちゃんにロンドンを案内する。
イギリスの関係者なら
全員やりたかったと思うのですが、
じゃあ、実際には誰が?
となったら満場一致でこの方にお願いすると思います。
もちろん、スケジュールが空いていればですが。
 
その方の名は、
今井麻緒子さん。
 
ナイツテイルでは
日本語脚本・歌詞
となっています。
 
もし違ったとしても、
そういうことにしておきましょう。
伝記なら、結局そういう設定になります(笑)
 
今井麻緒子さん。このような方です。
「『ナイツ・テイル』大千穐楽」(『今井麻緒子の器用貧乏暇なし日記』)
https://maoko-imai.blog.so-net.ne.jp/2018-10-16
 
そして、
萌音ちゃんのブログで
ロンドン紀行でお会いした
全員の名がなぜ伏せられているか。
それは当然、
あの方に会うことが最大の目的だからです。
そう。
今井麻緒子さんのパートナー、
旦那さんですね。
 
上白石 萌音 (・ω・) Long time no see! (お久しぶりです!)
 
ジョン・ケアード (°J°) Thank you for coming! (よく来てくれたね!)
 
上白石 萌音 (・ω・) Let’s get down to the work, OK? (早速ですが本題です。)
 
ジョン・ケアード (°J°) What's that? (なんだい?)
 
上白石 萌音 (・ω・) I came here as a secretary. (今日は密使として来ました。)
 
ジョン・ケアード (°J°) Ha ha ha! You are my little secretary! (ハハハ!かわいい密使さんだね!)
 
上白石 萌音 (・ω・) Are you planning the world tour? Can you open that email? (世界公演の計画は順調ですか?というメールは開きましたか?)
 
ジョン・ケアード (°J°) You bet! Please refer to the attached file. Please tell them that.  (もちろん!添付書類をご参照ください。そうみんなに伝えておいて。)
 
上白石 萌音 (・ω・) Noted. (了解。)
 
萌音ちゃん、
期待に応えてくれました。
いまどき
メールで済むというのに
わざわざ会いに行くという(笑)
 
でも、
そういうのって
いいものですよね。
目と目を交わして
想いを伝える。
いつの世でも
いちばん大切なことです。
 
ちなみに
今回の英語の例文は
ほとんど翻訳サイトを使っていません。
[お久しぶりです 英語]
というふうに
googleで検索をかけて調べました。
定番のフレーズなら
英会話教室の先生が
各サイトにて
詳細な解説つきで
正しい例文を教えてくれるから
より便利なのですね。
 
今の時代、
英会話で最も重要なのは
日本語なのです。
自分が何を言いたいのか、考える。
そして思いついた日本語を
ネットを使って英語に翻訳する。
事前に準備をすればするほど
豊かな英会話を交わすことができます。
 
小栗旬さんのための
英会話講座でした。
 
ハリウッドでの大活躍、
期待しております。
 
上白石 萌音 (・ω・) お久しぶりです!
Long time no see!
オーンぐ   タイ   ノウ   イー
   [   lɔːŋ   taɪm   noʊ   siː   ]
 
ジョン・ケアード (°J°) よく来てくれたね!
Thank you for coming! 
すエンク   ユー   ふオ~ア   ンぐ
   [   θæŋk   juː   fəɚ   ŋ   ]
 
上白石 萌音 (・ω・) 早速ですが本題です。
Let’s get down to the work, OK?
      ダウンヌ   トウ   ずア   ウワ~ア   オウケイ
   [   lets   get   daʊn      ðə   wəɚk   keɪ   ]
 
ジョン・ケアード (°J°) なんだい?
What's that?
ホウオ   ずエ
   [   hwɑts   ðæt   ]
 
上白石 萌音 (・ω・) 今日は密使として来ました。
I came here as a secretary.
アイ   ケイ   ~ア         ウレリー
   [      keɪm   hɪɚ   æz   ə   sekteriː   ]
 
ジョン・ケアード (°J°) ハハハ!かわいい密使さんだね!
Ha ha ha!
      
   [            ]
You are my little secretary!
ユー   ~ア   マイ      ウレリー
   [   juː   ɑɚ   maɪ   tl   sekteriː   ]
 
上白石 萌音 (・ω・) 世界公演の計画は順調ですか?というメールは開きましたか?
Are you planning the world tour?
~ア   ユー   ンぐ   ずア   ウワ~ア   ~ア
   [   ɑɚ   juː   pŋ   ðə   wəɚld   tʊɚ   ]
Can you open that email?
ンヌ   ユー   オウンヌ   ずエ   イーメイ
   [   n   juː   pn   ðæt   meɪl   ]
 
ジョン・ケアード (°J°) もちろん!添付書類をご参照ください。そうみんなに伝えておいて。
You bet!
ユー   
   [   juː   bet   ]
Please refer to the attached file.
イー   ふア~ア   トウ   イー      アイ
   [   pliːz   fəɚ      ðiː   ət   faɪl   ]
Please tell them that.
イー      ずエ   ずエ
   [   pliːz   tel   ðəm   ðæt   ]
 
上白石 萌音 (・ω・) 了解。
Noted.
ノウ
   [   noʊd   ]
 
幕間順調。
 
幕間ロス順調中。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 何がつらいって、見たくないのに未来が見えちゃうことなんですよ。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 未来が見えるのはいやであると。
 
上白石 萌歌 (・∀・) だって、可能性が狭められちゃう感じがするじゃないですか。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 確かに。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 例えるなら、小説だったらいいんです。最後のページが間違えて開いちゃったとしても、慌てて閉じれば何書いていたか分かりませんから。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) ふんふん。
 
上白石 萌歌 (・∀・) でも、楽しみにしていたTVドラマ、録画で見ようと楽しみにしていたのに、早く帰ってきてテレビつけたらうっかりラストの場面だったことってありますよね。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) ああーっ!分かる!それ!たしかにイヤだ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) もういいやって見続けちゃって、エンディングだけ先に知っているっていう。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) たしかに録画したドラマは見るつもりだけど、モチベーションを保てるかというと、ねえ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そういうときは、最後のシーンが最初に登場するという形式のドラマのつもりで見ています。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) なるほど。最後どうなるか知っているけど、そこに至るプロセスは、それはそれで楽しめるぞ、と。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ・・・大千穐楽のカーテンコールで、何が起こるか、知っちゃったんですよねー。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 大千穐楽って、この、『るろうに剣心』の?
 
上白石 萌歌 (・∀・) そう。そうなんです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) うわー!聞きたいような、聞きたくないような!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 私はもう知っています。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 萌歌ちゃん、ひょっとして、しゃべりたい?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 未来を知っているっていう私と同じ追体験ができます。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) じゃあ、聞く。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 松岡充さんが「加納惣三郎を演じました、上白石モカフラペチーノです。」と言います。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) うわあああああ!まじかー!
 
上白石 萌歌 (・∀・) まじです。まじなんです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) ちくしょう。ジェラール山下め。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 鉄板のベタを、最後に持って来るんです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) あれ?最初のインタビューのときも、松岡充さん、そのネタを言ってなかった?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 言ってました言ってました。ですので、ループ構造なんです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) マジか!最初に戻るんか!
 
上白石 萌歌 (・∀・) また初日からできますよ。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 次は再演の時でいいや。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ジェラール山下さん、世界公演の予告もします。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) まじか。
 
これを廊下で
体育座りをしながら聞いていた
松岡ジェラール充さんは
「これ、未来が仮に見えていなくても、やれっていうフリだよな。」
と思っていたそうですよ(笑)
 
なお、
このとき
どうなっていたかというと
キャストのみなさん
早霧せいなさんと上白石萌歌ちゃんのトークが聞きたいと思っていたものの
楽屋がそこまで広いわけではないので
マイクと
先ほどのマイクロドローンを使って
楽屋外すぐの廊下と
ナイツテイル編み物部ルームが
ライブビューイング会場になっていました。
しかも
マイクロドローンは、ほぼ固定。
なんという技術の無駄遣い。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) そっかー。超能力を使えても、それでオッケーなわけじゃないんだなー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうなんですそうなんです。結局、使っている自分は人間なので。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 超能力があるなら、それでもうオッケーじゃんって、けっこう思われてきただろうねー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そうなんです。オッケーじゃないんです。不安もいっぱいなんです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 萌歌ちゃんでも、不安はあるんだねー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) そりゃあそうです。人間ですもの。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 人間だもんなー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) あの。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) なんだい?
 
上白石 萌歌 (・∀・) 不安って、どうすればいいですか。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) ・・・。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 不安との向き合い方が、よく分からないんです。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) ・・・。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) そうだなー。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) もし不安なことがあっても、明るくしていることじゃないかな。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 不安そうな顔をしてると相手も不安になる。明るくしてると相手も明るくなる。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 自分とまわりって、鏡みたいなもんだからさ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 世の中を明るくしたいと思ってるなら、自分が明るくなるのが一番だよ。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
解決したのは
そのひとこと
だったそうですよ。
 
そして、
まさに
緋村剣心のような笑顔で
笑いかけてくれました。
萌歌ちゃんは
いつまでもいつまでも
その笑顔を見ていたいと
思っていたのでした。
 
 
 
 
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)