ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

のろしを上げる。

 
 
先日、
英語にさえ翻訳できれば
ヨーロッパじゅうの言語が
正しく入手できる件について
申し上げましたが、
あれ?google翻訳やってみたけど
思っていたほど良い翻訳ではないのだけれど、
と感じたレベルの高いあなた、
そんなあなたのために
とっておきの情報を提供します。
google翻訳よりも正確性が10倍上のサイトが
この世に存在いたします。
こちらになります。
 
『deepL Translator』
https://www.deepl.com/translator
 
そうですね。
さしあたり
I am an actress.
と入力してみてください。
 
このレベルの簡単な文だと
google翻訳と同じ正しい訳を出力しますが、
deepL Translator
にしかない機能があるんです。
 
翻訳された文の下に
Alternatives:
とありますね。
本命の訳のほかに
他の候補も表示してくれるのです。
プロの使用者にとっては
この方が助かりますよね。
フランス語なら
Je suis une actrice.
の他に
Je suis actrice.
Je suis comédienne.
とも表現できます。
 
さらに
actrice
を範囲指定してみましょうか。
すると
辞書が表示されます。
範囲指定した単語を他の候補に変更することもできます。
 
actrice
noun, feminine
そうですね。女性名詞です。
その下に男性名詞として
acteur
も表示されています。
comédienne

comedian

女性名詞ですね。
 
それぞれの単語を使用した代表的な例文も表示されて
表現の幅が広がりますね。
 
英語
ドイツ語
フランス語
スペイン語
イタリア語
オランダ語
ポーランド
に対応しています。
 
deepLは
日本語に対応していませんが、
日本語で単語の訳を知りたい場合、
こちらの辞書サイトが便利です。
 
『Linguee Dictionary』
https://www.linguee.com/
 
deepLも
Lingueeも
同じドイツの会社によって
運営されています。
 
 * * * * *
 
池田エライザ〃・д・从 
 
広瀬 すず  (’∀’) 
 
藤原 さくら D・3・D 
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 
 
池田エライザ〃・д・从 ふと、思ったんだけどさ。
 
広瀬 すず  (’∀’) なに?
 
藤原 さくら D・3・D なんでも聞きたまえ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 扉は開かれよう。
 
池田エライザ〃・д・从 うちらが一緒にいるとき、萌音ちゃん、いないね。
 
広瀬 すず  (’∀’) あ。
 
藤原 さくら D・3・D そういえば、そうだな。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そこに気が付いてしまったか。。
 
池田エライザ〃・д・从 まゆちゃん、なにか知ってるの?
 
広瀬 すず  (’∀’) ・・・。
 
藤原 さくら D・3・D 心当たり、特にないけどなあ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 理由は、あります。ただ、こう考えてはどうでしょうか。すなわち。
 
   もしも世界から萌音ちゃんが消えたなら
 
池田エライザ〃・д・从 うわあああああ!
 
広瀬 すず  (’∀’) ヤダヤダヤダヤダ!
 
藤原 さくら D・3・D そんなことあってなるものか。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 本当に、心当たりは、ないでしょうか。
 
池田エライザ〃・д・从 ない!絶対に、ない!
 
広瀬 すず  (’∀’) ・・・。
 
藤原 さくら D・3・D あ!まさか。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ こころあたりが、ある、と。
 
池田エライザ〃・д・从 なに!?
 
広瀬 すず  (’∀’) ・・・。
 
藤原 さくら D・3・D まさか、いや、まさかな。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ どんな些細なことでもかまいません。話してください。
 
池田エライザ〃・д・从 私たちにできることがあるかもしれないし!
 
広瀬 すず  (’∀’) ・・・。
 
藤原 さくら D・3・D 分かった。笑わないで聞いてくれ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 聞きましょう。
 
藤原 さくら D・3・D 私はツイッターにこう書いた。私が権力を持ったら、タクシーの回送の表記を、空車と似た赤色の文字にしない法律作るんだ(^_^)、と。
 
池田エライザ〃・д・从 うん。さくらちゃんらしいと思った。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 話を続けてください。
 
藤原 さくら D・3・D そして、今日、なんの気はなく、ネットで[タクシーの回送の表記]と画像検索にかけてみたんだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そしたら?
 
藤原 さくら D・3・D  タクシーの回送の表記が、赤色ではなく、緑色になっていたんだ!
 
広瀬 すず  (’∀’) え?
 
池田エライザ〃・д・从 なんで!?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ まじか!
 
藤原 さくら D・3・D 私は驚いた。私は確かに赤色のタクシーの回送を見た。でも今は緑色だという。頭がどうにかなりそうだった。。
 
池田エライザ〃・д・从 さくらちゃんのツイートって、数日前だよね。
 
広瀬 すず  (’∀’) ひょっとして、さくらちゃんの権力をもってしたら。
 
藤原 さくら D・3・D 無理。さすがに無理。私の権力はそこまでじゃない。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 100時間も経っていないのに、それは不可能。
 
藤原 さくら D・3・D わたし、思うんだ。ひょっとしたら、この私の願いをかなえるために、もねちんが。
 
   (・ω・)人(・∀・)
   
池田エライザ〃・д・从 萌音ちゃああああああん!!!
 
広瀬 すず  (’∀’) 萌歌ちゃんまで!!!
 
藤原 さくら D・3・D 萌音ちゃん。萌歌ちゃん。無茶しやがって。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ひょっとして、世界線を、変えた?!
 
池田エライザ〃・д・从 なんて、ばかなことを。。
 
広瀬 すず  (’∀’) 萌音ねんも、萌歌ちゃんも、そういうコだよ。。
 
藤原 さくら D・3・D わたしの願いをかなえるために、萌音ちゃんと、萌歌ちゃんは、命をかけて、タクシーの回送を赤色から緑色に変えてくれた。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そしてそのはずみで、世界線からはじき出されて、この世界から消えていなくなったと。。
 
池田エライザ〃・д・从 バカだよ!萌音ちゃんも、萌歌ちゃんも、バカだよ!
 
広瀬 すず  (’∀’) ちくしょう。。。ちっくしょう。。。
 
藤原 さくら D・3・D わたしが、こんなバカな願い事を唱えたばっかりに。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ま、そのレベルで世界線から弾かれる二人ではないけどな。
 
池田エライザ〃・д・从 それもそうだな。
 
広瀬 すず  (’∀’) この程度なら、いつものことだし。
 
藤原 さくら D・3・D よかった。わたしのせいじゃなかった。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ じゃあほかに理由があるとして。ほかに心当たりのある人。
 
池田エライザ〃・д・从 タクシーの回送の色ぐらいなら変えられると思うあたりがうちららしい。
 
広瀬 すず  (’∀’) もうこの程度ならすっかり慣れちゃった。
 
藤原 さくら D・3・D 萌音ちゃんと萌歌ちゃんの能力、もっとちゃんとしたことに使おうぜ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そういえば、世界線を変えたあと、全員の記憶を書き換えることもしなくなったな。
 
池田エライザ〃・д・从 そういえば、すずちゃん、さっきちょっと黙ってたけど、心当たり、あるの?
 
広瀬 すず  (’∀’) あ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ あるんだな。
 
藤原 さくら D・3・D 吐いちまえ。楽になるぞ。
 
池田エライザ〃・д・从 何でも私たちに話して。力になれるかもしれない。
 
広瀬 すず  (’∀’) 
  
広瀬 すず  (’∀’) 分かった。
  
広瀬 すず  (’∀’) ひょっとしたら私、もねねんに嫌われていたかもしれない。
 
藤原 さくら D・3・D なんと!
 
池田エライザ〃・д・从 まさか!
  
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 。。。
 
池田エライザ〃・д・从 そんな。。親友じゃない?一番の親友じゃない?そんなわけが。。
 
広瀬 すず  (’∀’) 正直、私が一方的にもねねんのことを好きなんだよねー。
 
藤原 さくら D・3・D 実は、ちょっと気づいていた。もねちんがすずちゃんのいないところですずちゃん大好きアピールをしているのを一度も見たことがない。
 
池田エライザ〃・д・从 でも、ほら、本当に仲がいいからアピールする必要もないという考え方だってあるし。
  
松岡 茉優 ∬°ー°∬ もう、言っちまいな。
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねんを、怒らせちゃったんだよね。。
  
池田エライザ〃・д・从 え?絶対怒らない萌音ちゃんが?
 
広瀬 すず  (’∀’) それは、ちはやふる結びBlu-rayビジュアルコメンタリー収録の時に起こりました。
 
藤原 さくら D・3・D あ!あれか。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 久しぶりにみんなで会えたのに、ほんとバカだよあんた。。
 
広瀬 すず  (’∀’) 瑞沢高校競技かるた部は5人だ!よく入ってこれたもんだな!
 
広瀬 すず  (’∀’) という趣旨のことを、オブラートに包んで言いました。
 
藤原 さくら D・3・D うん。まったくオブラートの存在感がなかった。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 優希美青ちゃん、震えあがっていたよね。。
 
池田エライザ〃・д・从 佐野勇斗たたきがひどくて、本物の部活かと思った。
 
藤原 さくら D・3・D リアリティを突き詰めた、貴重なドキュメンタリー映像だとすら思えた。
 
広瀬 すず  (’∀’) だって、佐野勇斗、本気でうっとおしかったんだもん。
  
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 優希美青ちゃん、いいとばっちりだよね。
 
広瀬 すず  (’∀’) だってチッチを取ろうとするし。
 
池田エライザ〃・д・从 それは役の上の話。
 
広瀬 すず  (’∀’) うん。それは本当に反省してる。
 
藤原 さくら D・3・D そして佐野勇斗を締め上げることができたのは、心から良かった、と。
 
広瀬 すず  (’∀’) ほんとにスッキリした。
 
藤原 さくら D・3・D すずちゃん。ナイスファイト。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ナイスファイト。
 
池田エライザ〃・д・从 こんな凄惨なビジュアルコメンタリーが、かつてあっただろうか。
 
広瀬 すず  (’∀’) ひりついていたよねー。
 
藤原 さくら D・3・D あのもねちんが。あのもねちんがだよ。難しい顔して腕組みしてたんだぜ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ありゃあ、どうしたもんかな、っていう顔だぜ。
 
池田エライザ〃・д・从 あんなこわい萌音ちゃん、はじめて見た。
 
広瀬 すず  (’∀’) 収録の後、もねねんに呼び出されて、ものすごく叱られました。
 
藤原 さくら D・3・D だろうな。
 
広瀬 すず  (’∀’) うれしかった。
 
藤原 さくら D・3・D うれしかったんかい。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 収録に参加してなかった私は、その話、後から聞いたんだけどね。みんなに話してあげて。
 
広瀬 すず  (’∀’) ふたりきりになって、もねねんはわたしに言いました。「がっかりしました」、と。
 
藤原 さくら D・3・D ヒィイ!
 
池田エライザ〃・д・从 萌音ちゃんの口からそんな言葉を一度も聞いたことがない!
 
広瀬 すず  (’∀’) そして私の目を見て、もねねんは一言も発せずにこう言いました。
 
広瀬 すず  (’∀’) 私の気持ち、なにも分かってくれてなかったんですね。
 
藤原 さくら D・3・D テレパシーだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 一言一句読み取れるだけたいしたもんだ。
 
池田エライザ〃・д・从 いやだー!萌音ちゃんからそんなことば受信するなんていやだー!
 
広瀬 すず  (’∀’) 私は、生まれて初めて、消えていなくなりたいと思いました。
 
藤原 さくら D・3・D 反省したか。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ よかったな。言ってくれて。
 
池田エライザ〃・д・从 ほんとの親友だよね。
 
広瀬 すず  (’∀’) あのあと家に帰って、収録したてのビジュアルコメンタリーを3回見て、もねねんが何を怒っているのかなんとなく分かった。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 分かってないぞ。この女。
 
藤原 さくら D・3・D デリカシーを習得するためシャバーニにも説教を要請しよう。
 
藤原 さくら D・3・D ・・・ひょっとして。うちら、ネガティブなこと、言いすぎか?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ だいじょうぶだいじょうぶ。
 
池田エライザ〃・д・从 そういえば、萌音ちゃんのブログ、読んだ?
 
広瀬 すず  (’∀’) ネガティブについての回のことでしょ。すっごく覚えてる。
 
藤原 さくら D・3・D ネガティブなことも言っていいよって。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ じゃあどんなネガティブな言葉を萌音ちゃんは使うのだろうと思ったら。
 
池田エライザ〃・д・从 つかれたーー!!って。
 
広瀬 すず  (’∀’) 衝撃が走った。
 
藤原 さくら D・3・D え?ほかにはって探しちゃったよ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 使うネガティブな言葉はつかれたーー!!だけ。
 
池田エライザ〃・д・从 ねえねえ。今読み返してるんだけど、ネガティブという言葉そのものも使ってない。ほかの言葉に置き換えている。
 
広瀬 すず  (’∀’) それぐらいネガティブな言葉を使わない人なんです。もねねんは。
 
藤原 さくら D・3・D そういえば、豆が苦手。って言っていたぞ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 豆が苦手。は言ってもいい。
 
池田エライザ〃・д・从 たしか、枝豆はOKで、黒豆がダメ。
 
広瀬 すず  (’∀’) ネットは便利だねえ。全部書いてある。グリーンピースはマル、黒豆はバツ、大豆はマル、ひよこ豆バツ、そら豆はバツ、小豆はマル、枝豆はマル。
 
藤原 さくら D・3・D つまり、一部の豆ならディスってもいい。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ダメなら話題にも出さなそう。
 
池田エライザ〃・д・从 たぶん、そう。
 
広瀬 すず  (’∀’) 延々と悪口を言ってる萌音ちゃんを、人生で一度も見たことない。
 
藤原 さくら D・3・D 思い起こせば、私が何か言ったら、次々に変換されている気がする。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 悪口を言うのって楽しー!っていう発想が、そもそも、ない。
 
池田エライザ〃・д・从 観音様だから。観音様は悪口言わない。言ったら泣いちゃう。
 
広瀬 すず  (’∀’) 言葉って、口にしたら実現する、って言うじゃん。
 
藤原 さくら D・3・D 言う言う。綺麗な言葉は幸福を呼び寄せるって。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ え?まじか。これ見て。
 
池田エライザ〃・д・从 なに?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そういや萌音ちゃん納豆はどうなのかなって検索かけたらさ。
 
池田エライザ〃・д・从 うん。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ グッドナイトレターに萌歌ちゃんが出たとき、萌歌ちゃんが納豆好きって言ってる。
 
広瀬 すず  (’∀’) !
 
広瀬 すず  (’∀’) だから納豆のCMが入ったのか!
 
藤原 さくら D・3・D ・・・衝撃だ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 口にしたらCMの仕事が入るという都市伝説は本物だったのか・・・。
 
池田エライザ〃・д・从 だとしたら、ソサエティ5.0も・・・。
 
広瀬 すず  (’∀’) それは、ほら、モネ・テクノロジーズだから・・・。
 
藤原 さくら D・3・D モネ・テクノロジーズだから・・・。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ モネ・テクノロジーズ・・・。
 
池田エライザ〃・д・从 モネ・テクノロジーズ・・・。
 
広瀬 すず  (’∀’) 悪口言うの、やめよ。でないと、消される。
 
藤原 さくら D・3・D さすがに消されはしないとは思うんだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ でもつい悪口、言っちゃう。
 
池田エライザ〃・д・从 あぁ。。
 
広瀬 すず  (’∀’) ・・・わたしたち、しあわせになれんのかのう。。
 
藤原 さくら D・3・D いま、わたしたちって言った!巻き込みやがった!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ いやいやいや。私たちもけっこう悪口言うぞ。
 
池田エライザ〃・д・从 悪口言いたくなったとき、だから萌音ちゃんを思い出すの。萌音ちゃんなら言わないって。
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねん、すごいなあ。
 
藤原 さくら D・3・D 徹底してるって、ほんとうに思う。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 言わないようにしているのか、そもそも発想にないのか。
 
池田エライザ〃・д・从 でも、言わないようにするだけでも、悪意がない印象を持ってもらえるようになるよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) このことがあってから、悪く考えるのはやめようって、本気で誓っていて。だから最近、毒は吐いてないはず。
 
藤原 さくら D・3・D ツイッターとかでも、ちょっと人が変わった印象を受けるよね。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ インスタ見てても、めっちゃアイドルスマイルやん、こわっ!って思った。
 
池田エライザ〃・д・从 こわっ!て(笑)
 
広瀬 すず  (’∀’) 毒のあるイメージを払拭できる日は来るのかのう。
 
藤原 さくら D・3・D なんだか言い方がちびまる子ちゃんだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ほら、地元が静岡だから。
 
池田エライザ〃・д・从 毒があるのも魅力だとは思うんだけどね。
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねんに嫌われたくない。
 
藤原 さくら D・3・D 切実だ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 改心したことを証明しなければならない。
 
池田エライザ〃・д・从 すずちゃん、がんばって。
 
広瀬 すず  (’∀’) だいじょうぶ。オーケーかどうか、いつもチェックしてもらってるから。
 
池田エライザ〃・д・从 じゃあ、絶交はされてないんだよね。
 
広瀬 すず  (’∀’) うん。LINEで繋がってる。
 
藤原 さくら D・3・D あぶなかった。首の皮一枚だ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ LINEがこの世にあることに感謝しよう。
 
池田エライザ〃・д・从 よかった。かろうじて、よかった。
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねんと縁が切れちゃったら、私、芸能界やめる。
 
藤原 さくら D・3・D すずちゃんやめたら、朝ドラ代わりにやる人、挙手!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ノ はい!
 
池田エライザ〃・д・从ノ はい!
 
藤原 さくら D・3・Dノ はい!
 
広瀬 すず  (’∀’) 最低だなおまえら。
 
藤原 さくら D・3・D でも、冷たいもねちんって、つらいだろうなあ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 冷たい態度、普段おくびにも出さない人だもんね。
 
池田エライザ〃・д・从 萌音ちゃん、冷たいの?
 
広瀬 すず  (’∀’) うん。ゾクゾクする。
 
藤原 さくら D・3・D ダメだこりゃ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 反省が足りんな。
 
池田エライザ〃・д・从 そんなさなかに紅白の司会が決定した、と。
 
広瀬 すず  (’∀’) びっくりした。ほんとうにびっくりした。
 
藤原 さくら D・3・D 正直来年やるものだと思っていた。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ やるなら普通、朝ドラ終わったあとだもんね。
 
池田エライザ〃・д・从 すずちゃんのコメント、よかったよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) ああ。あれ、もねねんが書いてくれたの。
 
藤原 さくら D・3・D え?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ まじ?
 
池田エライザ〃・д・从 そう言えば、たしかに、文の雰囲気。。
 
広瀬 すず  (’∀’) コメント出さなくちゃいけなくて、もねねんに添削をお願いしたんだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そもそもあんた、最初なんて書いたのさ。
 
広瀬 すず  (’∀’) みんなやっぴー!
 
藤原 さくら D・3・D みんな・・・。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ やっぴー・・・。
 
池田エライザ〃・д・从 すずちゃん、ふだんそんなこと言わないじゃない!
 
広瀬 すず  (’∀’) 心の中の声が、そう書けと命じた。
 
藤原 さくら D・3・D 頭をかかえるもねちんの様子が、容易に想像できる。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ なるほど。それで萌音ちゃんがぜんぶ書き直したと。
 
池田エライザ〃・д・从 ね。そう言われて見ると、萌音ちゃんの言い回しなんだよ。
 
上白石 萌音 (・ω・) 心強い先輩方とテレビで見ていたあの場所で、ご一緒させて頂けることを楽しみにしております。
 
広瀬 すず  (’∀’) でもね、でもね。コメントの出だし、ものすごく考えてくれたんだよ。
 
藤原 さくら D・3・D なになに?「紅白という大きな舞台のこんな大役を私に与えてくださった皆様に、まずは、一番驚いています。」
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ よくよく読み込むと、不思議な言い回しだよね。
 
池田エライザ〃・д・从 与えてくださったことに、驚いています、ではなくて、与えてくださった皆様に、驚いています、なんだね。
 
広瀬 すず  (’∀’) おすずならきっとこういう言い回しだろうなって、がんばって思いついたって。
 
藤原 さくら D・3・D おすず、めっちゃ愛されてるじゃん!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そこまで考えてくれるかな、ふつう。。
 
池田エライザ〃・д・从 そっか。相手の人をとことん意識する人だものね、すずちゃんって。。
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねんが作ってくれたコメント、神棚に飾ってある。
 
藤原 さくら D・3・D 神棚あるんか。
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねんからもらったプレゼントの山のあるところが私にとっての神棚。
 
池田エライザ〃・д・从 ほんとそれ。
 
広瀬 すず  (’∀’) これが私にとっての、萌音ちゃんからのシンプルギフト。
 
広瀬 すず  (’∀’) もねねんのためなら、私、なんだってするよ。
 
藤原 さくら D・3・D ほんともねちんのこと大好きやな。
 
広瀬 すず  (’∀’) ところで私が紅白の司会やるの、夢かな?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 今更かい。
 
池田エライザ〃・д・从 心待ちにはしてたけど、現実になると、夢みたい。
 
広瀬 すず  (’∀’) 全国ツアー成功させてるさくらちゃんが紅白に出場できるよう、交渉してくる。
 
藤原 さくら D・3・D え?ほんと?
 
広瀬 すず  (’∀’) 芸能生命を賭けて、広瀬すず枠を作ります。
 
藤原 さくら D・3・D 嘘...ほんと、ほんとにありがと。一生ついていく...
 
広瀬 すず  (’∀’) 藤原さくらちゃんが紅白に出場できなかったら、私、芸能界辞めます。
 
藤原 さくら D・3・D おすず辞めたら代わりに紅白司会やる人、手!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ノ 
 
池田エライザ〃・д・从ノ 
 
藤原 さくら D・3・Dノ 
 
広瀬 すず  (’∀’) おまえらほんと最低だな。
 
藤原 さくら D・3・D あの。冗談だから。そう思ってくれているだけで、もう。恩に着る。
 
広瀬 すず  (’∀’) 藤原さくらは世界の宝だ。
 
藤原 さくら D・3・D 。。。生きてて、よかった。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ いいシーンだ。
 
池田エライザ〃・д・从 ジーンときちゃう。
 
広瀬 すず  (’∀’) そしてさ。出たい女優仲間を全員紅白のステージに上げる。
 
藤原 さくら D・3・D おお!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ はたして可能か?
 
広瀬 すず  (’∀’) バックダンサーでいいから。本気でなければ帰らせればいいから。ジャニーさんのところの出演者と同数までは意地でもぶっこむ。
 
藤原 さくら D・3・D こういうところが、なんていうか、おすずだよなあ。
 
広瀬 すず  (’∀’) ほら。地方から出てきて、東京で頑張ってるじゃない。ステージ上に姿を見つけたら、親御さん、安心すると思うんだよね。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 。。。
 
池田エライザ〃・д・从 泣いて、いいかな。
 
広瀬 すず  (’∀’) 交渉してみないと。どうなるか分からないけどね。言うのはタダだし。もし言って実現するのだったら、言わずに実現しなかったことを死ぬほど後悔するし。
 
藤原 さくら D・3・D おすずには1000人芸能人の友達がいるという都市伝説。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ こういうところなんだよなあ。広瀬すずが紅白司会をやるという意味。
 
池田エライザ〃・д・从 仕事ないとき、家に引きこもってるのって、ずっとLINEをやっているんだよね。
 
広瀬 すず  (’∀’) LINEの全レス職人とは、わたしのことです。
 
藤原 さくら D・3・D あのな。300人限界理論というのがネットにあってな。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 普通、300人を超えると、満足したりとか、これ以上管理できない、と思うものなんだが。
 
池田エライザ〃・д・从 アクティブに1000人と友達なんだろうねえ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 私も数えたことないから、正直分かんない。ほら。そもそも司会の櫻井翔さんとはラプラス繋がりでしょ。なら、ちはやふるとSUNNYのみんなは来てくれる。ここまで来たら、みんな上げちゃえ。
 
藤原 さくら D・3・D たしかに、ありえない話では、ない。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ちはやふるとSUNNYで、もう大所帯だもんね。
 
池田エライザ〃・д・从 ああ。そうか。ルーズソックスダンスの再現かあ。
 
広瀬 すず  (’∀’) どなたかのバックダンサーとして。行ける。
 
藤原 さくら D・3・D ああ。そっかそっか。坂道のみんなやAKBグループのみんなでもいいけど、なら女優のみんながやってもいいわけか。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ やると決めたらやれるもんです。やりたい人だけ出ればいい。
 
池田エライザ〃・д・从 そういえば、まゆちゃんも紅白に出てたもんね。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ あの時は全然メインじゃなかったけど、あの歴史がなかったらと思うとぞっとする。
 
広瀬 すず  (’∀’) カンヌ女優って呼ばれるようになるって、思ってた?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 思うわけない!今でも信じられない!
 
池田エライザ〃・д・从 どこで扉が開いているか。分からないから全力でやるしかない。
 
広瀬 すず  (’∀’) そういや、うちの矢本悠馬、どうだった?
 
池田エライザ〃・д・从 ルームロンダリングのこと?もうね、最高だった。
 
藤原 さくら D・3・D バットで頭なぐられて、がっくんがっくんしてたよね。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ あのシーン切り出して、リピート再生してる。癒される。
 
池田エライザ〃・д・从 あのシーンで癒されるのはどうだろう。
 
広瀬 すず  (’∀’) なんか記事で読んだけど、矢本マン、もっとビッグになりたいって。
 
藤原 さくら D・3・D すでにビッグだと思うんだけどな。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ああ見えて、野望がどんどん大きくなっているようです。
 
池田エライザ〃・д・从 寅さんみたいだった。寅さんになれると思ってた。
 
広瀬 すず  (’∀’) ルームロンダリングって、そのテストケースじゃない?
 
藤原 さくら D・3・D 思った。監督さんとか、その気になる人が増えていくといいよね。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ルームロンダリング。シーズン60までは少なくとも行くよ。
 
池田エライザ〃・д・从 そうなれば、いいなあ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 探偵ものの要素と、インタビューものの要素が、さりげなく織り込まれているのがいいよね。
 
藤原 さくら D・3・D 旬のゲスト幽霊さんが、永遠に楽しみ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ エラちゃん、当たり役を、ついにつかんだねえ。
 
池田エライザ〃・д・从 ライフワークです。ライフワークに絶対します。
 
広瀬 すず  (’∀’) さくらちゃんは、さだまさしさんをぶっ倒してね。
 
藤原 さくら D・3・D え?ぶっ倒すって、あ、紅白って、合戦だから?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 紅白とは女と男の合戦であるという基本設定を忠実に守ろうとするのがおすずらしい。
 
池田エライザ〃・д・从 カントリーとフォークって、隣接するジャンルだもんね。
 
藤原 さくら D・3・D わたしさ、上京したての頃、さださんのPVに私の写真を使ってくれたんだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 。。。
 
藤原 さくら D・3・D そっか。紅白に出るって、そういうことなのか。さださんと同じステージにみんなの前で立てるんだ。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 。。。
 
藤原 さくら D・3・D 頭がまっしろになった。ありえない。。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ さださんの歌、好き?
 
藤原 さくら D・3・D 好きとかそういうんじゃなくて!先駆者だから!わたし、うしろからついて行ってるだけだから。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ あら。さくらちゃんが泣きそうになってる。
 
池田エライザ〃・д・从 紅白歌合戦って、すごいんだなあ。
 
広瀬 すず  (’∀’) 思うんだけどさ。曲紹介を、もっともっと大切にしたいんだよね。
 
広瀬 すず  (’∀’) 手売りとか、握手会とか、こつこつこつこつ触れ合いながら、ここまで来た人ばっかじゃん。紅白に出る人って。
 
広瀬 すず  (’∀’) ファンへの恩返しのつもりでステージに立つわけでしょ。だったら、万感の思いにさせる曲紹介をしたい。
 
広瀬 すず  (’∀’) ドラマの収録がスタートしたから、どこまでできるか分からないけど、お仕着せのコメントじゃなくて、ネットとかで検索するだけでもだいぶ深いことまで分かるじゃん、自分の言葉で、たった一行だとしても、ここまで歩んできた道のりを、曲紹介したい。
 
藤原 さくら D・3・D これが広瀬すず。。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ね。。
 
池田エライザ〃・д・从 すずちゃんは、すごいなあ。。
 
広瀬 すず  (’∀’) そして私は曲紹介に専念しないといけないから、トークのメインはまゆちゃんお願いね。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ え?わたし?
 
広瀬 すず  (’∀’) 男性陣だって、決め台詞以外は嵐のメンバーに振るだろうし、お互い様お互い様。
 
広瀬 すず  (’∀’) そして、紅白の肝は、お姉ちゃんに一切知らせないこと。
 
広瀬 アリス (’ー’) あのさ。分かるよ。31日の大晦日に呼びに来てくれたらこれから何をするのかというぐらい。
 
広瀬 アリス (’ー’) スタッフのみなさん、NHKの腕章をつけてるし。
 
広瀬 アリス (’ー’) たださ。ほんとお願いだから、台本もらえる?なにやるかまったく知らないって、不安しかないんだけど。
 
広瀬 アリス (’ー’) あ。このこたつに座ればいいんですね。分かりました。
 
広瀬 アリス (’ー’) で、私は何やればいいんですか。にやにや笑ってないで、教えてくださいよー。
 
広瀬 すず  (’∀’) お姉ちゃん、紅白のテレビに映ってるよ!
 
広瀬 アリス (’ー’) どうもー。広瀬アリスですー。
 
藤原 さくら D・3・D 手に取るように分かるようだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ あれだ。タモリさんマツコさんポジションだ。
 
広瀬 すず  (’∀’) お姉ちゃんを、お笑い芸人として鍛えておいて、よかった。
  
池田エライザ〃・д・从 そう言えば、アリスさんの芸人としての師匠は、すずちゃん。。
 
広瀬 すず  (’∀’) お姉ちゃんには、視聴者代表として紅白を心ゆくまで楽しんでもらいます。
 
広瀬 すず  (’∀’) 題して、「すずちゃん目当てに紅白見たら、まゆちゃんアリスちゃんのコントだったでござる」計画!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ おっしゃ!まかせて!そういうことなら全力でやる!
 
広瀬 すず  (’∀’) 今年の顔が、紅白で大暴れしないなんて、考えられない。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 若造たちでもできるんだってこと、世界中に見せつける!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ・・・そっか。だったら、チコちゃんに、紅白でどうしても会いたいな。
 
広瀬 すず  (’∀’) 岡村さんはまゆちゃんにとってホームだった。
 
池田エライザ〃・д・从 そういえば。世界中で見られている最大の日本の番組って、紅白なんだよね。。
 
藤原 さくら D・3・D チコちゃんはCGバラエティの最先端。それを世界に。
 
広瀬 すず  (’∀’) それに、紅白って、東京オリンピック関連事業でもあるでしょ。
 
藤原 さくら D・3・D すずちゃんの頭の中では、できあがっているんだな。。
 
広瀬 すず  (’∀’) 東京オリンピックは私たちでエスコートするつもりです。そこでこちらをごらんください。
 
「リンクに花が咲いたかのよう、最後まで鳥肌が止まりませんでした」
https://twitter.com/nhk_2020/status/1061510073967472642
NHK杯フィギュア レジェンドアイス 放送を見逃した方は、こちらのサイトでたっぷりどうぞ」
https://twitter.com/nhk_2020/status/1061518841920901121
 
広瀬 すず  (’∀’) パプリカプロジェクトって、2020年とその先の未来に向かって頑張っている全ての人を応援するプロジェクトなんだよね。
https://www.nhk.or.jp/tokyo2020/song/
 
広瀬 すず  (’∀’) 萌歌ちゃんはすでにパプリカメンバー。ここに萌音ちゃんも引っ張り出す!
 
藤原 さくら D・3・D なんと!
 
広瀬 すず  (’∀’) 紅白のオープニングは、方針を、テーマを打ち出す最大の機会!
 
広瀬 すず  (’∀’) そこで紅白のオープニングは、Foorinと上白石姉妹による「パプリカ」!
 
広瀬 すず  (’∀’) 企画ものでもなんでもいい!上白石姉妹の歌声を世界中に聴いてもらいたい!
 
広瀬 すず  (’∀’) そしたら絶対世界は平和になるから!
 
広瀬 すず  (’∀’) 絶対世界は平和になるから・・・
 
藤原 さくら D・3・D おすず。そこまで考えていたなんて。。
 
広瀬 すず  (’∀’) だってもねねんがいないとわたし絶対暴走するもん。
 
池田エライザ〃・д・从 そうなのか。そういう問題なのか。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 上白石萌音広瀬すず精神安定剤
 
広瀬 すず  (’∀’) そしてね。そしてね。真ん中の時間ではナイツテイルやるの。
 
藤原 さくら D・3・D まさか!
 
広瀬 すず  (’∀’) 音月桂さんともねねんのリフト、みんなで見たくない?
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そんな贅沢なことがあって、いいのだろうか。。
 
広瀬 すず  (’∀’) これで日本の本気度が分かるよね。やらなきゃジョン・ケアードさんにお返しします。どこまで日本はお人よしなのか。日本が世界発信する最大のチャンスなんです!それがナイツテイル!
 
池田エライザ〃・д・从 めちゃくちゃ豪華。これが今年の紅白。。
 
広瀬 すず  (’∀’) そしてトリのゾーンで、Perfumeさんの「無限未来」を、みんなで着物で応援するの。
 
藤原 さくら D・3・D ちはやふるだ。
 
池田エライザ〃・д・从 萌音ちゃんの着替えも間に合う。
 
広瀬 すず  (’∀’) あのかなちゃんが、あのジェームズ・キャメロンの映画をやるんだよ。あのタイタニックの!あのターミネーターの!あのアバターの!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ うむ。感慨深い。
 
藤原 さくら D・3・D NHK深夜の番組も、素敵だった。。「元気を出して」はもねちんそのもの。。
 
池田エライザ〃・д・从 「おやすみ日本」、足湯と焼き芋の癒し。ね。それにそれに。間違ってたらごめん。「100分de名著」、NHKオンデマンドで、これまで学問のすゝめしか見れなかったのが、萌音ちゃんが赤毛のアンを朗読してからシリーズ全部特選入りして見れるようになっていた。
 
広瀬 すず  (’∀’) まじか。
 
藤原 さくら D・3・D NHKの可能性を広げる上白石萌音。こりゃ意地でも紅白に引っ張り出さなきゃ。紅白にもねちんがいるのを当たり前にしないと。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ もねねんとおすず。水と油にしか思えないけど。ピンで活動しても日本の顔。それがまざっておいしいドレッシングになりました。
 
広瀬 すず  (’∀’) 
 
広瀬 すず  (’∀’)。 
 
広瀬 すず  (’∀’) もちろんもちろん大トリは「あなたとトゥラッタッタ♪」ね。DREAMS COME TRUEさん。
 
藤原 さくら D・3・D まんぷく安藤サクラさん。圧倒的だよね。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ね。絶望的にすばらしいって、分かるでしょ!ね!
 
池田エライザ〃・д・从 楽しさと切なさと強さとほのぼのさが同時に降ってくる感じ。
 
広瀬 すず  (’∀’) ほんと。絶望でしかない。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 分かってくれたか!
 
 (’∀’)人∬°ー°∬ なかーま!
 
藤原 さくら D・3・D なんだこいつら。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 安藤サクラさんの後がすずちゃんって、なんと言葉をかけたらいいのか。。
 
広瀬 すず  (’∀’) 考えても始まらない!自分にできることしかできないし!考えるのはこの素敵なペースのまま次の人にたすきを渡すことだけ!
 
広瀬 すず  (’∀’) いっとくけど、おまえらのうちの誰かだからな!
 
藤原 さくら D・3・D いや。わたしは歌手だから。。
 
広瀬 すず  (’∀’) じゃあ主題歌お願いね!
 
藤原 さくら D・3・D もう人ごとではないんだ。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ もうやるしかないよね。
 
池田エライザ〃・д・从 それを望んでこの世界に入ったのだから!
 
広瀬 すず  (’∀’) 待ってろ紅白!待ってろ朝ドラ!人生をとことん楽しみ切ってやる!
 
広瀬 すず  (’∀’) そうそう。紅白で、佐野勇斗くんにセリフ用意してあるの。これね。
 
佐野 勇斗 (〃ワ〃) みんな騙されるな!広瀬すずは、鬼じゃあああああああ!
 
藤原 さくら D・3・D それな。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 知ってる。
 
池田エライザ〃・д・从 何を今さら(笑)
 
広瀬 すず  (’∀’) これで佐野勇斗くんとも仲直り。
 
藤原 さくら D・3・D 広瀬すず、つよい。
 
池田エライザ〃・д・从 確信。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ならば優希美青ちゃんはわたしの方で引き取らせていただきます。
 
広瀬 すず  (’∀’) 助かる。おねがい、まかせた!
 
藤原 さくら D・3・D チームって、いいねえ。
 
池田エライザ〃・д・从 ね。青春だね。
 
上白石 萌歌 (・∀・) ちなみに、もしも世界から萌音ちゃんが消えたならと騒いでいる間、お姉ちゃんは、ナイツテイルのいつものみんなと編み物をしていました、ですって。
 
  めでたいな。めでたいな。
 
上白石 萌音 (・ω・) 行くぜイギリス!目指せロンドン!待ってろジョン・ケアード!
 
ロンドンを庭にするようになった
上白石萌音
もう
コスモポリタン
 
 
 
 
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)