ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

優雅なゴンドラ漕ぎのウンディーネにとって最も大切なのは筋肉。

 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
上白石 萌音 (・ω・) ピン、ポーン!
 
上白石 萌音 (・ω・) ・・・。
 
上白石 萌音 (・ω・) コン。コンコン。
 
上白石 萌音 (・ω・) 。
 
上白石 萌音 (・ω・) もし。
 
上白石 萌音 (・ω・) もし!・・・もし!
 
上白石 萌音 (・ω・) 夜も深く更けた中、このような無礼をおゆるしください。
 
上白石 萌音 (・ω・) ああ!なんて私は幸福だったのでしょう!
 
上白石 萌音 (・ω・) でも今ではそれも過去の話。今の私は舞台を追われ、秋風沁みる孤独の身。
 
上白石 萌音 (・ω・) ああ!どうか、どうか、わたしめを哀れに思うのでしたら、
 
上白石 萌音 (・ω・) この扉をお開けになって。そしてこのあたたかなあなたのもとに、わたしを置かせてくださいまし。。
 
音 月 桂  人^▽^) カッチャ。
 
音 月 桂  人^▽^) 
 
音 月 桂  人^▽^) まあ!
 
音 月 桂  人^▽^) なんてさむそうにしているのかしら!
 
音 月 桂  人^▽^) ここにはあたたかい飲み物もあるわ。おいしいおいしいお菓子もある。
 
音 月 桂  人^▽^) それに!わたしこそあなたに感謝しているの!
 
音 月 桂  人^▽^) 天に散りばまられた星の数ほどあまたあるなか、この私を選んでくれて。。
 
音 月 桂  人^▽^) ささ。どうぞどうぞおあがりなさい。今宵は積もる話をたくさんしましょう!
 
上白石 萌音 (・ω・) わーい!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
上白石 萌歌 (・∀・) これ、遊びに行くたび、毎回こうなの。。
 
藤原 さくら D・3・D 毎回なんだ。。
 
シェイクスピア劇『ナイツテイルのあとで』より
第一幕「桂ちゃんのうちにあそびに来たよ」
をお送りいたしました。
 
ここで
なぜ
萌歌ちゃんとさくらさんが
いるのか疑問に思った方もみえると思います。
これはどのようなシチュエーションかと言うと
あまりにも萌音ちゃんとお桂さんの掛け合いが面白いので
萌歌ちゃんが見に行っているのですね。
いつものワープ機能を使って。
そしてそれを聞きつけたさくらさんが
藤原 さくら D・3・D わたしも連れて行け。
といった感じで連れて行ったわけです。
ただ、さくらさんは空間パスポートを持っているわけではないので
萌歌ちゃんが抱きかかえる感じて連れて行っているのです。
そうですね。
バックハグの要領で
萌歌ちゃんがさくらさんの背中からおなかに両手をまわして
さくらちゃんが両手を下にぷらーんと
猫か。
 
そんなですね、
猫なら暴れ出しかねない無理な体勢のもと
バックハグのまま
空中をふよふよと浮きながら移動していくわけです。
ゆっくりと。ゆっくりと。
そんな上空にいる二人を見上げながら
わたしは、
ああ
萌歌ちゃんがさくらちゃんをバックハグしながら
今から
萌音ちゃんが音月桂ちゃんのところに遊びにいく
のを見守りに行くのだなあ
と思うわけです。
 
ここで
有益な情報をお伝えします。
 
『鉄道Now』
http://www.demap.info/tetsudonow/
 
『フライトレーダー24』
https://www.flightradar24.com/35.25,139.73/9
 
『マリーントラフィック
https://www.marinetraffic.com/jp/ais/home/centerx:139.5/centery:35.1/zoom:9
 
電車
飛行機
船舶
それぞれすべてが
今現在
地球上のどこを移動中であるか
地図上に表示したものです。
リアルタイムで。
 
それぞれが
それぞれの目的地に向けて
少しずつ移動していくさまは
壮観ですよね。
そんななか
(・∀・)・3・D
という顔文字が移動して見えるようになれば
ほんもの
だと思います。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 萌歌。なんだ。ここにいたのか。
 
早霧 せいな ( ̄▽ ̄) 帰るぞ!
 
上白石 萌歌 (・∀・) るろうに剣心に戻る前に、藤原さくらさんより告知があります。
 
藤原 さくら D・3・D 2019年3月8日より、劇団☆新感線の舞台に立ちます。いのうえ歌舞伎『偽義経冥界歌』。にせよしつね めいかいに うたう、です。藤原さくら、初舞台です!ぜひ遊びに来てください!
http://www.vi-shinkansen.co.jp/niseyoshitsune/#undefined
 
上白石 萌歌 (・∀・) 私からも告知があります。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 金のつぶ たまご醤油たれ納豆のCMに出演しています!
http://www.mizkan.co.jp/products/tvcm/cid_detail_000285.html
 
上白石 萌歌 (・∀・) ポン酢ともども、愛知のミツカンをよろしくお願いいたします!
 
上白石 萌歌 (・∀・) 黒木華さん、ポン酢の件ではありがとうございました!
 
浪漫活劇『るろうに剣心
このレビューが素晴らしいです。
私もまた
文章によって芸能を盛り上げることができると信じています。
『宝塚ジャーナル』
http://takarazuka-j.blog.jp/archives/1899908.html
 
 * * * * *
 
     幕間
 
 * * * * *
 
どうもこんにちは。
英語講師の
大貫祐一郎
です。
 
今日は
この英単語について
学んでいきましょう。
 
Elaiza
 
そうです。
池田エライザ
Elaiza
です。
 
Elaiza
アイ
[   ɪraɪ   ]
 
発音表記で書きますと
上記のようになりますが
実は
いくつか可能性のある表記の一つにしか過ぎないのです。
 
最初の音
[   ɪ   ]
ですが、
厳密には

の音ではありません。
もう少し

寄りの音なのです。
 
ですので
私が呵名発音を開発した10年前なら
より厳密に
[   ɪ   ]
と表記していました。
 
ただ、
このように厳密に表記していると
例えば
individualのような単語だと
individual
【   ンデ   
[   ɪndɪdʒʊəl   ]
のような単語が
【   ンデ   
と表記しなくてはならなくなり、大変
うざい
ので、泣く泣く
[   ɪ   ]
の採用を諦めた、という経緯がございます。
 
まあ、
分かっている人が分かっていればいいかなって。
知っている人は
自力で補正できるでしょうし。
 
長音の
イー[      ]
は、日本語と同じ
イー
なんです。
 
短音の
[   ɪ   ]
は、このとおり、本当は
日本語のイよりもエ寄りの音
ェイ
なんです。
表記上煩雑であるというただそれだけの理由で
[   ɪ   ]
としているだけなんです。
 
よって、
知っている
違いの分かるあなたは
エライザ
でも
イライザ
でもなく
ェイライザ
と呼んであげてくださいね。
厳密な英語の発音表記は
Elaiza
アイ
[   ɪraɪ   ]
です。
エラちゃん
池田エライザ
の漢字表記が
池田依來沙
なのも、合理的な理由があったのですね。
 
ロトもだち
からのお知らせでした。
https://www.cinra.net/news/20181024-loto
 
それではごきげんよう
英語講師の
大貫祐一郎
でした。
 
 * * * * *
 
    幕間順調
 
 * * * * *
 
やあ。
またお会いしましたね。
ニュースキャスターの
大貫祐一郎
です。
 
大ニュースが飛び込んできました。
カンヌ女優の
松岡茉優さんが
東京国際映画祭のアンバサダーとして
全米に報道されてしまったよ
という話題です。
 
『THE HOLLYWOOD REPORTER』
https://www.hollywoodreporter.com/news/rising-japanese-star-mayu-matsuoka-oscar-contender-tokyo-festival-1155286?utm_source=twitter&utm_source=t.co&utm_medium=referral
 
ちなみに
報道をした
ハリウッド・リポーター
とは
新海誠を全世界に発信したことで知られる
バラエティ
と並ぶ
アメリカ2大映画業界誌のひとつです。
『ハリウッド・リポーター -Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 
The Tokyo International Film Festival is
a festival that is very close to my heart,
because it's in the place where I was born and bred.
I also feel a connection with the festival
because my film last year,
Tremble All You Want,
won the audience award here.
Of course,
I've now had my very first experience traveling abroad
to participate in an international festival,
but it was in Tokyo
where I first met with people and press from overseas —
and I'm very thankful that
so many people come from so far to visit our festival.
 
まゆまゆ、
すごいなあ。
こんな長い英語を
ペラペラと。
 
ええ、ええ。
気づいています。
日本語でしゃべったのを
英語に翻訳してもらったのですよね。
こういったことを語ったのでしょう。
 
 * * * * *
 
東京国際映画祭は、私がとても大切にしているお祭りです。
というのも、私が生まれ育った場所にあるからなんですね。
The Tokyo International Film Festival is
a festival that is very close to my heart,
because it's in the place where I was born and bred.
 
私はこの映画祭とのつながりを感じます。
私の映画『勝手にふるえてろ』が、去年ここで観客賞を受賞したのです。
I also feel a connection with the festival
because my film last year,
Tremble All You Want,
won the audience award here.
 
もちろん、生まれて初めて海外に旅行した経験が今ではあります。
それは、ある国際映画祭に参加するためでした。
しかし、海外からの報道機関の皆さんに、私が初めてお会いするのが、この東京なんです。
私たちの映画祭に訪れるためにとても遠くからとても大勢の方々がお越しくださり、大変感謝しています。
Of course,
I've now had my very first experience traveling abroad
to participate in an international festival,
but it was in Tokyo
where I first met with people and press from overseas —
and I'm very thankful that
so many people come from so far to visit our festival.
 
 * * * * *
 
こんな機会、
これまでなかったんですよね。
私の記憶をたどっても
はじめてのような気がします。
東京国際映画祭にたずさわる者全員が
ここまで全世界を意識している点において。
 
歴史的な映画祭になったと思います。
東京国際映画祭にとって。
意識のパラダイムシフトが起こったのだと思います。
 
松岡茉優さんも
この記事は大切にとっておきましょう。
そもそも
英語教材として
申し分ないものです。
なぜって
あなたの言葉なんです。
あなたが一番話したかったことが
英語にのって
全世界に配信されたわけですから。
この教材は
あなただけの
そして
全世界と共有する
英語教材なんです。
 
 * * * * *
 
東京国際映画祭は、私がとても大切にしているお祭りです。
というのも、私が生まれ育った場所にあるからなんですね。
The Tokyo International Film Festival is
ずア   トウキーオウ   ンタ~アシオ      テイ   
[   ðə   toʊkiː   ɪntəɚʃəl   lm   fesvl   ɪz   ]
a festival that is very close to my heart,
   テイ   ずエ      リー   オウ   トウ   マイ   ~ア
[   ə   fesvl   ðæt   ɪz   veriː   kloʊs      maɪ   hɑɚt   ]
because it's in the place where I was born and bred.
コー      ンヌ   ずア   エイ   ホウ~ア   アイ   ウワ   ~アンヌ   ンド   
[   kɔːz   ɪts   ɪn   ðə   pleɪs   hweɚ      z   bɔɚn   ənd   bred   ]
 
私はこの映画祭とのつながりを感じます。
私の映画『勝手にふるえてろ』が、去年ここで観客賞を受賞したのです。
I also feel a connection with the festival
アイ   オーソウ   イー      シオンヌ      ずア   テイ
[      ɔːlsoʊ   fiːl   ə   nekʃən   ð   ðə   fesvl   ]
because my film last year, Tremble All You Want,
コー   マイ         ~ア   ンブ   オー   ユー   ウオント
[   kɔːz   maɪ   lm   st   jɪɚ   trembl   ɔːl   juː   nt   ]
won the audience award here.
ウワンヌ   イー   オーンス   ~ア   ~ア
[   n   ðiː   ɔːəns   əwɔɚd   hɪɚ   ]
 
もちろん、生まれて初めて海外に旅行した経験が今ではあります。
それは、ある国際映画祭に参加するためでした。
しかし、海外からの報道機関の皆さんに、私が初めてお会いするのが、この東京なんです。
私たちの映画祭に訪れるためにとても遠くからとても大勢の方々がお越しくださり、大変感謝しています。
Of course,
   ~ア
[   əv   kɔɚs   ]
I've now had my very first experience traveling abroad
アイ   ナウ      マイ   リー   ふア~ア   クスンス   ウレンぐ   ロー
[   aɪv   naʊ   d   maɪ   veriː   fəɚst   ɪksəns   tŋ   əbrɔːd   ]
to participate in an international festival,
トウ   ~アペイ   ンヌ   ンヌ   ンタ~アシオ   テイ
[      pɑɚpeɪt   ɪn   ən   ɪntəɚʃəl   fesvl   ]
but it was in Tokyo
      ウワ   ンヌ   トウキーオウ
[   t   ɪt   z   ɪn   toʊkiː   ]
where I first met with people and press from overseas —
ホウ~ア   アイ   ふア~ア         ピー   ンド      ウロ   オウヴア~アイー
[   hweɚ      fəɚst   met   ð   piːpl   ənd   pres   fm   vəɚsiːz   ]
and I'm very thankful that
ンド   アイ   リー   すエンク   ずエ
[   ənd   m   veriː   θæŋkl   ðæt   ]
so many people come from so far to visit our festival.
ソウ   ニー   ピー      ウロ   ソウ   ふオ~ア   トウ   ズイ   アウア~ア   テイ
[   soʊ   meniː   piːpl   m   fm   soʊ   fɑɚ      t   əɚ   fesvl   ]
 
世界とつながる初めの一歩。
そこに
松岡茉優
がいるのは
まさにふさわしい。
 
こちらは
東京国際映画祭のアンバサダーとしての
最初の挨拶の様子です。
松岡茉優 第31回東京国際映画祭アンバサダー 公式インタビュー」
https://www.youtube.com/watch?v=f0MYt3kPa9c
東京国際映画祭・アンバサダー松岡茉優が登場 秋晴れの六本木で華やかに開幕 第31回東京国際映画祭
https://www.youtube.com/watch?v=YR9ALD3uJJM

それではそろそろごきげんよう
ニュースキャスターの
大貫祐一郎
でした。
 
 * * * * *
 
広瀬 すず  (’∀’) 
 
広瀬 すず  (’∀’) ヴ、ヴ、ヴ。。
 
広瀬 すず  (’∀’) ウ゛ワ゛ア゛ア゛ア゛ン!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ なんだなんだ。
 
池田エライザ〃・д・从 どうしたどうした。
 
藤原 さくら D・3・D なにがどうしてこうなった!
 
広瀬 すず  (’∀’) チッチがあ゛、チッチがあ゛!
 
藤原 さくら D・3・D なんだ。チッチのことか。
 
池田エライザ〃・д・从 おそらく報道されていることにショックを受けているものと思われます。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ お姉さんたちに話してごらん。
   
広瀬 すず  (’∀’) チッチがっ、他の女とっ、知らないうちにっ!
 
池田エライザ〃・д・从 そうだよね。それはショックだよね。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ おすずの気も知らんと。
 
藤原 さくら D・3・D そもそもチッチとは友達でなかったの?
  
広瀬 すず  (’∀’) どもだぢでも、やっで、いいごどど、わるいごどが!
 
池田エライザ〃・д・从 なんだろう。すずちゃんの号泣、いつまでも見ていられる。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ おすずの号泣に、いやされる。。
 
藤原 さくら D・3・D 長くなりそうだから、お菓子でも開けようぜ。
  
広瀬 すず  (’∀’) おまえら、わたしを助けろ。
 
藤原 さくら D・3・D 怒られた。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 電球につなぐと、電気がつくかも。
 
池田エライザ〃・д・从 号泣している、すずちゃん、好き。
 
広瀬 すず  (’∀’) ウ゛ワ゛ア゛ア゛ア゛ーっ!
 
藤原 さくら D・3・D 号泣がひどくなったぞ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ チャンスだ。今なら電気がつく。
 
池田エライザ〃・д・从 よしよし、お姉さんたちが見守ってあげるよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) わだじのごどを、じんばいじろー!
 
藤原 さくら D・3・D 何か言っているぞ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ この世の最後の声とは、このような声なのであろう。
 
池田エライザ〃・д・从 心配してるよ。だから、心配しないで。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
藤原 さくら D・3・D あ。萌歌ちゃんだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ そして、おもむろに宙に浮きだした。
 
池田エライザ〃・д・从 そして、ハンカチを取り出した。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
藤原 さくら D・3・D そして、すずちゃんの涙を拭いてあげている。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ からだを浮かせたまま、からだをくねらせて。
 
池田エライザ〃・д・从 宙に浮いたまま涙をふく姿、なんて美しいのだろう。。
 
上白石 萌歌 (・∀・) 
 
藤原 さくら D・3・D そしてダケジャナイサンバを踊りながら去っていった。。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 萌歌ちゃん強い。。
 
池田エライザ〃・д・从 すずちゃんが落ち着いたみたいだよ。
 
広瀬 すず  (’∀’) ふー。ふー。
 
藤原 さくら D・3・D いいから落ち着け。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ いちご大福でも食うか。
 
池田エライザ〃・д・从 なんでも言ってごらん。
 
広瀬 すず  (’∀’) ・・・あの女の人と、友達になりたい・・・。
 
藤原 さくら D・3・D なんと!
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ その発想はなかった!
 
池田エライザ〃・д・从 そのこころは!
 
広瀬 すず  (’∀’) チッチと仲がいいなら、趣味が合うと思うんだよねー。
 
藤原 さくら D・3・D まあ、それはそうだな。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 趣味の偏り方が共通しているのは間違いない。
 
池田エライザ〃・д・从 なるほどなあ。勉強になるなあ。
 
広瀬 すず  (’∀’) そして、チッチの、あんなことや、こんなことで、盛り上がる。
 
藤原 さくら D・3・D 究極のガールズトークだ。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ 欠席裁判のお手本のようだ。
 
池田エライザ〃・д・从 すごいなあ。楽しそうだなあ。
 
広瀬 すず  (’∀’) なんなら、今すぐここに呼びたい。
 
藤原 さくら D・3・D すげえ。私たちは歴史的な現場を目の当たりにする。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ ラスベガスのボクシングより楽しいことになるぞ。
 
池田エライザ〃・д・从 会場は、ここでいいの?
 
広瀬 すず  (’∀’) どうせなら、食事でもしながら。会費5000円で。
 
藤原 さくら D・3・D 抜け目ねえ。金を取るんか!
 
広瀬 すず  (’∀’) ほんとうは、1人あたり7000円の食事。差額はわたしがおごる。
 
松岡 茉優 ∬°ー°∬ よし!1000人呼ぼう!
 
広瀬 すず  (’∀’) わたしが破産するわっ!
 
池田エライザ〃・д・从 友達だけで1000人呼べるすずちゃん、かっこいい。。
 
野田洋次郎|`_ゝ´| こうして、野村周平について語る会という名の決起集会が開かれることとなりました。あ。総合司会を務めることになりました、野田洋次郎です。それじゃあいっちょ1000人つどった18祭の要領で、いっちょみんなでかましてやろかいっ。
 
君の中のカナシミを喜ばせて
君の中のクルシミを勝ち誇らせて
なぁどうすんだよ!
おいどうすんだよ!
 
 * * * * *
 
井上芳雄 ∬`へ´) もみ子よ。鍋が煮えたぞ。
 
上白石 萌音 (・ω・) はひっ。わたし、もみ子じゃありません!
 
音 月 桂  人^▽^) あらあらまあまあ!このきのこ鍋、とてもおいしそうよ!
 
堂本光一 川´▽`) ところで、重力とは、どんな力かご存知ですか?
 
音 月 桂  人^▽^) 
 
井上芳雄 ∬`へ´) 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
堂本光一 川´▽`) 重力とは、万有引力と惑星の自転による遠心力との合力で。
 
堂本光一 川´▽`) 簡単に言っちゃうと、ものとものの間にある「ひかれあう力」なんです。
 
堂本光一 川´▽`) そして。
 
堂本光一 川´▽`) ぼくたちの間にも、きっと、「ひかれあう力」は存在するのでしょう。
 
音 月 桂  人^▽^) 
 
井上芳雄 ∬`へ´) 
 
上白石 萌音 (・ω・) 
 
神木 隆之介 (・▽・) ぷいぷいにゅー!
 
 * * * * *
 
上白石萌音 good-night letter』2018年10月26日(金)ナイツテイルスペシャ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20181027004000
 
井上芳雄 by MYSELF』2018年10月28日(日)ナイツテイルスペシャ
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20181028220000

https://twitter.com/Gran_Arts/status/1056559044394012672
https://twitter.com/akiyamashun1/status/1056549939092762625
https://www.instagram.com/p/Bpgn8JanZtp/?taken-by=mone_kamishiraishi

そう。
ナイツテイルは
希望
なんです。
私と世界をつなく。
私とあなたをつなぐ。


 
 
 

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)