ここは、がんばる人を応援するサイトです。
(中根英登:コトバイウ) あばうと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA the Kamishiraishi

20歳だ。 『ソフィーの世界』も 誕生日前後の女の子が主人公だけど、 あっちは 14歳から15歳へ だからねえ。 こっちは 19歳から20歳であるからして、 あなたはそもそも だいぶ大人なのだよ。 あなたは 物語の 登場人物なのですよ。 急にこんなこと…

チョーサーとジョン・ケアードとシェイクスピアと。

チョ、チョ、チョ、 チョーサー!? はあーっ? はあーっ! はあーっ! チョーサーねえ! なるほどなあ。 チョーサーかあ。 あ。 これはこれはいらっしゃい。 いや、なに。 このポスター、 ものすごく 情報量が多いなあって。 このね。 名前に込められた意味…

いろんな舞台。

さあて、と。 萌音ちゃん久しぶり(笑) なんか久しぶりな感じがするんだよなあ。 あれか。 直接呼び掛け系の語り口をやっていなかったからか。 最近、 改めて思ったのだけど 自分って 1つのことをきっかけに 思いつくことが 他人より多いよね。 考えている…

BE LOVE

えー。 命令があります。 めったに命令したことのない私が あなたに命令します。 いいですか。 今月号の『BE LOVE』を買ってきなさい。 ええ。 漫画雑誌の『BE LOVE』ですから 本屋さんに行きなさい。 今日中にです。 もしあなたが既に入手して…

2018年1月3日、そして。

1月3日18時5分から。 NHK総合『海に恋して 森を愛して~4Kで描くAMAMI~』 あー。 なんとか作業をひと段落できた。 いそげいそげー。 よし!3分前! テレビをつけて、と。 NHK総合に合わせてと。 石油ファンヒーターをつけて、と。 あっ…

旅先案内人24フレーズ

『おもてなし秘伝の英会話(正しいカナ発音つき)』 (いらっしゃい!) ようこそ/入って来てください/ Welcome, please come in. (いらっしゃいませ!) ようこそ/私の店に/ Welcome to my shop. (日本にようこそ。) ようこそ/日本に/ Welcome to …

日本の観光地紹介英文集

『おもてなし秘伝の英会話(正しいカナ発音つき)』 日本の観光地 Sightseeing Spots in Japan しんぺいうどんは、香川にあります。 Shinpei Udon is located in Kagawa. その讃岐うどん店には英語のメニューがあり、店員は英語を話すことができます。 The s…

日本のおいしいもの紹介英文集

今はスマホでWikipediaを見れる時代。 それが何かの詳しい説明なら分かります。 けれども、 「つまり、何なの?」 といった簡単な説明は 意外とないんですね。ネットにも辞書にも。 そこで手引きとして 日本のおいしいものの紹介英文集を作りました…

来てくれてありがとね。ここは、がんばる人を応援するサイトなんだ。なんだったら。
cotobatsumugi @ NAKANE Hideto(`・ω・´)